シャーロック|4話見逃し動画無料視聴はこちら【10/28配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第4話(2019年10月28日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月28日(月)放送終了〜2019年11月4日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第4話のあらすじは?

2019年10月28日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第4話のあらすじをご紹介します。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。

ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツい野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理矢理引き止められウンザリ顔。

この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦い。

観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。

しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。

異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。

騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の制止も聞かず梶山の選手控室へと入って行ってしまう。

すぐに獅子雄は、梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。

その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。

一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。

世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は一体どこへ消えたのか?

そんな中、獅子雄は、梶山の控え室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけ目を輝かせる…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
次回は、格闘家が失踪してしまうという話のようですが、誉が興味を持つような事件なので、単なる失踪だとは思えません。

しかも、予告では、何故か失踪した本人であろう人物が警察から逃げていて、一体何がどうなっているのだろうと戸惑いました。

失踪した格闘家は、命を狙われていて、それから逃れるために、わざと居なくなるのではないだろうかと予想しました。

警察に見つかれば、連れ戻されてしまうし、命を狙われそうだと言う話も、にわかには信じてもらえないと思っているのではないかと考えています。

そんな複雑な背景に、誉は興味を示すのではないかと予想しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

colt
今回名前が登場した守谷という黒幕的存在に、原作ファンはホームズの宿敵モリアーティ教授を連想する事は間違いなく、今後物語はこの人物と誉との戦いに焦点が当たるのではと推測される。

もし仮に守谷がモリアーティの立ち位置であるのであれば、誉がどの様に守谷と渡り合っていくのか、闇に包まれた存在の守谷がどの様な人物であるのかが大いに期待される。

助手の若宮とは対照的に物事を冷静に見通し、一切の隙がない誉も今後守谷との戦いによってはそのヴェールが剥がされる場面もあるのかもしれない。

ひょんな事から共同生活を送る助手の若宮ともぶつかる場面も期待出来、この凸凹バディがどの様な運命を辿っていくのか益々期待が高まる。

ペンネーム:colt(30代・女性)

ワカコ
ボクシングの世界チャンピオンが容疑に上がっているようです。

誉は大のボクシング好きなので、この事件にはかなり興味があるような気がしました。

一方、若宮の方はいつも冷静で俯瞰的な態度です。

ですが、若宮は徐々に独自の行動を取ってきています。

いつも誉に言いように指図されている若宮ですが、この関係がずっと続くとも思えません。

誉はいつまで若宮のところに居候するのか分かりません。

もしかしたら最終回までこのままなのかもしれません。
 
ボクシングジムの会長も少し怪しい感じがしました。

謎多き事件になりそうですが、次回も誉のバイオリン弾きで事件の真相が掴めると思います。

ペンネーム:ワカコ(50代・女性)

ななこ
ボクシングの観戦をする誉と若宮、会場も盛り上がり世界チャンピオンの初防衛試合が始まろうとしていた。

しかし相手側が、いつまでたっても現れなく会場が熱気の嵐となる。

江藤からボクシングの試合会場の近くで、殺人事件で男性が発見されたことを聞く誉、遺体は世界チャンピオン王者初防衛の相手選手であった。

死因は殴打された跡があり、ボクシング経験者であると感じる誉、世界チャンピオンが疑われていく。

選手は試合の前に猿害されたと感じ、世界チャンピオンではなく、ボクシング関係者のような気がする。

誉と若宮、江藤が事件を暴くことになり、気になる展開です。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

1029
次回は獅子雄と若宮はボクシング観戦に行った先で、メインイベントの二階級制覇の世界チャンピオンチャンピオン・梶山が行方不明になってしまうという事件に遭遇するみたいです。

そして行方不明になった梶山は近くで起こった殺人事件の重要参考人として警察に連行されるようです。

梶山はなぜ突然会場から姿を消したのでしょうか?

また、梶山と殺人事件は何か関係があるのでしょうか?

もしかしたら梶山をよく思わない人物に殺人事件の犯人に仕立て上げられるわなを仕掛けられたのかも知れません。

梶山のボクシングジムの会長を金子ノブアキが演じるということで、この会長も何かしら事件に関与していそうな予感がします。

次回、獅子雄はどんな奇想天外な方法で事件を解決に導くのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

サーベル
ボクシングのチャンピオンが失踪してしまう事件らしいです。

きっとどこからか死体が出てきてそれがチャンピオンだとわかるのだと思います。

そしてなぜ殺されてしまったのか誉と若宮が江藤の協力のもと捜査していくと思います。

そこで死体にはいくつかの不自然な点が見つかるような気がします。

その謎を暴くために若宮を使い誉は調べていくと思います。

ボクシングのチャンピオンですから怪我も多かったはずです。

もしかしたら犯人などはいなくてボクサーが怪我の後遺症から死に繋がったという可能性ももしかしたらありそうです。誉の推理が冴え渡りそうです。

ペンネーム:サーベル(30代・男性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

あいり

『シャーロック』第4話のあらすじネタバレ

獅子雄と若宮がボクシング観戦に行った先で、チャンピオンの梶山が行方不明となる。

獅子雄は梶山の控え室にあった女性物の傘を不審に思う。

近くで村川という男が殺され、梶山の目撃情報があったため犯人だと警察は疑う。

村川は3年前に時間を起こし、女性が一人亡くなっていた。

獅子雄は女性の息子であり、同じジムに通う潤を疑う。

3年前な事件で亡くなった女性は梶山の元恋人の優子だった。

控え室にあった傘は梶山が優子に贈ったものと同じで、「今日、母の恨みを晴らします」と添えられていた。

梶山は子供が仕返しをする気だと思い、止めようとして試合を放棄していたのだった。

獅子雄は会長が犯人だと断定。

会長は優子とは友人であり、恋心も寄せていた。

しかし、梶山に横から奪われ、しかもボクシングでも勝てなかった会長は梶山を憎んでいた。

傘に添えられていた手紙も、潤が書いたように見せかけた罠であったのだった。

『シャーロック』第4話の感想

優子の息子である潤が、母親を殺された復讐から起こした少年犯罪かもしれないとドキドキしていたら、会長が犯人だったなんて驚きました。

好きだった人を高校生なんかに奪われ、しかも妊娠までさせてしまうなんて、梶山を憎く思う気持ちも分からなくはないなと思います。

だけど、だからといって人殺しまでしてしまうなんて、だから会長は優子から選ばれなかったんだろうなと思いました。

しかも、梶山にボクシングの才能で勝てなかったことにも嫉妬して憎んでいたというから、可哀想な人だなと感じました。

全ての真相が明らかになった時に、梶山が潤の肩にそっと手を置くシーンがなんだか感動でした。

ペンネーム:あいり(20代・女性)

tommy9

『シャーロック』第4話のあらすじネタバレ

ボクシング大会の当日、世界チャンピオンの梶山が試合直前にいなくなった。

ざわつく会場、試合を見にきていた誉は若宮と共に梶山の控え室に行き、梶山を探そうとする。

そこへ、刑事の江藤もやってきて、会場の近くで村川という男性が何者かに殴られ、階段から落ちて亡くなったという。

村川は、かつて公園の遊具のロープを遊び半分で切り、そのせいでケガをした人物がいた。

その人物は、梶山がかつて付き合っていた優子という女性や子供で、優子はケガの後遺症で一年前に亡くなっていた。

また、優子の子供、潤は梶山の子であり、梶山と同じジムに通っていた。

梶山か、潤が村川へ優子の復讐をしたのでは、と調べる警察、誉れ達。

しかし、捜査を進めて辿り着いた犯人は、ジムの会長の石橋であった。

石橋は、密かに優子に想いを抱いていたが、梶山に優子を取られ、子供を作られたことで、ずっと梶山を憎んでいたのだ。

優子を死に追いやった村川に復讐し、その罪を梶山にきせようとしていたのだった。

『シャーロック』第4話の感想

今回は、なかなか犯人が誰なのかわかりにくくて、面白かったです。

梶山が犯人なのか、母を亡くした潤が犯人なのか、このどちらかかと思っていたのですが、最期にまさかの石橋会長が真犯人だったので、どんでん返しをくらった感じで、良かったです。

若宮も、誉のパートナー感が出てきて、今回は自ら調べを進めて情報をつかもうとしていて、素敵でしたが、誉からはまだまだ甘い、と言われてるのが、くすっと笑えました。

また、刑事の江藤さんは、車の中でボケーっとして、部下を動かせてばっかで、やっと動いたかと思えば、自分だけ自転車乗ってるという、怠け者感が面白いです。

ペンネーム:tommy9(30代・女性)

colt

『シャーロック』第4話のあらすじネタバレ

誉獅子雄と若宮潤一は、ボクシング二階級制覇の現世界チャンピオンである梶山裕太の初防衛をかけた試合観戦に来ていた。

興奮して野次を飛ばす誉を冷ややかに見つめながら帰りたそうにしている若宮と対照的にどんどん熱くなる誉。

しかし待ちに待った試合の直前に梶山裕太は忽然と姿を消してしまった。

一方会場近くの坂では1人の男性の遺体が発見される。

状況から姿を消した梶山が事件の容疑者であるとされ一斉捜査が開始されてしまう。

控室には似つかわしくない女性ものの傘が残されていた点を不審に思った誉は若宮と捜査に繰り出す。

その傘の持ち主の女性・優子と梶山は接点があり、被害者の男は以前起こした事件での被害者のうちの一人で、死に至らしめた張本人であった事が判明する。

復讐のために梶山が殺したという見解を深める警察に対し納得のいかない誉は、優子の息子である細谷潤という中学生の少年を疑うも、彼に接触し関与はしていない事は確信。

梶山は現場に急行せざるを得ない様に仕向けた真犯人がいる事を見事突き止め、梶山の恩師である石橋をリングに呼び出した。

一方梶山の行方を捜索していた江藤ら警察は、姿を見せた梶山を確保すべく全力で追いかける。

石橋から梶山が思いつめて時間を起こしてしまったという独白を聞き出している誉だが、罠に嵌めたのはかつての嫉妬や恨みから石橋自身の犯行である事を暴いたのだった。

『シャーロック』第4話の感想

今回は男同士の嫉妬という、悲しくも切ない物語が描かれていた。

初回の事件でも犯人の豹変する演技は非常に秀逸だったが、今回も15年間親身に接して来てくれた梶山の恩師が実は最初から憎くてたまらなかったと告白して叫ぶシーンは痛烈で、快演であったと思う。

誉と若宮のやり取りも事件の真相を示唆しており、共同生活を送る様になって誉の洞察力に圧倒される若宮だったが、自分の推理をいともたやすく覆されてしまい、推理力においてこの男には敵わないのだという事に嫉妬を覚えるシーンが描かれていた。

これはまさに事件の本質であり、梶山と石橋の構図と重なっていた。

女同士の嫉妬というテーマはドラマでもよく描かれがちだが、栄光と思い女を奪われた男による男同士間での嫉妬を描いたのは中々新鮮で、日常でも誰しもが抱えやすい感情であるように思えた。

ペンネーム:colt(30代・女性)

なゆた

『シャーロック』第4話のあらすじネタバレ

獅子雄は若宮と一緒にボクシング観戦にきていた!

今日は世界チャンピオンの梶山とティーラシンのタイトルマッチだ。

派手にコールがかかるなか、梶山が出てこないためざわめく観客者たち。

そのなかで一番興奮していたのは獅子雄だった。

アナウンスでは梶山は急病と言われていたが、獅子雄は若宮が止めるのも聞かずに、梶山の控え室に入っていく!

そこにはマネージャー、トレーナー、会長がすべて揃っているのを見て、急病でないことを即座に獅子雄は見破る。

そこに警視庁の江藤がやって来て「梶山を探しています。」と言う。

江藤は一時間ほど前、近くの坂で男性の遺体が見つかったと説明し、その付近で梶山を見たと言う証言があがっていると言うのだ。

会長は「試合直前までここに居たんですよ。」と梶山を庇うが、江藤は事件現場はここから車で10分ほどの距離だから間に合うと言う。

その横で獅子雄は考えこむ。

「試合放棄なんて目立つことをするわけがない。そうじゃなければならない理由が何かあったはず。」と呟く。

獅子雄は、鏡に写った女性ものの傘に目を止めた!

その傘はまるでプレゼントのようにリボンがかけられ、メッセージがつけられていたのだ。

『シャーロック』第4話の感想

村川の犯行によってアスレチックで大怪我を負い、死んでしまった母親・ユウコの復讐のために、息子である細谷潤が、村川を殺したのではないか?と推測する獅子雄に納得出来ず、本当かどうかを確かめるために細谷家を訪れた若宮は問題の女物の傘を見つけました。

そしてユウコが高校教師をしていた学校に行き調べたあと、家に戻ってきたときの嬉しそうな顔に笑ってしまいました!

まるで大手柄をあげたという感じでしたね!

「細谷家にあった傘は古くなっていたけど、問題の傘と同じもので亡くなった潤の母親・ユウコのものだと確認してきた!ユウコが高校の教師で梶山の担任であったこともわかったんだ!多分、潤の父親は梶山だよ!だから梶山は村川に復讐をしたんだ!」と捲し立てるところ、まるで獅子雄を出し抜いたぞ!と言っているようで、面白かったです。

ペンネーム:なゆた(40代・女性)

yuki

『シャーロック』第4話のあらすじネタバレ

ボクシングの世界タイトル戦を見に来ていた誉獅子雄は、試合開始直前に失踪したボクサー:梶山に殺人容疑がかけられていると知り、その控室にあった場違いな女性用のオレンジ色の傘が気になり事件解決に乗り出します。

殺害された男は以前公園の遊具を破壊し逮捕されており、さらにその事故で大けがを負い昨年死亡した女性は、かつて梶山と交際しており彼の子供を出産していたと知り、事件は復讐殺人ではないかと疑われました。

梶山と女性の子供がボクシングを学んでいることから子供が事件を起こし、それを隠すために梶山が逃亡しているとも推察されました。

オレンジ色の傘を調べていた獅子雄の助手:若宮はその傘が交際相手の女性:ユウコに梶山がプレゼントした品物と同じだと気付きます。

別の助手に傘の購入者を調べさせていた獅子雄は、最近傘を購入した人物が梶山が所属するジムのオーナー:石橋であると知りました。

実は大学の同窓生だったユウコに片思いをしており、彼女を自分から奪い、子供まで産ませていた梶山を恨んだ石橋が、傘を使って梶山に試合を放棄させチャンピオンの座から転落させることで失った恋と自分よりも実力がある梶山への嫉妬心から事件を起こしたのでした。

『シャーロック』第4話の感想

2、3話が女性中心の話題だったので、今回は男性中心の話題かなと思ったのですが、事件のカギになるオレンジ色の傘は女性用だし、犯行の動機になったのも女性だったので、やはり女性が影の主役だったのでしょうか。

シャーロック役の獅子雄がボクシング好きな理由が「死ぬほど努力しても負けてマットに沈む瞬間」という、一筋縄ではいかないところが面白かったです。

話の途中までは14歳の中学生が犯人のようだったので動揺しました。

犯人役の金子ノブアキさんが恋でもボクシングでも敵わなかった自分が育てた梶山を頂点から転落させるために犯罪を起こす役、は復讐心を秘めた暗い表情がぴったりで、とても良かったです。

ペンネーム:yuki(50代・女性)

しょうじ

『シャーロック』第4話のあらすじネタバレ

獅子男は若宮と共にボクシング観戦に来ていた。

「俺は勝利の栄光に向かって努力を積み重ねてきた奴が敗れ行く姿を見たいんだよ!」と趣味の悪い事を言いながら熱中する獅子男だったが、楽しみにしていた梶山の試合が急遽中止に。

異変を感じた獅子男はすぐさま梶山の控室に行き、彼が近所で起きた殺人事件の容疑者になっている事を知った。

カギとなるのは控室に置かれていた女物の傘。

いつものように警察そっちのけでどんどん事件を調べていく内に、公園で殺された男は数年前に傷害事件を起こしていた事が判明。

その被害者だった女性・優子と梶山はかつて恋人同士だった時期があり、しかも優子は15年前に梶山の前からいきなり姿を消した後で彼の子供・潤を出産していた。

そして潤は現在、梶山も所属するボクシングジムの練習生だったのだ。

公園で殺された男の死因は撲殺……真犯人は潤であり、梶山はそれを防ごうとして試合を放り出したのでは? 

そんな仮説が浮かび上がるも、獅子男は真犯人がボクシングジムの会長である石橋だと見抜く。

石橋は優子に紹介されて梶山をボクサーとして育ててきたが、実は優子に対して秘かに想いを寄せていたのだ。

そんな優子がいつの間にか梶山と恋人になり、そして彼の子供まで身ごもっていた事を石橋は内心ずっと許せずにいた。

彼は「梶山の栄光をめちゃくちゃにしてやりたい」というほの暗い願いを持って梶山を育て、そして今回の大事な試合の日に梶山が疑われる冤罪事件を起こしたのだった。

獅子男のおかげで事件は解決したものの、そんな彼でも最後まで頭を悩ませたのが優子の女心だった。

なぜ彼女はいきなり姿を消したのか? 

若宮は「優子は梶山の記憶に残りたかったから、あえて冷たい別れ方をしたのだ」とすぐに理解するも、それを獅子男には教えてやらないのであった。

『シャーロック』第4話の感想

石橋会長に対しては初見から物騒な雰囲気を感じていたのに、「でもボクシングで上り詰める人達の纏う雰囲気ってこんなものなのかなあ」と思ってそれ以上深く考えませんでした。

それがまさか本当に犯人だったとは……。

途中で梶山の息子である潤の存在が明らかにされて、そこからはずっと彼が事件のカギを握っているのだと思い込みながら見てしまいましたよ。

犯人と番組にすっかり騙されましたね。

しかし終わってみれば潤くんは梶山を純粋に父として、そしてボクサーとして尊敬していた少年であって、殺人事件とは無関係でした。

彼が最後に梶山をお父さんとは呼ばずに「梶山さん」と、一定の距離を置いたまま終わったのが何だかいいですね。

彼の中の憧れが守られている感じがして。

多くの悲劇に見舞われた親子ではありますが、二人がこれから明るい未来に向かって走っていってほしいと思いました。

ペンネーム:しょうじ(30代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA