シャーロック|2話見逃し動画無料視聴はこちら【10/14配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第2話(2019年10月14日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月14日(月)放送終了〜2019年10月21日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第2話のあらすじは?

2019年10月14日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第2話のあらすじをご紹介します。

事務所兼住居が上の階からの水漏れにより宿無しになった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある事件で、重要参考人として知り合い、その後、職無しとなった若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住んだ。

翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていて、早速同居を始めたことを後悔する若宮。

そんなところに、獅子雄のスマートフォンが着信する。

相手は、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)だ。

新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話をし始める江藤に、興味を持てない獅子雄。

だが、江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出す。

遺体安置室で女性の遺体と対面する獅子雄。

若宮も無理矢理連れてこられている。

江藤に獅子雄と一緒にコンビを組むのか問われた若宮は、即座に否定するのだが…。

その傍らで、獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、勝手に遺体を調べ始める。

遺体の手首には“0314”と番号が貼られている。

遺体は、所持品から高橋博美という女性とみられると江藤から説明があるも、獅子雄は身元が推測されながらも、身元不明遺体を示す番号が付けられている矛盾点に気づく。

そして、それが江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であると指摘。

高橋博美として死んだ女性は、全くの別人なのだ。

果たして、死んだ女は一体誰なのか?

そして、本物の高橋博美とは?

こうして“成り代わり”遺体の謎を追うこととなった獅子雄は若宮を助手扱いして、博美の身辺捜査を始める。

婚約者の佐々木守(内村遥)や、過去のある一件で博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)たちに話を聞きに行く。

藍子の事務所で、獅子雄は、アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)の様子を見て彼女をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させるが…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あやばんばん
第1話の最後で断りなく、誉が若宮の部屋に入って、居候するのにはびっくりしたが、若宮に有無を言わさず部屋に入ってこれるのはさすが誉の言葉巧みな話し方だなと思った。

若宮の精神科医としての仕事ぶりは第1話では全然わからなかったが、一緒に仕事をする際にどのように精神科医としての腕を発揮するのかが楽しみ。

次回予告で菅野美穂が出てきていたり、第2話も豪華俳優がたくさんでているところも楽しみのポイント。

人を信頼していない若宮と人の心のテリトリーにぐいぐい入り込む誉との掛け合いはどのように展開していくのか、そしてどこまで若宮が心を開きだすのかが楽しみ。

ペンネーム:あやばんばん(20代・女性)

さきママ
誉に同居を強いられた若宮が、誉とどのような関係性を持っていくのか、そのあたりが気になっています。

1話を見ただけでは、誉の存在は、明らかに怪しかったです。

若宮が警戒心を抱くのは当たり前だと思います。

そんな若宮が、次回から素直に誉に協力するのか、疑問に思うところです。

そんな中、予告でやっていた成り変わりの殺人事件とはどのようなものなのか、そこも単純に気になっています。

予告では二人の女性が主に出てきていましたが、その二人の女性が、どのように関わっていくのか、そして、誉がどのように相手を追い込んでいくのか、楽しみなところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

muse_princess
記憶力や知識、運動神経など、どれをとっても人の上をいく獅子雄がこれからどれほどあざやかな推理を披露してくれるのかすごく楽しみです。

そして、1話を見た限りでは相容れる感じではなく、正反対の性格の若宮がどんなアシストをしていくのかも気になります。

第2話のゲストは菅野美穂さん。

予告を見たところ演じる藍子の設定は依頼を受けた人にはたとえ弁護が終わっても一生寄り添うことをポリシーとする弁護士とあります。

彼女が替え玉遺体と何の関係があるのか、そして心理戦ということで絶対ハラハラする展開だと思いますのでいまから放送が待ち遠しいです。

ペンネーム:muse_princess(30代・女性)

こきちまま
次回の事件は菅野美穂さんや注目している女優さんの岸井ゆきのさんが出演されるのでとても楽しみにしています。

第一話を見るとおそらく第二話からはどんどん獅子雄は若宮を助手にして事件を捜査していくのだろうなと思います。

まだぎこちない二人の関係がどう変化するのかも楽しみです。

予告を見ると二人は同居を始めることになるようで、二人の同居生活にも注目してみたいと思います。

事件は遺体が別人だったというミステリーでは王道の事件のようです。

遺体に番号がある、暗号もののようなのでシャーロックホームズ感が出てくるのかなと思います。

今後に期待することとしては、早く二人が最強バディになってばりばり事件を解決するシーンをたくさん見たいです。

ペンネーム:こきちまま(30代・女性)

トントン
ディーンの面白、カッコ良く事件を解決していく破天荒な姿が見られると思う。

ディーンのバイオリン弾いてる姿も毎回見れそうな予感大。

これからも事件を振り返る時に弾いてくれそう。

今から楽しみで仕方ないです。

佐々木蔵之介との掛け合いとか絡みとかも、めっちゃ面白く2話からも期待大です。

破天荒な主人公が、犯人を見つけていく展開が何故か今まで泥臭く感じるストーリーが多かったけれど今回はディーンが主役を演じることで、今までになかった誰にも真似できないセクシーなかっこいいストーリーになると思うので2話からも期待大です。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

タマコ
一緒に住むことになった誉と、友人を失った若宮がこれからどんな関係になっていくのか楽しみです。

誉の落ち着いた雰囲気、若宮の冷静で慎重な性格は、少し似た感じもあるような気がします。

警視庁一課の江藤から、捜査を依頼される誉は若宮と一緒になって事件を解決していくでしょう。

身元不明の女性が遺となり、誉と若宮は事件の背後に迫っていく。

今度のゲストは菅野美穂が出演することになるが、弁護士なのか犯人なのか気になります。

事件の内容も気になるが、誉路江藤の微妙な関係も面白く、そこに若宮がどうやって入っていくのか見ものです。

誉のバイオリンがとても良かったので、また聞きたいと思っています。

ペンネーム:タマコ(50代・女性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『シャーロック』第2話のあらすじネタバレ

とある女性が、電車との接触事故で亡くなった。

持っていた身分証明書等から、高橋博美という人物だと判明したのだが、詳しく調べてみると、血液型が違う事が分かり、不審に思った警察が動くこととなった。

亡くなった女性は、314番と呼ばれるようになり、そんな314番の自宅を捜索した誉達は、高橋博美の婚約者の存在を掴む。

ところが婚約者は、相手の過去の不倫を引き合いに出し、すでに終わったと冷たく突き放した。

その後、その不倫の弁護を引き受けた青木藍子に会いに行った誉達は、藍子が高橋博美について嘘をついていると感じる。

更には、藍子の事務所で働く美砂からも、亡くなったのは高橋博美ではないと証言を得た誉達は、藍子の周辺を調べ始め、ついには、過去の殺人事件まで辿り着くのだった。

『シャーロック』第2話の感想

誉に、行動も気持ちも操られている状態の若宮を見ていたら、とても気の毒になりました。

ただでさえ誉に強引に転がりまれたのに、そこに江藤まで頻繁に勝手に訪れるようになり、かなりのストレスだろうなと感じました。

更に、今回のストーリーでは、若宮が恋心を抱くようなシーンもありましたが、そんな若宮の気持ちを利用して、事件の真相に近付こうと指示を出す誉を見ていたら、なかなか残酷な人物だなと感じました。

ただ、そんな恋心を持った若宮が、危険の迫った美砂を助けようと必死になる姿は、とてもカッコ良く感じられて、頼もしく見えました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ミセスビックベン

『シャーロック』第2話のあらすじネタバレ

困っている人を助けるために弁護士になったという青木藍子は、実は自殺した母親への罪の意識からそう振る舞っているだけの「偽物」であることを自覚していた。

それをせっかく不倫訴訟で救った高橋博美から指摘され、正気を失って殺害してしまう。

そして、もう一人の困っていた少女・山下さわ子に天涯孤独の高橋博美の戸籍を渡す。

山下さわ子は、兄が両親を殺害して無期懲役となり、マスコミに追いかけられる日々に嫌気が差していた。

青木弁護士は、別の戸籍を与えることで、彼女を苦しみから救ったはずだった。

しかし、彼女が新宿駅の高架から落ちて死んだことから、高橋博美ではなきことが判明し、捜査が始まる。

この入れ替え殺人に関心を抱く獅子雄。

さっそく青木藍子の事務所に行き、彼女に揺さぶりをかける。

しかし、なかなか尻尾を出さない藍子。

グループ勉強会の場で、青木弁護士の母親の自殺の話を引き出せたのが、奏功することになる。

事務所にあった英国の装飾品が鈍器であることを確信し、彼女を追い込む獅子雄に、ついに藍子は「人を助けるなんてやっていない。

自分でなんとかするしかない」と涙ながらに罪を認めるのだった。

『シャーロック』第2話の感想

精神疾患のシングルマザーを抱えていた学生時代の青木藍子は、本当は母親が邪魔だったというところが衝撃的でした。

母親が自殺したことで、留学先でも肩の荷が下りたかのように明るい笑顔で写真に写っているのを獅子雄から指摘されるシーンは、人間の持つ弱さを実感させるものです。

その自覚があったからこそ、弁護士になって困っている人を助けようとしてきた、それを獅子雄は「実際に助かった人がいるなら、偽物だろうと何だろうといいじゃないか」と言います。

そのとおりだと思いますが、青木弁護士は「助けてなどいない、結局は自分でなんとかするしかない」と本音を言うところが、どっちも正しいと思うので、結論は出ません。

ペンネーム:ミセスビックベン(30代・女性)

マレット

『シャーロック』第2話のあらすじネタバレ

新宿駅にて高橋博美が死体となって発見される。

江藤はその事件のことで獅子雄と若宮を呼び出す。

博美の戸籍では博美本人はAB型であるが、死体はAB型ではなかった。

つまり高橋博美は成り代わりである可能性が浮上した。

博美と交際していた佐々木に獅子雄と若宮は会いに行った。

そこで博美が不倫していたとの話を聞く。

博美の不倫事件を担当した弁護士の青木に話を伺う若宮と獅子雄。

獅子雄はそこで美沙が気になり始める。

美沙に好意を寄せている若宮のことも気付く獅子雄は美沙に若宮の名刺をさりげなく渡す等の工夫を凝らした。

2018年4月に314番は高橋博美に成り代わったのだと考え、314番の顔写真を見てこの人は高橋だと判断した青木弁護士の証言は嘘だと考える獅子雄。

次の日、若宮は美沙とデートする。

その一方で、獅子雄は、青木が過去に担当していた事件の被疑者に会いに行き、314番こそが被疑者の妹・山下佐和子であると突き止める。

その頃、若宮は美沙により、高橋博美の身分証の写真の女性は博美ではないと知る。

だが女性の正体については1日待って欲しいと博美は申し出る。

獅子雄は青木に会いに行った。

青木は高校の時、母が自殺したと話す。

その後、イギリスに留学し、困っている人々を助けることにやりがいを見出したと青木は話す。

その後、獅子雄は青木こそが佐和子に高橋博美の戸籍を与えたのだと言う。

江藤の調べにより、本物の博美はもう死んでいたことが分かった。

美沙は青木に問うが、美沙が今生きているのは誰のおかげ?と青木に聞かれる。

その瞬間、獅子雄と若宮が美沙を助けた。

博美の凶器は、事務所にある道具だという獅子雄。

依頼人が死んだなら普通は最後に日付を調べるのが普通だと獅子雄は青木に言った。

青木は偽善者だと博美に言われたため、博美を殺したと話す。

『シャーロック』第2話の感想

青木が高校の時に母を亡くし、辛い思いを抱えてもイギリス留学を決意し、困っている人を1人でも多く助けてあげたい思いを持つようになったとのエピソードを聞いた時は思わず感動した。

だが青木が佐和子に博美の戸籍を用意したり、博美を殺すというのはやってはならない行為だと思うと、青木のことが残念に見えてしまう。

兄が殺人犯で、マスコミに追われて散々苦しい思いを味わってきた佐和子は確かに可哀想だった。

青木が偽善者だと博美に言われることでカッとしてしまうことに同情はするが、それでも人殺しはやってはならないと考えさせられる話だった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

kei

『シャーロック』第2話のあらすじネタバレ

電車に飛び込み自殺と思われる遺体が上がったところから話は始まりました。

身元を確認すると高橋博美という使命だったが、血液型が異なり身元不明の遺体となり犯罪コンサルタントの誉獅子雄に解決の依頼が来ました。

まずは自宅を調べると明らかに他人に成り代わっている形跡があり、過去の事件の経緯から弁護士の青井を訪ねる事にしました。

青木はどうも何かを隠している素振りでした。

助手の河本美沙に助手の若宮を近づけて真相を聞き出す事にしました。

事件を調査していると、殺人事件の身内でマスコミ報道に苦しむ若宮に高橋博美の戸籍を与えた事に気づきます。

本物の高橋博美は弁護士の青木が殺害している真相を突き止めました。

青井弁護士は人情派知られる弁護士でしたが偽善者と馬鹿にされて犯行に及んだ動機まで解明して話は終わりました。

『シャーロック』第2話の感想

偽善者とは脆いと思ってしまいました。

弁護士の青木は今までの功績を馬鹿にされた事による衝動で犯罪を犯してしまいプライドというものは折れてしまうと反動は恐ろしと思いました。

しかしさすが弁護士というところだったと思います。

別の被害者に戸籍を与え生きたいるように見せかけて隠蔽しようとするやり方は非常に狡猾で正に誉獅子雄でなければ解けなかった謎だと思いました。

しかし一つの歯車が狂うとすべてが狂ってしまうまさに車輪の様な話だったと思いました。

最後に青井が見せた笑顔が罪に問われないという計算だという事も読み切っているあたり天才すぎると思いました。

ペンネーム:kei(30代・男性)

バーサス

『シャーロック』第2話のあらすじネタバレ

ある日、女性が電車に轢かれて死んでしまう。

その死体に妙な事実があり身分証と死体の血液型が一致しない。

死体は身分証の人物になりすましていたことがわかる。

高橋博美という偽物の死体を調べていると弁護士の青木藍子にたどり着く。

青木は山下さわ子と言う人物に高橋博美の戸籍を与えていたことがわかる。

そして本物の高橋博美は過去に不倫をしておりその弁護をしていた青木が口論の末に事務所のオブジェで殺してしまっていたことが明らかになる。

山下さわ子は兄の罪でマスコミに追われておりその姿を見た青木が自分が殺した高橋博美の戸籍与えてなりすましていた。

『シャーロック』第2話の感想

とても時間が経つのが早かったです。

事件の内容もとても興味を引く内容で面白かったです。

しかし心残りなのは死んでしまった山下さわ子の動機がなんなのかという点だけです。

自殺では無いと思うと青木の秘書が言っていましたが単なる事故の可能性はないんでしょうか。

自殺だとしたら高橋博美の人生を生きることになったわけですから過去の不倫などの事実も山下さわ子に降りかかってきます。

そのことに耐えられなくなってしまったのでしょう。

山下さわ子としての人生も辛いものでしたが考えるとどっちも辛いですね。

このドラマは1話完結なのがとても良いです。

ペンネーム:バーサス(30代・男性)

ベンチ

『シャーロック』第2話のあらすじネタバレ

獅子雄に捜査1課の江藤から連絡が来て高橋博美という女性が橋の上から飛び降りたと言う。

遺書はみつからない。

手首に0314と表示され、獅子雄は偽物の死体だと言う。

獅子雄らが婚約者とされる教師の佐々木に会うと慰謝料を請求されたと言う。

獅子雄が高橋が雇った弁護士の青木を訪ねる。

青木は慰謝料の支払いが終わっていると言う。

去年の春に最後に会ったと言う。

高橋の中学の卒業アルバムを警察が入手したが本人かどうかわからない。

訴えられた相手は314だったと若宮が言う。

獅子雄は青木の助手の河本に高橋を知っているかと尋ねると一瞬間、言葉に詰まったのを逃さなかった。

若宮は河本から会いたいと言われ2018年4月に314が高橋を名乗り始めたとわかる。

江藤が青木の裁判記録を持ってくると四谷薬局夫婦殺人事件の二審で青木が弁護人を降りたのは青木が自分の妹の人生滅茶苦茶にしたと容疑者の山下が怒る。

河本は高橋を名乗ったのは別人だと若宮に言う。

青木の講演会で、獅子雄は四谷殺人事件をダブらせて青木の関心を引く。

青木は高校時代に母が手首を切って死んだが大学院の合格通知が来て困った人を助けようと思ったと言う。

獅子雄は別人になりたいので戸籍を用意して欲しいと青木にカマをかける。

獅子雄は青木が314番に高橋の戸籍を名乗らせたのかと問う。

江藤は青木が担当した離婚裁判で妻が転落事故を起こしたというと、獅子雄は入院した病院と身元不明者のデータを調べろと江藤に言う。

河本は青木に会い、さわ子が高橋の名前になっているのは何故かと問う。

亡くなった日にさわ子が来たと河本が言う。

獅子雄は青木が弁護した山下さわ子の妹が高橋だと言う。

青木が高橋をころして戸籍を与えたと言う。

山下が死ななかったら証拠が隠滅できたと言う。

青木は高橋が自分を馬鹿にしたので、車輪の置物で頭部を殴って殺したようだ。

それでも青木は不敵な笑みを浮かべて連行された。

『シャーロック』第2話の感想

人は自分で立ち直るしかないのよ、と獅子雄に殺害を追及された青木が本音を思わず吐いたのには、びっくりでした。

それまで、自殺した母の為に。

弱者を救いたいと言っていたのは偽善でした。

心の底では母を軽蔑し、弱者の救済者の仮面を被っていたのを高橋に見抜かれ馬鹿にされたので、殺してしまったのでした。

高橋が青木に書かせた合意書も全部嘘で、高橋を青木が軽蔑していた、青木のような女が一番嫌いだと言い、偽物という一番言われたくないことだったのでした。

獅子雄は青木が母親を見殺しにしたのが本当なのだろうとまで言い、本心を見抜かれた青木が獅子雄の顔を叩いたのは痛快でした。

それまで、てっきり河本が一番、怪しいと思っていました。

河本が、さわ子が生きようとしていたと青木に言うと、だったら何?と冷たい言葉を投げ返した姿には弁護士の良心の欠片も見えませんでした。

ペンネーム:ベンチ(60代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA