シャーロック|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『シャーロック』第1話(2019年10月7日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シャーロック』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『シャーロック』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『シャーロック』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『シャーロック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『シャーロック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シャーロック』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月7日(月)放送終了〜2018年10月14日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『シャーロック』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シャーロック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『シャーロック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が10/9の場合、11/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『シャーロック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『シャーロック』第1話のあらすじは?

2019年10月7日(月)21時00分より放送のドラマ『シャーロック』第1話のあらすじをご紹介します。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。

難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。

罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。

だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。

そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。

死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。

第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。

江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。

男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。

この男こそが、獅子雄だった。

そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。

遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。

その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。

果たして、若宮という男は何者なのか?

一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

YK
元々の原作のファンで、ミステリー作品も大好きなので、とても期待しています。

主演のディーン・フジオカさんは好きな俳優さんの一人でもあり、久しぶりの連続ドラマなのでそれだけで楽しみです。

ディーンさんは少し影のあるような役が似合うイメージなので、謎の部分も多い今回のシャーロックの役柄も、どのように演じてくれるのか期待しています。

また、バディを組む岩田さんも綺麗な顔立ちの方なので、二人が映っているだけで華やかになりそうな点も見どころです。

考察ができるようなストーリーが好きなので、様々なことを想像して周りの人を意見を交換できるような内容だと嬉しいです。

ペンネーム:YK(30代・女性)

あずさ
ディーンフジオカが和製ホームズには期待しかない。

癖があって鼻持ちならなくて嫌みなホームズをその演技力で面白おかしく演じてくれるのではないかととても楽しみにしている。

しかし、ワトソン役にあたるEXILE系の岩ちゃん?という人には全く期待はない。

せいぜい足を引っ張らない程度に頑張ってほしい。

どうしてちゃんとした若手俳優を使ってくれなかったのかとフジテレビを責めたくなる思いである。

警部役の佐々木蔵之介もまず外れはなく警部をやってくれそうなのでそこにも期待をかけている。

あとは差別用語満載で展開的にも微妙なところがある原作をどう今のようにするのか楽しみで得る。

ペンネーム:あずさ(30代・女性)

しずく
主演ディーン・フジオカ、脇を固める俳優が岩田剛典(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、佐々木蔵之介という豪華な顔ぶれで描かれるシャーロックですが、謎解きシーンも期待しておりますが、個人的にはアクションシーンがあると嬉しいです。

理由としては、ディーン・フジオカは過去のドラマなどでアクションシーンがとても迫力がありましたし、岩田剛典もダンスで鍛えた身体能力を活かして迫力あるアクションが出来るのではないかと思うからです。

従来の刑事ドラマにある謎解きとは一味違う謎解きに期待してます。

期待度MAXです。

ペンネーム:しずく(30代・女性)

ブラン
小説も何度も読んだことがあり、映画も好きだったので、どのようなドラマになるのかは大変興味がある。

シャーロック役がディーン・フジオカであれば、ワトソン役はイケメンではなくもう少しユニークなタイプの役者がよかったなと思う。

1回完結の事件なのか、10回でひとつの事件を解決するのかはわからないけれど、できればすぐ解決していしまうよりは、さまざまな人物が絡んで複雑な事件を爽快かつ驚くような解決をしてほしいなと思っている。

日本が舞台なのであれば、日本ならではのことも盛り込んで面白みがあるドラマであれば見続けたいと思う。

ペンネーム:ブラン(40代・女性)

あやめ
シャ-ロックホ-ムズという名前は聞いたことがあるけど、読んだことのない小説を原作にして「シャ-ロック」が始まる。

ミステリ-好きな人なら絶対に見たいドラマだと思います。

主演にディ-ンフジオカとなり、ミステリ-な事件の内容を解き明かすことになりそうです。

世界一有名なシャッロックホ-ムズの主役には、ぴったりなデ-ンフジオカは容姿もかなりこだわり、視聴を釘付けにすることまちがいないだろう。

他のキャストに佐々木蔵之介、岩田剛典が一層にこのドラマを、面白くしてくれることを期待します。

ドラマの内容も全く予想の違う展開になって欲しいです。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

kokusan3
これはシャーロックホームズの東京版ですね。

ディーン・フジオカが主役と言うことで、NHKの朝ドラ以来、余りドラマでお目にかかる機会の少なかった彼に久しぶりにテレビで会えるので楽しみです。

犯罪コンサルタントとはどんな仕事なのですかね?楽しみです。

相方に岩田剛典がいわばワトソン君に相当する精神科医として登場するらしいのでどんなコンビが出来上がるのか楽しみです。

それに、警視庁の捜査一課の刑事役としてあの佐々木蔵之介が出るって、マジですか? 

テレビの予告からだけでは漠たる情報しか伝わりませんが、とりあえず、本番を楽しみに待っております。

フジオカ君も英語の上手いところをまた見せて欲しいです。

期待しています。

ペンネーム:kokusan3(60代・男性)

2019年秋ドラマ『シャーロック』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『シャーロック』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

あやばんばん

『シャーロック』第1話のあらすじネタバレ

病院の医師 赤羽が飛び降り自殺。

疑いをかけられたのは同じ大学卒、同じサークルだった友人の精神科医の医師 若宮。

飛び降り自殺をした赤羽は精神科医の若宮になんらかの精神的ショックがあるため診察を受けたが、たまたま口論を聞いた病院ナースが警察に証言したことで若宮に容疑がかけられる。

しかしディーンフジオカ演じる誉の推理により若宮の警察からの容疑を晴らし、真犯人を見つけるべく、若宮に協力をお願いする。

若宮は赤羽の妻を誘導し、2人っきりで話ができる環境をつくる。

それは赤羽の船の上だった。

騙されていると思った赤羽の妻は若宮に真実を話し、睡眠薬を飲まし、眠らせた。

しかし、本当は薬は効かず、眠っておらず、若宮は自分が不正で医師になったことか、赤羽の妻が旦那を死に追いやったかどちらを話すか誉は若宮に選択させる。

結果、若宮は医師をやめることを選択し、赤羽の妻は警察に捕まった。

『シャーロック』第1話の感想

ディーンフジオカ演じる誉の鋭い推理力が清々しくて観てて飽きない。

それぞれのシーンの脇役がどの方も大物で見ててまさかこんな人が出てるなんて!と贅沢な使い方だなと思った。

一見、ありえない行動をしている誉が最初は見ていて、常識外れでドラマだから…と思ってしまうけど、ディーンフジオカのキレの良さでくどくは感じなかった。

じわじわと犯人が絞れていくけれど、観ていて一緒に推理をし、犯人を見つけるというよりかは、ディーンフジオカの演技を見る方が頭がパンクせず、スッとストーリーが入ってきた。

男2人がいきなり住み出すのはびっくりするが、2話も観たくなったので展開は良かった。

ペンネーム:あやばんばん(20代・女性)

さきママ

『シャーロック』第1話のあらすじネタバレ

ある病院で、赤羽という医師が屋上から転落して亡くなった。

当時勤務していたナース麻里は、赤羽は誰かに追われていたようだと証言した。

警察が犯人を探り始める中、犯罪捜査専門のコンサルタントと名乗る誉は、精神科医である若宮の動向を気にかけていた。

若宮は、赤羽と同期であったが、仲が良かったはずなのに、それを隠そうとしていた。

赤羽は、妻と子の3人暮らしであったが、妻の汀子は大学を出ておらず、義理の両親から嫁として認められずに、肩身の狭い思いをしていた。

そんな汀子にも目をつけた誉は、赤羽家族について、レオという青年に調べさせていた。

警察が若宮をマークする中で、誉は、妻が事件に大きく関わっていると確信したのだった。

『シャーロック』第1話の感想

赤羽が、あまりにも可哀想で仕方がありませんでした。

優秀な医師である父親を持ちながら、成績が上がらないために不正をして、でもそれを心苦しく思いながら生きていて、それだけでも辛いのに、妻に殺人を強要されて、それを自首しようとしたら死ねと言われた。

そんなことが起こったら、絶望するしかないと思いました。

光を見つめる赤羽は、本当に優しげな表情をしていて、生き方を間違えなければ、心から幸せな家庭を築けるくらいの優しさの持ち主だったのだろうなと思えました。

光に向ける笑顔が、より切なさを感じさせられて、涙しそうになりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

muse_princess

『シャーロック』第1話のあらすじネタバレ

都内の病院屋上から消化器内科に勤務する赤羽医師が転落死しました。

夜勤をしていた看護師の水野麻里は誰かの助けを求める声を聞きます。

そして彼女は病院内で声の主を探し、赤羽の遺体の第一発見者となります。

監視カメラに助けを求めながら病院内を逃げ回る赤羽の姿が映っていたことから、何者かに突き落とされたのではないかと事件の方面から捜査が開始されます。

捜査一課の面々は病院関係者を集めて事情聴取を始め、捜査の中で精神科医の若宮潤一に疑いがかかり始めます。

若宮と赤羽は大学時代からの友人で、実は国家試験問題を事前入手したという過去がありました。

赤羽はそのことで脅されており、人を殺してしまいます。

罪に耐えかねた赤羽は自殺の道を選びますが、家族に保険金を残すために事件に見せかけて飛び降りたのでした。

若宮の無実を証明したのも、赤羽の死の真相を解明したのも、赤羽の妻の所業を暴いたのも主人公・誉獅子雄なのでした。

『シャーロック』第1話の感想

とにかく、ディーンフジオカさんが演じる誉獅子雄が終始かっこいいです。

原作は探偵のシャーロック・ホームズですが、獅子雄の設定は犯罪捜査コンサルタントという今まで耳にしたことがない職業です。

一方、岩田剛典さん演じるワトソンポジションの若宮潤一は過去の出来事から煩悩と葛藤する繊細な人物として描かれていました。

諜報員として獅子雄に協力するレオ、美味しいところをちゃっかりもっていく江藤警部などすごく魅力的なキャラクターが多いなと思いました。

1話の真相を知った時は、人の欲望の醜さを実感し、何だかとても空しい気分になりました。

「人を助ける立場にある自分が人を殺してしまった」と後悔する赤羽に対して、妻が「じゃあ死んでよ」と言い放つシーンは驚愕でした。

ペンネーム:muse_princess(30代・女性)

こきちまま

『シャーロック』第1話のあらすじネタバレ

世界一有名なミステリー小説と言われる、「シャーロック・ホームズ」を原案にしたドラマです。

犯罪捜査専門のコンサルタントである誉獅子雄とひょんなことから獅子雄と知り合った精神科医の若宮潤一が最強バディとなって事件を解決してくストーリーです。

ある病院で、消化器内科医の赤羽栄光が屋上から転落死してしまいます。

赤羽が助けを求める声が聞こえたという証言から殺人が疑われます。

そしてこの赤羽を診察していたのが若宮だったのです。

獅子雄がそのことについて問い詰めるも口を割りません。

その後に出てくる新たな情報を元に事件解決ため結束していく獅子雄と若宮。

そしてたどり着いた真実は意外なものでした。

赤羽が死の直前に「助けて」と声を発したのは、保険金を残すための演技だったのです。

つまり赤羽の死は殺人ではなく自殺だったのです。

『シャーロック』第1話の感想

ディーンフジオカさんが主演ということで一話を楽しみにしていました。

シャーロックホームズが原案ということなのでもっとベタベタなミステリーを勝手に想像していたので良い意味で想像を裏切られました。

起こる事件の展開やヒントもすごくセンスがいいというかオシャレさを感じました。

現代の東京にアレンジされているというのがいい意味でシャーロックホームズ感を感じさせない作品だったと思います。

ディーンさん演じる獅子雄のクレバーさがばっちりハマっていましたし、若宮さんとのバディもこれからもっといい関係になっていくだろうなと思います。

結末もどんでん返しがあって展開にワクワクさせられた回でした。

ペンネーム:こきちまま(30代・女性)

トントン

『シャーロック』第1話のあらすじネタバレ

病院内、夜勤中にアカバネ先生が謎の死をとげる。

同僚の病院のわかみや先生(岩ちゃん)に疑いの目が向けられるが、ディーンだけは最初から疑ってない様子。

アカバネ先生の奥さんは世間体にはすごくうけが良く、悪く言う人はいない。

だが、ディーンだけはアカバネの奥さんにかなり疑いの目を向けてる様子もあり。ディーンがバイオリンを弾きながら事件を振り返る。

すっごいカッコ良い。

犯人を安心させる為に岩ちゃんを警察へ連れて行く。

かなり令和離れの展開。

不正の医者が船の上にて生まれたこと発覚。

ゆすられてた事発覚。

しかもアカバネ夫妻でその人殺してた。

やっぱり自分の家族守る為に奥さんが殺してたストーリー。

『シャーロック』第1話の感想

ディーンやっぱりかっこ良い。

バイオリン弾いて、事件を振り返る姿、本当に引き込まれるほどカッコ良いです。

しかも岩ちゃん思ったよりかなり演技上手い。

クオリティ高いです。

佐々木蔵之介はやっぱりベテラン的な存在感ありです。

それにしても豪華すぎる俳優人。

かなり目の保養になりますよ。

週始まりの月曜日ありがたきしあわせなドラマの始まりですよね。

1話から見逃さず最終回まで観てやるー。って気持ち強いドラマでした。

1話からどハマり。

誰が犯人?って展開も気になりますが、ディーン観てるだけでも幸せです。

何をしてもカッコ良すぎる。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

タマコ

『シャーロック』第1話のあらすじネタバレ

病院で消化器内科医の赤羽が、何者かに追いかけられた様子で、屋上から転落死する。

関係者から事情を聞く警視庁一課江藤と白衣を着た犯罪コンサルタント誉がいた。

この中に精神科医の若宮を誉がマ-クする。

若宮と赤羽は大学の同期だったことを知り、赤羽の妻から話を聞く。

事件の日に、赤羽と若宮は大きな声で争い事をしていたのを、第一発見者の看護師水田が聞いていた。

若宮は任意で事情聴取を受けることになり、誉は若宮を解放することを江藤に連絡した。

誉は犯人が分かり、若宮と一緒に犯人をおびき寄せることにした。

この事件には、もう一つの事件があり誉が真相を暴いていく。

『シャーロック』第1話の感想

シャ-ロックホ-ムの原作とあって、とても面白い内容になっていた。

世界一有名な探偵者シャ-ロック役にディーン・フジオカは、決して裏切ることなくしっかりとシャ-ロックを思わせる演技がとても良かったです。

誉のヘァ-スタイルや黒のコ-トに無精ひげ、貫禄もあり裏切ることのない行動だった。

消化器内科医の赤羽が何者かに追いかけられているような恐怖から始まったが、医監視カメラには誰も映っていなかったのが気になっていた。

誉と江藤らによって事件の内容が徐々に明らかになり、面白くなっていった。

警部江藤と誉の関係がとても絶妙で良かった。 

ペンネーム:タマコ(50代・女性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年秋の月9ドラマ『シャーロック』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シャーロック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『シャーロック』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA