同期のサクラ|主人公北野サクラ役は高畑充希!日テレドラマのキャストを紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
日本テレビ系の2019年秋ドラマ。

水曜22時枠は、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されるよ!

ラマちゃん
日テレ水曜22時枠お得意の女性が主人公のドラマね!

主演を務める高畑充希さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートの日本テレビ系秋ドラマ。水曜22時枠は高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されることに決定いたしました!

「同期のサクラ」は、脚本を担当される遊川和彦さんのオリジナル作品。

大手ゼネコンに入社した新人女性社員が自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語を1話=1年として描いていくという斬新さも感じられる内容となっています。

その「同期のサクラ」の主演を務めるのは、女優の高畑充希(たかはた みつき)さん。

こちらの記事では、ドラマ「同期のサクラ」で主人公・北野サクラを演じる高畑充希さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』北野サクラ役は高畑充希!

この投稿をInstagramで見る

@with_mag_official #with 2月号

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


まずは、高畑充希さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

高畑充希さんは、1991年12月14日生まれの27歳

大阪府東大阪市出身で、所属事務所はホリプロです。

ちなみに、女優の高畑淳子さんと血縁関係はありません!

高畑充希さんは、父様と母、祖父母の5人家族の一人っ子として育ち、舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて小学生の頃より舞台女優を志すようになりました。

中でも、「オペラ座の怪人」や蜷川幸雄作品に親しみ、「レ・ミゼラブル」などのミュージカルのサントラを好んで聴いていたとのこと。

そして、2005年。

中学在学中に、両親のミュージカル好きが影響して参加したホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から主演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューを果たします。

9621人の応募者から主演を獲得って、相当すごいですよね!

そんな高畑充希さんの代表作と言ったら、「過保護のカホコ」。

今回の「同期のサクラ」同様、日テレ水曜22時枠で放送されたドラマで、 脚本も「同期のサクラ」で脚本を務める遊川和彦さんが担当しました。

「過保護のカホコ」では、究極の箱入り娘を演じた高畑充希さんですが、「同期のサクラ」では自身の考えを曲げない強い女性を演じます。

そのギャップにも注目ですね。

また、高畑充希さんは2016年4月~10月まで放送されたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、ヒロイン・小橋常子を熱演。

オーディション・応募者2564人を経てヒロインの座を勝ち取りました。

他にも「問題のあるレストラン」や「メゾン・ド・ポリス」など数多くの話題作に出演しています。

そんな中、主演が決まった「同期のサクラ」。

高畑充希さんがどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』北野サクラ役はどんな役?

ここで、「同期のサクラ」で高畑充希さんが演じる北野サクラがどのような役なのかをみていきましょう。

高畑充希さんが演じる北野サクラは、大手ゼネコン「花村建設」の社員。

北の小さな離島から1人状況したサクラは、故郷の離島と本土との間に橋を架けることを目標とし、どんな困難が降りかかってきても、決して自身の考えを曲げない強さを持つという非常に芯の強い女性です。

サクラは、その夢を実現することができるのでしょうか?

高畑充希さんは、北野サクラや作品について以下のようにコメントしています。

今回は、私が演じるサクラという主人公の10年間を、1年で1話ずつ描いていくオリジナル脚本のドラマになります。「生まれ育った離島に橋を架けたい!」という夢だけをもって、東京の大手建設会社に就職をするのですが、同期全員が何か「強い想い」を抱いて仕事をするものだと思い込んで上京してきたのに、実は全くみんな違っていて、サクラは驚き、戸惑います。でもサクラは、どんなことがあっても忖度しません。サクラという女性は、ひたすら変わりません。変わることのほうが簡単な環境のなかで、10年間変わらない、ひとりの姿を描きます。
「変わっていくことが大人になること」って言われがちですが、「大人になるって何なんだろう?」、「変わらないって何だろう?」「変わるって何だろう?」というのを繊細に描いていければと思っています。今回は、「過保護のカホコ」でご一緒した信頼できる方々と、またご一緒させて頂くことが出来て大変光栄です。よく知っているチームの皆さんとやるからこそ、新たに「飛び込んでいく勇気」をもって、ドラマを作っていけたらいいなと思います。
私にとってもサクラは、新しい挑戦の連続になると思うので、不安も恐怖もありますが、みんなで絶対に面白い作品にしようという気持ち満々で取り組んでおりますので、ぜひ楽しみにしていただければ嬉しいです。

公式サイトより引用

高畑充希さんのコメントを読む限り、かなりメッセージ性のある作品となりそうですね。

サクラの成長がはやくも楽しみです!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』北野サクラ役の高畑充希に対する演技評価は?

前途したとおり「過保護のカホコ」をはじめ、様々な話題作に出演してきた高畑充希さん。

ここで、高畑充希さんの演技力に対する評価をみていきましょう。

「振り切った演技力」「表情豊か」など、高評価の意見が多くありました!

やはり、「過保護のカホコ」での評価は高いですね。

また、ドラマや映画だけでなく「ケンタッキー」のCMに対する評価も高いところが印象的です。

「同期のサクラ」での演技にも期待です!

高畑充希のSNSは?

「過保護のカホコ」をはじめ、様々な役を演じている高畑充希さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より高畑充希さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、高畑充希さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、ブログ、Twitter、Instagramがあることが分かりました!

高畑充希公式ブログ

高畑充希公式Twitter

高畑充希公式Instagram

Twitterの更新は止まっており、ブログもスタッフさんからの告知がメインとなっていますが、Instagramは2019年9月現在も高畑充希さんが頻繁に更新しています。

「同期のサクラ」関連の投稿もありますので、チェックされてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、「同期のサクラ」で主人公・北野サクラを演じる高畑充希さんについてまとめました。

ドラまる
役のたびに様々な表情を見せてくれる高畑充希さん!

「同期のサクラ」ではどんな表情を見せてくれるかな?

ラマちゃん
「過保護のカホコ」制作スタッフでの作品だけに、期待が膨らむわね!

高畑充希さん主演「同期のサクラ」は、10月9日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA