同期のサクラ|清水菊夫役は竜星涼(りゅうせいりょう)日テレドラマキャスト!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
日本テレビ系の2019年秋ドラマ。

水曜22時枠は、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されるよ!

ラマちゃん
日テレ水曜22時枠お得意の女性が主人公のドラマね!

清水菊夫役の竜星涼さんについて改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートの日本テレビ系秋ドラマ。水曜22時枠は高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されることに決定いたしました!

「同期のサクラ」は、脚本を担当される遊川和彦さんのオリジナル作品。

大手ゼネコンに入社した新人女性社員が自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語を1話=1年として描いていくという斬新さも感じられる内容となっています。

その「同期のサクラ」で清水菊夫役を演じるのは竜星涼(りゅうせいりょう)さん。

こちらの記事では、ドラマ「同期のサクラ」で清水菊夫役を演じる竜星涼さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』清水菊夫役は竜星涼!


まずは、竜星涼さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

竜星涼さんは、1993年3月24日生まれの26歳

所属事務所は、研音です。

本名は非公開となっています。

役者となったきっかけは、2009年夏に原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされたこととのこと。

翌年の2010年1月に研音に正式に所属します。

役者としてのデビューは、同年4月期のフジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」。

竜星涼さんは、上野樹里さん演じる水野月子の教え子役でした。

「素直になれなくて」のプロデューサーを務めた中野利幸さんは、竜星涼さんの俳優としての応用力や空気に馴染む早さを称賛しており、同ドラマで回を重ねていくうちに上手くなっていく様子を「たぶん役者としての勘がいいんだと思いますよ」と評価しています。

いいプロデューサーさんに巡り会えたようですね!

その後も「GTO」、「小さな巨人」の中村俊哉役、「アンナチュラル」の木林南雲役、「メゾン・ド・ポリス」の瀬川草介役など、様々な話題作へ出演。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』清水菊夫はどんな役?

ここから、「同期のサクラ」で竜星涼さんが演じる清水菊夫がどういった役かをみていきましょう。

竜星涼さんが演じる清水菊夫は、大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人です。

熊本県出身で何事にも熱くなれる性格ですが、サクラのように将来的な目標が定まっていないというサクラとは正反対なキャラ。

サクラとの意見の対立などがありそうですね!

サクラ同様野心家の百合や葵とのギャップもまたありそうです。

そんな清水菊夫を演じる竜星涼さん。

役や作品についてこのように語っています。

自分の未来に対して明るい夢を持っている若者はどのくらいいるのだろうか?
明るい夢を忘れずに持ち続けてる大人はどこまでいるのだろう?
脚本を読んで、サクラのまぶしく、勇ましいセリフは胸を打つものがありました。
菊夫という心優しい男が本当の大人になるまでの10年を丁寧にみなさんに届けていきます。

公式サイトより引用

竜星涼さん演じる清水菊夫がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』に出演する竜星涼さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた竜星涼さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

竜星涼さんの演技に対する評価をチェックしてみましたが、演技に対する評価は高いですね!

やはり「アンナチュラル」や「メゾン・ド・ポリス」の印象が強いようですねー。

↑は劇団☆新感線さんの公式Twitterですが、劇団からの評価も上々です!

「同期のサクラ」の木島葵役にも期待です!

竜星涼のSNSは?

「アンナチュラル」をはじめ、様々な役を演じている竜星涼さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より竜星涼さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、竜星涼さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、ブログ、Twitter、Instagramがあることが分かりました!

竜星涼公式ブログ

竜星涼公式Twitter

竜星涼公式Instagram

ブログの更新は止まっていますしTwitterもスタッフさんによるものですが、スタッフさんのTwitterは頻繁に更新されています。

Instagramは竜星涼さんご本人が更新されていますので、竜星涼さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「同期のサクラ」で清水菊夫を演じる竜星涼さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある竜星涼さん。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
サクラとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

高畑充希さん主演「同期のサクラ」は、10月9日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA