同期のサクラ|土井蓮太郎役は岡山天音(おかやまあまね)日テレドラマキャスト

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
日本テレビ系の2019年秋ドラマ。

水曜22時枠は、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されるよ!

ラマちゃん
日テレ水曜22時枠お得意の女性が主人公のドラマね!

土井蓮太郎役の岡山天音さんについて改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートの日本テレビ系秋ドラマ。水曜22時枠は高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されることに決定いたしました!

「同期のサクラ」は、脚本を担当される遊川和彦さんのオリジナル作品。

大手ゼネコンに入社した新人女性社員が自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語を1話=1年として描いていくという斬新さも感じられる内容となっています。

その「同期のサクラ」で土井蓮太郎役を演じるのは岡山天音(おかやま あまね)さん。

こちらの記事では、ドラマ「同期のサクラ」で土井蓮太郎役を演じる岡山天音さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』土井蓮太郎役は岡山天音!

この投稿をInstagramで見る

swipeしてみてね ‪#岡山天音 さん演じる蓮太郎は、設計部志望の理系男子‬ ‪いつも「でも…」が口ぐせ ・‬ ‪この日は同期みんなに巻き込まれて、おしゃれカフェでたそがれています。‬ そう #たそが蓮太郎 です。 ‪#何を見てるの❓‬ ‪#その先には‬ ‪#可愛い子ちゃん⁉️‬ と思ったら、こっち向いてくれた なかなかクセのある蓮太郎くんも10/9(水)よる10時から観られます お楽しみに♫ ‪#同期のサクラ‬ ‪#蓮太郎くん‬ ‪#テーマカラー は‬ ‪#黒‬ ‪#ですね‬ ‪#でも飲んでたのは #アイスラテ #中華が大嫌い #え #なんで❓ @douki_sakura

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 –


まずは、岡山天音さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

岡山天音さんは、1994年6月17日生まれの25歳

東京都出身で、所属事務所は、ユマニテです。

2009年に芸能界入りし、「中学生日記 シリーズ・転校生(1)〜少年は天の音を聴く〜」で役者デビューを果たしました。

2017年、自身が主演を務めた映画「ポエトリーエンジェル」で、第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞します。

他に代表作として挙げられるのは、NHKの朝ドラ「ひよっこ」。

岡山天音さんは、漫画家志望の青年・新田啓輔を演じました。

余談ですが、「ひよっこ」には「同期のサクラ」で清水菊夫を演じる竜星涼さんも出演していました。

同じ作品に出ていた役者さん同士が別の作品で再び共演するって不思議な縁ですね!

岡山天音さんは他にも「犬とあなたの物語 いぬのえいが」や「大切なことはすべて君が教えてくれた」など数々の話題作に出演。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』土井蓮太郎はどんな役?

ここから、「同期のサクラ」で岡山天音さんが演じる土井蓮太郎がどういった役かをみていきましょう。

岡山天音さんが演じる土井蓮太郎は、大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人です。

何事にもコツコツ取り組む努力家ではあるが、前向きな考え方に持ち込めない傾向があるというキャラ。

熱心な部分ははサクラと一緒だけど、とにかく夢に向かって働くポジティブなサクラとは対照的になりそうですね。

ネガティブな土井がポジティブなサクラに影響を受け変わっていくのかも?

岡山天音さんは役や作品に対し以下のように語っています。

1話につき1年の時間が進み、全話を通して1人の人間の10年間を演じるという稀有な機会を頂けたこと、嬉しく思います。
蓮太郎の喜びや悩みを僕自身が一緒に味わって、桜、百合、葵、菊夫とたくさんの事を学び、共に成長していければと思います。
自分の役割を全うし、〝同期〟のみんなと反響し合いながら、力強い作品にしていきたいです。

公式サイトより引用

岡山天音さんが演じる土井蓮太郎がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』に出演する岡山天音さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた岡山天音さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

岡山天音さんの演技力の評価をチェックしてみましたが、演技力の評価は上々ですね!

やはり「ひよっこ」の印象は強いようです。

また、絵が趣味であるという岡山天音さんですが、ドラマ内での画力も話題となっていました!

「同期のサクラ」で竜星涼さんと再共演することへの期待もコメントもありました。

「同期のサクラ」の土井蓮太郎役にも期待です!

岡山天音のSNSは?

「ひよっこ」をはじめ、様々な役を演じている岡山天音さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より岡山天音さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、岡山天音さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、残念ながら岡山天音さんのSNSはありませんでした。

本人の更新はありませんが、公式プロフィールはありますのでそちらを載せておきます。

岡山天音公式プロフィール

岡山天音さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「同期のサクラ」で土井蓮太郎を演じる岡山天音さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある岡山天音さん。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
サクラとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

高畑充希さん主演「同期のサクラ」は、10月9日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA