同期のサクラ|新田真剣佑は木島葵(あおい)役!日テレドラマのキャストを紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
日本テレビ系の2019年秋ドラマ。

水曜22時枠は、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されるよ!

ラマちゃん
日テレ水曜22時枠お得意の女性が主人公のドラマね!

木島葵役の新田真剣佑さんについて改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートの日本テレビ系秋ドラマ。水曜22時枠は高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されることに決定いたしました!

「同期のサクラ」は、脚本を担当される遊川和彦さんのオリジナル作品。

大手ゼネコンに入社した新人女性社員が自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語を1話=1年として描いていくという斬新さも感じられる内容となっています。

その「同期のサクラ」で木島葵(きじまあおい)役を演じるのは新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さん。

こちらの記事では、ドラマ「同期のサクラ」で木島葵(きじまあおい)役を演じる新田真剣佑さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』木島葵役は新田真剣佑!


まずは、新田真剣佑さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

新田真剣佑さんは、1996年11月16日生まれの22歳

所属事務所はトップコートです。

父は千葉真一さん、弟は眞栄田郷敦さん、異母姉は真瀬樹里さん、叔父は矢吹二朗さんという役者一家!

「真剣佑」という名前は、父の千葉真一さんが名付けた名前とのことです。

最初、真剣佑なんて芸名かな?と思っていましたが、本名なんですよね…!

そんな新田真剣佑さんは、2005年に「アストロ球団」で役者デビュー、2007年には千葉真一さん自身が主演・監督した映画「親父」に子役として出演も果たしました。

ですが当時は、学業優先のため高校を卒業するまではハリウッドで暮らし、アメリカを活動の拠点としていました。

日本では2014年から活動を開始。

代表作は「ちはやふる」、「僕たちがやりました」、「トドメの接吻」などがあります。

「ちはやふる」では、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した上、この作品をきっかけに「真剣佑」から「新田真剣佑」へ改名。

「新田」とは、「ちはやふる」で演じた綿谷新役から名前をもじったとのこと。

新田真剣佑さんにとって、「ちはやふる」はターニンウポイントとなったようですね!

その後も、「僕たちがやりました」や「トドメの接吻」、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など次々と話題作へ出演していった新田真剣佑さん。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』木島葵はどんな役?

ここから、「同期のサクラ」で新田真剣佑さんが演じる木島葵がどういった役かをみていきましょう。

新田真剣佑さんが演じる木島葵は、大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人です。

新入社員にも関わらず「花村建設」の社長を目指すと明言する野心家とのこと。

故郷の離島と本土との間に橋を架けるサクラ同様、情熱のある役となっていそうですね。

しかし、情熱がある故にサクラと対立する可能性も?

サクラとの関係性も気になります!

木島葵や作品について、新田真剣佑さんは以下のように語っています。

木島葵役を演じさせて頂きます、新田真剣佑です。
今回高畑さんとも橋本さんとも初めてご一緒させて頂くので、
どんな現場になるのか楽しみにしています。
葵の10年間の成長と変化を楽しみながら演じられたらと思っています。
3ヶ月間宜しくお願い致します。

公式サイトより引用

新田真剣佑さん演じる木島葵がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』に出演する新田真剣佑さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた新田真剣佑さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

新田真剣佑さんの演技力に対する評判をチェックしてみたところ、演技の評価は上々ですね!

やはり「ちはやふる」や「ジョジョ」の印象は強いようですね。

また、シンプルにかっこいいという声もありました。

「同期のサクラ」の木島葵役にも期待です!

新田真剣佑のSNSは?

「ちはやふる」をはじめ、様々な役を演じている新田真剣佑さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より新田真剣佑さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、新田真剣佑さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、Twitter、Instagramがあることが分かりました!

新田真剣佑公式Twitter

新田真剣佑公式Instagram

更新頻度は多くありませんが、告知はしっかりしてくれています。

新田真剣佑さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「同期のサクラ」で木島葵を演じる新田真剣佑さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある新田真剣佑さん。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
サクラとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

高畑充希さん主演「同期のサクラ」は、10月9日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA