同期のサクラ|月村百合(つきむらゆり)役は橋本愛!日テレドラマのキャストを紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
日本テレビ系の2019年秋ドラマ。

水曜22時枠は、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されるよ!

ラマちゃん
日テレ水曜22時枠お得意の女性が主人公のドラマね!

月村百合役の橋本愛さんはどんな人なのかしら?

2019年10月スタートの日本テレビ系秋ドラマ。水曜22時枠は高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されることに決定いたしました!

「同期のサクラ」は、脚本を担当される遊川和彦さんのオリジナル作品。

大手ゼネコンに入社した新人女性社員が自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語を1話=1年として描いていくという斬新さも感じられる内容となっています。

その「同期のサクラ」で月村百合(つきむらゆり)役を演じるのは橋本愛(はしもと あい)さん。

こちらの記事では、ドラマ「同期のサクラ」で月村百合を演じる橋本愛さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』月村百合役は橋本愛!

この投稿をInstagramで見る

ラッシー好き チャイも好き #RiCE #川島小鳥

橋本愛さん(@ai__hashimoto)がシェアした投稿 –

まずは、橋本愛さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

橋本愛さんは、1996年1月12日生まれの23歳

熊本県熊本市出身で、所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツです。

ちなみに、1978年生まれの同姓同名の女優さんがいますが、その橋本愛さんとは全くの別人です!

今回「同期のサクラ」に月村百合役で出演する橋本愛さんは、3姉妹の次女として生まれ、2008年に姉妹の中で一番顔が濃いという理由で母が応募したニューカム「HUAHUAオーデション」にてグランプリを受賞し芸能界デビューを果たしました。

姉妹の中で顔が濃いからという理由で応募したお母様もすごいですが、それで芸能界入りを果たしちゃう橋本愛さんもすごいですね!

翌年の2009年、女性ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに選ばれました。

応募総数5,267人の中から工藤えみさん、高田有紗さん、広瀬アリスさんというメンツと共に、グランプリ受賞者の中で最年少で選ばれた橋本愛さん。

そんな橋本愛さんが大いに注目を集めるきっかけとなったのが「告白」!

クラス委員長の少女で重要な役どころを演じて注目を集めました。

さらに、2013年にヒロイン・東原かすみ役を務めた映画「桐島、部活やめるってよ」では、その演技力が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞。

橋本愛さんの代表作となりましたね!

ちなみに、かすみはバドミントン部員でしたが、橋本愛さん自身も中学時代は熊本市内の公立中学校でバドミントン部に所属していたとか。

他にも、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、「西郷どん」や映画「寄生獣」、「美しい星」など様々な話題作に出演しています。

そんな中で出演が決まった「同期のサクラ」。

橋本愛さんがどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』月村百合役はどんな役?

それでは、「同期のサクラ」で橋本愛さんが演じる月村百合がどのような役なのかをみていきましょう。

橋本愛さんが演じる月村百合は、高畑充希さん演じる主人公・北野サクラ同様、大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人です。

自分が抱いている夢に向かって常に真摯であり、そのために常に自分の居場所を探し求めている百合。

夢に向かって頑張るサクラのよき理解者になりそうな予感ですね。

サクラとの友情にも期待です。

橋本愛さんは、月村百合や作品について以下のようにコメントしています。

沢山の勇気を持って生きる百合さんという女性を、
勇気を持って演じたいと思います。
変わらないことの美しさと同等に、変わることの美しさをお伝えできれば。
沢山の人の想いや生き方を肯定できるように頑張ります。
そして一人でも、「こんな風に生きたい」と思ってもらえるように。

公式サイトより引用

橋本愛さん演じる月村百合がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』に出演する橋本愛さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた橋本愛さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

かた

「まっすぐな演技」「演技に魅了された」など、演技に対する評価は上々ですね!

特に「美しい星」に対する高評価が目立っていました。

第7話・第8話の2回のみの出演だった「西郷どん」が印象に残ったという方も多くいらっしゃいましたね。

演技力が高く評価されている橋本愛さん。

「同期のサクラ」の月村百合役にも期待です!

橋本愛のSNSは?

「美しい星」をはじめ、様々な役を演じている橋本愛さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より橋本愛さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、橋本愛さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、Instagramがあることが分かりました!

橋本愛公式Instagram

作品の宣伝や感想など、頻繁に更新してくれています。

橋本愛さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「同期のサクラ」で月村百合を演じる橋本愛さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある橋本愛さん。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
ドラマにとってもサクラにとっても重要な役になりそう。

楽しみね!

高畑充希さん主演「同期のサクラ」は、10月9日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA