同期のサクラ|火野すみれ役は相武紗季(あいぶさき)日テレドラマキャスト!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
日本テレビ系の2019年秋ドラマ。

水曜22時枠は、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されるよ!

ラマちゃん
日テレ水曜22時枠お得意の女性が主人公のドラマね!

火野すみれ役の相武紗季さんについて改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートの日本テレビ系秋ドラマ。水曜22時枠は高畑充希さん主演の「同期のサクラ」が放送されることに決定いたしました!

「同期のサクラ」は、脚本を担当される遊川和彦さんのオリジナル作品。

大手ゼネコンに入社した新人女性社員が自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たす10年間の物語を1話=1年として描いていくという斬新さも感じられる内容となっています。

その「同期のサクラ」で火野すみれ役を演じるのは相武紗季(あいぶさき)さん。

こちらの記事では、ドラマ「同期のサクラ」で火野すみれ役を演じる相武紗季さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』火野すみれ役は相武紗季!

この投稿をInstagramで見る

swipeして見てね👉👉👉 ‪#相武紗季 さん演じるすみれは、サクラ(#高畑充希 さん)たち新入社員を見守る人事部社員👩🏻‍💼🌸 ‬ ‪子育てをしながら #働くママ の役なので、 相武さんは、現場でも「もっとくたびれなきゃ💦」と言いつつ、 いつも笑顔でスタッフを癒してくれます😁‬ ‪#同期のサクラ‬ ‪#指の先にあるものは❓‬ ‪#入社式 ‪#ということは #同期 5人が #初めて会う場所 #1枚目のすみれさん #合格発表みたい #2枚目のすみれさん #すごくお疲れのご様子 😂 #それも #役作り 👏 @douki_sakura

日本テレビ「同期のサクラ」さん(@douki_sakura)がシェアした投稿 –


まずは、相武紗季さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

相武紗季さんは、1985年6月20日生まれの34歳

兵庫県出身で、所属事務所は、ボックスコーポレーションです。

母は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美さん、姉は宝塚歌劇団卒業生の音花ゆりさんです!

しかし、元々女優志望だったわけではなく、中学生の時は水泳に没頭していたとのこと。

また、幼馴染の木南晴夏さんが夏の高校野球PR女子高生に選ばれ彼女を見るためにテレビを見ていたところ、高校野球にハマり、高校球児に会いたい思いで2002年朝日放送「夏の高校野球PR女子高生」へ応募し、およそ1000人から選出されるという経歴も持っています。

そして、その当該PRビデオが帰省中のマネージャーの目に留まりスカウトされたのが芸能活動を始めるきっかけだったとのこと。

女優デビュー作は、2003年にフジテレビ系で放送された山田孝之さん主演の「WATER BOYS」。

いきなり話題作への出演となりました!

その後も「華麗なる一族」や「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」、「家政婦のミタ」「マッサン」など数多くの話題作へ出演。

そして、今回出演するのが「同期のサクラ」。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』火野すみれはどんな役?

ここから、「同期のサクラ」で相武紗季さんが演じる火野すみれがどういった役かをみていきましょう。

火野すみれは、大手ゼネコン「花村建設」人事部勤務。

サクラたち新人社員の研修を担当します。

サクラとは10歳離れており、働く母としても奮闘中という設定。 

「同期のサクラ」というドラマのタイトル通り、サクラと同期の登場人物が多く出てきますが、相武紗季さんが演じる火野すみれはサクラの上司役です。

サクラたちの成長を見届ける大事な役となりそうですね。

すみれがサクラをどう指導していくのかが楽しみです。

そんなすみれ役を演じる相武紗季さん。

役や作品について、以下のように語っています。

サクラ達を時には厳しく、時には温かく見守りながら、すみれ自身も成長していく10年になると思います。
姉御肌な役柄は初めてなので新しいキャラクターを演じることにワクワクしています。
遊川さんの脚本には愛が溢れています。今回の作品もそれぞれの役柄がどう成長していくのか、とても楽しみです。
成長して、環境に慣れるほど、全力で何かに向き合う事が難しくなってしまう気がするので、新入社員が新しいことに挑戦している姿はきっと眩しく、羨ましいほどだと思います。
先輩の立場として失敗をフォローするのは大変ですが、失敗を恐れず新しい風を吹かせてほしいと思います!

公式サイトより引用

相武紗季さんが演じる火野すみれがストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』に出演する相武紗季さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた相武紗季さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

相武紗季さんの演技に対する評価をチェックしてみましたが、高く評価されていますね!

特に、「悪役が似合う」という意見が多くありました。

「僕のヤバイ妻」などで演じた悪女ぶりはハマっていましたよね!

最近では「グッドワイフ」のイメージも強いようですね。

「同期のサクラ」の火野すみれ役にも期待です!

相武紗季のSNSは?

「ひよっこ」をはじめ、様々な役を演じている相武紗季さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より相武紗季さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、相武紗季さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、Twitter、Instagramがありました!

相武紗季公式Twitter

相武紗季公式Instagram

TwitterもInstagramも更新頻度は高くありませんが、相武紗季さんの素顔が見れる内容です。

相武紗季さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「同期のサクラ」で火野すみれを演じる相武紗季さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある相武紗季さん。

「同期のサクラ」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
サクラとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

高畑充希さん主演「同期のサクラ」は、10月9日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA