同期のサクラ|8話見逃し動画無料視聴はこちら【12/4配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓『同期のサクラ』の動画を見るなら↓

高畑充希さん主演の2019年秋ドラマ『同期のサクラ』第8話( 2019年12月4日(水)22時より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『同期のサクラ』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『同期のサクラ』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『同期のサクラ』第8話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『同期のサクラ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『同期のサクラ』放送終了から1週間以内はTverと日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『同期のサクラ』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年12月4日(水)放送終了後〜2019年12月11日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『同期のサクラ』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『同期のサクラ』が配信されるのは前クールのドラマ『偽装不倫』が配信された傾向から、上記のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでFODプレミアム以外で配信されると思います。

しかし、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていません(追加料金が必要になります)ので、全話見放題で配信されると思われるHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『同期のサクラ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』第8話のあらすじ

2019年12月4日(水)放送のドラマ『同期のサクラ』第8話のあらすじを紹介します。

2019年12月―。

サクラ(高畑充希)の病室には百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の姿があった。

意識の回復も見込めず身寄りもないことから、病院からサクラの転院を決断してほしいと頼まれる同期の4人。

そこに、サクラのアパートの隣人・草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)が訪れ、こんなことになったのは自分たちのせいだ、と頭を下げる……。

2016年11月。

自らの決断で夢だった故郷の橋の建設を諦めたサクラは、祖父・柊作(津嘉山正種)を亡くしたショックも重なり、重度の喪失感に襲われたまま社会人8年目を迎えていた。

もう一つの夢である“同期の仲間と沢山の人を幸せにする建物を作ること”を心の支えになんとか仕事を続けるサクラだったが、その日、重い体を引きずって家を出たサクラの足は、会社にたどり着く前に自宅に戻ってしまう……。

そして2018年1月。

百合たちは「体調がすぐれない」という理由で1年以上も会社を休職し、誰にも会わずに部屋に引きこもるサクラを心配していた。

これ以上休職期間が伸びると会社にもいられなくなるため、なんとかサクラを元気付けようと知恵を絞る4人。

葵はこちらから悩み相談を持ちかければ、サクラの性格上出てきてくれるのではないかと考える。

翌日。

百合は悩みを聞いてほしいとサクラの部屋を訪ねる。

髪が伸び変わり果てた姿でドアを開けたサクラは、荒れ果てた部屋に百合を上げる。

「外に出る気になれない」と話すサクラに、百合は菊夫がどうしても連れて行きたい場所があるのだと話す。

菊夫がサクラを連れてきたのは二人の思い出の場所。

そこへ行けばきっとサクラの元気が出ると思う菊夫だったが、壊れてしまったサクラの心を前にすると、なす術もなく……。

蓮太郎はサクラの好きだった実家のラーメンで元気づけようとするも失敗。

さらに自分の設計図について意見を求めると、サクラは突然「何も浮かばない」と堰を切ったように泣き出してしまう。

駆けつけたすみれ(相武紗季)がサクラを抱きしめるも、その涙は止むことがなく……。

誰もサクラを救い出せない中、葵はサクラを街に連れ出し、元気づけようとするも、あえなく撃沈。

さらに百合は、サクラのあまりに自暴自棄な態度から口論になってしまい……。

心を病んだサクラを助けることができず、途方にくれる同期たち。

サクラは、そんな4人の気持ちに感謝しながらも「頑張れと励まされるのが辛い」と話し、自分のことを見捨ててほしいと頼む。

今まで自分たちを救ってくれたサクラの豹変ぶりを前に、4人はそれぞれ強い喪失感に襲われて……。

数日後。

サクラの元に書留が届く。

それは会社から、このままでは解雇になる、という通知。

そして黒川(椎名桔平)からのメモが入っていた……。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『同期のサクラ』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

うさピン
予想としては、次回はサクラが病院で寝ている理由が明らかになるのではないかと思ってます。

ただ、あと何回あるのかがわからないですけど、皆同期がまとまって、サクラはどん底に落ちて、どうなったら、意識が戻らなくなるのか。楽しみで仕方ないです。

誰が誰と一緒になるのかとか、サクラがどうなっていくのが気になるところは沢山あります。

葵との関係も気になるところですね~。

あと一点気になるのが、サクラの髪の毛が一気に伸びていることです!

何故?!って思ったけどあんまり、重要ではないので注意はしなくていんですが、気になってしまってw

ペンネーム:うさピン(20代・女性)

ここあ
サクラはお爺ちゃんが亡くなったことによって自分の感情が壊れてしまい、それまで真っ直ぐ自分の意見を貫き通してきたのに人が変わってきてしまい、同期の皆もサクラが変わってしまったことにどうして良いのかわからないながらにもサクラを何とか元気になって元の姿に戻れるようにしていくのかなと思うと楽しみです。

サクラはこれまでお爺ちゃんが支えてきてくれていたお陰で自分の精神を整えていたところがあるから、頼れる人がいなくなった瞬間に心が壊れてしったのかなと思うのでそこを百合ちゃんや同期が立ち直らせてくれ、サクラが新たに生きる力が沸いてきたら良いなと思うので同期の絆を見れるところも楽しみです。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

さきママ
橋の建設の今後についての不安、そして、祖父の死、辛いことが重なったサクラが、このまま、まともに仕事が続けられるのか心配です。

心ここにあらずな状態で、仕事にも身が入らず、また、橋の説明会の事もあり、仕事をクビになってしまうのではないかと予想しています。

ただ、それを、同期の仲間やすみれが何とかして助けようとするのではないかとも予想しています。

サクラも、きっと今までのやる気や情熱が無くなってしまうのではないかと思うのですが、周囲の皆に支えられて、だんだんと自分を取り戻していくのではないかと予想しているし、立ち直ってほしいと願ってもいます。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

サチ
サクラは何とか会社に行っていたようですが、結局、部屋に引きこもってしまいました。

前進する気持ちよりも、心の傷がそれ以上に大きくなってしまったのかもしれません。

もしかしたら、サクラは今までずっと我慢をしながら生きてきたのかもしれないと思いました。

同期の中では一番我慢をしていないように見えましたが、サクラの場合は上手なストレス解消法がないというか、真面目で真っ直ぐすぎる性格が、逆に自分を追い込んでしまっているのではないかと思いました。

サクラに違う生き方を求めるのは難しいかもしれません。

ですが、同期の力でサクラ自身を変えてあげてほしいと思いました。
 
ペンネーム:サチ(50代・女性)

ゆたじん
7話の最後でじいちゃんが無くなって心の支えが無くなったサクラが精神が壊れた状態で出社しようとしたがどこへ向かっていくのか、考えるのが非常に怖いです。

また、2019年の意識不明で入院している現在のサクラまであと数年となっており8話ではサクラが何故、意識不明で入院したのか、その事実が判明していくと思うのでその理由も気になるところです。

7話目であまりにも、サクラだけが責任を背負うシーンが続き、一人ではどうしようもない状況になってしまったので8話では是非、周りの同期にサクラを全力でサポートするように、そして花村建設からサクラを守って欲しいと切に願います。

7話でサクラはどん底まで突き落とされたので絶対に最後は幸せになってほしいです。

ペンネーム:ゆたじん(40代・男性)

サイン
祖父を失い失望したサクラは1年以上も休職して、自宅にひきこもり会社を首になりそうです。

清水はサクラとの想い出の場所に連れて行こうとしたり、土井は実家のラーメン屋に連れて行こうとしたり、すみれも、木島も元気つけようとしても失敗し、百合は自暴自棄になったサクラと口論になるようです。

サクラは自分を励まされても負担だから、自分を見捨てて欲しいと言われ、同期は喪失感に襲われるようです。

そして黒川からサクラに手紙が来て中味が解雇通知のようです。

絶望したサクラは酒を飲んで交通事故で意識不明になり入院するようです。

回復の見込みがないと言われ病院から退院を要求されます。

しかし、同期の4人がくり返し呼びかけることで、ある日、サクラは意識を戻すのだと期待します。

そして、再び同期に励まされて再就職の道に挑むのだと楽観しています。

ペンネーム:サイン(60代・男性)

2019年秋ドラマ『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

sss

『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレ

サクラはまだじいちゃんの死を受け入れられないが夢達成の為に進むと決めた。

しかし会社を休み続け、同期にも会わず部屋にこもっていた。

同期たちはサクラを励まし行動するも、心配する気持ちを同情されていると勘違いしたサクラはユリに私の気持ちなんかわからないと怒ってしまった。

サクラは喫茶店に食料を買いに行くと同期4人がいた。

自分のコントロールが出来なくなってしまうと謝りどうしていいかわからないサクラに、4人はサクラのおかげでみんなここにいる事や爺ちゃんが望むことはこんな生活ではないと言うも、やはりもう無理なんです、もう仲間だと思わないで下さいと言った。

サクラにとってじいちゃんの存在は本当に大切だった。

今まで頑張って生きてきたことが無駄だったのではないかと感じていた。

4人は大切だった人がいなくなる感覚を知り、寂しさを大切にしなければいけない人たちにぶつけた。

会社を休みすぎて解雇されると連絡がきたサクラは辞職届を出したが、黒川は止めようとし本当は期待されていたことを知った。

しかし何にも動じずただ引き篭もった。

4人は爺ちゃんからFAXがきたらと呟いたことで代わりにFAXで励ましサクラはみんなに会いたいという気持ちになった。

外に出て歩き出した時、小学生が道路に飛び込みバイクに追突される事から救ったサクラは倒れてしまった。

必死に家に帰り同期の写真を手に取り気絶してしまった。

1年後サクラを訪れていた4人のおかげでサクラはようやく目を覚ました。

『同期のサクラ』第8話の感想

サクラが病院で寝たきりになっていた理由がみんなに会いたいと思い外に出て、人を救ったことで倒れてしまうなんてとても悲しくて涙が止まりませんでした。

サクラのために動く4人は仲間として歩み寄り、じいちゃんに頼まれたことを守ろうと必死だが、サクラの落ち込み様が酷く、毎日必死で生きていた人が生きる気力をなくすというのはこういうことかと思いました。

何もできないと思った4人は、家族や周りの大切な人たちに連絡を取ったり話したりと人が寂しさを感じた時に頼るのはやはり仲間という存在で声を聴くだけで少しでも元気になるものだと思いました。

いつもサクラを虐めているように見えた黒川はサクラに期待をして会社からのクビを止めていた事や、喫茶店のおばあさんは同期5人のために店を楽しくやっていたことを知り、サクラはいつも周りに救っているんだと思いました。

会えずに病院行きになってしまったサクラの気持ちを4人は知っているかのように立ち直ろうとしていたんだねと呟いた事に感動しました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

さきママ

『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレ

祖父を亡くし、橋がかかる夢も絶たれたサクラは、会社へ行くことが出来なくなっていた。

休職扱いとなっていたが、それも1年以上が過ぎて、解雇目前となっていた。

なんとかサクラに立ち直って貰いたい同期の4人は、様々な方法でサクラにアプローチをする。

ところがサクラは、そんな仲間達の言動が逆にプレッシャーとなって辛いこと、自分のことは放っておいて欲しいことを告げて、仲間達から離れてしまう。

同期の4人も、サクラへのアプローチを辞めてしまった。

暫くして百合から、やはりサクラを諦めたくないので協力してほしいと、仲間達に声が掛かるのだった。

『同期のサクラ』第8話の感想

百合の出産が、何よりも衝撃的でした。

第1話から子供を抱いていたので、10年の間に結婚をして出産をしたのだと思っていました。

でも実際は、結婚はせずに出産をして、しかもその相手が葵だというところに、驚きを隠せませんでした。

しかも、葵から結婚を申し込まれたのに、葵のサクラへの気持ちを察して断った百合の答えにも驚きました。

でも、それはそれで百合らしいし、断られてしまう葵も、葵らしいと感じました。

ただ、結果的に百合が決断したとはいえ、妊娠させて、出産まで妊娠を知らなかったような会話をしていたところに、葵の無責任さは感じてしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレ

サクラが眠り続けてもう12月になっていました。

お見舞いには久しぶりに同期メンバーが集まっていました。

サクラはこのままこの病院には置いておけないから専門外来に移すようにという話が出ているという話に。

そこへやってきたのはサクラの隣の部屋に住んでいた家族で、「こうなってしまったのは自分たちのせいなんです」と言いにくるのでした。

サクラは祖父が亡くなってから抜け殻状態になってしまっていました。

いつも通り早起きして会社に行こうとするも足が会社へと進まず、サクラは会社に行けない日々が続きます。

そしてもうすぐでクビになると言う話まで出てきて、百合たちはなんとかサクラを元気づけて会社に行かせようと奮闘するのでした。

『同期のサクラ』第8話の感想

今回サクラは抜け殻状態になってしまっていましたが、まるで別人のようでした。

これまで規則正しい生活を送って何があっても毎日会社に行っていたサクラが家に引きこもって荒れた生活をしていて、それだけサクラの祖父は大きな存在だったんだなと思いました。

サクラのためにと百合たち同期メンバーは元気づけようといろんな方法を試していましたが、どれも効果がなかったのはまあ仕方ないことだろうと思います。

サクラのように肉親がもういなくなってしまったのは同期メンバーは経験したことがないことです。

しかしサクラが眠り続けている理由が隣人の子供が道路に飛び出し、それをかばったせいだったというのは予想だにしていませんでした。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

YK

『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレ

いまだ目を覚まさないサクラの病室を、同期である百合・葵・菊夫・蓮太郎が訪れていました。

サクラには身寄りもないことから、同期である4人は転院の決断を迫られて悩んでいました。

そこへ、サクラのアパートの隣に住んでいる夫婦・草真と小梅が息子と共に訪れてきて「自分たちのせいだ」と告げます。

祖父・柊作を亡くし、長年の夢だった故郷の橋の建設も叶わなかったサクラは、会社に行く意思はあっても重度の喪失感からその行動さえもできずに苦しんでいました。

心配した同期の4人は様々な方法でサクラのことを元気づけようとしますが、サクラは4人に感謝しつつも立ち直ることができず、自分のことを見捨ててほしいと伝えます。

『同期のサクラ』第8話の感想

サクラが会社に行く気持ちはあっても、行くことができない葛藤の中で生きている様子は見ていて胸が苦しかったです。

思っていた以上にサクラが大きなショックを受けていたので、人の心は一度深く落ち込んでしまうと中々立ち直ることは難しいのだと感じました。

サクラが何もない部屋で、ひたすらAIに向かって話しかけている姿に涙が溢れてきました。

でも、同期4人がサクラを想う気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになりました。

サクラが同期のことを想っていたように、4人もサクラのことを大切に思っていてくれて嬉しかったです。

4人がサクラに宛てたFAXは感動しました。
 
ペンネーム:YK(30代・女性)

chibi

『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレ

2018年1月。

体調がすぐれないからと、サクラは、休職して、1年がたとうとしていた。

同期たちが、サクラに、元気になってもらおうと、いろいろためすのだが、うまくいかない。

サクラは、自分を見失っていた。

もう、私なんか、仲間なんて思わないで下さいとまで言うのだ。

2019年3月。

サクラはAIに話しかけていた。

AIからは、思った答えは、返ってこない。

同期たちは、新しい道を進んでいた。

百合は、母親になった。

子供を産もうとした時、一番、思いだしたことは、サクラのおじいちゃんに、頭を下げられて、サクラを頼むとお願いされたことだというのだ。

サクラを、助け出すために、馬鹿なことだけど、一度、試してほしいと同期に、言った方法は。

サクラが誕生日、冷蔵庫の隙間から見つけたものは、同期の写真。

スマホに、非通知から、電話がかかってきた。

FAXの音がする。

ドアの隙間から、同期からFAXが届いた。

俺たちはいつまでも待ってる
おまえとまた一緒に働ける日を
だからどんなに辛くても諦めない
サクラのいない世界なんかに生きていたくないから

じゃあまた明日

「じいちゃん、サクラには、こんなに素敵な仲間がいるけえみんなにあいてえ」

5枚のFAXを握りしめて、サクラが、外にでてきた。

同期に会いに行こうとしていた。

公園から、隣人の子供が飛び出してきた。

バイクにひかれそうになった子供を、助けたのは、サクラだった。

はげしく回転し倒れるが、その場で、ふらふらと立ちあがり、歩きだした。

病院にいったほうが、という隣人の声をしりめに、必死に歩き、自宅まで、たどり着いた。

はいつくばりながら、同期の写真をにぎりしめ、力つきて、意識をなくすのだった。

隣人から話を聞き、サクラが倒れた経緯を知った、同期たち。

先生からは、意識の戻らない人専門の病院に移してほしいと、言われているのだ。

同期たちが、去った後、サクラの目から、一筋の涙が流れ、目を覚ました。

『同期のサクラ』第8話の感想

サクラが、どうして、意識をなくしたかわかりました。

せっかく、立ち直ろうとしたサクラを、襲ったのは、子供を助けようとした交通事故だったなんて、なんとも、切ない気持ちになりました。

サクラばかり辛い目にあうという同期の言葉。

そのとおりなのですが、サクラには、どんなことがあっても、見捨てない同期がいてくれることが、幸せだなと思いました。

そこまで、つながれる仲間がいるということが、うらやましくもあり、素敵すぎます。

葵の子供を出産した百合が、結婚しない選択をすることに、驚きました。

それぞれの家庭の事情でしょうか。

将来は、子供のために、一緒になってほしいなと思ってしまいました。

ペンネーム:chibi(40代・女性)

マサコ

『同期のサクラ』第8話のあらすじネタバレ

サクラはじいちゃんを亡くし、故郷へ橋を架けると言う夢も無くしてしまいました。

それでもサクラの夢はもう一つあり、彼女はそれに向けて何とか頑張ろうとしました。

しかし、まったく気力が湧かずに、出社途中で脚が止まってしまい、それから1年以上休職をし、結局、花村建設を退職してしまいました。

その間、同期が何とか励まそうとしましたが、まったく効果はありませんでした。

結局、彼女は部屋からほとんど出ることはありませんでした。

百合は葵の子供を出産しました。

その時に百合が思いついた案があり、それがサクラの心に響きました。

サクラが復活しようとしたその時、またもやサクラに悲劇が襲い掛かります。

『同期のサクラ』第8話の感想

サクラの新潟弁は初回に比べると、かなり上手になっていると思いました。

微妙なイントネーションもしっかり押さえていて、新潟県人と言う感じがしました。

今回のサクラの様子はとても辛そうで、観ている方もかなり切ない感じがありました。

部屋に引きこもりたい時期だったのかもしれませんが、心理カウンセラーや精神科医などに相談した方が、良かったのではないかと思いました。

結局、サクラは会社を退職してしまいました。

しかし、百合が子供を産んだ時、ようやくサクラの心を開く明暗が浮かんできました。

そのことによってサクラが復活しようとしていたのですが、またもや悪運が彼女を襲ってしまいました。

ペンネーム:マサコ(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『同期のサクラ』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『同期のサクラ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA