リカ|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【11/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ』最終回(第8話 2019年11月30日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ』最終回(第8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月30日(土)放送終了〜2019年12月7日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『リカ』最終回(第8話)のあらすじ

2019年11月30日(土)23時40分放送のドラマ『リカ』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

「たかおさんが私の気持ちを分かってくれるまで、もう連絡しないから」と言って電話を切った雨宮リカ(高岡早紀)。

そのままベッドルームへ向かうと少女の足が見えてくる。

足元へゆっくりと近づいて行くリカ。

だが、少女はピクリとも動かない……。

娘の亜矢(稲垣来泉)をリカに誘拐されたと確信している本間(大谷亮平)は、刑事の菅原(藤岡正明)に、本間の携帯に残されたリカの非通知着信履歴から、リカの自宅を特定し、すぐに捜査して欲しいと懇願する。

だが、警察は先ずは行方不明や事故の可能性を探るので、裁判所に事件性ありと認められるまで捜査は難しいと言われ……。

その上、菅原がさらに捜査を進めると、3年前の花山病院に残されていたリカの経歴が全て嘘だったことが発覚する。

亡くなった医師同士のトラブルだと結論付けられるよう、完全に警察を欺いていたとしたら、全てリカが……。

万策が尽きたかに見えたが、意を決した本間が捨て身の行動に出る…

そんな折、リカは、文通アプリに一件メッセージが届いていることに気づく。

本間から、「もう一度きちんと2人でお話がしたいです」と届いたメッセージを見たリカは、思案しつつも本間に連絡を取り、「まずは2人きりで、将来についてきちんと話し合いたいの」と本間の家に向かうことに……。

一方、本間のマンションの近くで見張りをしていた菅原は、携帯で刑事の応援を要求していたが、そこにリカの姿が……。

本間は、リカの魔の手から愛する家族を護ることができるのか!?

リカは、愛する人を手に入れることができるのか!?

戦慄のサイコスリラー完結!!

純愛モンスターリカの身におこる仰天の結末とは!?

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『リカ』最終回(第8話)放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

みかん
娘を取り戻すために本間は、刑事に相談しながらリカを自宅に呼び寄せます。

襲われないように万全の準備を行っていましたが、リカから拘束されてしまう事態に陥ってしまいます。

リカは本間を拘束して何をしようとしているのだろうか。医療器具を用いて本間を解剖しようとしているのかもしれません。

本間の運命は一体どうなってしまうのか、またリカに誘拐されたであろう本間の娘亜矢はどうなっているのだろうか。

幼い命までリカは奪ってしまったのだろうか、常識では考えられないリカの行動に注目していきたいです。

原田の友人の刑事が何か行動を起こしてくれる事に期待したいです。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

ハンカチ
来週はリカの中で1番恐ろしい回になりそうです。

娘のアヤも一度はリカに懐きそうですが、所々に現れる怖いリカに恐怖を感じると思います。

そしてアヤと引き換えに、ついに本間がリカと接触します。

そこから理解が自分の想いを本間に伝えるのですが、もちろん受け入れてもらえなく、リカが「チッ」と舌打ちをし、逆上して何としても本間を手に入れようとするのではないかと思います。

怖いけど、リカの狂いっぷりが楽しみです。

周りの人々も巻き込んで気に入らない人間を殺していくリカですが、今回はしっかりと警察の協力者もいます。

そしてリカはその存在に気付いていません。

リカがついに捕まる時が来るのでしょうか。

ペンネーム:ハンカチ(30代・女性)

YK
どんどんエスカレートしていくリカの行動から、本間たちが逃れられるかが見どころです。

リカは本間の娘の亜矢を誘拐しているのは間違いないかと思うので、亜矢が無事に救出されてほしいです。

本間は妻の葉子ともようやくお互いの気持ちを確かめ合えたので、二人で協力して亜矢を助けてほしいです。

リカの不審な点に気づいて、菅原だけではなく警察全体が動いてくれることも期待しています。

本間とリカが直接会う展開になるようですが、予告を見る限り本間の身が危険だったので心配ですが、菅原たち警察が阻止してくれる展開を望みます。

これ以上リカの犠牲者が増えないことを願っています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

彼方
次回はかなりクライマックスを迎えそうで、今からソワソワしています!

リカの部屋のベッドで横たわっていた本間の娘・亜矢はまだ生きているとは思いたいのですが、「死ねば良いのに。」と言ったラストのリカの言葉はだれに向けてのものだったのでしょう。

もしかしたら本間と亜矢への言葉ではないのかと気になっています。

邪魔物を消すよりも、自分の家族という形を得るために必要な人間だけを殺した方が早いと思い始めるのではないかとドキドキしています!

本間は亜矢と妻を守りきれるのか?リカの犯罪の数々をあぶり出して菅原はリカを逮捕することができるのか?

次回を楽しみにしています!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ななこ
リカが本間の娘をベッドに寝かせ生存が気になる。

警察はリカが病院で事件を起こしていたことにようやく気づき、リカに張り込むが・・・・。

本間はリカに娘を返してもらいたいと懸命にお願いして、リカはもう一度本間と会いたいとお願いしてリカと二人で会う。

しかし飲み物に何かを入れられ本間は意識を失い、覚醒すると体や口を縛られていた。

リカはどうしても本間が自分の物にならないと分かり、本間を殺し身体をバラバラ切断する。

警察からもうまく逃げることの出来たリカは、ハーバリウムの中に本間の一部を詰め込み幸せな生活を送っている。 

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

ふじお
雨宮リカに再度会うことになり、自宅に招き入れますがそこでとんでもない仕打ちが待っていそうです。

ゴルフクラブを隠していたので、雨宮リカを殴る計画ですが不死身で死んではいそうにありません。

本間隆雄は椅子にガムテープで縛り付けられて身動きが取れません。

本間のすべてが欲しいと豪語するリカは自分だけの物にしたい感じです。

手も足も、目も口も欲しいので殺害する感じですが、死んでしまったらただのパーツにしかなりません。

それでも自分だけのものにしたい雨宮リカの心は、もはやモンスター級の勢いです。

誰も幸せにならない最終回になりそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2019年秋ドラマ『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ハンカチ

『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

リカは亜矢を誘拐し、本間との連絡を断つのだった。

慌てる本間は菅原に捜査をお願いする。

菅原は花山病院の事件を辿るが何も掴めないでいた。

本間は再びマッチングアプリでリカに連絡を取るのだった。

するとリカは本間の自宅で2人きりで話し合いたいと言うのだった。

本間は了承し、リカを迎え入れる。

マンション下で張り込んでいた菅原はリカにメスで刺される。

本間は何度も菅原に連絡を入れるが繋がらずに焦るのだった。

リカは本間への想いを伝えるが本間は受け入れる事が出来ず、亜矢の事を切り出すが話がすすまず、再び菅原に電話をかけるが、リカが携帯を持っていたのだった。

本間は激怒しリカを追い込む。

リカを説得出来たと思った瞬間、リカは本間に注射を打ち、体を麻痺させ隆雄の全てをもらうと言うのだった。

そして目に麻酔をしようと瞬間、無事だった菅原と警官隊が乗り込んでき、間一髪で本間は助かり、リカは逮捕されるのでした。

亜矢は無事に保護され父と母と再会出来たのだ。

実は亜矢はリカにいじめっ子達から助けてもらっていたのだった。

そしてリカが逮捕されホッとする千秋でした。

本間は無事に会社に復帰し、千秋は本間に謝罪するのでした。

花山病院も再捜査が決定し、リカの生い立ちも少し分かったのでした。

リカは純愛モンスターだったのかと話す千秋と本間でした。

再び家族3人で暮らす事になり、マンションのインターホンが鳴ったので、本間が笑顔で扉を開けるとそこにはリカが立っていた。

リカは刑務所から逃亡したのだった。

『リカ』最終回(第8話)の感想

本当にリカは怖い女性でした。

容姿も綺麗でお裁縫など手先も器用なのに結婚と男性に対する執着が凄かったです。

人を殺してでも運命の相手を求めるパワーがどこから出てくるのだろうとおもいました。

看護師という事で、注射で一瞬にして相手の体を不自由にするのは恐怖でした。

観ていてゾッとするし、リカの態度にイライラもするけど、リカが何をやらかすのか気になり癖になりました。

目の麻酔のシーンは、おそらく助けが入るとは思いましたがドキドキハラハラしました。

想像を越えてくるリカの行動は異常でした。

リカの異常な行動がクセになるドラマでした。

そして虐待はどこかの方向へ連鎖していくのだなと最後に考えさせられました。

ペンネーム:ハンカチ(30代・女性)

彼方

『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

本間の娘・アヤを自分の部屋に連れ去ったリカ。

本間や妻はアヤをリカの自宅から連れ戻すために刑事・菅原に相談するが、リカの自宅を割り出すためには事件性があると裁判所が判断せねば警察は動けないと言う。

そこで本間は文通アプリに再度登録しリカにメッセージを送る。

するとほどなくしてリカから返信が来た!

電話で話したいと本間が申し出るとリカが電話をかけてきた!

何とかリカの自宅の情報を得ようとする本間に対してリカは自分が本間の家にやって来ると言うのだ!

リカを刺激しないように、本間の家で落ち合うことにする。

妻は妻の実家に帰して、菅原は本間のマンションの下でリカが来るのを見張ると言う話になっていた。

警察に応援を頼む菅原に気づいたリカは菅原をメスでひとつきするのだった!

『リカ』最終回(第8話)の感想

気が狂っているとしか思えない行動をするリカですが、ずっと愛に飢えているんだなぁと思いながら見ていました。

母親からの虐待を受け、本当の愛を知ることが出来なかった過去を持つリカは家族というものに飢え、自分だけの家族を作りたかっただけなのだと思うと、本当に千秋がラストで言った「純愛モンスター」という言葉通りの人物だったなぁと考えさせられました。

確かに度が行きすぎているんですが、根底にあるのは「自分を愛してほしい。嫌いにならないで欲しい。」という思いなんですよね。

とても哀しい人物だったなぁと思いました。

そして警察病院から逃亡したリカが訪れたのは本間の部屋!

とても気になるラストシーンでしたね!

いつか続きを作って欲しいですね。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

センニチコウ

『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

娘の亜矢をリカが誘拐しただろうと確信していた本間は、「リカの居場所を調べて娘を助け出して欲しい」と刑事の菅原に言うが、確信がないため警察は動けないと言われ絶望する。

本間はリカから電話がないとどうにもならないことから、最初にリカと出合ったアプリにもう1度メッセージを送ってみたところリカから返事がある。

リカは「ようやくたかおさんは、わかってくれた」と電話をしてきたが、全ては娘を取り返すための本間の演技であった。

リカは、本間と暮らすつもりでスーツケースを持ってマンションに現れた。

その前に刑事の菅原を刺して…。

マンションに現れたリカに、最初は合わせていた本間だったが、次第にリカの勝手な行動に腹が立ち、「娘はどこだ!」と怒ってしまう。

その本間にリカは、全てを自分のものにしようと本間を椅子に縛り付け、様々なナイフや注射器をそろえ本間の目も腕も、足も全てを自分のものにしようとするところに、警察が…。

リカは、自分が悪いとは思わない。

また、本間家には幸せが戻ってくるのだろうか…?

『リカ』最終回(第8話)の感想

本間の娘を誘拐した時は、てっきり殺してしまったと思ったが、リカは本間と家族になって娘と3人で暮らすと思いこんでいたのでぞっとした。

本間を何としてでも手に入れたいがために、ドラマでそこまではやらなかったが例え、手や足や目を切り刻んでも自分のものにしたいという狂気は最後まで理解できなかった。

でも、リカには幼少期に両親と何かがあり、母親にひどい虐待を受けて育ったことからこんなおかしくなってしまったのだが、そう思うとやったことはひどいがリカもきっと寂しかったのだろうと思う。

かわいそうな気もするのだが、やはり最後まで怖かった。

ストーカーを超えてしまっているリカが最後警察署から抜け出して、「ただいま」と本間のマンションに現れたときは、もう心臓が飛び出るかと思った。

リカの生い立ちに同情しそうになったところに、最後の不意打ちで怖いという気持ちで終わった。

ペンネーム:センニチコウ(40代・女性)

はるか

『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

本間のマンションにリカが、近づいてきた。

菅原の電話で自分の事を話していると分かったリカは、菅原をナイフで刺す。

そして、本間の家にやってくる。

本間は、リカに娘の行方を聞くために中に入れるが、娘の亜矢を自分たちの娘だと言ったりとリカの自分勝手な妄想話にケンカになる。

本間にストーカーと呼ばれてリカは、怒り本間をナイフで刺しイスに縛り付ける。

本間のすべては、自分のものと言い注射器を向けるが、菅原達が、助けに来る。

リカに刺された菅原だったが、チョッキを着ていたので助かったのだ。

リカは、逮捕されて本間は、家族と暮らす決意をする。

しかし、リカは、脱走して本間のマンションに来ていた。

『リカ』最終回(第8話)の感想

リカの怖い面と優しい面の両方が、分かるラストでした。

本間に嫌がられても食らいついてくるリカが、怖かったです。

娘の亜矢に対しては、優しく接していて本当のリカは、どっちなんだろうと考えてしまいました。

大矢と本間に対するリカの危険な愛情をみてリカは、二人の事を本当には、愛していなかったのではないかと思いました。

自分の理想の結婚が、できれば誰でも良かったのだと思います。

ラストも本間の家にリカが、脱走してきてしまってその後にどうなったのか怖くなる作りでした。

リカが、看護婦という設定なのでラストは、怖すぎました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

あやめ

『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

リカは本間の娘亜矢を誘拐して、ベットに寝かせていたが身動きされていない亜矢の足が見える。

本間はリカに会うことを約束してマンションのリカが来るが、花巻病院のことやリカのことを偶然聞いた見張りをしていた刑事菅原の胸を刺す。

本間と将来のことを夢見てやってくるリカ、本間は不気味なリカに嫌気がさし突き飛ばしゴルフバッドを持ち、リカの気持ちには答えられないという。

その瞬間リカは本間に注射を刺し、全て私の物だと再び注射を刺し椅子に座らせ手足を縛る。

ドアが開き菅原刑事が現れ、警察によってリカは拳銃で撃たれ逮捕となる。

後日チャイムが鳴り開けるとリカが立っていた。

『リカ』最終回(第8話)の感想

自分をスト-カ-と思っていないリカ、本間との将来を考えてマンションにやってきたが、二人きりになった本間とのシ-ンにハラハラした。

見張りをしている刑事も刺してしまうリカ、もう誰も助けて貰えず本間も殺害されバラバラにして、体の部位を瓶に詰められてしまう空想が頭に遮り怖かった。

これで終わりかと思ったが、菅原が生きていて助けられホットした。

亜矢とは普通に接触していたリカ、亜矢が生きていて良かった。

やっと恐怖も終わりこれからは平和に家族と暮らせることになった本間、チャイムがなりテレビのテロップを見た瞬間に再びリカが現れ怖かった。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

ふじお

『リカ』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

雨宮リカは、非通知で電話してきて本間は嫌がっていました。

本間は、菅原刑事に依頼して助けてもらう考えです。

捕まえるために、雨宮リカに連絡して会うことを約束しました。

マンションの下で張り込む菅原刑事を雨宮リカは刺してしまいました。

部屋まで来てしまった本間は焦りを隠せない状況で、ゴルフクラブを凶器にして隠しています。

雨宮リカを部屋に入れると、自分が受け入れられたと勘違いしています。

その後、本間はリカに暴行を働きましたが、リカに縛られてしまいます。

椅子に縛り付けられて身動きが取れない本間を殺害する考えですが、そこに死んだと思われた菅原刑事が駆け付けます。

『リカ』最終回(第8話)の感想

雨宮リカは、一体何者だったのか?最後まで分かりませんでした。

妄想劇が酷い女性で、相手の迷惑を考えないストーカー気質でしたが、傷ついているのは自分に見えてしまいます。

誰も幸せになれないことを知っていて、気が付けばエスカレートしてしまう恐ろしさがあります。

好きな人の為なら、どこまでも追いかけてしまう一途さも兼ね備えています。

ストーカー気質の人の心は知りませんが、きっと自分だけの物にしたい考えです。

自分の物にならなければ、殺害までしてしまう考えなので関わりたくはありません。

悪魔のように見えても実際は天使だったら面白かったです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『リカ』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2019年12月7日から同枠でドラマ『悪魔の弁護人・御子柴礼司』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA