リカ|6話見逃し動画無料視聴はこちら【11/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ』第6話(2019年11月16日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月16日(土)放送終了〜2019年11月23日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『リカ』第6話のあらすじ

2019年11月16日(土)23時40分放送のドラマ『リカ』第6話のあらすじをご紹介します。

会社の受付に雨宮リカ(高岡早紀)が訪ねてきていると言われ驚愕した本間(大谷亮平)は、取りあえず、居留守を使う。

なぜリカに会社がバレたのかと更なる恐怖を感じる本間。

そんな中リカは、3年前花山病院で同僚だった千秋(夏菜)と偶然の再会をする。

千秋が本間と同じ映画会社に勤めていると知ったリカは、千秋に「親友になれそうね」と接近する。

その夜、本間がリカからの電話に応答し、「なぜ会社を知っているのか?」と問い詰めると、先日レストランで別れた後に本間を追ってきたことが分かる。

本間は「二度と会うことはない」と告げようとするが、リカから「ちゃんと会って説明して欲しい」と懇願され、渋々もう一度会うことにする。

数日後、カジュアルレストランでリカと向き合った本間は、マッチングアプリに登録したのは映画のリサーチのためであり、リカとの食事もあくまでもリサーチの一環だったと、正直に伝え謝罪する。

謝礼金を差し出し、連絡を取るのもこれで最後にして欲しいと頭を下げるが、リカは受け取ろうとしないどころか、「別居中の奥さんのことは早く忘れて、二人で一緒に新しい未来を作って行きましょう。私、きっといいお母さんになるから」というリカ。リカが娘の事まで知っている事に本間は驚き、「いい加減にしてください!」と、怒ってその場を立ち去った。

翌日、本間はリカのしつこさを部下でアシスタントプロデューサーの坂井(内田健司)に打ち明けると、坂井は探偵映画の監修をしていた探偵の原田(柏原収史)を本間に紹介する。

原田はリカを調査することを引き受ける。

一方リカは、千秋を映画会社近くの喫茶店に呼び出し、千秋の手に現金を握らせ、秘密の依頼を告げるのだった――。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『リカ』第6話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

堕天使キラ
会社の受付に現れたリカに気づいたアシスタントプロデューサーの坂井と本間の大学時代の友人で探偵の原田が、リカ対策を練ってくると思われる。

原田は元刑事の経験を活かし、リカの素性調査に乗り出す。

金沢千秋から「本間は結婚している」と聞かされたリカの攻撃が、加速度的に激化し、本間は精神的に追い込まれていく。

リカと会った坂井は、「このストーカー女」とリカを罵り、リカの決め台詞「死ねばいいのに」がとうとう発せられる。

リカの素性を調べていた原田は、「あの女は危険だ」と本間に警告するが、その原田が殺害されたとの連絡が警視庁の菅原から入る。

ペンネーム:堕天使キラ(30代・女性)

ななこ
神宮司たかおが偽名で本間隆雄と知ったリカは、映画会社に乗り込むがそこには以前病院の受付にいた千秋がいた。

本間は居留守を使いリカとは合わないだろう。

リカは千秋と会って本間のことを聞き出そうと誘い出し、本間と会いたいことを話す。

本間はリカに会うことになり、今までのことを全て話、結婚して子供もいることも説明、謝罪をしてこれで終わりにしたいと告げる。

リカは納得出来たようだが、本間は運命の人だと思い込むリカは、もうどんな言葉も全て愛の言葉だと感じてしまう。

再び運命の人を選んだリカ、本間の周りに事件が起きて死人がでるようだ。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

mint
リカの恐怖のストーカーぶりは健在。

しかし今回は、リカと本間だけでなく周りの人間も、話の展開に欠かせない存在になってくると思っています。

本間がマッチングアプリに登録したのは、後輩・坂井からの薦めがあったからで自分で意思ではなかったこと、別居中とはいえ妻も子供もいる身であること。

おそらくリカの思いはそんなこととは関係なく燃え上がるのでしょうが、本間には守らなければならないものが多いのでどのように対抗していくのかが楽しみです。

まずは突然勤務先を訪ねてきたリカとどう向き合うのか。

本間の勤務先にはかつて花山病院でともに働いていた千秋がいる、そのことを知ったリカはどのような行動に出るのか。

別居中の妻子のことをリカが知る日も遠くない(またはすでに知っている)とも思われるので、妻子を守るための本間の行動にも注目しています。

ペンネーム:mint(50代・女性)

ひとし
リカの本性をどこで気づくのかとてもな楽しみです。

今後、どのような関係性を密にして行くのか見どころです。

相手の男性プロデューサーはとてま忙しいので会う暇などを見つけることは困難だと思いますが、束縛心が強烈なリカはどのようにして近づいていき、これまでの恐怖を私たちに与えてくれるのか楽しみで次の回が見たくなりました。

リカの恐怖さをもう一度観れるチャンスなので今回はどのような手口を使うのか見ていきたいと思います。

また、マッチングアプリを利用しているからこそ勉強だと思いながらリカの手口を参考にして気をつけたいです。

ペンネーム:ひとし(20代・男性)

ふじお
連絡が取れない本間の元に雨宮リカは会社まで押しかけてしまいます。

雨宮リカに本当のことを告げると思いますが、諦めないリカは家庭を崩壊することを考えると思います。

どうしてここまで追い詰めるのかは、リカの生い立ちが関係してると思いますが、人を不幸にする悪質な女です。

本間隆雄は、リカを避けるようになりますが、追いかけてしまうリカはもはや悪魔です。

大矢を死に追いやった雨宮リカでしたが、今回は既婚男性を奪う展開です。

自分の幸せのために人を犠牲にする姿は、モンスターになるつつあります。

狙われてしまった人は不幸としか言いようがありません。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

りお
リカは花山病院で同僚だった千秋に会い、千秋が本間と同じ会社に入ると知り、千秋と接近するようです。

本間はリカに会社で居留守を使いますが、何故、自分の会社が判ったのかとリカに問い、リカが自分をレストランから尾行していたと知るようです。

本間は、リカに会い、出会い系アプリに登録したのが、仕事のリサーチが目的だったと謝り、交際の終わりを告げるようです。

しかし、リカは別居中の妻のことは忘れて自分と結婚して欲しいと言い、本間は怒って帰ってしまうようです。

本間は坂井に相談すると、坂井が原田という探偵を紹介しリカの調査を始めるようです。

一方、リカは千秋に金を渡し、社内で本間がリカという恋人がいると噂を流して欲しいと頼み、リカは本間の妻の家に乗り込み、自分が本間の恋人だと告白するのかも判りません。

そして、本間と離婚して欲しいと頼むのでしょうか。

ペンネーム:りお(60代・男性)

2019年秋ドラマ『リカ』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

いち

『リカ』第6話のあらすじネタバレ

婚活アプリで知り合った神宮寺(本間)という男に出会ったリカ。

しかし跡をつけていた際に名字も職業も偽っていたということに気がつき、裏切られたショックで復讐することを考えます。

前の職場の同僚である千秋にお金を渡して情報提供をさせることに。

一方、おびただしい数の留守電に怯え着信拒否をし、安心していた本間は会社を訪ねてきたリカに恐怖を感じます。

リカに仕事の取材のために嘘をついていたことを話し、謝罪しますがそれでリカの気がおさまるわけもなく、本間を自分のものにするため復讐開始。

ストーカー呼ばわりした同僚をいとも簡単に殺します。

家族の身の危険を感じた本間が家に帰り奥さんの顔を見て安心するところで今回は終わり。

『リカ』第6話の感想

前回の院長の息子の場合と違って、今回は仕事の取材とはいえプロフィールを偽って相手を騙していたわけなので逆恨みされても仕方がないし、婚活アプリの規約にも違反していると思います。

婚活アプリという手軽な出会いを探せるサービスのデメリットをよくあらわしたストーリーですね。

簡単に出会えるということは、ヤバイ人とも簡単に出会ってしまうということ。

巧妙すぎる手口で気に入らない人間を次々殺していくリカには爽快感すら感じますね。

死ねばいいのにというセリフもインパクトがあっていい。

なぜずっと28歳なのか、どうして相手にそこまで執着するのか気になります。

ペンネーム:いち(20代・女性)

はる

『リカ』第6話のあらすじネタバレ

本間隆雄が勤めている会社に突然、雨宮リカが訪ねてくるシーンから始まります。

それに対して恐怖を覚える本間と、なぜリカ現れたのかと疑問に感じる金沢千秋。

そして、なぜか千秋の存在に気づき声をかけるリカ。

そこで、千秋から本間は既婚者であることや、娘がいることを知ります。

その頃、本間も着信拒否をやめ、一度リカと話をすることを決意します。

「せめてちゃんとあって私の目をみて謝罪してほしいの。」という一言からもう一度、本間はリカと会うことにします。

しかし、リカは本間からの謝礼金を受け取ろうとせず、リカの「いいお母さんになれる。」という言葉から、本間をさらに恐怖に陥れます。

離婚して、お金に困っている千秋にリカからアルバイトしないかと提案されます。

そして、リカは千秋から本間の住所も番号も知ります。

このことを、本間は部下の坂井に相談すると探偵の原田を紹介され、原田はリカの調査を始めます。

調査結果から本間は、花山病院の火災を知ることとなります。

本間はこの事件をリカがやったのではないかと疑問を感じます。

さらに、リカは、千秋に盗聴を願い出ます。

その時に坂井が現れ、リカと遭遇します。

リカの言動に対し、「ストーカー女が」という坂井の一言に、お決まりの「死ねばいい」から、坂井が転落事故によって亡くなりました。

その後、千秋はリカからの電話で「坂井さんのようになりたくないでしょう?」と言われます。

千秋は、リカが花山病院の事件もすべて関わっているということを知ることとなりました。

自分の犠牲者になりたくないという恐怖から千秋はリカに協力することになります。

『リカ』第6話の感想

私が第6話で一番印象的だったことは、雨宮リカが本間隆雄の娘、亜矢の母親になると言ったシーンです。

なぜなら、リカにとって娘という存在は嫉妬や恨みの対象となり、特に、本間が溺愛しているという点から、別居中の奥さんよりも、一番犠牲になると予想していた私にとって、リカのその一言にはとても驚きました。

「きっとかわいいんだろうな」と言ったその言葉には、どんな意味があるのかという疑問を感じました。

そして、もう一つ私が驚いたことは、千秋の行動です。

千秋は、花山病院に勤務している際に、看護師の不審死を見てきており、会社にリカが訪れた時点で恐怖に感じているはずなのに、なぜお金欲しさにリカに協力してしまったのか?と疑問に感じました。

すべてを知ってから、命は惜しいかもしれないけれど、その行動がばれてしまった時も、誰かの命を奪うことに自分が協力してしまったという恐怖が生まれるはずだと思うので、元々、奇妙に感じている相手に協力してほしいと言われた時に、千秋はちゃんと危機感を持つべきであったのではないかと思いました。

ペンネーム:はる(20代・女性)

micho

『リカ』第6話のあらすじネタバレ

マッチングアプリで出会ったリカと本間。

しつこく連絡をしてくるリカに、仕事のリサーチの為にアプリに登録したことを伝え、誤解を招いたことを謝罪する。

しかしリカは納得しない。

偶然にも本間と同じ会社で働いていた花山病院の同僚である千秋から本間の情報を聞き出す。

追い詰められていく本間に会社の後輩・酒井は探偵を紹介する。

その間にも千秋から本間には別居中の妻子がいることや本間の住所、新しい携帯番号などの情報を手に入れていく。

ある日千秋を呼び出し盗聴器を仕掛けて欲しいと頼んだリカ。

そこに酒井がやって来てリカと千秋の関係を知る。

そしてリカに対し暴言を浴びせ、こっちは探偵を雇うことも出来ると脅し去っていった。

そして「死ねばいいのに」とリカが呟いた直後、酒井は歩道橋の階段から誰かに押され転落死をするのだ。

一方探偵からリカの前職場で起こった事件を聞いた本間は怯え、酒井の死にも不信感を覚えるが、リカがやった証拠はない。

同時に情報を流していた千秋もリカを問い詰めるが、協力したあなたのせいだと言われ、あなたも同じ目に合うと脅される。

そして、恐怖から本間の相談にのる探偵の情報も流してしまうのだった。

次にリカの手は本間の奥さんと子どもにも忍び寄ろうとしていた。

『リカ』第6話の感想

新たなターゲットを見つけたリカが本当に怖かったです。

夜中に放送しているので、見終わった後はドキドキして中々眠りにつけない程です。

見ていると、自分までリカに追い詰められる気がして「皆んなリカはモンスターだから、早く逃げないと殺される!」と教えたくなります。

リカはいつも一途で思い込みも激しく、手に入れる為の執念がすごいです。

今回は本間の子どもにまで手を出してしまう気がしてヒヤヒヤしています。

狂気じみたリカですが、そこまではいかなくても意外と女性には共感できる部分もあって、早くリカには幸せになって欲しいと応援したくなるのが不思議です。

ペンネーム:micho(30代・女性)

彼方

『リカ』第6話のあらすじネタバレ

神宮寺たかおと名乗っていた本間だったが、勤務先を突き止めリカがやって来た!

驚いた本間はとにかく今日一日は会社に戻らないと言ってくれと案内係りに伝えるのだった。

しかしリカは会社のロビーで以前勤めていた病院の事務員・千秋を見つけ話しかける。

リカはお茶をしながら、千秋に自分と本間は文通アプリで知り合い、結婚を前提に付き合っていると話す。

すると千秋は「本間さんは結婚をしているはずじゃ、、。」と口を滑らしてしまう。

詳しく聞くリカに千秋は、本間は妻がいるが別居中であることと娘が一人いることを話すのだった。

そして千秋は自身も離婚したこと、今は親の入院費などで金銭面で余裕がないことをつい洩らすと、リカは良い親友になれそうと言い、十数万円のお金を手渡すのだった。

リカからの電話を着信拒否をしていた本間だったが、覚悟を決めてリカからの電話に出て、文通アプリをしていたのは映画制作のためのリサーチだったこと、身分を偽っていたことを謝るのだった。

『リカ』第6話の感想

後輩・坂井が本間を助けるために、たまたま喫茶店で会ったリカに本間が迷惑をしていること、探偵がリカの素性を調べ始めたことをベラベラと話し出したとき、ハラハラしました!

「ヤバイ、坂井まで殺されてしまう!」と思っていたら、舌打ちをしたリカに直ぐに殺されてしまうなんて怖すぎです!

それどころかリカは千秋を脅して探偵が来たら教えるように言うなんて、どこまでも恐い、、。

千秋も自分が坂井と同じように殺されると思うと怖くて、探偵・原田の写真をとりリカに送り、本間が持っていた原田の名刺から住所を見つけて報告するなんて!

どんどんエスカレートしたリカは!次は本間の妻や娘のことも調べさせようとしていて、どこまで千秋がリカの魔の手先になり下がるのかと楽しみで仕方ないです。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ふじお

『リカ』第6話のあらすじネタバレ

本間は雨宮リカから逃げることを思いつきますが、どこまでも追いかけて来ます。

本間に紹介した原田は責任を感じて、探偵に依頼することにしました。

少しは気が楽になるかと思いきや、探偵の調査の結果、雨宮リカはモンスターでした。

これまで数々の人を殺害しているのに罪を問われないことに驚きます。

原田は雨宮リカに近づき、本間さんから手を引けと言い放します。

探偵も使うと言い放った後、原田は歩道橋から転落死してしまいます。

雨宮リカに殺害されてしまいましたが、事故と判断されてしまいます。

千秋は雨宮リカの犯行だと確信してしまいます。

『リカ』第6話の感想

会社まで押しかけてくる雨宮リカに本間隆雄は恐怖を感じています。

手切れ金を渡して、縁を切ることを頼みましたが承諾してくれません。

電話番号を変えても掛かって来る非通知に恐怖を感じています。

家にまで来た形跡があり、本間は疑問に思います。

なぜ電話番号がばれて家まで知っているのか?不思議でしたが、千秋が教えていました。

千秋は、雨宮リカにお金で利用されている人でしたが、裏切れない立場です。

裏切れば自分が殺されてしまうので、やむを得ず協力しています。

雨宮リカにとってターゲットの男をどうしたいのか?謎は深まるばかりです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

ハーパリウム

『リカ』第6話のあらすじネタバレ

リカは会社の受付に来てかつて同じ病院で働いていた千秋に会い本間との面会を求め、本間は居留守を使う。

坂井はリカから伝言を頼まれる。

本間は何故、会社が判ったのか不思議に思う。

リカは千秋に会い神宮寺が偽名だと判明した。

しかし本間が結婚しているが別居中で娘がいると言う。リカは千秋に金を渡す。

本間は、リカが会社まで尾行したと言われる。

リカに映画のリサーチの為にアプリに登録したので、謝罪すると言うと、会って説明して欲しいと言われリカに会うと、金を渡すが、リカに受け取りを断り、奥さんと別れて自分と一緒になって欲しいと言う。

本間は怒って帰る。

リカは千秋に金を渡して本間の携帯電話番号と住所を教えろと言う。

本間が帰宅すると呼び鈴が鳴り、出ると本間が渡した謝礼の封筒と札が壁に貼ってあった。

リカから電話が来て、金を返しに来たと言う。

リカは本間が電話番号を変えたことを怒った。

坂井は知り合いの探偵の原田を紹介する。

リカは千秋を呼び出し本間の盗聴を依頼する。

すると、坂井が現れリカに本間に会うな、探偵を雇った、リカはストーカーだと言う。

原田はリカが3年前まで花山病院に勤務し院長以下、焼死し警察は他殺の疑いも持っている、そして看護師が2人死んでいると言う。

リカがモンスターかも知れないと言う。

すると、坂井が歩道橋から転落死したと警察から千秋に連絡が入る。

千秋の携帯に非通知電話が入るとリカから盗聴器を設置したかと問い、坂井が探偵を雇ったらしいと言う。

リカは千秋が坂井を殺したようなものだと言う。

リカは千秋が自分の仲間だと言い、坂井のようになりたくないでしょうと言う。

リカは探偵のことを教えて欲しいと頼む。

本間は原田に坂井が亡くなったと言う。

原田は坂井の目撃者がいなかったと言う。

坂井が昼に喫茶店に行ったと判る。

千秋は盗聴器を仕掛けた。

千秋は原田の名刺を本間のデスクから見つけリカに報告すると、本間の妻子を調べろと言う。

『リカ』第6話の感想

本間がリカにリサーチ目的でリカに会ったと謝罪しますが、本間がリカが、よい奥さんになると言ったのが殺し文句になってしまい、たかおとは結ばれる、奥さんと別れて自分と一緒になって欲しいとリカに言われた時の、本間の恐怖には自業自得とは言え、同情できます。

しかも、千秋が、いとも簡単に金でリカに買収されて、坂井を千秋が殺したと言われ、自分の言う事をきかないと坂井のようになると脅迫された時の千秋の恐怖も理解できます。

千秋は、ちょっとしたバイトのつもりが、いつのまにかリカの共犯者になり最後は主犯が千秋だと警察に疑われるようになるかも判りません。

それにしても、坂井は何故、いとも簡単に歩道橋の上から転落したのか、真相を知りたいです。

ペンネーム:ハーパリウム(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『リカ』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA