リカ|4話見逃し動画無料視聴はこちら【10/26配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ』第4話(2019年10月26日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月26日(土)放送終了〜2019年11月2日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『リカ』第4話のあらすじ

2019年10月26日(土)23時40分放送のドラマ『リカ』第4話のあらすじをご紹介します。

看護師長の藤鐘(安藤玉恵)が死亡した。

警察は小山内(池谷のぶえ)の事故も自分が仕組んだという藤鐘の遺書も残されていることから、自殺したと断定。

大矢(小池徹平)は警察に反論するが、大次郎(西岡德馬)は事件を穏便に済ませるように警察に頭を下げる。

そんな二人の様子を黙って見つめるリカ(高岡早紀)。

さらにリカは、大次郎に相談を持ち掛ける。

大矢が真由美(山谷花純)からストーカー行為を受けて困っているから、助けてあげて欲しいと…。

一方、不信感が募った大矢は、リカが推薦状を書いて貰ったという日本医師協会前会長に会いに行く。

そして大次郎のいる特別病棟にやってきて、リカが如何に怪しいかを訴えかける。

推薦状の捏造や経歴詐称に加え、今までの不可解な事件は、全部リカの計画的犯行だった可能性があると息巻く。

「自分の不正も含め、洗いざらい警察に打ち明け、雨宮リカの捜査を願い出るつもりです…。」

そんな必死な告白を聞いた後に大次郎は「お前なんかに病院を任せられない。クビだ!」と言い放つ。

2人の会話を密かに聞いていたリカは、「クビなんていけません!」と大次郎に懇願するが、大次郎は聞き入れようとしない。

大次郎を見つめるリカの瞳が大きく見開かれた…。

目が離せない衝撃の第1部最終回!

全く予想外のラストが待ち受ける!

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『リカ』第4話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きい
藤鐘さんの死をきっかけについに警察が病院にきますが、大次郎は完全にリカに洗脳されていることもあり動きません。

そして大次郎もまた、利用するために殺されててしまいそうです。

更に、婚約者である真由美と対面…!

邪魔物は消してしまうスタイルなリカなので、きっと真由美も殺されてしまうのでしょう。

予告で、真由美に対して自分が大矢に相応しいと言い張っている姿もなかなかでした!

洗脳されている大次郎はどうなってしまうのか、真由美との対決もどうなるのか楽しみです!

そして大矢はリカの不気味さに気付きつつあるので二人が結ばれることはないでしょう。ということは最終的に大矢も…?

リカが最後にどういう愛の形をとるのか、楽しみです!

ペンネーム:きい(20代・女性)

ゆい
この主人公のリカが病院にいる限りいろんな事件が今後起きてきて、この病院がどんどん主人公リカの行動でかき乱されてしまうような感じです。

今後もどんどん怖いことが起きていくようなドラマになってしまうんだと思います。

また犠牲者が出るのだろうかとハラハラしながら見てしまいます。

普通ではありえないような出来事が次から次と病院内で起こって今後も主人公のリカのおかしな行動がエスカレートするのだと思います。

なぜドクターである小池徹平にそこまで執着するのかも不思議です。

次回もそういった行動がますますエスカレートするのではないかとドキドキで楽しみにしています。

ペンネーム:ゆい(30代・女性)

彼方
次回は新看護師長・藤鐘まで死んでしまい、リカに大矢には彼女・真由美がいると藤鐘が言ってしまっていたせいで、真由美にまでリカの魔の手が伸びるようですね!

リカは、真由美が大矢のストーカーをして困らせているという嘘を院長に吹き込むようで、かなりヤバい状況になりそうで、また次回もハラハラしそうで楽しみです!

小山内の事故(殺害)の件もすべて死んだ藤鐘に罪をきせたりと、リカの犯罪が止まらなくて恐ろしい!

リカの行動に恐ろしくなった大矢はどうするのか?

やはり病院を去ることを選ぶのか?

次回もかなり面白くなりそうで目が離せませんね!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

あしゅえい (ペンネーム)
リカは、どんなことをしても大矢先生を自分のものにしようと、あの手この手を使って行動を起こすでしょう。

次のターゲットは、大矢の婚約者の真由美ですね。

すでに真由美の情報は手に入れていますから。

大矢先生、真由美をしっかり守ってください!そして、花山病院の院長にも何かしようと企んでいるかもしれません。

大矢のおじと知って取り入っていましたからね。

でも、大矢先生はじめ看護師たちに、リカの行動を不審に思い始める人も増えてくるでしょう。

誰か、リカが好き勝手なことができないようにおさえこんでほしいです。

リカが自分の犯した罪をつぐなうところを早く見たいですね。

ペンネーム:あしゅえい (ペンネーム)(40代・女性)

ゆな
展開予想といたしましては、大矢先生の彼女さんが今回は被害にあうのかなと思ってます。

現在、弱みを握られているドクターに彼女さんのストーカーを任せており、それによって勤めたいる病院や住所、写真などがリカの元に届いているので殺そうと思えばいつでも殺せるので殺されるのかなと思ってます。

また、前の婦長さんと新しく就任した婦長さんが亡くなったのですが、死の原因を誰かが探っていくのかなとも思いました。

また、リカが大矢先生に近づくためにまたなにか変わったことをするのかなとも思いました。

殺害以外にも何かしそうです。

ペンネーム:ゆな(20代・男性)

こういち
藤鐘が死んで遺書があったことから、警察は藤鐘が小山内を殺して良心の呵責に耐えかねて自殺したと判断するようです。

しかし副院長は警察に反論するようですが、病院の評判を気にする院長が事を表沙汰にしないように警察に頭を下げて隠蔽するようです。

まさにリカの思うツボになるようです。

そして、リカは院長に副院長が佐藤に付きまとわれていると密告するようです。

そしてリカは佐藤には副院長の苦労が判らないと言って引導を渡すようです。

一方、副院長はリカが推薦状を書いたという前医師会長に会いに行くようですが、推薦状が偽造だと判るのではないでしょうか。

そして院長にリカが年齢、経歴詐称だと言い、院内の事件はリカの仕業だと自分が警察に全てを言うと迫るようです。

しかし院長は副院長にクビを言い渡すようです。

リカは、クビはいけないと院長を止めるようです。

そして、副院長に、自分と結婚しましょうと迫るようです。

おそらくは副院長を辞めさせたら、却ってやっかいなので、院長の監督下に置いて飼い殺しにしようとリカが画策しているのではないかと推測します。

しかし、果たしてリカの思惑通りになるのか疑問で、副院長は院長に逆い、警察に飛び込んで何もかもぶちまけて、リカの計画は失敗に終わる予感がします。

ペンネーム:こういち(60代・男性)

2019年秋ドラマ『リカ』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きい

『リカ』第4話のあらすじネタバレ

花山病院に警察が事情聴取に来ます。

大矢はリカの異常に気付いている為、藤鐘は自殺ではないと訴えますが大次郎は聞く耳を持たず自殺で処理されてしまいます。

そしてリカは大次郎に、大矢は真由美からストーカー行為を受けていて困っていると嘘をつきます。

リカのことを信じ込んでいる大次郎は真由美を呼び出し、大矢にはリカという婚約者がいる、もうこれ以上関わるなと言ってしまいます。

それを聞いた大矢は大次郎を責め、「リカは嘘をついている」とこれまでの出来事を全て話しますが、大次郎は信じるどころかリカを悪者にする大矢を責め立てます。

2人の間には確執が生まれ、大次郎は大矢をクビにすると言い放ちます。

それを聞いたリカは、大矢の邪魔をする大次郎さえも殺してしまいます。

大次郎の死を受け悲しみに暮れる大矢でしたが、近くには枕の羽が落ちておりリカが殺したのだと確信、病院を閉院することにしました。

次の日、真由美との連絡が取れなくなり心配している矢先、病院にリカが来ます。

相変わらず話が通じないリカに大矢は激怒し、これまでのことを警察に話すといいます。

そして、大矢が目を離した瞬間、リカに注射を打たれ意識を失ってしまいます。

目を覚ますと花嫁衣裳を纏ったリカが目の前に座っており、邪魔者は消したと言うのです。

隣の建物へいくと真由美が横たわっていました。

リカに脅され柏手先生が真由美を殺したというのです。

怒った大矢はリカの首を絞め殺そうとしますが、娘の居場所を聞き出したい柏手に刺されて死んでしまいます。

悲しみに暮れたリカは怒り、花山病院を放火して物語は終わります。

『リカ』第4話の感想

4話は悲しすぎる話の連続でした。

リカが異常だと気づいている大矢は必死に大次郎に訴えかけますが、全く信じてもらえず、見ていてあまりのもどかしさに切なくなりました。

そして大次郎もまた、リカを信じていたのに殺されてしまい悲しい最後を迎えました。

全て大矢の為と言い何人も平気で殺してしまうリカは本当に恐ろしいです。

最後に、リカにとって一番の邪魔者である真由美が殺されてしまい、大矢が悲しみに暮れるシーンでは本当に悲しくなります。

刈谷先生や柏手先生、大次郎を利用し次々と犯罪を行っていくリカには驚きの連続で、最後まで本当に不気味で面白かったです。

ペンネーム:きい(20代・女性)

はるか

『リカ』第4話のあらすじネタバレ

大矢は、リカのしてきた事をすべて大次郎に伝えるものの信じてもらえずに逆に自分のミスをリカのせいにしていると怒られてクビにされる。

そして、リカは、大矢をクビにした大次郎を殺害した。

大矢は、リカの仕業だと怒り病院を閉鎖すると同時にリカを警察に捜査してもらうように書類を作っていた。

しかし、婚約者の真由美もリカに脅された柏手によって殺害されてしまいます。

大矢は、激怒してリカを殺害しようとするが、リカに娘を誘拐された柏手に刺されてしまいます。

大矢も亡くなってしまった事でリカは、病院を焼失させて姿を消します。

『リカ』第4話の感想

暴走したリカは、すべての人を巻き込むだけ巻き込んで姿を消してしまい改めて怖い女性だと思いました。

リカには、二面性が、あるように感じます。

強気で冷酷なリカとか弱いリカです。

大矢の前で弱気だったリカも演技していたようにみえなかったのでか弱い一面もあるのかなと思いました。

リカに殺害された人達は、リカと出会わなければ問題の無い人達だったので感慨深いです。

柏手の娘も殺害されてしまいかわいそうでした。

刈谷が、リカの危なさに警戒して病院を早く退職したので助かりました。

大矢の言った言葉で妄想に走ってしまったのでリカのような女性には、言葉を選ばないと怖いなと思いました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

彼方

『リカ』第4話のあらすじネタバレ

看護師長・藤鐘と元看護師長・小山内が亡くなった!

警察が介入するものの、小山内を襲ったことへの罪の意識から藤鐘は小山内を殺害し、自らも自殺したのだということで、事件は幕を閉じてしまう。

医師・大矢はこれまでのすべてを、自分の医療ミスも含めて洗いざらい院長に話すものの、リカに責任転嫁するつもりか!と言われクビを言い渡されてしまう!

それを近くで聞いていたリカは、院長に「どうしてもクビにされるのですか?」と聞いた。

そのつぎの日、院長は心筋梗塞による急性心不全で亡くなってしまうのだ!

一枚の羽毛が院長のそばに落ちていたのを発見した大矢は、これもリカによる殺害なのでは?と感じるのだった!

『リカ』第4話の感想

院長だけでなく、とうとう大矢の彼女・真由美まで殺されてしまうとは!

リカに出会ってしまったがゆえに、大矢が地獄に引き込まれていく様子、とても可哀想でした。

真由美を殺すために医師・柏手を使うとは思いませんでした。

柏手の娘を隠し、柏手を脅して真由美を殺させるなんて!本当に悪魔のような女でしたね。

リカを殺されると娘の居どころが分からなくなると柏手は思い、リカを殺そうとした大矢を反対に刺すなんて、、。

なんとも悲しい最後でした。

すべては病院自体を焼き払うことで、闇に葬ったリカ。

結局、リカは捕まらないという結末に、またリカによる被害者が出てくるのかな?と期待させられています。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

あやめ

『リカ』第4話のあらすじネタバレ

看護師の藤鐘も死亡するが、遺書を持っていたことで自殺と断定される。

リカの行動もますますエスカレ-トとなり、院長に真由美はストカ-と嘘を告げる。

真由美から、リカが婚約者であると紹介されたことで、昌史は院長にリカの素性を暴き、医療ミスで脅迫されていることを話すが、院長は聞き耳を持たなかった。

院長は昌史に止めの言葉を言ったことをリカは聞いていた。

次の朝院長が亡くなったが、昌史はリカの仕業であると感じ、病院を閉めることを関係者に報告する。

真由美にも身辺を気を付けるように忠告する。

昌史はリカに一切感情を持っていないと告げ、リカ恐ろしい行動に出ることになる。

『リカ』第4話の感想

次から次へと病院の中で不可解な事件が起こり、ハラハラドキドキの連続だった。

昌史にひどい言葉を浴び去られ泣いて出ていったまでは良かったが、突然リカが現れ怖かった。

注射を刺し昌史は殺されるものだと思った。

しかし昌史を刺した人物は、一体だれ?と全く印象に残っていない柏手の姿に驚いた。

愛する昌史も亡くなり悲しむリカだが、ラストには更なる衝撃となった。

病院の事務員の千秋が、よくSNSで病院の出来事をアップしていたので、事件の謎を解くこかと思ったが、何も行動を起こさなかったのが、ガッカリだった。

リカは警察に捕まることなく生きているのが怖い。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

ふじお

『リカ』第4話のあらすじネタバレ

リカの第一部最終回でしたが、夢は叶わずに終わってしまいます。

邪魔な存在は消してしまう雨宮リカは、誰も関わりたくない存在になっています。

関わった人は、次々と不幸になってしまう驚異の恐ろしさです。

自称28歳の雨宮リカは、自分を変えることなく接しています。

被害妄想が人よりも強い人ですが、その生い立ちは謎だらけです。

大矢昌史は最愛の彼女を殺されてしまい生きる希望を失ってしまいます。

邪魔な存在を消して、自分に振り向いてくれることを期待していましたが、リカに恋愛感情は全然ありません。

大矢昌史は死を選んで旅立ってしまいます。

『リカ』第4話の感想

妄想劇が凄すぎる雨宮リカですが、最後は願いは叶いませんでした。

大矢昌史の恋人を殺害したかと思ったら、医者を使い殺害してしまいました。

医者の娘を人質にして犯行を仕向けるところは、もはや殺人兵器です。

好きな人のためなら、何でもしてしまう雨宮リカは、ストーカー気質ではなく、実行犯です。

ウエディングドレスを着てしまうところは、夢は叶えるためにあるという心理に見えました。

大矢昌史は死んでしまいましたが、それでも諦めない気持ちが変な感じに思います。

最愛の人を失った大矢昌史は、彼女と一緒に死ねて幸せだと思います。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

おさむ

『リカ』第4話のあらすじネタバレ

鑑識は藤鐘が小山内の人工呼吸器を外して自殺したと遺書を残していたので、警察は自殺と判断する。

副院長は藤鐘が小山内を殺す筈がないと警察に抗議するが院長は女同士の確執に気が付かなかった病院の落ち度だと言い、穏便に収めようとする。

刈谷はリカが小山内と藤鐘を殺したと言い、リカの金を受け取らなかった。

刈谷は退職すると言う。

副院長も辞めた方が良いと言う。

リカは院長に副院長が佐藤から付きまとわれていると言う。

佐藤が来ると院長は、もう副院長に会う必要がない、リカが副院長の婚約者だと言う。

副院長は院長が佐藤を呼び出したのを怒る。

医師会長に会ってリカの推薦状を書いたこともリカと面識がないと言われたと言い、小山内の事件に関係あると言う。

副院長は鉗子をオペ患者の体内に入れたのはリカの仕業だと言い、警察に全てを話すと言う。

院長は、自分の医療ミスをリカに責任を押し付けるのは情けない、裏切り者だと副院長を怒る。

そして院長は亡くなった。

副院長はリカが枕で院長を窒息させたと考えた。

副院長は1週間休診にして閉院すると言う。

これでリカは2人きりになれると喜ぶ。

あとは佐藤だけが邪魔だと思う。

副院長は佐藤に、リカを告発すると言う。

副院長が病院に戻ると警察に捜査依頼の文書を書いた。

するとリカが現れ2人きりになったと言う。

副院長は出て行けと言う。

すると、リカが副院長に注射を打ち副院長が気を失う。

意識を戻すとリカが花嫁衣裳を着ていた。

邪魔者は消したという。

副院長は佐藤を探すとクビを絞められて死んでいた。

柏手が現れ自分が殺したと言いリカが自分の娘を監禁したと言う。

副院長はリカを襲いクビを絞める。

すると副院長の背中を柏手がナイフで刺し副院長は意識を失う。

柏手はリカに娘の所在を聞くが答えない。

病院の火災で5人が死んだとニュースが流れるがリカは生き残った。

リカは森田を呼び出しタバコの不始末で病院を火事にさせたようだ。

『リカ』第4話の感想

まさか院長をリカが枕で窒息死させるとはびっくりです。

ところが、副院長が病院を閉鎖するという究極の手段に出たので、リカの病院長の妻の座は夢に終わったと思いました。

ところが、まさか佐藤まで殺してしまうとは意外でした。

それも、柏手の娘を拉致監禁し、柏手に佐藤を殺させたのもびっくりです。

その上、逆上した副院長がリカの首を絞めて、リカの運命も終わりかと思ったら、柏手が副院長をナイフで刺したのも驚きです。

そして、森田を呼び出してタバコの火の不始末を原因にして病院を火事にして副院長、柏手、その娘らも焼死させたので、完全犯罪になるのかも判りません。

まさにリカは悪魔のような女です。

ペンネーム:おさむ(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『リカ』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA