リカ|3話見逃し動画無料視聴はこちら【10/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ』第3話(2019年10月19日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月19日(土)放送終了〜2019年10月26日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『リカ』第3話のあらすじ

2019年10月19日(土)23時40分放送のドラマ『リカ』第3話のあらすじをご紹介します。

大矢(小池徹平)との出会いを思い出しながら、レストランで食事をしているリカ(高岡早紀)。

1か月前大矢が座っていた席には、大矢の婚約者・真由美(山谷花純)が座っており、何となく気に障ったが、真由美はすぐに店を出て行く。

まだ彼女の素姓を知らないリカは、その姿を見送りながら楽しそうにミートソースを食べ始める…。

ある日、いつも通り花山病院に出勤してきた大矢。

すれ違い際、挨拶する看護師たちの好奇に満ちた眼差しを怪訝に思う。

そんな中、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)から、リカとの交際を祝福され、絶句する。

病院内に交際の噂を流したのはリカ本人だと知り、執務室に呼び出し怒鳴る大矢。

そんな大矢に対し、凍りつき、叱られた子どものように怯えながら、幼少期の意外な過去を告白し始める…。

そんなリカに不気味なものを感じる大矢。

大矢は、リカへの恐怖と共に、自分の医療ミスに良心の呵責も感じ、悩むが…。

看護師長の藤鐘(安藤玉恵)は、非常階段の手すりの修理に立ち会った千秋(夏菜)から、誰かが手すりのネジを外したのではという話を聞いた。

さらに小山内(池谷のぶえ)が階段から落ちた時間、休憩を取っていて一番最後にナースステーションに戻ってきた看護師がリカだったことも知って、大谷と相談し…。

そんな中、リカは借金苦の内科医・刈谷(増田修一朗)に、金をチラつかせて何かを頼み、藤鐘の娘・美咲(野澤しおり)の前に膝をつき、何やら真剣な話をして…。

―――そして、花山病院に、また、犠牲者が…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『リカ』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

彼方
医療ミスという弱味を握られた大矢は、既にリカに対して恐怖を感じているものの、他のものに喋られたら自分の立場はどうなってしまうのか?と思い、自分に好意を寄せているリカを振りきれないでいるので、今後自分の彼女の存在がリカにバレないようにと、さらにハラハラすることになるんだろうなぁと思います。

第二話のラストシーンで大矢の彼女とリカが同じレストランに居たので、次回そこへ大矢がやって来るという修羅場を迎えることになりそうですね!

果たして彼女の存在がリカにバレてしまうのか?とても気になります。

そしてリカを怪しみ始めた藤鐘にもリカの魔の手が延びていくようで、、。かなり進展が早くて見逃せませんね!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

どんどん
3話以降もまだまだリカの、思いもよらない行動から目が離せない。

大谷先生との秘密を手に入れてしまった。

きっとやりたい放題。

本当に弱みを握って大谷先生と結婚出来る可能性も出てきた。

益々、続きが気になります。

大谷先生。優しいけどやっぱり頼りないよ。

びっくりするわ。

こんな先生おったら良いなから、ちょっと引くわ。

ぐらいの頼りなさ。

リカのターゲットになったら逃げられる事は出来ないよね。

大谷先生の彼女がこのまま引き下がるとは思えないんですけど。

新しい師長もやっぱりリカを変な人と思っている。

女の感はあたるからね。

ペンネーム:どんどん(40代・女性)

リベンカ
リカは自分が大矢先生との関係性がいつ明らかになるのか楽しみです。

リカの言動に翻弄されていく大矢先生も今後本来の彼女とどうなるのか見どころです。

リカは、看護師としても知識や技術は高いからこそ患者さんを巻き込んだ事件、事故と行えます。

その実力で大矢先生とより近づくことが本当にできるのか楽しみ になります。

また、これまで疑われたりした人を殺していく場面があり今後何人を殺すのか恐怖になります。

しかし、ドンドンと不自然なことが判明していきます。

そういったことを同様に対処するのか見どころで次の回がかなり気になります。

ペンネーム:リベンカ(20代・男性)

もか
3話の展開の予想といたしましては、小池徹平さんと付き合っている看護師の彼女にストーカーをして追い詰めて殺すのではと思ってます。

予告である男性医師を使ってストーカーさせている様子が映っていたのでそうかなと思いました。

また、小池徹平さんがリカのことをだんだん怪しんでいる感じがしているので、3話では決別みたいなことをするのかなと思いました。

実際にもうストーカーみたいなことをするのはやめてくれ的なことを言うのかなと思ってます。

また、楽しみなポイントは次のターゲットが誰になるかと言うことです。

それがとても楽しみです。

ペンネーム:もか(20代・男性)

1029
今回のラストで昌史と出会ったレストランで一人で食事をしていたリカでしたが、そのレストランには昌史の恋人の姿が。

実は昌史とその恋人もその日食事をする予定でした。

次回の冒頭でリカと昌史とその恋人が鉢合わせになりそうなのでどうなるのか楽しみです。

さらに今回、昌史はリカに不信感を抱き始めていたので、リカの正体について知る日も近そうです。

また、リカが同僚に自分が昌史と付き合っているという嘘を話していて、院長・大次郎をはじめ病院中にそのことが広まり、次回それが波乱を巻き起こす展開に発展しそうです。

今回は小山内の階段からの転落は事故だと処理されていましたが、調べるうちにそれが誰かに仕組まれた事件だと明らかになりそうでした。

すぐにリカの仕業だと明らかになりそうですね。

ペンネーム:1029(20代・男性)

ふじお
レストランで大矢は婚約者と待ち合わせしますが、そこにはリカの存在があります。

鉢合わせしてしまうこの展開は、どうなってしまうのでしょうか?

浮気しているわけではないのでいいのですが、リカは大矢を自分の物にしたいために行動を起こしそうです。

婚約者までいるのに、人の物を欲しがるリカの心中は穏やかではありません。

リカの評判は病院内でも悪くなり、辞めてもらう考えですが、リカは辞めそうにありません。

欲しいものがある限り、リカはどんな手を使ってでも試しそうです。

人一倍被害妄想が強いリカは、悪魔にも見えてしまいます。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

2019年秋ドラマ『リカ』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きい

『リカ』第3話のあらすじネタバレ

大矢が病院にいくと、看護士たちが大矢のことを何かいつもと違う目でみてきます。

すると叔父である大次郎に、リカと付き合っていることを祝福されてしまいます。

なぜそんなことになっているのか?

疑問に思った大矢はリカを問い詰め、リカが噂をばらまいたことを知ります。

大矢は怒りますが、リカは悪びれた様子もなくただ怯えるだけ。

大矢は次第にリカを不気味だと思うようになります。

一方藤鐘は丘留から、階段の手すりが何者かに意図的に外されていた可能性があることを指摘されます。

事故時の様子を看護士達から聞き、リカが怪しいことに気付きます。

そして、日ごろのリカの態度から、リカの大矢への気持ちに気付いていた藤鐘はリカを辞めさせるべきではないかと考えます。

藤鐘から大矢に婚約者がいることを聞いてしまったリカは、金に困っている刈谷を金で雇い、大矢にストーカーがいないか調べさせます。

そしてリカは真由美の存在を知ってしまいます。

更に、自分のことを辞めさせようとする藤鐘を手にかけてしまうのでした。

『リカ』第3話の感想

大矢の為というより、大矢と一緒にいる為なら何でもしてしまうリカの行動は、ほんとに恐怖でしかありません。

もちろん付き合ってもいないのにどうしてそういう思考になるのか不思議で仕方ありませんね。

一方大矢も医療ミスのことがあり強く言えない様子で、もどかしいながらに腹が立ちます。

そして今度は藤鐘さんまでも犠牲になってしまいました。

病院のためにリカを辞めさせようとした二人が殺されてしまい、可哀想になりますが、それよりもやはり恐怖のほうが強いです。

ついに大矢に婚約者がいることを知ってしまったリカが恐い…けど楽しみです!

ペンネーム:きい(20代・女性)

ゆい

『リカ』第3話のあらすじネタバレ

勝手にどんどんと妄想していく主人公リカがすべて自分の思い通りにしていこうとする。

そして何もかも自分の予定通りに行っているように思われたがリカの仕業がどんどんとバレていってしまう。

勝手に自分が大矢先生と結婚するなどと嘘をついたり婚約者であると言ってみたり、患者を利用して師長を罠にかけたりした悪事がばれていく。

病院側は病院から追い出そうとするが、なかなかうまくいかない。

そして別の医師を使い、大谷先生の彼女を調べるように指示をしていろいろと調査をさせる。

そしてその情報をリカに話してしまう。

また新たに犯罪を犯しそうな気配だ。

とても恐ろしい女である主人公リカの動向が今後も気になるところです。

『リカ』第3話の感想

謎がたくさんあるそんなドラマです。

そして年齢をごまかしてまで気になるドクターに近づいていく理由がわからない、そこまで執着する理由がわからない。

妄想がすごくて恐ろしすぎます。

謎だらけで過去がとても気になる主人公リカが今後どういったことになっていくのかとても興味がわきます。

主人公と小池徹平との関係性はただ偶然見かけただけということ。

それであそこまでのストーカー的な行動が怖いです。

リカが自分の生い立ちを語るように話す姿が印象的てした。

ありえないくらいの怖い行動にハラハラしました。

次回もまた楽しみです。

ペンネーム:ゆい(30代・女性)

彼方

『リカ』第3話のあらすじネタバレ

大矢が出勤するとなぜかみんながチラチラと見る。

大矢は不審がり「何かあった?」と新看護師長・藤鐘に聞くが、知らないようだ。

気になった藤鐘は、事務員の千秋に聞くと、「大矢とリカが付き合っている」というウワサが広まっているというのだ。

藤鐘はリカにウワサのことを問いただすが、リカは本当だと譲らない。

しかし藤鐘は信じないと言い、大矢は副院長なのだから変なウワサを流すとみんなが迷惑するから止めるようにと釘をさす。

それでも反発するので、藤鐘は「試用期間中はいつでも辞めてもらうことは出来るのよ。」と脅すと、リカは舌打ちをし、「大矢先生が採用したのだから、大矢先生にしかクビに出来ません。」と言うのだ!

ロッカーから、大矢とオペしたときの「鉗子」を白衣のポケットにしのばせるリカ。

大矢が院長の病室に行くと、院長から「看護師の雨宮と交際し始めたんだろう?」と言われるのだ!

驚いた大矢は「誤解です!」と激しく否定し、リカを副院長室に呼びつける!

勝手に嘘のウワサを広めたことを怒り、激しくリカを叱りつけると、リカは「怒らないで、リカがいけませんでした。ちょっとふざけただけなの。良い子にするからぶたないで。」と言い、しゃがみこむのだ!

そして自らが親から虐待を受けていた、と話すのだった。

大矢は、「この間のオペの時は助かったけど、これとそれは別だ。僕は副院長としての立場がある。医者と看護師が付き合っているというウワサが広がれば、モラルの低い病院だと思われる。君だって働きにくくなる。」と言って、リカを優しく叱るのだった。

藤鐘は千秋に「雨宮さんのウワサは、もう無い?」と聞くと業者が妙なことを言っていたと言うのだ。

「非常階段の手すりのネジが抜け落ちていて、かなりの力をいれないと抜けないそうなんです。」と話すのだ。

『リカ』第3話の感想

大矢はリカによって、交際しているというウワサを流されてしまい、怒りをリカに露にするところドキドキしました!

それでも叱ったから分かってくれたと思ったら、別れ際に白衣のポケットから「鉗子」を取り出して、大矢に見せつけるリカ!

震えますねー!怖すぎる、、。

大矢もリカの本性を知り、単なる変わった人ではなく、「狂気の人」だと分かり恐れ、おののき始めるところ、可哀想すぎる、、。

リカに好かれてしまったがゆえに、無理やり地獄に引き込まれていく大矢に同情してしまいますね。

千秋から、業者により非常階段の手すりのネジのことを聞いた藤鐘が大矢に、雨宮が痴ほう症の鈴木さんを利用し、小山内を殺害したのではないか?と話すところ、すごくドキドキしました!

展開が早くてめちゃくちゃ面白かったです。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

あしゅえい (ペンネーム)

『リカ』第3話のあらすじネタバレ

リカは大矢先生と出会ったレストランで、ひとり食事をとろうとしていました。

そこには大矢を待つ婚約者の真由美がいましたが、リカはまだ彼女に気付いていません。

リカと大矢の勤める花山病院では、リカが大矢と交際しているとの噂がささやかれていました。

リカ本人がばらしたことを知り、大矢は激怒。

しかしリカは謝りながらも、「二人の秘密」を持ち出し、不気味な笑みをうかべます。

その秘密とは、大矢が手術の際、患者の腹部にペアン鉗子を置き忘れたのを、二人でこっそり取り除いたというもの。

しかし、それはリカが仕組んだことかもしれないのでした。

そんな中、元の看護師長が階段から落ちた件で疑わしい内容を聞いた今の藤鐘師長が、リカの行動があやしいと大矢に相談します。

そしてリカ本人に文句を言い、病院をやめさせると警告します。

大矢に婚約者がいると知らされ、黙っていられないリカは、借金で苦しむ同病院の医師にお金をちらつかせ、真由美の事を調べさせます。

そして、藤鐘にも殺意を抱いたリカは、藤鐘に睡眠薬入りのコーヒーを飲ませ、元看護師長の病室で、二人とも殺害してしまうのでした。

『リカ』第3話の感想

リカの異常な行動にびっくりさせられると同時に、不気味さを感じますね。

リカこそ、思い込みの激しいストーカーだと思います。

なぜこんな風になってしまったのでしょう。

過去に虐待を受けていたと告白する場面がありましたが、本当なんでしょうか。

何かきっかけがあったのかもしれませんが、何でも自分の思い通りにしないと気がすまない性格は世間では通用しませんよね。

邪魔者を次々と消していこうとする行いには猟奇的なものを感じます。

ひとりでよくこんなことができますよね。

それにしても、28歳と明らかに年を偽っていると分かりますが、リカ役の高岡早紀さんは確かにお肌がきれいすぎて若々しいです。

実年齢よりはるかに若く見えるのは認めざるをえませんね。

ペンネーム:あしゅえい (ペンネーム)(40代・女性)

ゆな

『リカ』第3話のあらすじネタバレ

ストーリーといたしましては、ある新しい婦長さんのリカに対する詮索からことは始まります。

リカのことをずっと怪しんでいた婦長さんはリカのことについて調べ上げて、年齢や大矢先生と付き合っているという嘘を流しているということがわかるので問い詰めます。

しかしながら、リカはしらばっくれます。

そんな時にスタッフから前の婦長の事件の方についてきき、リカが怪しいと確信した婦長はリカを呼び出し病院をやめるように伝えますが、それにイラっとしたリカは婦長を殺害します。

また、大矢先生と付き合っている女性のストーカーも始めます。

『リカ』第3話の感想

感想といたしましては、リカという女性の恐ろしい本性がどんどん見れた気がして恐ろしいなと思いました。

自分の欲しいものを奪うためには手段を選ばないという姿勢が垣間見えているので本当に怖いです。

また、リカ自身が自分のことに対して嘘で塗り固めているのでそこも怖いかなと思いました。

年齢からなんでも嘘をついているのではという疑惑が今回で持ち上がったので大矢先生に近づくために嘘をついたのではと思ってしまいました。

また、大矢先生が優しすぎてびっくりしました。

リカをやめさせないというその姿勢が優しいなと思いました。

ペンネーム:ゆな(20代・男性)

こういち

『リカ』第3話のあらすじネタバレ

リカがレストランにいると佐藤が来て副院長を待っていた。

副院長は大事な話があると言って佐藤を待たせたが急患が入って行けなくなり佐藤は帰った。

副院長が出勤すると看護師らが好奇の目で見ている気がする。

藤鐘がリカに確認すると副院長と交際しているとリカが言う。

すると院長からリカとの交際を祝福され誤解だと副院長は否定する。

怒った副院長はリカに怒ると、リカは許しを乞う。

しかしリカは森田に副院長が真剣に自分との結婚を考えていると言い、森田は刈谷が脅されているのを見たと言う。

副院長は佐藤に病院を辞めるかも知れないと言う。

看護師長の藤鐘は千秋にリカの噂を訪ねると、誰かが階段の手すりのねじを外したかもと業者から聞いたと話す。

しかも小山内が転落した時にリカが休憩を取っていて一番最後にナースステーションに戻ってきたと判る。

藤鐘は副院長に小山内は事故ではなく、リカが怪しいと言う。

藤鐘は副院長にリカと付き合っているのかと問うと、副院長は否定するが、小山内がリカを遠ざけようとしたから狙われたと言う。

副院長は中台のオペで鉗子を体内に残したまま縫合したと告白し謝る。

藤鐘はリカの罠だと言い、年齢詐称と中台の件で副院長を陥れたとリカを追及し辞めて貰うと言う。

しかしリカは刈谷に副院長に付きまとう女がいないか調べて欲しいと頼む。

更に藤鐘の娘の美咲が病院に来ると藤鐘に怒られるがリカはいけないのはママだと言う。

副院長を刈谷が尾行し副院長は店で佐藤に会う。

一方、藤鐘の夜勤時、小山内の病室にリカがいた。

リカは美咲が悲しんでいるから帰ってやればいいのにと藤鐘に言う。

藤鐘は看護師に勧められて飲んだコーヒーのせいで倒れ小山内の病室で腕から血を流して倒れていた。

藤鐘の名前で、小山内を襲ったのは自分だという遺書が置いてあった。

副院長は馬鹿なと驚く。

リカは佐藤と副院長が会っている写真を封筒に入れてストーカー女だと密告しようとしていた。

『リカ』第3話の感想

リカが自分で副院長と交際していると言いふらし、そのことで副院長に怒られると、今度は膝をついて、哀れみを乞う姿が、たいした演技だと思いました。

自分が子供時代に母親に虐待されていたトラウマが蘇ったと告白することで、副院長の追求をかわすことを逃れたように見えました。

すると、今度は自分をクビにしようとした藤鐘が夜勤時に、仲間の看護師にわざと睡眠薬入りのコーヒーを呑ませたのでしょうか、意識を失ったところで、ナイフで自殺をしたように遺書まで用意して殺してしまったのでしょう。

表向きは同情を買いながら裏では鬼のような2重人格の恐ろしい女です。

しかも、それだけでなく、刈谷の弱みをついて、副院長が佐藤と会っている写真を撮らせ、佐藤が副院長に付きまとっているかのような内部告発の手紙を用意しているとは驚きです。

赤いマーカーで、佐藤の顔写真の首を切るように線を引いて、昌史を渡さないと言い放つ異様な鬼気迫るリカの表情が印象的でした。

ペンネーム:こういち(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『リカ』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA