リカ|2話見逃し動画無料視聴はこちら【10/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ』第2話(2019年10月12日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月12日(土)放送終了〜2019年10月19日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『リカ』第2話のあらすじ

2019年10月12日(土)23時40分放送のドラマ『リカ』第2話のあらすじをご紹介します。

花山病院では、ナースコールで呼ばれた看護師長の小山内(池谷のぶえ)が非常階段から転落し、植物状態になってしまったことに、皆ショックを受けていた。

大矢(小池徹平)は、警察に通報して調べた方が良いと、院長で大矢の叔父・大次郎(西岡德馬)に相談するが、病院の落ち度を世間に晒すことはないと大次郎は箝口令を敷く。

大谷は渋々従い、全職員に指示を出す。

一方、リカ(高岡早紀)は、大矢に近づくための更なる手段として、翌日の虫垂炎の手術で大矢の補佐に入っている看護師の倉田(藤本沙紀)から、担当を奪うための計画を企てて……。

結局リカは大矢のオペの補佐をすることになる。

虫垂炎の手術は無事に終わるが、術後一息ついていた大矢のもとに、リカが駆け込んでくる。

リカが告げたのは、大矢にはとうてい信じ難い事態だった……。

リカに翻弄され続け、大矢の運命が暗転していく……!

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『リカ』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

うさ
おさない婦長を手すりのせいで殺したのがリカなのか。

実は殺したりはしない?とか色々考えております。

何より小池徹平さんが演じる、リカの一目惚れの医師に、そんな一目惚れするー?という疑問が大きいです。

あともちろんリカの腕のキズ。これは何のキズなんだろう。

ファンデーションで消してたけど、結局消えてないのは大丈夫?とかも少し思ってみていました。

これからの展開はやはり一目惚れの医師に、色目をつかったり、邪魔をする存在を削除、殺していくのだろうか。

そしてどうなるんたろう、と思っています。

高岡早紀さんの演技に鳥肌もんです!

ペンネーム:うさ(30代・女性)

アゴさん
婦長の事故について、事務員は手すりに業者がきちんと応急処置をしていたことを知っているので、誰かの仕業ではないかと気づくのだと思います。

リカに疑いがかかりそうになった場合、事務員の開設しているブログを脅しネタにしてくるのではないかなと思いました。

事務員も病院に不満がありそうな感じであるので、リカの手下状態になってしまうのではと思います。

一番リカの狂気が向けられそうなのは大矢の婚約者ですが、まだリカはその存在に気づいていないので、第2話で気づくことになるのかドキドキします。

また婦長は、なんとか復活してどんどんリカを追い詰めてほしいです。

また、リカがミートソーススパゲティしか食べない理由は、たまたま大矢と出会ったレストランで食べていたものだったから、固執してそればかり食べているのか、幼少期のトラウマがあるとかそういうことなのか、とても気になります。

リカが大矢を特別だとなぜそこまで思い込んだのか、というところも徐々に解き明かされていくのかなと思うと楽しみです。

ペンネーム:アゴさん(30代・女性)

彼方
リカを疑う看護師長がまんまとリカの策略に引っ掛かってしまったので、看護師を辞めさせられることも無くなったリカは、またこれからも花山病院で働き続けるのだなぁと思います。

これからも大矢が自分の方を振り向くためには、どんなことでもやり遂げるのかと思うとハラハラしますね!

そんな大矢自身にも、リカの魔の手がかかるような感じがする予告編だったので、どんなことを大矢に仕掛けるのかととても楽しみにしています!

そして、大矢の恋人はリカに存在を知られないだろうか、知られたら殺されてしまうのでは?と違う意味のドキドキが止まりません!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ゆい
今後この主人公のリカが病院にいる限りいろんな事件が今後起きてきて、この病院がどんどん主人公リカの行動でかき乱されてしまうようなそんなどんどん怖いことが起きていくようなドラマになってしまうんだと思います。

また犠牲者が出るのだろうか。

ドキドキする普通ではありえないような出来事が次から次えと病院内で起こって今後主人公のリカの性格や生い立ちなどがいろいろわかってくるのではないかと思います。

なぜドクターである小池徹平にそこまで執着するのか。

次回そういったところが明らかになるのではないかと楽しみにしています。

ペンネーム:ゆい(40代・女性)

ななこ
看護師長から、使用期間が終わり辞めてもらうことになるリカは、やっと大矢と近づいてこの病院に入ったことで、看護師長が邪魔な存在になったのでしょう。

意識不明な状態となった看護師長は、もし意識を戻したとしても確実にリカに殺されそうです。

リカが病院にきたことで、不可解な事件が起きだしてくる。

これは全てリカの仕業で、大矢と結婚を夢見ることで、邪魔な存在や大矢を支配していくようで怖い。

今度は誰を陥れようとしているのか気になります。

大矢には婚約者がいるので、もしこのことがリカに知られたら、確実に婚約者は事故に見せかけ殺されてしまいそうだ。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

kei
看護師長が植物状態になり事件の真相が闇の中に葬られていきます。

警察に通報する事も院長を懐柔しているリカの手によって止められてしまい、ますますリカの行動は加速していくところが楽しみです。

手術の助手を務める為に、他の看護師を蹴落とす行動を取ったり大矢副院長に近づく為にはもはや手段を選ばないと思います。

大矢副院長は本当にリカと結婚するのか、それは愛なのか脅迫なのかの展開に期待したいと思います。

そして腕の痣の謎や何故家に他の男性の備品などが標本されているのか、リカの過去には一体なにがあったのかの展開が明らかになることを期待します。

ペンネーム:kei(30代・男性)

2019年秋ドラマ『リカ』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

彼方

『リカ』第2話のあらすじネタバレ

三階の非常階段から転げ落ちた看護師長・小山内は重い脳挫傷などで植物人間状態になってしまうのである。

大矢はこの一件を「事故だと思いますが、警察に通報しますか?」と院長に問うと「病院の名前を汚すようなことをするな!」と言うのだった。

新しい師長に藤鐘がなることになった。

藤鐘はリカに医師・刈谷の補佐を今まで通りにするよう指示する。

リカはその指示に舌打ちをする!

そして医師・大矢の方を見ると同期の倉田がついていってしまったのだ!

大矢が白衣につけたタグを忘れていると、倉田が気がつき甲斐甲斐しく取っているのを、ジーッと見つめるリカ。

その目はかなり冷たい、、。

昼食時に倉田と話したリカは大矢が虫垂炎の患者のオペに頭を悩ませていることを知る。

簡単そうな虫垂炎のオペなのに、なぜなのか?と理由を聞くリカに、倉田はその患者・ナカガイは糖尿病と高血圧の持病があるからだと言うのだった。

リカは倉田に「じゃあ、糖尿病と高血圧の薬を飲んでいるの?」と念を押して聞くのだ!

『リカ』第2話の感想

リカが倉田と話し、今度虫垂炎のオペをする患者・ナカガイは糖尿病と高血圧を患っていると聞いた直後に、倉田がナカガイに配った薬が取り替えられるという事態を見て、「絶対リカの仕業やん!倉田の代わりに大矢先生の側につくためにしたんだ!」と思いました。

看護師長に倉田が「なぜこの薬がナカガイさんのところにあったのよ?」と問い詰められるのを見て、可哀想で仕方なかったです。

そして、まんまとリカの策略通りになって倉田は明日のオペから外されてしまったのを見て、「恐ろしい!」しかなかったです。

倉田の「自分はちゃんと確認してナカガイさんに渡した。」という言葉を信じて貰えず、病院を辞めることにした倉田を見ても、冷たく「サヨナラ」と呟くリカに、またリカの手によって邪魔者を消されたなぁと思いました。

そしてナカガイのオペに立ち会わせて欲しい!と申し出るリカに末恐ろしいなぁと感じました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

どんどん

『リカ』第2話のあらすじネタバレ

看護師長は命を取り止めたが、植物人間状態。

リカが怪しすぎる。

クラタさん、何も悪くないのに、薬を間違えて患者さんに渡した容疑をかけられた。

クラタさん辞めると言い出した。

止めたれよ!って正直思った。

大谷先生も、次々起こる病院での事件に少しはリカ疑ってきているのではないかと言う仕草も見せ始めている。

だが現役委員長は警察に捜査を進める事は病院内の恥をさらすことだと絶対にやめとけと認めない。

このままではさらに新たな事件が起こる様子に変わっていった。

大谷先生、手術でハサミを、残す?ありえない。

すごく怖いよー。

大谷先生の秘密をゲットした。

『リカ』第2話の感想

リカ本当に怖すぎる。

想像以上で自分の気持ちを通すために手段を選ばないリカ。

看護師長の植物人間にプラスして同期までミスをしたと見せかける行為もリカ仕業に違いないと私は思ってしまう。

そんなに大胆にハサミを患者にハサミを残す?ナカダイさんも不便すぎる。

それにしても、リカは休みなくこんなにも、元気に働けるなんて素晴らしいよ。

私もこんな元気な体ほしいわ。

大谷先生動揺しすぎで、ハサミを取り除く手術をしたあと、リカの顔をみれない。

「リカって呼んで。」怖すぎる。さすが永遠の28歳ですよね。

取り出したハサミをわざわざ、持っておくリカ。

ペンネーム:どんどん(40代・女性)

リベンカ

『リカ』第2話のあらすじネタバレ

病院で発生した殺人事件と思われる事例がはっせいしました。

そして、犯人扱いされたのが新人看護師です。

その腹いせで師長を事故に思わせて殺そうとしました。

その手すりが壊れていることも知っていました。

そのことを利用した事故、事件になります。

命は助かりましたが脳の衝撃が激しいため植物状態となりました。

これも計画のうちなのかもしれません。

新しい師長が任命されました。

しかし、その任命にも気に食わない新人看護師がいました。

その新人看護師は、大矢先生のことが気になりその先生と働くために新たな計画を立てていました。

『リカ』第2話の感想

新人さんの考えがとても気になりました。

本当に何を考えているのか分からず不気味な人という印象があります。

今後もこのような事件や事故が多発する可能性があります。

リカのせいで看護師の雰囲気や病院内に環境が最悪になりました。

意図もしていないことが次々と発生しましたのでそのたびに関係ない看護師が犯人扱いやミスをしたと攻められることになりました。

リカの影響はかなり強くさらに大矢先生との関係性が気になりました。

大矢先生に服従しているような言動はとても不気味であり何かモヤモヤしています。

昔からの知り合いなのか何があったのか知りたいと感じます。

ペンネーム:リベンカ(20代・男性)

もか

『リカ』第2話のあらすじネタバレ

ストーリーといたしましては、前回の話で婦長さんが殺害されるところから始まりました。

原因は実際にはリカが殺したということなのですが、みんなは事故死として捉えていました。

また、死亡した婦長さんの事故は警察に相談することなく隠すことになりました。

また、そんな折新しい婦長さんが誕生して婦長さんの命令によりある看護師さんと小池徹平さんのペアがある患者さんにつくことになりました。

小池さんが他の看護師さんと仲良くするのが嫌だったリカはわざと看護師にミスを起こさせやめさせることに成功しました。

その後リカが小池さんとペアを組むことになり、その後大きな手術に2人で挑むことになったのですが、ある事件が起き2人で秘密を抱えることになります。

それを言いように使うようにリカはなっていきます。

『リカ』第2話の感想

2話の感想といたしましては、リカという女性が本当に恐ろしい女性だなと感じました。

邪魔者はどんどん排除していくという悪魔のような姿勢は変わらずに、小池さんにずっと執着していくのは本当にストーカーだなと思いました。

また、それによって他の看護師さんに白い目で見られているのですが、それを全く気にせずに仕事を進め、邪魔になったら殺すという姿勢は逆に素晴らしいなと思いました。

また、婦長さんの容体がとても心配になりました。

植物状態ということで事件の真相が一体解き明かされるのかと思いました。

また、夏菜さんの演技最高でした。

ペンネーム:もか(20代・男性)

1029

『リカ』第2話のあらすじネタバレ

小山内は命に別状は無いものの植物状態に。

昌史は警察に通報すべきか院長・大次郎に相談しますが、大次郎は箝口令を敷くのでした。

リカは、昌史に近づくための更なる手段を企て、計画通り倉田から昌史の手術の補佐の座を奪います。

昌史の手術の補佐をすることになったリカはワザと昌史が医療ミスするように仕向けます。

リカはこのことは二人だけの秘密にしようと提案するのでした。

その後、「二人きりの時はリカって呼んで」と昌史に言うリカ。

それを聞いた昌史は恐怖を感じ始めるのでした。

その後、リカは大次郎の病室を訪ねます。

そこでリカは自分の生い立ちについて話し、自分が昌史の妻にふさわしいということを遠回しにアピールするのでした。

昌史はリカのことを不審に感じ、リカが前に勤務していた病院に電話しリカについて尋ねます。

リカは尊敬しサポートしていた医師が亡くなりそれ以来病院に無断で病院を休むようになりそのまま辞職したのでした。

それを聞いた昌史は驚くのでした。

『リカ』第2話の感想

今回、リカの計画により昌史との距離が急接近しました。

リカと同期の看護師・倉田は、リカのせいで患者に渡す薬をミスしたとみなされ辞めることになり少し可哀想でした。

計画通り倉田からまさしの補佐役の座を奪ったリカは、昌史の手術ミスするように仕向けて二人の秘密を共有する作戦だったんですね。

その計画は成功しますが、それにより昌史はリカに不信感を抱くようになりました。

さらに前の職場の人にリカについての話を聞いたことでさらにその不信感は増大。

前の職場でリカがサポートしていた医師が亡くなっていたということで、昌史は自分の命も危ないと感じたのかもしれません。

ラストの場面では、レストランでリカと昌史と昌史の恋人が鉢合わせになりそうな展開でした。

次回はどのような展開になるのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男性)

ふじお

『リカ』第2話のあらすじネタバレ

看護師長が階段から転落して意識不明の重体になってしまいました。

リカをあまり良く思わない看護師長は突き落とされた感じです。

業者が手すりの修理を行ったところ、ドライバーで緩められていることが判明しました。

リカが細工したと思われます。

大矢の助手になったリカは、患者の身体の中に小さいハサミを置き忘れて塞いでしまいます。

わざととしか思えないミスに、リカは麻酔が効いている間に再オペを大矢に促します。

ばれなければいい考えのリカは、大矢を説得して二人だけの秘密を作ってしまいました。

ミスするはずがない大矢は、リカの術中にはまっています。

『リカ』第2話の感想

自称28歳のリカは被害妄想が激しくて、欲しいもののためなら何でもする女に見えます。

自分が優位に立ちたいために、大矢のおじさんに気にいられるように芝居しています。

邪魔なものは消してしまう恐ろしさは、リカの本気モードが動かしています。

大矢の婚約者もリカの存在が邪魔になっていますが、リカの方が上手に感じます。

ストーカー気質のリカは、一つの事で頭がいっぱいになりそれしか見えていません。

大矢は、リカの過去を知り恐怖感を味わうことになります。

これからも付き合う気はないと断言する大矢は、リカのハートに火を付けそうです。

ペンネーム:ふじお(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『リカ』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA