リカ|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/5配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『リカ』第1話(2019年10月5日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リカ』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『リカ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『リカ』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『リカ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リカ』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リカ』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月5日(土)放送終了〜2019年10月12日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『リカ』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『リカ』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『リカ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『リカ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『リカ』第1話のあらすじ

2019年10月5日(土)23時40分放送のドラマ『リカ』第1話のあらすじをご紹介します。

どことなく怪しげなマンションのとある一室。

美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。

顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。

リカは痣をファンデーションで隠していく…。

地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。

その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。

終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。

28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。

その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。

面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。

しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。

花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。

救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。

リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。

更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。

「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」

そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。

リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『リカ』第1話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんご
高岡早紀さんが主演で、嫌われる要素しかない女性という紹介文をみたので、リカが一体どんな人なのかが気になります。

ストーカー女なんて、考えただけでも怖いです。

日常にひそむ闇や恐怖を感じたいです。

そんな女性にひっかかってしまう男性がどんな人なのかも気になります。

予告シーンでは、リカがウェディングドレスを着て、男性2人が白いタキシードを着ていて、結婚するという意味なのでしょうか。

どんなお話になるのかストーリー展開が楽しみです。

リカの周りの人たちが彼女に対していったいどんな反応をしめしているのかも興味があります。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

はるか
このドラマの面白そうな所は、リカが、純愛を求めて男性達を追い詰める所です。

きれいな高岡早紀さんが、演じるのでリカという危険な女性でもどこか魅力的なフインキもあります。

期待する所は、リカに翻弄される男性が、一人ではない所です。

大矢に狙いを定めたリカが、本間も狙いだすという事でどの時点で大矢は、リカから逃れられたのか知りたいです。

リカは、この男性こそ自分の相手だと勝手に思い込み危険な行為に走るので怖いですね。

リカが、男性に対してどんな愛のアプローチをするのか見どころです。

リカと恋人になる男性が、登場するのかも興味深いです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

タマコ
ホラ-サスペンスの内容になっている「リカ」に。主演は妖艶な高岡早紀が演じることで、かなり期待できるドラマになりそうです。

美人な高岡早紀だけど、最近では悪女を演じることも多く上手い演技に魅了されています。

第一部と第二部となっているので、内容は全く違った物となっているので、飽きることなく最後まで楽しめそうです。

最近はベテランの人気俳優たちが、悪役やサイコキラ-と言った役を演じていることも多く、その役をしっかり演じていることに驚くばかりです。

高岡早紀がどんなサイコを演じ、視聴者を震えさせるほどの演技をするのか、是非見たいです。

ペンネーム:タマコ(50代・女性)

コバルトブルー
「オトナの土ドラ」は、毎回楽しみにしています。

次回の「リカ」は、若い女性のストーカー行為を主人公「リカ」が起こしていくストーリー。

ストーカーというと、先ず男性から女性へ行うイメージがありますが、昨今では、男女の区別は関係ないようです。

女性の内面に潜んでいる、醜さや強かさ、嫉妬、傲慢、打算などなど、存分に描写して頂きたいです。

また、キャストにも大いに期待感が湧いています。

主人公の「リカ」役の高岡早紀さんは、小悪魔的な眼差しが魅力なので、すごくワクワクしています。

男性陣は、お二人とも清潔感のある俳優さんで、ストーリーの展開描写が楽しみです。

ペンネーム:コバルトブルー(60代・女性)

ルーツ
この枠のドラマはもともと昼ドラのスタッフたちが製作しているのでかなりありえない展開などドロドロのストーリーを期待します。

予告を見た感じだと内容はいまいちつかめませんでしたが三角関係のような構図で話が進んでいくんでしょうか。

だとしたらかなりドロドロとしたストーリーになりそうな予感がします。

高岡早紀さんはとても演技が上手いので期待できます。

相手役の小池徹平さんも好きな俳優さんなのでどういう掛け合いが巻き起こるのか楽しみです。

大谷亮平さんの役どころがどんな感じになるのか今から楽しみです。

波乱の展開を期待しています。

ペンネーム:ルーツ(30代・男性)

にんた
純愛ドラマのようで、主人公がストーカーのような魔物になるサイコスリラーで期待できそうです。

主人公のリカが28歳で結婚するのが理想で、目的の為には、ライバルを殺してでも手に入れるという設定も、スリルがあります。

婚約者もいる病院の副院長が、りかによって、婚約が破綻し、追い込まれていくようです。

しかも、副院長の叔父がの院長が、脳梗塞で半身不随となり、弱ったところを、りかにつけ込まれ、利用されるようです。

更に娘がいて別居中の妻がいる映画会社プロデューサーが、偶然会った、りかによって、家庭が崩壊していくようです。

そこに、りかの犯罪を暴こうとする探偵の原田が現れて、りかとの駆け引きを演じるのも面白そうです。

ペンネーム:にんた(60代・男性)

2019年秋ドラマ『リカ』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『リカ』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

うさ

『リカ』第1話のあらすじネタバレ

ハーバリウムがたくさん並ぶ部屋で誰かのためにしてるかのようにキレイに化粧をするリカ。

一目惚れをした医師に近寄るため、その病院の看護師の面接を受けるために、一目惚れした医師に会えると化粧をしています。

その医師との間を邪魔するのものは排除し、また医院長になるために影で色々と小細工をはかります。

リカの腕のキズ、そして不可解な行動を察知したおさない婦長。試用期間をおえたらやめてもらうと言われたリカ、「死ねばいい」と言い放ち、婦長はそのまま亡くなります。

深層はわからないが、リカの周りで不可解な事件がおこります。

それは一目惚れしたい医師のためなのか、リカの腕のキズはなんなのか。。

『リカ』第1話の感想

バラのハーバリウムをある病院の医師に送るところからはじまりました。

もうスタートからとにかくドキドキとリカ怖い!の嵐。 

看護師面接での28才発言にも度肝をぬかれました!

うーん、高岡早紀さん、とてもキレイで若いけど、28歳となると無理があるからー設定的にリカはなんなんだ?という疑問と、本当におさない婦長さんはリカによって殺された?でも、あの手スリを利用してるのは事実だから。

やっはりリカ?

という、ひたすら疑問の嵐です。

高岡早紀の女優パワーと怖さがとても素晴らしい作品です!

毎週楽しみなドラマに仲間入り!

ペンネーム:うさ(30代・女性)

アゴさん

『リカ』第1話のあらすじネタバレ

地域に根差した花山病院。入院や手術施設もある中規模な病院が舞台。

花山病院へ新しく赴任してきた「リカ」。

彼女の狙いは花山病院に勤務する大矢昌史。実は1か月ほど前にリカと大矢は偶然レストランで出会っており、倒れた患者を一緒に介抱している。

その出会いこそ運命とリカは思い込み、花山病院に潜り込んだのであった。

リカは持ち前の器量の良さ、手際の良さで花山病院で入院中でもある院長に気に入られる。

院長は大矢昌史の叔父でもあった。

リカは大矢昌史への好意を押し付けにかかる。戸惑う大矢。

そんな中起きた、タバコの不始末が原因と思われるボヤ騒ぎ、そして孤独であり余命が限られた患者の不自然な死。

大矢はこの患者を看取るため徹夜が続いていた。

実はこの患者が亡くなる直前、リカが担当でもないこの患者の部屋にいるところを婦長に見られていた。

面接時からリカを訝しんでいた婦長は、患者が亡くなったのはリカが呼吸器を外したからでは、とリカを追及する。

否定するリカだが、婦長は来月には辞めてもらう、と言い残し部屋を後にした。

その日、婦長は階段の手すりが外れたために転落し、頭を強打するという事件が起きた。

大矢たちがすぐ駆けつけるも、頭から大量の血が流れていた。これもリカの仕業なのか。

『リカ』第1話の感想

壊れた女の話が大好きなので楽しみに見ました。

まず冒頭の、ハーバリウムになった赤いバラ、そしてメガネや手袋などリカの思い人の思い出の品が液体シリコン付けになっている時点でぞっとしました。

ハーバリウムのお花たちと、お花ではないものが並んでいるというのがリカの異常性を物語っているようでした。

リカ役の高岡早紀さんはとても美しく、小池徹平がかすむほど存在感がありました。

リカの生態、ミートソーススパゲティしか食べないところなど、今後の話に繋がってくるかと思うとわくわくします。

ですが、思ったより早く異常性を婦長だけでなく大矢にも披露してしまっているので今後大矢がリカになびくとか、そういう展開はなさげなところが少し残念でした。

まだまだ気づかないでいてほしいというところです。

ペンネーム:アゴさん(30代・女性)

彼方

『リカ』第1話のあらすじネタバレ

花山病院の看護師の面接が行われた。

もう終わるという頃にリカがやって来る。

リカは日本医師協会の前会長の推薦状を持っていた。

看護師長はリカの採用に反対したが、医師たちは、特に院長は推薦状を持っているために、仮採用することにしてしまう。

これがことの始まりになってしまうのである。

リカは副院長の大矢の前でかなり腕の良い看護師てあるように振る舞うが、看護師長はそんなリカを気味悪く感じていた。

そんな中、一人の老人の患者が不自然に亡くなる。

身動き出来ないはずの老人の人工呼吸器のマスクが外れていたのだ!

最後の力を振り絞り、マスクをとったのだと大矢は見立てるが、、。

老人が亡くなる前に、病室でリカを見かけた看護師長は、リカに話を聞くのだった!

『リカ』第1話の感想

とにかくリカのマンションの一室に飾られた沢山のハーバリウムを見た瞬間に、ゾッとしました!

その後も大矢が手術に使ったゴム手袋も、コレクションとしてハーバリウムの中に入れるなど、奇怪な行動の多いリカを見ていると、言い知れない怖さを感じずにはいられませんね!

医師の大矢に好意を寄せているリカが、患者の見張り番(急変しないように)をしている大矢が倒れてしまうのを防ぐため、人工呼吸器のマスクを外して殺害するなど、考え方がかなりヤバい!

この事を知った看護師長を、事故に見せかけて階段から転落するように、階段の手すりを外れるようにしておいて殺害しようと企んだようで、、。

まんまとリカによって階段から転落させられた看護師長は、このまま死んでしまうのかとハラハラしました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ゆい

『リカ』第1話のあらすじネタバレ

主人公リカに恐怖を感じるようなドラマです。

1話の終わりには師長さんをも手にかけてしまうような次回がとても見逃せないと思いました。

そして結果的にその師長さんは植物人間になってしまうと言う何も証言も思ったことも言えないと言う状況下の中でリカがどこまで突き進んでいくのかとても気になります。

前回に引き続き第二話もどこまで自分の好きな人に近づいていくのかドキドキします。

次回はどんな手を使って近づいていくのか、ストーカーのような行動が怖くて予測できないところがまた見どころです。

前回は患者さんを手にかけてしまうと言う大変恐ろしい内容でしたが、今後も誰か1人ずつ消していってしまうのか、そんな予想までできてしまうようなこのドラマは時間帯的にもすごく気味の悪いドラマだと思いました。

ただ最終的にどうなるのか凄く気になるので次回の第二話ではどこまで大矢先生に接近できるのかそういったところを見てみたいと思います。

『リカ』第1話の感想

ドラマ自体の内容は医療系と言うことですが、この時間帯にふさわしくとても不気味なドラマだと感じました。

闇が多すぎて何が正解なのかどういった目的を持って年齢詐称で病院に乗り込んでいるのか。

見ていて時々怖くなってしまうようなドラマです。

謎がたくさんあるそんなドラマです。

そして年齢をごまかしてまで気になるドクターに近づいていく理由がわからない、謎だらけで過去がとても気になる主人公リカが今後どういったことになっていくのかとても興味がわきました。

主人公と小池徹平との関係性はただ偶然見かけただけ?

それであそこまでのストーカー的な行動が怖いです。

次回もまた楽しみです。

ペンネーム:ゆい(40代・女性)

ななこ

『リカ』第1話のあらすじネタバレ

医師大矢昌史の元へ赤い1本のバラのハ-バリュウムが送られてきた。

看護師募集の面接で、最後に現れた雨宮リカ、28歳と自己紹介して、医師協会前会長の紹介状を手渡した。

リカの腕に赤い十字架のようなアザに不信感を抱いた看護師長だった。 

採用となったリカ、家の中に赤いバラのハ-バリュウムを手にしていた。

舌打ちをするリカに看護師長は驚きの表情を見せる。

病院でボヤ騒ぎが起きている間に、患者の呼吸器が外れ死亡してしまうことが起きてしまった。

以前にリカがこの患者の部屋にいたことで、看護師長はリカを呼びだし、使用期間が終わったら辞めさせる宣告をした。

そしてまた事件が起きた。

『リカ』第1話の感想

28歳と称して偽ったリカは、看護師長の目はさすがに鋭く感じ、リカの不健康のイメ-ジは間違いなく感じた。

てきぱきして働くリカは、大矢の助けを行うが、看護師長は不気味に感じていたと思う。

大矢や病院長の前では明るく聡明なイメ-ジを植え付けていると感じる。

大矢の捨てたビニ-ル袋や色々なものを ハーバリュウムにつけて瓶に保存する異常な行為がおぞましく感じた。

リカが何か始めるような予感にゾクゾクしてきてしまう。

病院内でボヤ騒ぎとなり、その間に患者熊沢の呼吸器を外して亡くなる事態となり、事務員の丘珠千秋がSNSに投稿することで、一体何の意味があるのか気になります。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

kei

『リカ』第1話のあらすじネタバレ

花山病院に看護師募集をする所から話が始まった。

面接に現れた雨宮リカはどこか冷たい空気を纏っていたので採用に反対する声もあったが強力な紹介状があり採用する事になりました。

リカは、大矢副院長と結婚する為に病院に勤めだしたのだった。

それもきっかけはレストランで急病人を一緒に助けた時に君がいてくれてよかったの一言で一目ぼれしたことだった。

大矢副院長の邪魔は全て排除しようと考えるリカは、危篤状態の患者をボヤ騒ぎを起こし他のナースの意識をそちらに集中させている間に殺害します。

さらにそれを疑った看護師長を事故に見せかけて突き落します。

狂気のリカの行動と共に話は終わりました。

『リカ』第1話の感想

正に狂気とか雨宮リカにピッタリに言葉ではないでしょうか目的の為には手段を選ばない徹底した行動が凄かったです。

大矢副院長と運命を感じていますが、きっかけは偶然で社交辞令の様な一言で一目ぼれするあたり怖かったです。

味方にいれば強力ですが、敵に回れば最悪のタイプのダーク主人公の今後の行動に期待したいと思いました。

そして雨宮リカという人物の謎がまだまだあるので気になる所です。

腕には謎の痣があり興奮すると十字架が浮かび上がるのは何故なのか、自宅に眼鏡やイヤホンジャックなど謎の標本があるのは何故なのか、まだまだ謎だらけの雨宮リカが気になるというのが感想です。

ペンネーム:kei(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『リカ』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『リカ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『リカ』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA