おっさんずラブ-in the sky-|黒澤武蔵役の吉田鋼太郎はヒロインパイロット!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
テレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠。

2019年11月2日からは、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」が放送されるよ!

ラマちゃん
2016年からスタートした人気ドラマ。

黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年11月2日スタートのテレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠は、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」に決定しました。

2016年からテレビ朝日系列において放送されている「おっさんずラブ」。

待望の新シリーズ登場です。

主演は前作から引き続き、田中圭さん。

黒澤武蔵役は吉田鋼太郎です。

こちらの記事では、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で、黒澤武蔵役を演じる吉田鋼太郎さんを紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』黒澤武蔵役は吉田鋼太郎!

まずは、吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)さんの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

吉田鋼太郎さんは、1959年1月14日生まれの60歳。

東京都出身、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属です。

聖パウロ学園高等学校在学中、劇団雲のシェイクスピア喜劇『十二夜』を見て役者を志した吉田鋼太郎さん。

上智大学文学部ドイツ文学科在学中、シェイクスピア研究会公演『十二夜』で初舞台を踏みました。

劇団四季に6か月在団し、シェイクスピア・シアター、劇工房ライミング、東京壱組を経て、1997年に演出家栗田芳宏と共に劇団AUNを結成。

2019年現在も在籍しており、演出も手がけています。

2016年10月には、蜷川幸雄の後継として『彩の国シェイクスピア・シリーズ』の2代目芸術監督に就任しました。

このように、舞台役者としての活躍が目立つ吉田鋼太郎さんですが、テレビドラマへの出演が多くなったきっかけが菅野美穂さん主演の「ギルティ」。

吉田鋼太郎さんは、菅野美穂さん演じる主人公・野上芽衣子を陥れる悪役刑事・宇喜田元を演じて話題となりました。

以降、テレビドラマへの出演が多くなり「半沢直樹」や「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」、「刑事7人」、「花子とアン」など数多くの話題作へ出演。

そして、「おっさんずラブ」!

吉田鋼太郎さんがどんな演技を見せてくれるか要注目です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』黒澤武蔵はどんな役?

それでは、「おっさんずラブ-in the sky-」で、吉田鋼太郎さんが演じる黒澤武蔵がどのような役なのかについてみていきましょう。

吉田鋼太郎さんが演じる黒澤武蔵は、「天空ピーチエアライン」で機長を務めるパイロット。

“グレートキャプテン”と呼ばれるほど、操縦技術・人柄ともに秀でた人物で、新人CAから整備士まで、みんなを気遣う優しい心の持ち主です。

“チームの絆”を重んじるため、初日から遅刻してきた春田をフライトから外すなど、後輩への指導にも余念がありません。

いつも全力で仕事に励む春田とフライトを重ねるうち、少しずつ彼を認めるようになり…。

ついに、春田と結ばれるのか!?

注目ですね。

黒澤武蔵について、吉田鋼太郎さんは以下のようにコメントしています!

4人が揃うシーンは今日が初めてだったんですけど、もうずっと一緒にやっているような気がしています。なんの違和感もないことが逆に違和感(笑)。もちろん前の作品もとても大切ですが、今回は今回で、すごく新鮮で面白い。みんなで、新しい、いいものを作ろうとしています。やっぱりどんどん面白いものを作っていかなきゃいけないですしね!

公式サイトより引用

吉田鋼太郎さん演じる黒澤武蔵がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』に出演する吉田鋼太郎さんの演技評価は?

これまで、数多くのドラマや映画にに出演した吉田鋼太郎さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

吉田鋼太郎さんの演技評価をチェックしてみましたが、やはり高く評価されていました!

中でも「おっさんずラブ」での演技が評判となっていましたねー。

いろんな役を演じられるというのも評価されている要因のようです。

今後の活躍も期待です!

吉田鋼太郎のSNSは?

様々な話題作に出演している吉田鋼太郎さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より吉田鋼太郎さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、吉田鋼太郎さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、吉田鋼太郎さんご本人と吉田鋼太郎さんのスタッフさんによるTwitterがありました!

吉田鋼太郎公式Twitter

更新率は高くありませんが、吉田鋼太郎さんやドラマのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で黒澤武蔵を演じる吉田鋼太郎さんをご紹介しました。

ドラまる
「おっさんずラブ-in the sky-」ではどんな演技を見せてくれるかな?
ラマちゃん
田中圭さんとの絡みが楽しみね!

田中圭さん主演、吉田鋼太郎さん出演「おっさんずラブ-in the sky-」は、11月2日23時15分スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA