おっさんずラブ-in the sky-|四宮要役(シノさん)の戸次重幸は整備士のリーダー

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
テレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠。

2019年11月2日からは、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」が放送されるよ!

ラマちゃん
2016年からスタートした人気ドラマ。

四宮要役の戸次重幸さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年11月2日スタートのテレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠は、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」に決定しました。

2016年からテレビ朝日系列において放送されている「おっさんずラブ」。

待望の新シリーズ登場です。

主演は前作から引き続き、田中圭さん。

四宮要役は、戸次重幸さんです。

こちらの記事では、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で、四宮要役を演じる戸次重幸さんを紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』四宮要役を演じるのは戸次重幸!

まずは、戸次重幸(とつぎ しげゆき)さんの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

戸次重幸さんは、1973年11月7日生まれの45歳。

北海道札幌市西区(現:手稲区)出身、CREATIVE OFFICE CUE所属です。

俳優業を目指すきっかけとなったのは、大学受験に失敗したことからでした。

手稲高校卒業後の大学浪人時代にテレビで放送されていたブルーリボン賞授賞式にて、イッセー尾形の一人芝居『タクシーを待つ人』に魅せられ、受験をやめて役者になることを決意。

しかし、その日のうちに親に宣言するも、「泣いて止められた」(本人談)ため大学へ進学します。

進学先の北海学園大学では演劇研究会に入り舞台活動を始めます。

こで大泉洋・安田顕らと出会い、1回限りのユニットTEAM NACSを結成。

大学卒業後は東京に出て劇団の研究生として役者を続けるつもりだったが、留年中にTEAM NACSが再結成されどんどん大きくなってしまったとのこと。

「東京からオファーを受ける」という森崎博之の夢に感化され、ローカルタレントをしながらNACSのメンバーとして活動を続ける道を選びます。

2015年、ドラマ『おわこんTV』(NHK BSプレミアム)での共演をきっかけに交際をしていた女優の市川由衣さんと結婚。

翌年の9月26日には第1子も誕生しました。

そんな戸次重幸さんの代表作は「33分探偵」、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」、「グッド・ドクター」、「なつぞら」など。

そんな中、人気ドラマ「おっさんずラブ」シリーズに初参戦!

戸次重幸さんがどんな演技を見せてくれるか要注目です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』四宮要はどんな役?

それでは、「おっさんずラブ-in the sky-」で、戸次重幸さんが演じる四宮要がどのような役なのかについてみていきましょう。

戸次重幸さんが演じる四宮要は、「天空ピーチエアライン」の整備士。

通称“シノ”さん。

整備チームのリーダー的存在で、いつもツナギを着ており、熱血でストイック。ボルト1mmの緩みも許さない職人肌。

しかしプライベートでは、仕事とは逆に細かいことは気にしないおおらかな性格で、誰にでも優しく、たまに天然というキャラです。

春田と同じ寮に住んでいるので、春田との絡みに期待ですね。

四宮要について、戸次重幸さんは以下のようにコメントしています!

まだこの4人でのシーンをあまり撮影してないのですが、新参の僕と千葉君を受け入れてくださっているのが本当にありがたいです。アドリブについても緊張していましたが、“こうきたらそう返すよね”っていう範囲内というか、台本通りに決め込まれないので、やりがいのある現場で楽しいです!

公式サイトより引用

戸次重幸さん演じる四宮要がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』に出演する戸次重幸さんの演技評価は?

これまで、数多くのドラマや映画にに出演した戸次重幸さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

戸次重幸さんの演技評価をチェックしてみました。

演技の評価は上々ですね!

直近では「なつぞら」や「グッドドクター」に対する評判が目立っていましたね。

「おっさんずラブ-in the sky-」ではどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

今後の活躍も期待です!

戸次重幸のSNSは?

様々な話題作に出演している戸次重幸さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より戸次重幸さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、戸次重幸さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、戸次重幸さんのTwitterやInstagramなどは残念ながらありませんでした。

ですが、「おっさんずラブ-in the sky-」公式サイトやツイッターでは情報を随時更新中です。

戸次重幸さんやドラマのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で四宮要役を演じる戸次重幸さんをご紹介しました。

ドラまる
「おっさんずラブ-in the sky-」ではどんな演技を見せてくれるかな?
ラマちゃん
田中圭さんとの絡みが楽しみね!

田中圭さん主演、戸次重幸さん出演「おっさんずラブ-in the sky-」は、11月2日23時15分スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA