おっさんずラブ-in the sky-|春田創一役の田中圭は主演の新人キャビンアテンダント

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
テレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠。

2019年11月2日からは、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」が放送されるよ!

ラマちゃん
2016年からスタートした人気ドラマ。

主演の田中圭さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年11月2日スタートのテレビ朝日系列の「土曜ナイトドラマ」枠は、田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」に決定しました。

2016年からテレビ朝日系列において放送されている「おっさんずラブ」。

待望の新シリーズ登場です。

主演は前作から引き続き、田中圭さん。

こちらの記事では、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で、主人公・春田創一を演じる田中圭さんを紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』春田創一を演じる田中圭!

まずは、田中圭(たなか けい)さんの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

田中圭(たなか けい)さんは、1984年7月10日生まれの35歳。

東京都出身、トライストーン・エンタテイメント所属です。

中学3年生の時、母の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募をし、最終選考まで進みます。

残念ながら入賞は果たせませんでしたが、その際に現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入りをしました。

2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役に抜擢。

メインキャストではなかったものの注目を集めました。

その後、2008年1月公開の映画「凍える鏡」の岡野瞬役で初の主演を務め、2009年4月から放送の連続ドラマ「子育てプレイ」と、同じく4月に放送された単発ドラマ「ホームレス中学生2」でテレビドラマ主演を果たします。

そんな田中圭さんの代表作と言ったら、今回続編が放送される「おっさんずラブ」。

男性同士の恋愛を描いたドラマということで、大きな話題を呼びました。

また、2019年は「あなたの番です」も話題となりましたね!

話題作への出演が続く中、満を持して放送される「おっさんずラブ」シリーズ。

田中圭さんがどんな演技を見せてくれるか要注目です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』春田創一はどんな役?

それでは、「おっさんずラブ-in the sky-」で、田中圭さんが演じる主人公・春田創一がどのような役なのかについてみていきましょう。

田中圭さんが演じる主人公・春田創一は、航空会社「天空ピーチエアライン」の新人客室乗務員(CA)。

以前は別の会社に勤務をしていましたが、リストラに遭い転職してきました。

今回のin the skyでも、独身でまったくモテないキャラ。

性格は、まっすぐで不器用で情に厚く、とにかく優しくて、ちょっぴりおバカなところも相変わらずです。

前職の経験から“仲間”に対する思いは人一倍強く、孤立している人は放っておけないお節介な一面も。

グレートキャプテンである黒澤に、人として憧れ、自らもグレートCAを目指して奔走するも、おっちょこちょいでポンコツ気味、熱意が空回りしがちという憎めない創一。

創一について、田中圭さんは以下のようにコメントしています!

撮影はすごく楽しいです! この『おっさんずラブ』だけで鋼太郎さんとは4回ご一緒しているのに、今回関係値がリセットされているから、すごく懐かしいんです。昨日、二人のシーンを撮ったんですけど、“この久々の関係で芝居するの、懐かしっ!”って思いました。今は、僕らと新しく入ってきてくれたお二人の4人で作っていくシーンがどんどん増えていくんだろうなと思っているところです。台本通りに…と変に縛られずに、役者同士のセッションというか…新しい仲間たちが集まって生まれる何か、というのが絶対あると思うので、これから4人でそういうシーンを作っていくのがすごく楽しみです。

公式サイトより引用

田中圭さん演じる春田創一がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』に出演する田中圭さんの演技評価は?

これまで、数多くのドラマや映画にに出演した田中圭さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

田中圭さんの演技力についてチェックしてみましたが、田中圭さんの演技の評判は上々ですね!

直近では、やはり「あなたの番です」に対する評判が目立っていますね。

「おっさんずラブ-in the sky-」に対する期待の声もありました。

今後の活躍も期待です!

田中圭のSNSは?

様々な話題作に出演している田中圭さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より田中圭さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、田中圭さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、田中圭さんご本人のTwitterやInstagramなどは残念ながらありませんでした。

ですが、「おっさんずラブ-in the sky-」公式サイトやツイッターでは情報を随時更新中です。

田中圭さんやドラマのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」で春田創一を演じる田中圭さんをご紹介しました。

ドラまる
「おっさんずラブ-in the sky-」ではどんな演技を見せてくれるかな?
ラマちゃん
吉田鋼太郎さんとの絡みが楽しみね!

田中圭さん出演「おっさんずラブ-in the sky-」は、11月2日23時15分スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA