おっさんずラブ-in the sky-|2話見逃し動画無料視聴はこちら【11/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話(2019年11月9日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『おっさんずラブ-in the sky-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おっさんずラブ-in the sky-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月9日(土)放送終了後〜2019年11月16日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『おっさんずラブ-in the sky-』の見逃し動画配信を視聴する方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『おっさんずラブ-in the sky-』は見放題扱いになると思いますので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『おっさんずラブ-in the sky-』動画を見る

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ-in the sky-』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ-in the sky-』の配信は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税抜)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、550円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも550円相当のビデオコインをもらえます。

『おっさんずラブ-in the sky-』は見放題作品になると思いますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来るでしょう。

『おっさんずラブ-in the sky-』見逃し動画を全話見放題で見る方法

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

※紹介している情報は2019年11月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじ

2019年11月9日(土)放送のドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじを紹介します。

新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…

それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!

動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は胸にかすかな痛みを抱えていた――。

いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。

美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。

「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。

心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

番組公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぴんく
四宮さんと成瀬がピリピリとしているので、三角関係のようなものが始まるのがとても楽しみです。

そろそろ嫉妬が生まれてくるのでしょうか…。

また、黒澤キャプテンが春田くんに告白するシーンもとても楽しみです。

春田くんの答えはどうなのかな、とワクワクしています。

あと、橘さんとの関係も気になるところです。

約束していたおでんデートの結末はどうなってしまうのでしょうか…!

女の子との関係もできそうであれば、男の人との関係もできてしまいそうな春田くんの焦っているところや、お人好しな性格のおかげで周りに合わせてしまう姿を見るのが楽しみです!

ペンネーム:ぴんく(10代・女性)

ゆり
黒澤キャプテンが、空港の中心で愛を叫ぶということなので、かなりおもしろくなりそうだなと楽しみです。

春田がはっきり断れがいいんだろうけど、きっとあいまいな返事をするから黒澤キャプテンにつきまとわれるような展開になるんじゃないかなと思いました。

また、成瀬がパワハラで窮地に立たされるそうだけど、そんな成瀬のことを助けてくれるのが春田なんじゃないかなと思います。

初めは遅刻するような最低なやつだと春田のことを思っていた成瀬だけど、この一件でもしかしたら成瀬も春田のことが好きになるんじゃないかなという予感がします。

ペンネーム:ゆり(20代・女性)

こてつ
ラストで自分の似顔絵を描いたのは、先輩整備士だったので、春田は少し意識してしまうのかなぁと思っています。

パイロットの千葉雄大くんが、女性ではなく、男性が恋愛対象だという事も一話でわかったので、ここの関係性が今後どうなっていくのかも楽しみなポイントです。

もちろん吉田鋼太郎さんとの関係が私は1番注目していきたいと思っているので、前作同様笑いながら、感動も出来るドラマかなぁと期待をしています。

CAになるきっかけをくれた高校の後輩のヒナとの恋愛模様も楽しみです。

はたして春田は誰とどんな展開になるのか、次回も楽しみです。

ペンネーム:こてつ(30代・女性)

彼方
成瀬が男と寝る人間であることが分かったり、春田のデッサンを描いたのが四宮だったのか?と予想されるシーンで終わり、次回はこの解答がわかるのかとドキドキしています。

成瀬のドSな感じが、本当に春田のことを好きなのか?も気になりますね!

春田にしたキスは本物だったのか?

単なる男と別れるために言い訳として春田を使った訳じゃないのか?

など知りたいことはたくさんで、次回がとても楽しみです。

機長が春田の言った「月がきれいですね。」を、夏目漱石がいった「アイラブユー」を例えているという勘違いしたままなのも、どんな回収のしかたをするのかも面白そうです。

春田を軸に三人の男たちの恋の乱気流!どんな展開を見せるのか?次回を楽しみに待ってます!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ななこ
初日にフライトが出来なかった春田、今度こそフライトが出来る春田はワクワクソワソワする。

しかしそれ以上に黒澤機長は、自分の気持ちが春田の方に向かっている胸騒ぎ感じ、ドキドキして飛行機を操縦している。

このままでは仕事影響があると思った黒澤は、春田に思いを告げる決心を、空港のど真ん中で愛の告白を受ける春田である・

最高の見どころとなると思い、とても楽しみなシ-ンとなりそうだ。

春田の大げさなリアクションや黒澤の妄想も面白い。

成瀬と四宮はまだ、春田に恋をしている気持ちには気づいていなく、春田も高校時代の後輩橘とデ-トをする。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

kei
正に男性の三角関係いや四角関係になっていく展開が楽しみです。

又、四宮が似顔絵を描いていた事がバレてしまったので、気まずい展開を春田がどのようにして乗り越えていくのかも気になります。

そしてキャプテンの黒澤は今は気持ちを隠していますが、いつ打ち明けるのか、早く告白しないのかも期待しながら見たいと思います。

今回はプロポーズしたい人を助けたり、次回はパワハラ問題を解決する為に奔走するなど感動できる部分も大いにあります。

パワハラ問題を解決して感動できるシーンがある事も期待したいと思います。

最後に、成瀬副機長は春田の事が好きなのか読めない性格の成瀬の行動にも注目したいと思います。

ペンネーム:kei(30代・男性)

2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

きい

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレ

自分の大量の絵を描いていたのが四宮さんだと知ってしまった春田は、モヤモヤを晴らすため四宮さんに聞きますが、四宮さんは「デッサンの練習で他の社員もみんな描いている」と誤魔化します。

春田は自分の絵が多いことに疑問を残しつつこれを受け入れます。

翌日会社に行くと、会社に「成瀬はパワハラをしている。春田も許すまじ」という文書が送られており、SNSでも拡散されていました。

春田はすぐに成瀬の元彼の彼女の仕業だと気付きますが、有栖川や整備士までも成瀬のパワハラを訴え、事態は悪化してしまいます。

そして成瀬はシフトから外されてしまい、懲罰会議にかけられます。

それを知った四宮さん、春田、黒澤さん、CA達は懲罰会議に乗り込み、誤解だと説得を行うのでした。

一方、春田への恋心に気付いてしまった黒澤さんは春田に告白をします。

そして春田の手振りを見てOKされたと勘違いしてしまいます。

そんな春田は橘さんとデートを行い、良い雰囲気になります。

しかしそこで、橘さんの父親が黒澤さんであることが発覚するのでした。

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の感想

二話では春田の恋模様はもちろん、成瀬のパワハラ問題が取り上げられました。

不器用で本当は仕事熱心なだけの成瀬が懲戒会議にもかけられ可哀想にも思いましたが、些細なことからパワハラといわれ問題となる感じは非常に現実的で考えさせられましたね。

そしてついに黒澤さんから告白をされますが、春田への恋心に気付いてしまった黒澤さんはとても可愛く、まるで恋する女の子を見ている気持ちになります。

一方、春田は橘さんと上手くいきそうな雰囲気ですが、それを知っていて応援できる四宮さんの優しさ…素敵すぎます。

春田の絵を描いていることがばれた四宮さんは「デッサンは他の人のも書いている」と誤魔化しますが、それをあっさり受け入れてしまう春田も相変わらず純粋で可愛いです。

ペンネーム:きい(20代・女性)

サヤ

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレ

成瀬が社員にパワハラで摘発される。

成瀬の今後を話し合う委員会が開かれ、成瀬はパワハラを認めようとしたとき、同じく春田を好きなライバル四宮が成瀬を擁護する。

その後、春田もパワハラで摘発した社員本人を連れてきて説明をさせ、成瀬を庇い処分はなくなる。

そんな中、黒澤は春田への想いに気づいてしまう。

黒澤は四宮が春田を好いていることを知っており、そのことを春田に伝えないのか!と詰め寄るが、四宮は「今まで以上の関係は望まない」と答える。

消極的な四宮に対し感情を荒げた黒澤は、「自分は本当の想いを春田に伝える!」と四宮に宣言した。

そして、黒澤はついに春田へ「好きになってもいいですか」と告白をする。

一方春田は、橘とデートをしているとき飛んできたボールに当たってしまい顔を怪我してしまう。

急遽橘の家で手当をしてもらうことに。

手当をしてもらううちに春田は橘への想いを抑えられずキスをしようとする。

するといきなり部屋の扉があくと、そこには黒澤が。

春田と黒澤は予想だにしない状況に驚きを隠しきれない。

実は橘と黒澤は親子だったことが分かる。

葛藤する黒澤、春田はどうなる、、?

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の感想

四宮さんの、秘めた想いに少しつらくなりました。

誰しも自分の想いを相手に伝えられる訳ではないですよね。

春田に告白すれば今までの関係でいられなくなるし、春田から嫌われ距離を置かれてしまうのでは、、など色々と考えているのでしょう。

成瀬は春田に対してすごくツンツンしていますが、次回あたりでデレの部分もほしいなあ、、と思ってしまいます。笑

黒澤さんはついに春田に告白をしましたが、まさかの橘と親子という展開にびっくりしました!名字が違うので離婚とかでしょうか?

今後どうなるのか、予想できそうでできないのでとても楽しみです。

ペンネーム:サヤ(20代・女性)

もも

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレ

1話はややコメディ要素が多めでした。

そしてなによりも不憫な役どころだった春田さん。

1話よりも今回はもう少しそれぞれのキャラを描きはじめてきました。

前回は絶叫の中、シノさんのスケッチがばらまかれて終わってしまいましたが、意外とあっさりとスケッチが趣味との一言で終わってしまいました。

成瀬くんは相変わらず冷たい印象ですが、少しずつ飛行機への想いが描かれていきます。

そして機長は春田さんへの恋を自覚し始めました。

動機と胸が痛い。考えても考えても浮かぶのは彼のことばかり。

ついに機長は春田さんに告白をすることにしました。

春田さんの返事はいかに!

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の感想

おもしろかったです。

1話は不憫な春田さんが多く、コメディ要素が強かったですが、すこしみているのが辛かったです。

2話は反対に恋の始まりが描かれていたように思います。

恋を自覚した機長の葛藤や、ひっそりと思いを潜めるシノさん、不器用な成瀬くん。

みんな思い思いに悩んでいる姿をみて応援したくなりました。

恋にも仕事にも悩むのはドラマでも、現実世界でも一緒。

恋に悩む機長はコメディ要素が強いものの、苦しい胸の内がすごく伝わってきますし、シノさんは相変わらず良い人。

ひっそりと恋を胸の内に秘めていて、きっといままでもずっとこうして生きてきたんだろうなぁと、すこし悲しくなりました。

ペンネーム:もも(30代・女性)

りんご

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレ

春田の絵を描いたのは、整備士の四宮でした。

春田に聞かれた四宮は他の人の絵も見せ、絵を描く練習をしていたとごまかします。

副操縦士の成瀬はつきあっていた相手とトラブルを起こし、SNSやネットで誹謗されます。

CAからもパワハラをされたという報告があがり、会社内で問題となります。

成瀬は整備士にも上から目線で評判がよくありません。

会社の審議会の最中に四宮が成瀬のおかげで問題に気付いたと報告し、春田もパワハラされたというCAを連れ、釈明します。

成瀬はそのおかげで仕事を続けられることになりました。

春田は黒沢機長から愛の告白をされます。

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の感想

春田くんは何事も一生懸命で魅力ある人なので、もてもてなのはわかりますが、なぜ男性にばかりもてるのか不思議に思いました。

しかも本人はまったくそのことにきづいていないところが笑えます。

成瀬は何を考えているのかよくわからないキャラクターだと感じました。

あんな言い方をしたら周りから煙たがられるのは当然だと思いました。

機長が四宮の春田への思いに気づき、話をする場面はなんだかひやひやしました。

でもキャプテンの恋路は邪魔しないという四宮の言葉がよくわかりませんでした。

今のままの関係を続けられればいいというのはわかりますが、春田君が誰かとつきあっても問題ないのかと思いました。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

あやめ

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレ

黒澤機長は春田に恋をしていることに気づき始めてしまい悩んでいた。

偶然春田とぶつかり抱き上げられ恋に落ちる。

大量の春田のデッサンを書いた四宮だが、絵が趣味といい他の社員も書いて逃げ切った。

春田と成瀬がSNSで拡散され、成瀬のパワハラが大きな問題で騒ぎとなる。

仕事熱心な成瀬、敵を作ってしまう性格に心を広げようとした春田は寄り添うが、成瀬は聞き耳を持たずに去る。

懲戒委員会に呼び出される成瀬、春田、四宮が誤解を解き黒澤機長が成瀬を責任を持って預かることになる。

黒澤は春田を呼び愛の告白、春田のおかしな仕草でOKを貰ったと勘違いして喜ぶ。 

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の感想

成瀬がパワハラで懲戒委員会に呼び出され、春田と四宮が誤解を解いてくれ、最後に機長黒澤の説得のある言葉に胸が熱くなる思いだった

春田を好きな気持ちがとうとう抑えきれなくなった黒澤が、四宮も春田のことが好きだと思いお互いの気持ちを探り合い、春田を好きだと言った黒澤の覚悟を感じた。

キスをした成瀬、春田のデッサンをしていた四宮が、春田の気持ちを一層の盛り上げたのだろう。

ライバルがいなくなった黒澤、本当に春田に告白をしてしまい最高に盛り上がった。

しかし橘緋夏の父親が黒澤とわかり、ヤバイ関係になっていきそうだ。 

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじネタバレ

春田を描いた大量のデッサン。

その作者が整備士の西宮だったことが判明する。

春田はそれとなく切り出すも「皆を描くのが好きなんだ」と職場の同僚たちをモデルにした作品を見せられる。

しかし、腑に落ちない春田だった。

一方、キャプテンの黒澤は胸の鼓動を押さえきれなかった。

春田への想い?それとも…。

一方、パイロットの成瀬の言動がパワハラに該当すると社内で取りざたされた。

クレームのメールやSNSでの拡散が火種になり懲罰委員に呼び出される成瀬だった。

しかし、誰にも優る知識量と熱意を知る西宮や春田などの面々が彼をフォローし、この問題は黒澤に一任され事なきを得た。

そんな中、黒澤は春田を夜の空港に呼び出す。

飾り付けられたチャペルの鐘。

「ぶっちゃけ好きになってもいいですか!」黒澤の勢いに押されイエスとノーとも取れる返事の春田。

そして、ひょんなことから春田が訪れた同僚の橘の実家には何とオフの日の黒澤の姿が…。

二人が親子だったという事実をにわかに受け止めきれない春田だった。

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話の感想

成瀬の人物像やキャラクター設定が軸になって進行するストーリーが良かったです。

また、対照的に人間味あふれる西宮も好感度が高く、前回の主任に匹敵する役回りだと思います。

どうしても前回のテレビ版や映画の余波を受けざるをえない状況で、私の希望は「決して笑いに逃げないでほしい」ということだけでした。

尺の中で人物像や相関関係をじっくり描いてくれたら夢中になれる気がしました。

自分自身、如何せん前作の影響を受け、設定や人物に違和感がありながらもかなりハマれそうな予感がします。

まず、キャプテンの黒澤をお姫様にできるかどうか。

それが今回の放送で実現されて本当に良かったです。

春田に抱えられ、見つめ合い、シャボン玉の舞うシーンは最高でした。

不意に現実に戻るわずかなシーンながら象徴的な場面だったことは皆の記憶に刻まれたでしょう。

ペンネーム:T(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おっさんずラブ-in the sky-』見逃し動画を全話見放題で見る方法

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

コメントお待ちしています!

CAPTCHA