俺の話は長い|視聴率一覧を最終回まで更新中【生田斗真主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年秋の日テレ・土曜夜10時のドラマは『俺の話は長い』

ドラまる

生田斗真さんは日テレドラマ初主演らしいよ!!

ラマちゃん

今回はダメ男の役らしいわよ!!

こちらの記事では2019年秋ドラマ『俺の話は長い』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

『俺の話は長い』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』視聴率はどうなる?

まずは日本テレビ土曜ドラマ枠で2018年秋から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドロ刑

初回(第1話)視聴率 11.8%
最終話(第10話) 視聴率 9.0%
全話平均視聴率 8.8%

イノセンス 冤罪弁護士

初回(第1話)視聴率 8.3%
最終話視聴率(第10話) 9.6%
平均視聴率 9.0%

俺のスカート、どこいった?

初回(第1話)視聴率 10.9%
最終話視聴率(第10話) 8.7%
平均視聴率 8.7%

ボイス~110緊急指令室~

初回(第1話)視聴率 12.6%
最終話(第10話)視聴率 12.9%
平均視聴率 10.9%

この1年を振り返ってみると平均視聴率があと一歩で2桁台に届かない厳しい状況が続いていましたが、『ボイス~110緊急指令室~』で念願の平均視聴率2桁を獲得することに成功しました。

『ボイス~110緊急指令室~』は韓国ドラマの日本版リメイクとして放送され、初回で圧倒的に恐怖を煽り視聴者の間で話題になり見事にヒットしました。

最終回の視聴率も初回より上がっており視聴者を飽きさせなかったということでしょう。

その良い流れを継いで2019年秋に放送されるドラマは『俺の話は長い』です!

日テレ土曜枠といえばジャニーズ主演作品が多く、今回もジャーニーズの生田斗真さん主演作になります。

ドラマ完全オリジナル作品になっており、家族の絆を中心に描いたホームドラマになっています。

ドラまる

『ボイス~110緊急指令室~』とはガラッと変わった内容だけど、どの位視聴率獲れるかな?

ラマちゃん

セリフ回しが面白そうだから、ハマったら癖になりそうね!!

こうしたこともふまえて、初回視聴率は10%あたりではないかと予想いたします。

スポンサーリンク

『俺の話は長い』制作陣から視聴率を予想!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々です。

脚本 – 金子茂樹

チーフプロデューサー – 池田健司

プロデューサー – 櫨山裕子 ・秋元孝之

演出 – 中島 悟 ほか

番組HPより引用

脚本の金子茂樹さんは、ドラマ『ボク、運命の人です。』・『世界一難しい恋』・『きょうは会社休みます。』・『SUMMER NUDE』などを手掛けた方です。

金子さんが脚本を手掛けたドラマは、主演やキャストにジャニーズタレントを多く起用しています。

また、俳優・西村雅彦さんとの付き合いが深く、西村さんのコンサートや舞台の構成・脚本なども数多く手掛けており、本作でも西村さんは出演します。

チーフプロデューサーの池田健司さんは、1990年後半の日テレ土曜ジャニーズドラマ黄金時代『ぼくらの勇気 未満都市 MIMAN CITY』などを手掛けられていた方で、最近では福田雄一監督を起用し日テレ日曜ドラマ『今日から俺は‼』で成功し、それまでエンタメ路線が多かった日テレ土曜ドラマ枠に社会派サスペンスドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』を持ってきたりと大胆な路線変更をされた方です。

ドラまる

1話が30分2本立てになっているんだってよ!

ラマちゃん

珍しい構成ね!それも池田健司さんのアイデアなのかしら?

スポンサーリンク

まとめ

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』の視聴率を予想いたしました。

ドラまる

どんなドラマになるか楽しみだね!

ラマちゃん

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!って興味あるわ!

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『俺の話は長い』視聴率一覧

第1話(2019年10月12日放送)視聴率

8.4%

第2話(2019年10月19日放送)視聴率

9.0%

第3話(2019年10月28日放送)視聴率

8.9%

第4話(2019年11月2日放送)視聴率

8.4%

第5話(2019年11月9日放送)視聴率

8.0%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA