俺の話は長い|最終回(10話)見逃し動画無料視聴はこちら【12/14配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話  2019年12月14日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年12月14日(土)放送終了後〜2019年12月21日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじ

2019年12月14日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

其の十九 すき焼きと引越し

檀野(長谷川初範)家で、秋葉家の送別会を兼ねたお肉パーティーが開かれるが、意地でも行かない満(生田斗真)。

「後で肉食べたかったなんて言っても知らないからね」

「言わないから心配するな」

家族がたらふく肉を食べた翌日、満は引越し前の最後の夕飯はすき焼きしかありえないと言いだす。

「登校拒否に始まって高平陸(水沢林太郎)との恋愛問題、光司さん(安田顕)の仕事問題、その折々で秋葉家の危機を救ってきたのは誰だ?光司さんと春海の仲を復活させたのは誰のお蔭だ?」と譲らない。

「3か月前の開会式、五輪の輪のように5人で肩寄せ合って食べたすきやきを閉会式でもう一度食べたいんだよ」

一方、光司はタクシーの運転手になるという。

そこには春海の夢も関係していた。

其の二十 コーヒーとマラソン

秋葉家が去り、岸辺家に母と息子2人の日常が戻ってきた。

「や」「れ」と書いてあるノートを広げる満。

ある朝コタツの中の満は洗濯物を畳む房枝(原田美枝子)の顔を窺う。

「はいはい分かりましたよ」

「そこまで言うんなら面接受けるよ」

「え?ワタシ何も言ってないわよね」

議員秘書の面接を受けるという満。

「その顔がね、毎日オレに『面接行けって』言ってくるわけ」

面接の朝、満はスーツ姿で房枝にコーヒーを淹れてから出発する。

ところがこの日、商店街はハーフマラソンの真っ最中というスーツで歩くにはとんでもなく恥ずかしい状況に。

駅に向かってランナーとは反対側を歩く満を発見した家族や友人は…。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
今回の満は、『働く』ということに対して、本当に考えているように見えました。

更に、明日香や占い師のおじいさんに「やれ」と言われたこと、ラーメン屋さんの変化を感じ取ったことで、更に働くことに関して真剣に考えるのではないかと予想しています。

もしかしたら、今回話のあった、議員秘書にもチャレンジしたりするのかなと思っています。

綾子は満のことを諦めていたみたいですが、満はまだまだやれる男だと感じています。

もしかしたら、どちらかというと、綾子達が引っ越して、居なくなってから本格的に考えるのではないかと予想しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

えりこん
ついについに最終回!さみしすぎる。早すぎる!もっと観たい!

綾子、光司、晴海家族もいよいよ引っ越し。

みつるもついにニート卒業?なのかな??

どんどんと環境が変わってしまうさみしさと、良い方向に変わるであろう期待もあります。

どんな状況になっても、ニートのままでも、就職しても、きっとみつるはみつるのまま、みつるらしさを失うことはないと信じている。

愛のある揚げ足を聞き続けたいな。

毎回おいしい食べ物が出てくるのを楽しみにしています。

最終回は何が出てくるかなぁ!

ポラリスは続けるのか、そこも少し気になるところ。

ペンネーム:えりこん(30代・女性)

ぱるる
次回最終回と言うことですが、どういう終わり方をするのか気になります。

満は後半の話で周りからこれまで以上に「働け」とか「やれ」とか言われていました。

だからという訳ではないと思いますが、満の心情に何らかの変化があったように思えたのが今回の終わり方でした。

また次回はようやくリフォームも終わって綾子たち家族も出ていってしまいます。

満としては口やかましい姉がいなくなってせいせいするかもしれませんが、なんだかんだで仲良くやっていた気もするのでいざいなくなると寂しいんじゃないかと思います。

また春海も数少ない相談相手がいなくなってしまうので、満はここでどういう行動をとるのかが見どころじゃないかと思います。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ここあ
自分がこれまで見つけられなかった答えを皆が後押しをしてくれた事で迷いも消えて無職生活に終わりを告げて就職するのかなと思うと満がどんな仕事に就くのか気になります。

これまで満が皆に心配をかけていたので、家族の皆も満が出した答えなら応援してくれると思うし、満も仕事にやりがいを感じるかも知れないから満が仕事にどのような生き甲斐を感じるのか見られるところも楽しみです。

春海と陸はお互いに意識をしているのに意識をしていない振りをしているので見ていてもどかしくなるので二人の恋が今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

kouasami
ニート状態が続く満が、どうなっていくのかが注目されるところです。

明日香に「やれ!」といわれたことは、満の心中にしっかりと刻み込まれていることでしょう。

のらりくらりとしているように見えている満ですが、内心では少なからず将来のことを模索しながら考えていると思います。

母の房枝もだんだんと老いていって、自分が支えなければならないことも分かっているはずなのです。

ニートから一歩抜け出して独立していく満の姿を見ることができる10話に期待しています。

綾子たちの新居、房枝と満2人の生活、ポラリスのこれから、なども気になるところです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

アヤネ
綾子が満が就職することにかなり諦めています。

しかし、もしかしたら満は議員秘書の仕事に就くかもしれません。

満くらい口の経つ人間は議員秘書に向いているような気もします。

ですが、実際には議員にパワハラされてしまった秘書もいるようです。

しかし、満は口では絶対に負けないという自負があると思うので、パワハラになることは無いような気がします。

次回はいよいよ最終回ですが、綾子たちが出て行ってしまうと、また房江と満の2人暮らしになるのが少し寂しいです。
 
満もそうですが、光司は早々に仕事を決めてほしいです。

趣味のバンドも続けられたらいいと思います。

ペンネーム:アヤネ(50代・女性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さきママ

『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

秋葉家のリフォームが終わり、いよいよ綾子達は引っ越しをする事となる。

引っ越す前に、皆ですき焼きを食べようと満は提案。

渋る綾子達を前に、すき焼きで始まったのだから、すき焼きで終えたいと満は譲らない。

結局すき焼きとなり、すき焼きを囲みながら、皆がそれぞれに色んな思いを持ちながら食事をした。

引っ越し当日、ひょんな事から、光司と春海が二人きりで帰宅することとなった。

その車内、晴海は初めて光司を『お父さん』と呼ぶのだった。

一方、綾子達が居なくなり静かになった家で、満は色々と思うところがあった。

そして突如、議員秘書の面接を受けることを決めるのだった。

『俺の話は長い』最終回(第10話)の感想

この3ヶ月を通して、光司と春海の関係性が大きく変わったなと感じました。

まだまだ春海は素直になれないようですが、たった1度でも、光司の事を『お父さん』と呼んだことは、とても大きなことだと思うし、光司の感動も素直に伝わってきました。

考え過ぎかもしれませんが、もしかしたら、満はこれを狙って、わざと綾子を負けさせたのではないかとさえ思えました。

光司は光司で、突然タクシー運転手になりたいと言い出して心配でしたが、将来春海のラジオを聞きたいという理由もあると知って、とても娘想いな良いお父さんだなと改めて感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

綾子たち家族の引っ越しの日が刻々と近づいていました。

光司はこうして満のヤキソバを食べることもなくなるのかとこたつでみかんを食べながら話していて、なんだか寂しそうに外へ出ていく満。

しかしそれは一時のことで自分だけ肉を食べなかったから引っ越し祝いにすき焼きが食べたいと駄々をこねます。

ちゃんと確認したのに食べに行かなかった満が悪いと口論になりますが、結局折れてみんなですき焼きを食べることに。

満は綾子たちが来るまで嫌いだったすき焼きが今ではすっかり大好きになっていたのでした。

そして綾子たちが引っ越して家を出ていって、満もようやく就職の面接を受ける決意をします。

しかし面接会場ではいつものように上から目線で話してしまうのでした。

『俺の話は長い』最終回(第10話)の感想

最後の話では満がようやくニートから卒業できるような雰囲気になっており、ちょうど面接の日が駅伝か何かの日と重なってみんなが「頑張れガンバレ!」と言っていて、まるで満のことを言っているように聞こえました。

満自身もそう感じていたのかもしれません。

これまで姉弟げんかを色々と見てきましたが、なんだかんだでお互いのことを思いやっていたんだなと今回の話を見て分かりました。

スーツ姿で面接会場へ向かう満を偶然見かけて「頑張れ!」と言う綾子の姿を見ていてもらい泣きしそうになりましたが、面接会場ではいつも通りの満でした。

これはきっとまたニート生活に逆戻りだろうなと思いますが、満らしくていい気もします。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ミツコ

『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

綾子家族の引っ越しをする日が近づいてきました。

そこで、前日に満はすき焼きを食べる提案をします。

引っ越しの当日、晴海の自転車を引っ越し業者にお願いするのを忘れたことに気が付きました。

そこでジャンケンをし、綾子が負けてしまいました。

満の付き添いで綾子は晴海の自転車に乗って小一時間かかる道のりを自転車で向かいました。

綾子家族が居なくなり、満と房江の2人だけの生活に戻りました。

ある日、満は房江に恩着せがましいことを言い、以前から打診されていた議員秘書の面接に行くことにしました。

そこで、新たにスーツを新調し、当日の朝、満は久しぶりに房江にコーヒーを振る舞いました。

面接に行く道中、ハーフマラソンをやっていて、綾子家族や満の友人たちも応援に駆けつけていました。

満の姿を見かけた彼らはさりげなく満にエールを送りました。

満の眼には涙が溢れていました。

『俺の話は長い』最終回(第10話)の感想

満が議員秘書の面接に行きました。

そこでの満の面接官に対する態度が、いつもの屁理屈ぶりを発揮していました。

普通の会社ならば不採用になると思いますが、この仕事ではどうだったのか結果が気になりました。

ですが、自らスーツを新調し、面接に行くところまでの行動にでたのは、6年のブランクがあった満にしては大きな進歩だったと思います。
 
これで就職が決まったら、房江は一人暮らしになってしまうのかもしれません。

ですが、房江は無職で居続ける満と一緒に暮らすよりも、この方が良いでしょう。

もし、満が議員秘書の仕事に採用されたら、今度はその仕事ぶりを観てみたいです。

ペンネーム:ミツコ(50代・女性)

電気イルカ

『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

秋葉家のリフォームが終わったということで、綾子、光司、春海の3人がいよいよ出ていくことになりますが、3人がやってきた日に食べたすき焼きを最後の夕食にまた食べるべきだと満が主張します。

しかし、檀野家にてすでに肉を食べてしまった満以外の4人はすき焼きの気分ではないと主張しますが、3人が実家に来たときに最初に食べたすき焼きを最終日にも食べるべきだと譲りません。

オリンピックの開会式を新国立競技場でやった後に、閉会式を井の頭公園で行ったらおかしいでしょ?と説得し、結局すき焼きを食べることになります。

3人が実家から自宅に帰ったあと、満は議員秘書の面接を受ける言い出し、7万円もするスーツを買い、町内のマラソン大会が行われている中、会場に向かいます。

その途中、知り合いや家族などから応援を受けながら会場に向かい、いざ面接を受けると、面接中と言えどもいつもの満の様子がそこにはあったのです。

『俺の話は長い』最終回(第10話)の感想

今まで秋葉家の3人が実家に普通にいたので、その3人が出ていくと、見ている方としても寂しい気分になりました。

そして、スーツ姿の満は非常に違和感があり、いつものカジュアルな格好からすると、別人のような感じでした。

ただ、見た目は違うけど、中身は完全に満で、面接を受けているときには、いつもの調子で回答をしており、満らしい感じで最後を迎えたという感じでした。

面接の合否は分かりませんし、その後満がどうなったのか?就職したのか?は分かりませんが、議員秘書に仮になったとしても満らしい感じで仕事をしている姿が容易に想像できました。

ペンネーム:電気イルカ(30代・男性)

S

『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

光司と綾子と春海の家が完成し、岸部家を出ていくことになります。

満は海星のバー、クラッチで明日香に言われた「やれ」が気になりながらも一歩踏み出せないでいる満。

春海はラジオに救われた経験からラジオパーソナリティーを目指す決意をします。

それを受けて光司はラジオがいつでも聞けるようにタクシー運転手になることを決意するのでした。

檀野に以前から議員秘書をやらないかと面接の話を貰っていた満。

さんざん拒んでいましたが、回りくどくはありますが、房枝がそう言っていたというふうにして面接を受ける決意をします。

それはマラソン大会と重なり、誰もが面接にいく満を応援し、満は少しだけ前に進むのでした。

『俺の話は長い』最終回(第10話)の感想

満の存在は邪魔なのかというとそうではないと思います。

忙しい人間は人の恋バナを聞いてあげたり、悩みを聞いたりアドバイスしたりはできません。

満はちょっと理屈っぽくてへそ曲がりですけど、人を思いやることができて、自分さえよければいいという事はあまりなかったように思います。

最終話は第一話で嫌いと言っていたすき焼きを模満が食べていたり、春海と光司が仲良くなり一緒に車で帰ったり、第一話からの明らかな変化が見られて面白かったです。

議員秘書の面接でも臆することなく満節を披露していたのは驚きました。

マラソンのところのロッキーを演奏しながらみんなが満を応援している時、愛されているんだなと感じました。

俺の話は長いはある種ニートの在り方を考えさせるドラマでした。

ペンネーム:S(30代・男性)

カラカラ

『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

檀野さんの家でお肉パーティーをすることになる。

しかし、満は議員秘書の仕事を誘われそうなので行かないことにする。

他の四人で行くことになる。

そして、引っ越しの前日に何か出前を取ろうとしている房枝たちだったが満は3カ月前と同じようにすき焼きを食べようと提案する。

しかし綾子たちは昨日肉を大量に食べたのでごねるが満に押し切られてしまう。

その夜、みんなですき焼きを食べる。

そして、光司はタクシードライバーになることを満に話す。

そしていよいよ引っ越し当日だが自転車を積むのを忘れて満と綾子が自転車を送り届けることになる。

後日、満は議員秘書の面接を受けると宣言する。

満は町内のハーフマラソンの日に面接に向かう。

そこで応援していた綾子たちに見つかりみんなは満のことを応援しだす。

面接で満はみんなに言われたから嫌々来たことを饒舌に話すのだった。

『俺の話は長い』最終回(第10話)の感想

満がニートから卒業してしまってとても寂しい気持ちと嬉しい気持ちが混同していてよくわからない感情です。

でもみんなが満のことを応援して送り出す姿はとても良かったです。

あのシーンがこのドラマで一番の名場面だと断言できます。

そして、ちゃんと今までぶつかり合っていた満と綾子が仲直りしたのはとても良かったです。

その場面もなんだかとてもジーンと来て最終回は名場面がとても多くて困ります。

すき焼きで始まりすき焼きで終わるという感じも、とてもいい感じでスッキリします。

満は結局議員秘書の面接に合格したのかとても気になるのでスペシャルを待っています。

ペンネーム:カラカラ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2020年1月から同枠でドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』がスタートをするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA