俺の話は長い|9話見逃し動画無料視聴はこちら【12/7配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第9話( 2019年12月7日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第9話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年12月7日(土)放送終了後〜2019年12月8日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第9話のあらすじ

2019年12月7日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第9話のあらすじを紹介します。

其の十七 トンカツと占い
春海(清原果耶)が、高校進学をやめラジオパーソナリティーを目指すと言い出した。

「リスナーの高校時代の話とか現役高校生の悩みにどうやって答えるんだよ?」と聞く満(生田斗真)。

「若い役者さんや芸人さんがゲストに来て昔のやんちゃエピソードを披露するとするよな?『高校を停学になりました』って話を聞いてるオマエが中卒だとエピソードが霞むんだよ。オマエの方がやんちゃじゃねぇかよって」春海は、ラジオパーソナリティーの最終学歴なんてみんな気にしてないと反発。

そこで満が、実践形式で春海の適性を確かめることにする。

「もしオレの人生相談に答えることが出来たら高校に行かないことを全力で味方してやる」6年間仕事が見つからずに困っているという満の悩みに対し、パーソナリティーになりきって答えた春海だったが・・・。

其の十八 ラーメンとフリーマーケット
自分が不採用だった議員秘書の仕事が、満には向いてると思いつく光司(安田顕)。

実際満は、イエスマンに囲まれている偉い人達相手に、発言をことごとく否定し、異論を唱える家庭教師のような仕事を思いついたことがあるらしい。

そんな中、フリーマーケットに出店した房枝(原田美枝子)と綾子(小池栄子)。

やって来た檀野(長谷川初範)と、満の前で、さっそく議員秘書の話を進め出す。

「余計なことすんなよ」「もしオレのことを買ってくれるなら向こうから来てくれないと」と相変わらずの満に、「その屁理屈を披露してこいって言ってんだよ。それで気に入られるか嫌われるか試して来いっていってんの」と怒る綾子。

バー「クラッチ」に寄った満は、「ずっと探してた答えがこれでいいのか」と悩む。実は店には明日香(倉科カナ)から満へのたった2文字の伝言が残されていた。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みお
ラジオの仕事をしたいと春海が思うそうだけど、いい夢だなと思いました。

だけど、綾子はいい高校に行って道を広げておくことに越したことはないと考えるお母さんだから、そんな春海の夢を聞いたらどう思うかなと心配です。

せっかく父と娘の関係が良好になりつつあるのに、娘と母がケンカなんてしたら嫌だなと思いました。

こんな時こそ、光司の出番だと思うので、さらに家族の仲が深まるような展開になるといいなと楽しみにしています。

また、綾子が引越し前に最後の大仕事をするということだけど、それは、満を就職させることなんじゃないかなと思いました。

いったいどんな仕事を紹介するのか気になります。

ペンネーム:みお(20代・女性)

ぱるる
次回は受験前で大事な時期だと言うのに、春海がラジオのパーソナリティーになりたいと言い出すようです。

これまでも春海や満がラジオを聞いているシーンは度々出てきたのでそういう夢があったと言われてもたいして驚きませんが、高校はどうするんだ?というのが素朴な疑問です。

そういう仕事に有利な高校に行くのか専門学校に通うのか。

いずれにしろ堅実な道を歩ませたいと思っていそうな綾子には喜ばしいニュースではないでしょう。

またようやくリフォームが終わりに近づいているようです。

リフォームさえ終われば綾子の家族は出ていってしまいますし、それは春海にとっていいことなんだろうかと思ってしまいます。

春海は満に懐いているようですし、自分はこの家にいたいと言い出しそうな気もします。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

にゃんちゅー
第8話で一気にそれぞれが前進して頑張り始めたという感じなので、第9話目はそれぞれの努力がどのように展開していくかということが楽しみです。

みつるは相変わらず、やりたいことがなんなのか、どういう仕事がしたいのかさっぱり思いつかない状態ですが、私は最終的にポラリスを継ぐという話になるのではないかなと思っています。

第8話の最後に、以前売ってしまったコーヒーの道具の行方を気にしていたりするので、また喫茶店に興味を持ってくれるといいなと思います。

また、こうじさんのニート生活がどうなるのか。

はるみとりくは友達に戻れるのか。

それぞれの話が面白いので、第9話も楽しみです!

ペンネーム:にゃんちゅー(30代・女性)

hana
満は嫌いじゃないことを探して自分探しをしているので、これからどう変わっていくか楽しみです。

春海はラジオパーソナリティという夢が見つかったので、どう綾子を説得するかが楽しみです。

光司は応援してくれそうですが、綾子は簡単に認めてくれないように思います。

でもそれで春海の本気度が分かると思います。

満と春海が2人で話すシーンも好きなのでそれも楽しみです。

他には満と光司のニートブラザーズが面白すぎて大好きなので、また熱唱してほしいです。

2人は相性がいいように思います。

春海と光司も仲が深まったように思うので親子の絆も見てみたいです。

ペンネーム:hana(30代・女性)

ななこ
光司が春海に新しいラジオを買って上げ、晴海が父親のラジオを売ったことで、光司を父親とてやっと認めていると感じて来る。

いつもラジオを聞いていた晴海は、いつの間にかラジオのパ-ソナリティに憧れ夢を持つようになる。

綾子と進路のことで揉めていきそうである。

綾子たちの家の改築工事も終わりに近づき、そろそろ岸辺家を出る気配が始まる。

光司と満のコンビはとてもいい関係でこのまま岸辺家にいた方が、春海や光司にとっても大環境に思えるが仕方がないことです。

綾子は家を出る前に満司の就職先を探すために苦戦しそうで、気になる行方です。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

しゅうじ
春海は振られてから吹っ切れたようで陸にちょっかいをかけることが多くなりました。

2人の関係は未だ難しいですが、両思いなのははっきりしているので変化があるような気がします。

また受験を控えていますがとんでもないことを言い出すみたいです。

それでいつものように家族の話題として夕食時に語られるのだろうと思います。

リフォームも終わり秋葉家に戻る直前になりました。

もう家族としてなじんでしまっているので全員名残惜しい気持ちはあるでしょうね。

そんな中やはり綾子さんと満はどうでもいいことで言い争いになるのでしょう。

かなり優しくなった綾子さんなので険悪なことにはならないでしょうが、満が何となくへそを曲げるようなことになるのではないでしょうか。

ペンネーム:しゅうじ(40代・男性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さきママ

『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレ

春海が、高校進学をしないと言い始める。

綾子達が戸惑う中、満と二人で話したいという春海の要望で話を聞くことになった満。

すると春海は、ラジオのパーソナリティーになりたいと打ち明けた。

そして、高校という遠回りをするより、すぐにでも専門学校に行きたいと話す。

満は、春海がラジオパーソナリティーになりたいと思った事は尊重しながらも、高校進学は無駄ではなく貴重な経験となると説得する。

そんな話に納得した春海は、高校進学をすることにした。

一方、そんな満自身は、相変わらずやりたい事を見つけられずにいた。

そこに、綾子が議員秘書の仕事話を持ってくるが、何かと理由をつけてごねたことで、綾子を怒らせてしまうのだった。

『俺の話は長い』第9話の感想

明日香が、まだ満を気にかけている姿が見られて、どこか嬉しさを感じました。

元々、別れてしまった時から、明日香は心を鬼にして満を叱咤しただけで、まだ好きではあるのだろうなと思っていました。

今回、満を気に掛けて、満の近況を聞いて微笑みながら「全く…」と呟いた姿は、本当に満への愛情を感じたし、素敵な女性だと改めて感じました。

また、満も明日香のことは忘れられていないのだなと改めて確信しました。

なんだかんだ、明日香から言われた『嫌じゃないこと』を探しているし、明日香の話を聞いて動揺していたし、満にとって、明日香の存在は本当に大きかったのだなと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

えりこん

『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレ

高校進学をやめて、ラジオパーソナリティになりたいという晴海に、揚げたてのとんかつにこだわりながらも、けっきょくは相談にのるみつる。

経験が多い方が、いろんな相談に答えることができるのではというみつるに晴海は食い下がる。

パーソナリティとしての適性を調べてやるというみつる。

ことごとくダメだし!

みつるの方がパーソナリティに向いているのでは?

けっきょく放送部のある高校を目指すことで落ち着く。

パズルが仕事になればいいのにと話す、みつると光司。

嫌いじゃないことは見つけられてもなかなか先に進めない。

新居への引っ越しも近づく。

光司が不採用になった議員秘書が、みつるに向いているのでは!と気付く家族たち。

いろいろな手を尽くすが、みつるの言い訳はとまらない。

そこであすかの伝言「いけ!」

占い師のおじいさんにも!

いよいよみつるは進めるのかな?

『俺の話は長い』第9話の感想

1週間楽しみにしていました!!

みつるが揚げたてのとんかつにこだわりながらも、けっきょく晴海の相談にのってあげている優しさににんまり。

ラーメン屋さんで流れてくるラジオからの相談を聞き、みつると晴海が顔を合わせて「経験が足りない」というところにくすっと笑った。

私もパズルがすきなので、光司とみつるがパズルが仕事になればいいのになぁと言うセリフに共感!!

それにしても、いつ見ても房枝さんは美しい。

みつるが「魔性の女」を何度も言うので笑ってしまう。

もうすぐこのメンバーでな生活も終わってしまうのかなと思うととてもせつなくなってしまう。

光司にとっても晴海にとっても、みつるは必要な存在なのではないかなぁ。

ペンネーム:えりこん(30代・女性)

ぱるる

『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレ

岸辺家では今夜はとんかつということで満はそのことで頭がいっぱい。

とんかつを食べることを楽しみにしていましたが、房枝の買い忘れによりとんかつは明日に変更になります。

すっかりとんかつを食べることで準備万端だった満はひどくがっかりした様子でごはんをたべるのでした。

翌日、予定通りとんかつを揚げていた房枝。

晩ごはんの時間になりいそいそとやってきてソースをかける満でしたが、春海が高校へ行かずにラジオパーソナリティーを目指したいと言い出してそれどころじゃなくなってしまいます。

満は春海よりとんかつのほうが大事だと言いますが、綾子と光司にむりやり説得するよう春海のところへ連れていかれてしまうのでした。

『俺の話は長い』第9話の感想

最初のとんかつの話はもう少し引っ張るのかと思っていました。

満も春海もラジオ好きでよく聞いているという共通点がありますし、春海の夢を応援してくれるんじゃないかと思っていたからです。

しかし結局はまだ経験不足だし高校を出てからでも遅くはないと説得されてしまっておわり。

春海もこの年頃の子らしくもっとダダをこねたりするのかと思ったら結構あっさりと高校には行くと言っていて、それは春海の家庭環境が複雑だからそうなのかもしれないと思ってしまいました。

後半の話はようやく満が仕事を始めることになるのかという話になっていましたが、働いている人たちを見て気にし始めていて、満の変化が感じられた回でした。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ここあ

『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレ

お母さんは占い師がヘルニアになって入院したと言う話を常連さんとしていた。

夕飯がトンカツじゃなく満は文句を言った。

次の日揚げたてのトンカツを食べられると楽しみにしていた満は高校受験をしないと春海が言い出して春海の説得を任され話を聞いた。

春海の夢についてアドバイスをして春海も納得した。

トンカツが冷めてしまったのでラーメンを食べに行った。

春海とお姉ちゃんは帰りに占い師のところへ行って占いをしてもらった。

春海はいい結果が出て喜んだ。

お姉ちゃんは満の事を占ってもらい話をして、満じゃなく光司さんが自分かも知れないと結果を話した。

『俺の話は長い』第9話の感想

春海が自分の将来について真剣に考えて出した答えを満が聞いて満がアドバイスをしたことによって春海の将来の方向性も決まりかけていてしっかりしているなと思いました。

自分の夢を見つけられたことやその夢を叶えるために自分なりに調べて答えを見つけ出したところは偉いと思うけど、もう少し慎重に物事を考えていったらもっと将来にぐっと近づくことが出来ると思うし、満がその役目を果たしているから相談できる大人が近くにいるっていいなと思いました。

満と春海の二人の関係が素敵だし羨ましいなと思いました。

自分が悩んだときも満みたいな人がいたら人生に迷いがなくなるかもしれないなと思いました。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

kouasami

『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレ

春海が進学をやめて、ラジオパーソナリティになりたいと言い出しました。

綾子と光司は慌てています。

房枝がせっかく美味しそうにトンカツを用意したというのに、それをそっちのけの騒ぎになってしまいました。

満が揚げたてのトンカツにかぶりつこうとしたところを、待ったがかけられてしまいます。

満に、春海を説得するよう命が下りました。

しぶしぶ春海の部屋に向かう満でした。

高校生リスナーの悩みに応えるには、高校に行かないといけないと満の言葉で気付かされた春海でした。

とうとう綾子一家の引っ越しが近づく中、満はニートのままです。

『俺の話は長い』第9話の感想

家族の他愛もない会話がすんなり入ってきて、気楽に見ることができるストーリーに楽しませてもらっています。

家庭料理が登場する食事場面には、毎回魅力を感じているのですが、とくに今回のトンカツには、目を奪われてしまいました。

房枝が、分厚いカツ用豚ロースに衣を付けていき、ジュワーと揚げて取り出すまでの過程をじっくり映し出す演出は、視聴者にトンカツの素晴らしさを見せつけようとする狙いがありそうです。

春海は、なんだかんだ言って、結局満の言うことは素直に聞き入れる印象です。

春海にとって満は大事な存在なのですね。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

アヤネ

『俺の話は長い』第9話のあらすじネタバレ

晴海が高校に行かないと言い出しました。

満がその理由を聞いてみると、高校へは行かずに、声の専門学校へ行った方が近道だと思っていました。

しかし、満の説得もあり、いろいろな経験を積んだ方が良いということで、晴海は放送部のある高校に興味を持ったようです。

光司は以前、彼が不採用になった議員秘書の仕事は、満に向いているのではないかと思いました。

しかし、満は彼のいないところで話が進んでいることや、光司のお下がりの仕事で、さらに人から紹介された仕事だと言うところが気に入らないようです。

綾子は引っ越しをするまえに満に仕事を決めてもらいたいと思っていますが、なんだか望み薄の気配です。

『俺の話は長い』第9話の感想

晴海がラジオのパーソナリティーになりたいと言っていました。

満もラジオ歴は長いですし、晴海には良い仕事かもしれません。

また、他の家族も応援してくれていますし、放送部のある高校を勧めてくれました。

テレビ局のアナウンサーは大卒が多いですが、ラジオもそれなりに学歴があった方が良いのではないかと思います。

なので、やはり放送部がある高校や大学に入ることはとても良いと思いました。

満の知らないところで、議員秘書の話が進んでいました。

満はその仕事が嫌だと言うよりも、光司のお下がりで、しかも自分で決めた仕事ではないと言うところが引っ掛かっているような気がします。

ペンネーム:アヤネ(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA