俺の話は長い|8話見逃し動画無料視聴はこちら【11/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第8話( 2019年11月30日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第8話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月30日(土)放送終了後〜2019年12月7日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第8話のあらすじ

2019年11月30日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第8話のあらすじを紹介します。

其の十五 ゆで卵と福引き
房枝(原田美枝子)に好意を見せ、積極的にアプローチするリッチな檀野(長谷川初範)が光司(安田顕)の就職先を紹介してくれることになった。

就職の相談と称して、綾子(小池栄子)と光司は檀野に豪華鉄板焼をごちそうになる。

岸辺家では、房枝の再婚の後押しをする雰囲気になるが・・・。

そんな中、満(生田斗真)が、牧本(西村まさ彦)に「あの二人の恋路を邪魔してはもらえないだろうか?」と頼まれる。

最初はただの嫉妬だと思う満だったが、牧本が、喫茶店の常連でいられなくなって、いつもの珈琲が飲めなくなる事が何より辛いのだという本音を聞いて・・・。

「まだ決まってない役職なりポストを誰にするか選ぶという意味では恋愛も立派な選挙」 

「あなた方夫婦揃って檀野さんに買収されてる」

満は、檀野が恋愛において重大な選挙違反をしたと、綾子達を前に証拠を突きつけ説明し始める。

其の十六 ミカンとコタツ
就職が決まらないため、光司が部屋でこもる時間が多くなった。

実はジグソーパズルを作ったりと充実した無職の日々を送っていた光司。

「同じニートとしてあっという間に追い抜かれそうだもんね」

「当たり前でしょ。元々ニートとしてのポテンシャルは光司の方が全然上なんだから」

翌日、コタツを出して、ミカンを食べる満と光司。

ミカンの食べ方を巡り、昔、綾子へのストレスで歌を作ったのを思いだし、ベース片手に歌い出す光司。

さらには新曲「ニートブラザーズ」を二人で作り始めて・・・。

「兄さんボクだよ、同じグレーの揃いのスウェット♪」

「フォーティーズニート&サーティーズニート」

そこへ春海(清原果耶)が帰宅し光司が歌を止める。

ところが、春海は「光司さんあれ覚えてる?」「お母さんの財布からお金借りる歌」と突然言い出し、歌い始めて-。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

funi
次回は房枝と仲良しな檀野が、光司に就職先を紹介してくれてどうなるのか気になります。

光司はその話を聞いて、どんな思いになるのか楽しみです。

そして家族みんな房枝の再婚を後押しするのが気になります。

また満は牧本に房枝と檀野がうまくいかないように、邪魔をしてほしいと頼まれてどうするのか注目したいです。

満がなにか起こすのか面白そうです。

さらに光司は無職のままで部屋にいることが増えていき、同じく無職の満と一緒にいることが多くなるのかなと思います。

そこで光司はベースを弾きながら、歌を歌うところに期待したいです。

ペンネーム:funi(20代・女性)

るーまま
無職2人でニートブラザーズ!!絶対面白い( 笑 )

予告を見た感じ、光司さんが喫茶店を継ぐ話はなくなったんだろうなあ。笑

てか満も実家に帰ってきてる感じだったから明日香に告白して振られて吹っ切れてまた実家に戻ってきたのか!?

2人して無職ニートになってどうなるんだろう。。笑

春海と陸もどうなるのかなあ。

親友の彼氏と付き合うのって今は友達じゃなくても気まずさ半端ないのに春海の勇気に尊敬した。。笑

まあ好きになっちゃったら、そんなこと気にしてられないか!

8話で満がどんなことを何に例えて話すのかが楽しみすぎる!笑

ペンネーム:るーまま(20代・女性)

さきママ
予告で、光司が満と同じような服装をしていたことに、心配をしています。

元々、綾子と結婚する前は、ニートでヒモだったと言っていたので、満なんかよりも、はるかにニートのレベルは高いのではないかと思っています。

そんな光司が仕事を辞めたら、満なんかよりも、引きこもってしまうのではないかと思います。

でも、光司までニートの引きこもりになったら、満は、ばつが悪くなるのではないかと思います。

そこで満は、何とかして光司を働かせようと説得し始めるのではないかと予想しています。

光司は光司で、満の発言に左右されやすいので、すぐに丸め込まれるのではないかと思います。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる
次回、岸辺家にはニート男性が2人に増えるようです。

光司は満と違って堅実な道を歩むタイプだと思っていたので、あっさり仕事をやめてしまうとは予想外でした。

綾子も光司がニートになってしまって不安でしょうし、実家暮らしとは言っても経済的負担はこれから大きくなるでしょう。

予告では満と光司が同じようなグレーのパーカー姿でのそのそ動いている姿が映っていて、見ている分には愉快ですが、一緒に暮らす家族にとってはニートが2人に増えてしまって鬱陶しくなるんじゃないかと思います。

しかし春海は満が戻ってきてくれて嬉しいでしょう。

次回は今回あまり見られなかった満と春海のやりとりが見られそうで楽しみです。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

フサコ
房江のことを言いと思っている男性が近づいてきています。

しかし、房江の方は再婚を真剣に考えているのかどうかは分かりません。

ですが、今の状態を続けていくのは正直しんどいと思っているでしょう。

実家やお店を売って、綾子と家に同居しようと考えているくらいなので、房江も体力の限界を感じているのだと思います。

ですが、満はそんな房江のすねをまだかじりたいと思っているようです。

満まで綾子に世話になるようだったら、かなり問題だと思います。

まずは光司が何らかの仕事を見つけて再就職することが先決でしょう。

やはり満の今後が一番不安要素です。

ペンネーム:フサコ(50代・女性)

しゅうじ
光司さんの再就職先を檀野さんが紹介してくれることになるようです。

そこで鉄板焼きを食べに行くみたいですがそこでどのような会話になるのか気がかりです。

そして最初の機会はうまく行かなかったようでニートが2人となった岸辺家ではどんなことになるのかすごく楽しみです。

2人して昼間からくだらないことをしてすごく楽しそうにしながら過ごしそうです。

房江さんや綾子さんは怒り出すことになるのでしょう。

岸辺家に来て輝き始めた光司さんはさらに充実した日々を送るのことになるのが可笑しい所です。

満は光司さんと共にあれこれヘリクツを捏ねるのでしょうがその様子がどのようになるのか期待します。

ペンネーム:しゅうじ(40代・男性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

みお

『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレ

檀野から秘書の仕事を紹介してもらった光司だったが、面接に落ちてしまう。

前の旦那が無職になってから出て行っていた過去がある綾子は、満に光司のことを見張って欲しいと頼む。

しかし、光司はニート生活を満喫しており、報告を受けた綾子は安心した。

光司と満がニートブラザーズという歌を作る。

歌っていると春海が帰ってきて仲間に加わることになった。

その楽しそうな様子を房江が撮影し綾子に見せると、綾子は嬉しさから号泣する。

春海は光司から新しいラジカセを買ってもらった。

持っていたラジカセは実の父親に買ってもらった思い出のものだったが、春海はそれを満と一緒にリサイクルショップに売りに行ったのだった。

『俺の話は長い』第8話の感想

光司がニートになって波乱が起こるんだろうなと思っていたら、びっくりするくらいニート生活を楽しんでいて笑えました。

やっぱりヒモになってた時期があるくらいだからニートになったくらいじゃへこたれないのかなと思いました。

また、ニートブラザーズというアホみたいな曲のことを、春海は絶対にバカにするだろうと思っていました。

なので、春海がもっと聴きたいと言い出したことが予想外で嬉しかったです。

しかも、光司が演奏しながら春海が歌うというコラボまで実現してなんだか感動でした。

綾子も号泣してて、やっと親子に近づけてきたのかなと感じました。

ペンネーム:みお(20代・女性)

ぱるる

『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレ

満が実家に戻ってきてしばらく経っていました。

春海は遅くまで勉強をすることが増えていて満はそんな春海に夜食を作ってあげます。

その夜食のにゅう麺にトッピングの注文をしてくる春海でしたが「それくらい自分でやれ」と言う満。

しかしなんだかんだでそのお願いに答えてあげる春海には優しい満でした。

一方現在無職の光司はハローワークに行くけど一緒に行かないかと満を誘ってきますが満は却下。

光司はどこか吹っ切れたようすで無職ながらもイキイキとしていましたが、満はこの生活からまだ抜け出せないでいました。

またクラッチにもバイト先のオーナーとの一件があってから行きづらくなっているのでした。

『俺の話は長い』第8話の感想

光司が前回と打って変わって仕事探しに一緒に行かないかと言ってくるシーンは無職ながらもなんだか働いていた時よりイキイキしているなと感じました。

しかし前半の話と後半の話とでは光司がまったくの別人のように違っていたのでなんだか面白かったです。

後半のミカンとこたつの話ではいかにもニートですと言った感じの満とおそろいのようなグレーのスウェットを着ていて、パッと見た感じは兄弟のようでした。

そして一緒にノリノリでひどい歌詞の曲を歌っていたのだからますます兄弟のように見えてきました。

その姿は楽しそうだったので、光司はこういう道に進んだ方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

にゃんちゅー

『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレ

二部構成が特徴のドラマなので、まずは前半から。

前半はみつるのお母さんと、お母さんに想いを寄せるおじさん2人の話。

色恋のごたごたはあるものの、喫茶店のママと常連という関係性から“自分の居場所を失う怖さ”というものがテーマとして描かれていました。

今回もまだ勝敗はつかず、お母さんの魔性の女っぷりが発揮されたまま終わってしまいました。

後半は、こうじさんがニート生活をエンジョイし始める中、はるみとこうじさんの歩み寄り、そしてはるみが前のお父さんへの気持ちに区切りをつけるという内容でした。

最後の唯一前のお父さんからもらって手元に残してあったラジカセを売りに出す場面が印象的でした。

『俺の話は長い』第8話の感想

前半の感想は、とにかくみつるのお母さんが小悪魔すぎるということです。

2人の男性に好意を寄せられているということが分かっていながら、涼しい顔で受け流す様子は凄いです。

交際できなくてもいいけれど、離れなくてはいけなくなるのは耐えられないだなんて言われる女性に憧れます!

後半は、こうじさんとはるみが一緒に歌を歌う場面がほっこりしました。

今まで深い溝があった2人ですが、少しずつ互いに理解しようとしていて、なんとか最後にははるみにお父さんとこうじさんのことを呼んでもらえるといいなぁと思います。

安田さんの歌とベースも独特で面白かったです。

ペンネーム:にゃんちゅー(30代・女性)

hana

『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレ

房枝に好意を持っている檀野は、光司の就職を紹介してくれると綾子も一緒に食事をご馳走します。

ある日、満は牧本から話があると言われ、ポラリスに行きづらくなるのが嫌だから、房枝の再婚を反対して欲しいと言われます。

満は檀野に食事をご馳走してもらった綾子と光司に買収されたと饒舌に批判します。

房枝に話を聞くと、2人には恋愛感情はないと言います。

満は房枝のことを魔性の女と言います。

一方光司は檀野の紹介の仕事の面接に落ちてしまいます。

綾子は光司を心配し、満に相談します。

光司はニート生活を楽しんでいるようです。

満から報告を聞いた綾子は安心します。

満は光司とコタツを出します。

話の流れで2人で歌を作って歌い出します。

学校から帰ってきた春海は昔光司が歌っていた歌を光司と一緒に歌い出します。

楽しそうな3人の動画を房枝に見せてもらった綾子は涙します。

春海は新しいラジカセを買いたいと言い出します。

光司に新しいラジカセを買ってもらった春海は、実の父親からもらったラジカセをリサイクルに出します。

『俺の話は長い』第8話の感想

檀野を批判する満の饒舌っぷりが面白かったです。

牧本と房枝の関係性が素敵だなと思いました。

房枝は恋愛感情はないのかもしれないけど、深い絆で繋がっている気がしました。

そこは檀野には超えられないなと思いました。

春海が昔光司が歌っていた歌を覚えていて、歌い出したのが嬉しかったです。

春海と光司が歌って、満が爆笑して、房枝がその姿を嬉しそうに撮影していてその平和感にほのぼのしました。

泣き出す綾子の気持ちに共感できました。

春海は光司にどう接していいのか分からなかっただけなのかなと思いました。

光司の嬉しそうな優しい眼差しが素敵でした。

ペンネーム:hana(30代・女性)

ななこ

『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレ

房江は吹き屋の副会長壇野と親しい関係となり、壇野が豪華な鉄板焼きを綾子と光司ご馳走して、就職先議員秘書の仕事を紹介してくれる。

二人の再婚を応援しようとしている綾子たち、牧本から房江と壇野の恋路を邪魔して欲しいと相談を受ける。

壇野が国会議員の後援会長をしていることで、この間の食事が買収されたと因縁をつける満。

就職が決まらなかった光司、グレ-のスェットで満と一緒に家の中引きこもる。

綾子は光司のことを満にお願いして、満は光司を監視してたがパズルをして楽しんでいた。

コタツを出して意気投合する二人、光司は自分の作った歌を一ギタ-を引いて春海と共に歌う。

『俺の話は長い』第8話の感想

房江が二人の男性からアプローチを受けてたが、牧本がいつものコ-ヒ-を飲みたいといったことが満を動かしたと感じた。

綾子と光司が豪華食事を受けたことで、食事で料理のメニューに詳しい満は牧本側についたように思えた。

房江は亡くなった夫のことを今でも愛し、常連客も大切していると感じた。

光司の就職が決まらず、満と光司が同じニ-トの道に進んでいく兆しがしてきた。

植物に話しかけ、おもちゃに行く光司の異様な行動が気になったが、コタツを出したことで2人はニ-トを楽しんでいた。

晴海が光司が昔作っていた歌を覚えていて、一緒に歌を歌う姿が良かった。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

しゅうじ

『俺の話は長い』第8話のあらすじネタバレ

喫茶店ポラリスの常連となった檀野さん。

房江さんにあれこれアプローチをかけます。

一方の牧本さんもライバル視しますが劣ることばかりで消沈気味でした。

吹き矢の大会に出場した3人。

何故か応援にいる他の家族達の間でどうでもいい会話が繰り広げられます。

房江さんに相応しいのはどちらか。

バカバカしいですが試合そっちのけで盛り上がっていました。

牧本さんが優勝。妙な所での強さが発揮されます。

檀野さんにはいろいろお世話になっていますが房江さんは割りとどうでもいいようで家族は魔性の女と呼びました。

寒くなってきたことで炬燵を出すことにした満。

仕事を辞めてから家で過ごすことが多くなった光司さんに手伝ってもらいます。

仕事をやめてから数日は顔色が悪かったようですが、そのうち家で過ごすのが充実してきました。

あまりの順応さに満も引くぐらいです。

炬燵でだべっているふたり。

光司さんはみかんを食べながら昔作った曲の話をします。

満の提案でその曲を披露することになりました。

ひどい歌詞ですが2人で盛り上がります。

そこに春海が帰ってきてさらにとんでもないことに。

いつの間にか家族として認めていたようです。

春海は決心して実の父親から買ってもらったラジカセを処分しました。

『俺の話は長い』第8話の感想

岸辺家の人達の一日が充実しすぎて面白すぎますね。

ポラリスに来るお客も変わった人が多く常に新鮮でうらやましく見えます。

仕事を辞めてからの光司さんの過ごし方は満の上を行くすごさで心配していた家族が呆れるぐらいの楽しい日々を過ごしています。

満とつるむとさらにろくでもないことになり害はないですが、見ている視聴者も呆れてしまいますね。

春海もかなりしゃべるようになっており夕飯時の団欒はいい争いをしながらもほのぼのとした雰囲気です。

くだらないながらも変にストレスがかからず楽しそうに過ごせるのは本当にうらやましい限りです。

序盤と比べると皆いい表情に変わっているように感じます。

ペンネーム:しゅうじ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA