俺の話は長い|7話見逃し動画無料視聴はこちら【11/23配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第7話( 2019年11月23日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第7話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月23日(土)放送終了後〜2019年11月30日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第7話のあらすじ

2019年11月23日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第7話のあらすじを紹介します。

其の十三 ジンライムと商店街

満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の幼少期のお年玉が出てきた。

取りに帰った満は、房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。

リフォーム中の綾子達の家に、房枝の部屋もあるらしい。

満は、「ルンバ(お掃除ロボット)がなんであんなにも頑張れるかっていったら充電ボックスがあるからでしょ?」「心の電池ボックスをフル充電出来る唯一のスポットが実家であり、そこで食べるおふくろの味なんです」と猛反対。

「その割にはいっつも料理の文句言われてたけど」喫茶店を辞める事も考えてるという房枝。

すると、光司(安田顕)が「僕が継ぎます!」と突然言い出した。

なんと会社を三日前に辞めたという。

「嘘でしょ?」相談がなかったことに傷ついた綾子はプチ家出と称して、光司がベースを預けているというバー「クラッチ」へ。

心配する光司は、近所で綾子を探して…。

其の十四 カレーライスと砂浜

満は、自分の事を尊敬する渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは、王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。

「飼い主が疲れて帰ってきた時は癒しの存在となり、飼い主が外出するときは身を挺して危険から守る」「かっけぇなぁ~」明日香(倉科カナ)にその決意を口にする満。

「自分のこれからやるべきことは明日香のサポートなんじゃないかと思って」「誰かの為に自分の人生がどうなってもいいって思えたの初めてなんだよ」しかし、明日香は予想外の反応を見せて―。

一方、陸(水沢林太郎)を告白のために呼び出した春海(清原果耶)だったが…。

久しぶりに家に帰ってきた満に涙を見せる。

「…海まで車出して」「ちょうどオレも海に慰めて貰いに行こうと思ってたんだよ」「…自分だって振られてんじゃん」そして二人は海へ車を走らせて―。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

sss
満がいなくなってしまったことで家族がおかしくなっているのと、春海の恋がうまくいきそうなのが気になります。

満はあすかとうまく付き合っていけるのか、あすかは満に恋をしているようには見えないので、満は家に帰ってくる気がしますが、あすかの気持ちをどのように扱い、付き合っていくのか楽しみです。

光司はバンドを再び始めるのかも気になります。

始めることを家族は反対するが陸との関係がよくなり、陸と春海をうまくくっつける存在になっていく気がします。

満のおかげで家族がうまく成り立っていたことに気付か何かがあれば面白いなと思いました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

ねろ
次回は母親が家を売る計画があることを、満は知ることになりどうなるのか気になります。

綾子の新しい家に母親の部屋もあるみたいで、満はどんなことを思うのか注目したいです。

そして母親は喫茶店を辞めることも考えているみたいで、これからがすごく気になるし見どころだと思います。

また光司が会社を辞めて、それを知った綾子が家出をしてしまうのが楽しみです。

二人の関係性がどうなるのか、そしてお互いの気持ちを理解し合えることができるのか注目だと思います。

さらに満は王族のペットとして、ライオンになると宣言をしてこれから何を目指すのか楽しみです。

ペンネーム:ねろ(20代・女性)

さきママ
今回、明日香への気持ちが本物だと伝え、家を出た満ですが、明日香の方はどうなのか気になっています。

個人的には、明日香の方は、そこまで満を想っていないのではないかと感じています。

完全なる満の片思いで、家を出てみたのは良いものの、明日香から拒絶されて家にとんぼ返りするのではないかと予想しています。

もちろん、綾子や房枝は、そんな事を納得も許しもしないと思います。

満の立場が更に弱くならないことを願います。

また、春海と陸の関係も気になっています。

陸のことが再び気になっているような春海ですが、陸の方は、何だかんだ春海を受け入れないような気がしています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる
明日香の話を聞いて家を出る決意をした満ですが、果たしてどこか行く当てはあるのか?と思ってしまいます。

満はニートながらも交友関係は広そうなのでどこか住む場所、一時的にいる場所などは確保できそうな気もしますが。

明日香からもらったバイト代はかなり高めのようだったので、そのお金を使ってしばらくはしのげるのかもしれません。

しかし満が出ていってからというもの、光司が突然退職届を出して会社を辞めて房江の経営している喫茶店を継ぐと言いだすようで、なぜか満が出ていってから色々とトラブルが起こるようです。

おそらく満は直ぐ帰ってきて光司も思い直して仕事を続けるのだと思いますが、色々と見どころ満載な回になりそうです。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

トントン
このドラマ観たら凄くほっこりします。

週末前の金曜日の22時に適した番組だと思います。

沢山の人が主人公になる新しいドラマだとも感じます。

ドラマの展開がゆっくりのようで展開がとても早いです。

次回も見逃さないようにしっかり楽しみたいです。

家族で「俺の話は長い」の大ファンです。

みつると女社長との恋愛も気になります。

凄く良い関係。

世間的にはみつるは、ヒモに見えてしまうのは仕方ないけど、お金があるほうがデート代を出すはこれからの社会では当たり前になりそうですよね。

次回の展開が凄く今から気になって仕方ないです。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

ミカ
なんだか満も晴海も失恋をしてしまうようです。

明日香は満が自分のために家を守るようなことを言われて、かなり重荷になってしまったのだと思います。

もともと明日香はそういう男性を求めていたわけではないと思いました。

満がやりたいことは明日香を家で支えることではなく、何か仕事をしていくことだったような気がしました。

満は仕事への逃げの口実に明日香を利用していたような気がして、結局、それもヒモと同じことなのではないかと思いました。

光司が会社を辞めてしまったことはかなり驚きましたが、房江の後を継ぎたいと思うくらいなので、今の仕事に限界を感じていたのかもしれません。

ペンネーム:ミカ(50代・女性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

funi

『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレ

今回は母親が実家を査定してもらって、売ろうと考えるのです。

それを知った満はなんとか実家を阻止しようと、全力で反論するのです。

そして光司が会社を辞めたとみんなに伝え、相談もなかったと綾子は複雑な思いになり少し家出をするのです。

光司は自分のせいだと探し周り、お互い思ったことを言い仲直りします。

ポラリスを継ぐと本気で頑張ろうとするのです。

また満は明日香の元で、掃除や料理をしサポートしていくと決めたけど、明日香はそんなこと求めていなくて一緒にいない方がいいと言います。

満は荷物を持って明日香の自宅を出て、実家に戻るのです。

さらに光司はやっぱりポラリスを継ぐのをやめ、これから時間をかけて仕事を探すことになります。

『俺の話は長い』第7話の感想

今回は光司が会社を辞めて、ポラリスを継ぐといったところが驚きました。

相談がなかったと綾子がショックを受けていたのが、胸が痛くなりました。

でも言えなかった光司の気持ちもわかるなと思いました。

そして光司が毎朝コーヒーを淹れたり、ポラリスで飲み物をガタガタ震えながら出していたのが面白かったです。

慣れないなりに頑張っていこうとしている姿が、微笑ましいと思いました。

また満は明日香のことをサポートしようと、掃除や料理などをしていたけど、明日香にその気持ちを理解されなくて失恋したのは切なかったです。

恋愛の難しさを改めて感じました。

ペンネーム:funi(20代・女性)

るーまま

『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレ

満と綾子の幼少期のお年玉が出てきて、お年玉を取りに帰った満は房枝達が、この家を売ろうとしていることを知った。

満は猛反対。

喫茶店を辞める事も考えてるということを聞き、光司が喫茶店を継ぐと言い出した。

会社を三日前に辞めたという。

相談をされなかった綾子は傷ついてプチ家出といい、光司がベースを預けていたクラッチへ。

満が王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。

「飼い主が疲れて帰ってきた時は癒しの存在となり、飼い主が外出するときは身を挺して危険から守る」

「かっけぇなぁ~」明日香にその決意を口にする満。

一方、陸を告白のために呼び出した春海。

久しぶりに家に帰ってきた満に涙を見せる。

「海まで車出して」

「ちょうどオレも海に慰めて貰いに行こうと思ってたんだよ」

「自分だって振られてんじゃん」

そして二人は海へ車を走らせて…。

『俺の話は長い』第7話の感想

それぞれが自分の人生を歩いてる感じが凄く好き!

綾子が他人を縛ってきてたけど、変化して、満は満で変化してるし、登場人物が全員少しずつ変わって行く様子がすごい。

他人と一緒に生きて行くためには、他人の言葉や感情に耳を傾けることが必要だなって改めて思った。

別れ話のところが凄かった。完璧だった。

5人家族でその場に誰がいるかいないかで空気がまるで変わることをきっちり描き、小さな夢を隠し持った素直になれないみんなが一生懸命生きてる様子がめちゃめちゃ伝わる。

人が間違う過程の面白さすべてを見ている気がした。

「人生って最高だろ?だから辞められないんだろ」っていう歌い出しが最後に染みた。笑

ペンネーム:るーまま(20代・女性)

さきママ

『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレ

満が明日香の元に行って暫くして、満の昔のお年玉が見つかった。

それを取りに戻った満は、房枝らが実家を売ろうとしていることを知る。

ポラリスも辞めると話す房枝を満が説得していると、突然光司が、ポラリスを継ぐと言い出した。

更には、3日前に仕事を辞めていたことも判明する。

事前に相談が無かったことにショックを受ける綾子だったが、満や春海は、綾子は人の気持ちを尊重しないと揃って口にした。

暫く一人で考えた綾子は、光司を温かく見守ることに決めたのだった。

一方満は、自分のやりたいことは明日香のサポートだと結論を出し、明日香にそれを伝える。

ところが明日香に、楽をしていると責められ、満は明日香と別れることになってしまった。

実家に戻った満は、同じく失恋した春海から、海に連れていって欲しいと頼まれ、二人で海へ向かうのだった。

『俺の話は長い』第7話の感想

綾子が少し可哀想な気がしました。

確かに綾子は、周囲に自分の意見を押し付けるところがあります。

光司が事前に仕事を辞める相談をしても、何とかして引き止めていたと思います。

それでも、やはり、夫から仕事を辞める相談をされないことは、寂しいことだなと感じました。

更には、弟にも娘にも、自業自得的な言い方をされて、かなりショックだっただろうなと思いました。

でも、今回の出来事で、綾子も自分の性格を見つめ直すことができて良かったのではないかと思います。

騒動後は、光司に掛ける言葉も優しくなっていたし、結果的には良かったなと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレ

岸辺家では満の姿がありませんでした。

満が出て行ってから数日経っている様子でしたが、房枝も春海もこれまでと変わらない生活を送っていて、帰ってこないことも特に気にしていない様子でした。

一方満がどこに行っていたかというと、明日香の家でした。

ペットのバイトを引き続き受けながら明日香と同棲生活を送っており、何不自由ない生活を送っていた満。

そんなある日のこと片付けをしていたところ、満が小学生の頃ためていたお年玉が見つかります。

数えてみると結構な額で、勝手に使ってしまおうかと言いだす綾子たちでしたが、一応満に使っていいかと電話聞くのでした。

『俺の話は長い』第7話の感想

満がいなくなっても特にこれまでと変わらない生活を送っている岸辺家の人々の姿になんだか笑ってしまいました。

ということは満はこれまでも同じようなことを繰り返して、うまくいかなくなったら実家に帰ってくる生活を続けていたのだろうと思います。

しかし光司が会社を辞めたからポラリスを継ぎたいと言ったシーンは正直驚きました。

綾子はかなりショックを受けていましたが、商事か仕事をやめた発言は嘘じゃないかと思っていました。

まさか本当に仕事をやめて無職になってしまい、ポラリスで働き始めるとは正直予想外でした。

しかしのちに継ぐのはやめると言っていて、そうなるだろうな思ってたよとツッコミたくなりました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

フサコ

『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレ

房江が実家を売って、綾子と一緒に住むことを考えているようです。

満はそのことを知り、ルンバを例えにして、断固反対しました。

その時、光司が房江の喫茶店のポラリスを継ぐと言い出しました。

なんと、光司は3日前に会社を早期退職していたのでした。

明日香と一緒に暮らしていた満は明日香に振られてしまいます。

理由は満が明日香のサポート役に成りたいと言ったことでした。

明日香は自分の夢や目標を必死に探している満は好きだが、ヒモ男になり下がった彼に魅力は感じていないようでした。

満は実家に戻ることになりました。

晴海もまた、陸に振られてしまい、満と晴海は海へ心の癒しを求めに行きました。

『俺の話は長い』第7話の感想

満も光司も無職やニート、そしてヒモ生活の癖が付いてしまっているのではないかと思いました。

それか、もともとそういう気質の人達なのかもしれないとも思ってしまいました。

房江も綾子もずっと仕事を続けていますが、綾子に関しては必ずしも今の仕事が好きでやっているようには見えません。

キャリアウーマン志向の強い綾子は周りに負けたくないと言う一心で、今までやってきたようにも見えました。

仕事や夢、または目標に向かってどのように生きていくかは個人差があります。

光司や満のような生き方もあるのかもしれません。

本当にやりたいことが見つからないだけならば、明日香が言うように、まずは嫌いでない仕事から始めた方が良いのではないかと思いました。

ペンネーム:フサコ(50代・女性)

しゅうじ

『俺の話は長い』第7話のあらすじネタバレ

岸辺家を出て明日香の部屋に住む事にした満。

そんな時、岸辺家では綾子と満が子供時のお年玉が出てきました。

このことを満に報告すると彼は戻ると言い一旦帰ってきます。

ほとんど時間は経っていませんが実家に帰った満足をいつものように屁理屈を交えながら話す満。

綾子さんや房江さんは呆れつつも応戦します。

そんな中、岸辺家の売却話が持ち上がりかなり荒れ模様となります。

さらに光司さんが仕事をやめたことを告げ収拾がつかなくなりかけます。

綾子さんはショックを受け春海を家に送り届けた後外出してしまいます。

慌てて追いかける光司さん。

追いついて二人並んでいる姿はいい夫婦でした。

明日香さんの部屋で何をやりたいか何をやりたくないかで結局明日香さんのサポートに徹すると宣言した満。

明日香さんはその言葉にがっかりしたようで、満は明日香さんの態度からこの話は終わったと思い部屋を後にします。

ですがなかなか岸辺家に帰れずにいます。

こっそりと家に帰りますが房江さんに見つかってしまいます。

光司さんはポラリスを手伝い始めますが不器用で全くうまく行きません。

問題児が二人に増えた岸辺家はこの後どうなっていくのでしょうか。

『俺の話は長い』第7話の感想

光司さんと綾子さんの出会いはどうだったのか予想もつきませんが、不思議な夫婦です。

アンバランスながらもお互いを思いやっている気持ちは岸辺家に来て伝わってきます。

序盤では尻にしかれっぱなしだったのが自分の意見を通す姿勢を見せ始め、お互いの理解を深め合いました。

春海のお父さんと呼んでもらいたい願いは後一歩まで来ていましたが仕事をやめたことで大きく後退してしまったのは残念です。

明日香さんはどうやら満に本気でほれているようですからもう一度ぐらい登場してもらいたいものです。

満は簡単には変わらないでしょうから、もったいないですがこのカップルは成立しないのでしょうね。

満もこれまで通りとは行かないと思いますので、何か切っ掛けを見つけられるのかが鍵となるでしょう。

ペンネーム:しゅうじ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA