俺の話は長い|6話見逃し動画無料視聴はこちら【11/16配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第6話( 2019年11月16日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月16日(土)放送終了後〜2019年11月23日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第6話のあらすじ

2019年11月16日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第6話のあらすじを紹介します。

其の十一 毛蟹と体温計

光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。

「平日の昼間に光司さんと二人って変な気分ですね」と満(生田斗真)。

「仕事辞めたら毎日こういう状態ってことでしょ?」「夢に描いた理想の生活だよ」

そんな中、陸(水沢林太郎)が、学校をサボって、再び房枝(原田美枝子)の喫茶店にきてしまう。

満が陸の相手になって、悩み事の相談をうけるが・・・。

その夜、岸辺家ではいただきものの毛蟹を寝込んでいる光司に黙って食べるかどうかで揉める。

光司の一番の好物なのだ。

光司の分を除けば、「一人半分ずつでちょうどなのよねぇ」と綾子(小池栄子)。

「風邪引くなんて自業自得じゃん?今日一日仕事してないんだし贅沢言える立場じゃなくない?」「オマエが言うな」そこで春海(清原果耶)が、蟹の出汁でつくった雑炊を提案し、自ら持っていくことに―。

其の十二 モンブランと亀

満が女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近したのが心配の岸辺家。

「満が着々とヒモになろうとしてる」 2年前、満はヒモだった過去があった。

これではさらに就職が遠ざかると、光司が説得するが、「確かに二年前の人との関係はヒモでしたよ…記念日のプレゼントも貰う一方で上げたことなかったし、一緒に撮った写真なんて一枚もありませんよ」と満。

実は、光司もヒモ暮らし経験者だった。

「オレなんて3年も一緒に住んでいながら心の中では彼女だと思ってなかったからね」「オレのエピソード軽々と超えるのやめて貰っていいですか」満いわく、今回は本気なのだという。

ある時、就職について明日香の言葉が、腑に落ちる満。

「長いことやりたいことが見つからなかったのはそういうことか」と服をリュックに詰め、亀のペット‘ボルト’と一緒に明日香の元へ。

ついに岸辺家をあとにする…。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ppp
満が犬の飼い主である女の鍵をもらったことで出入りする仲に変わっていったことと、部屋で寝るかどうか聞かれるシーンがあり、再び女の紐として家を出ていくが、満がいなくなった家は寂しくなってしまい物足りなさに耐えられず、無職でもいいから戻ってほしいと頼まれ元どおりの生活に戻るか、犬の飼い主は金持ちで店をたくさんオープンしていると言っていたので、満のコーヒーショップオープンに手を貸し店を任せることになる。

有名な看板を背負うことができた満は過去と違い、客のくる店になるが口が達者で店の客と喧嘩しそうになるが、女に感謝しているため気持ちを抑え、最高する。

ペンネーム:ppp(20代・女性)

YK
満と明日香、春海と陸の恋愛がどう動いていくのかが楽しみです。

特に満に関しては明日香から合鍵をそのまま持つように言われたあと、満自身も嫌ではなさそうだったし実家を出るようなことをほのめかしていたので、今後の展開が見どころです。

春海はまず志望校と恋愛を分けて考えてほしいなと思いますが、陸も春海に好意があるようなのでどうなるか楽しみです。

光司が元メンバーにバンド再結成を誘われた点も、どのような決断をするのかが気になります。

音楽が好きなことは変わらないようなので、本業としては難しくても何らかの形で挑戦してくれたら嬉しいです。

ペンネーム:YK(30代・女性)

かあかさま
「毛蟹と体温計」では、毛蟹でみんなの口論がはじまる。

浩司さんが熱で寝込んでいる時にみんなで食べるかで揉めるくらい幸せな家庭で羨ましい。

春見が蟹雑炊を浩司にもっていくことで解決するのでしょうが。

何か他にも問題がありそうな気がして楽しみです。

「モンブランと亀」では満が、オーナーと仲良くなりはじめる。

家族は満が就職もせずヒモになるのではないかと心配するけれどそんなことは気にせず満はオーナーのもとへ行く。

家でダラダラしている満がどう変わっていくのか楽しみです。

今回も家族で口論が絶えない気がしてそれでも満は自分がしたいようにするのでしょうけど。

ペンネーム:かあかさま(40代・女性)

toko3
光司が珍しく高熱を出して会社を休んだ。

光司は久しぶりに平日の昼間に家にいるので、満と沢山おしゃべりした。

光司は「夢に描いた理想の生活だよ。」と満の生活を否定しないような言い方をした。

そんな中、岸辺家では毛ガニを頂いた。

光司は高熱で食べられないので、光司に黙って食べるかどうかを話し合う。

春海は光司にカニの出し汁で作った雑炊を持っていくことにした。

また、満が明日香と急接近していることを岸辺家は心配していた。

だが、満は明日香が言った言葉を忘れることが出来ずにいた。

満はやりたいことが見つからなかった原因がわかり、岸辺家を出ていく。

ペットの亀と一緒に満は明日香のマンションに行って、今後、満と明日香が恋人になっていく様子が楽しみなポイントである。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

しゅうた
満と陸がとうとう接触するようでどんな展開になるのか非常に楽しみです。

光司さんが風邪を引くことで岸辺家の女性陣がそれぞれの活躍するみたいです。

陸の存在も含めて波乱の始まりのような気がします。

岸部家のほのぼのとした生活はこの回で変わるかもしれません。

明日香さんのところに満が通うようになるようです。

満はヒモの過去がありますが実は光司さんもそんな時期が合ったようで不毛な会話となるようですね。

この会話だと満の切れのある屁理屈があまりでないような気がします。

明日香さんの存在が満に影響を与え岸部家から出て行こうとするようです。

ただそんなにすんなり出て行くとは思えないので、来週は注目の回となりそうです。

ペンネーム:しゅうた(40代・男性)

有吉
満が女社長明日香と仲良くなってきていて親密な関係になっていくのかが楽しみな点です。

ただドラマ的にはそういう恋愛ドラマではないし、満が彼女いないほうがドラマ的には面白いんじゃないかと思います。

ただ満と明日香が急接近するようでどうなるか見ものですが最終的には破局するだろうなとは思っています。

満は金より自由を選んで欲しいですね。

光司が高熱を出して会社を休むようで満が平日の昼間に光司さんと2人って変な気分ですねという満の言葉があります。

光司が会社休んで家にいるだけなのにストーリー的に楽しみになるこのドラマの凄いところだなと思います。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

sss

『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレ

せっかく毛蟹を貰ったのに光司は熱を出し寝込んでいた。

毛蟹は2匹。

毛蟹が大好物な光司にもらった事を伝えるか、秘密で家族4人で食べてしまうか会議が始まった。

どうにか4人で食べる為に、毛蟹の雑炊をつくり春海が持っていく作戦に出た。

光司は春海が部屋に来たことに感動し、その感情に同情し春海は今から毛蟹を食べる事をバラしてしまうが光司が胸がいっぱいで毛蟹は4人で食べてと言った。

体温計の電池が切れたのを知った春海は買いに行き入れ直し、嬉しさのあまり光司は熱が下がったと嘘をつき喜びを伝えた。

満はあすかの家に通い、犬の散歩をしたり共に食事をする仲になっていた。

料理をしてもらい贅沢な時間を過ごしていると言い幸せそうな顔をする。

一緒に寝る?と言われ余裕な顔をするも、布団には入らず1人で眠った。

そして朝早く起き、珈琲を入れた。

美味しいと言い幸せだと溢したあすかに恋をしていた。

光司は家に帰ってこない満を連れ戻す為に、満と話をするが女の紐ではなく、愛があって一緒にいると語り家に連れ戻すことが出来なかった。

あすかの家に帰り、働かない理由を聞かれた。

満はやりたい事がないと言うが、やりたくないこと以外を始めたら?と言う提案に心を動かされ満は目つきを変えた。

実家に帰り荷造りし家を出た。

春海も母も悲しくなってしまった。

『俺の話は長い』第6話の感想

あんなに家を出て就職をして自立しろと言われ続けていたのに、家を出そうだと知ってから母親はそわそわし、春海は悲しい顔をし、光司も一緒に飲む人がいなくなり一気に寂しさが湧いているのをみて、満の存在の大きさと、満が家を支えている存在なのがわかりました。

いないと寂しいのに素直に語らないのが家族だとも思いました。

満はあすかに言われた一言で心を動かされていたが、果たして働くことができるのか今後楽しみにしています。

あすかに恋をしているのを見ていると、満の人の良さと人と、気持ちを掴むのがうまく憎めない人間はこう言う人のことを言うんだと思いました。

人には迷惑をかけずに人のことを一番見ている才能のある人だと思いました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

ねろ

『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレ

今回は光司が熱を出してしまって、満が料理を作ったりします。

平日の時間に満と二人でいる光司は、どこか違和感があるようです。

そして母親が毛蟹をもらって、光司にバレないように食べるか、どうするかみんなで話し合います。

光司は蟹が好物で、結果春海が蟹のお粥を作って持っていくのです。

光司は春海が来たことに驚きながらも、美味しいと食べます。

また満は明日香の家でゆったりするのです。

パスタにワインと実家ではあり得ないような、贅沢な時間を過ごします。

そんな満に母親や綾子は、またヒモになるのではないかと心配をして、光司に満を連れ戻すよう頼みます。

だけど満を連れて帰ることはできなかったのです。

最後に満は亀を持って、実家を出るのです。

『俺の話は長い』第6話の感想

今回は光司が熱を出してしまって、春海や綾子がすごくやさしくしていたのが良かったです。

いつも頑張っている光司が、熱を出して弱っているのが心配になりました。

そして母親がもらった毛蟹を、いつ食べるかとみんなで話し合っていたのが面白かったです。

光司にバレないようにしようとしていたのが笑えました。

だけど春海が蟹のお粥を作って、光司のところへ持って行ったのがほっこりしました。

光司はどこか嬉しそうだなと感じました。

また満が明日香の家で贅沢をしているのが印象的でした。

家族はヒモになるかもと心配していたけど、満はドヤ顔でヒモを否定していたのがらしいなと思いました。

ペンネーム:ねろ(20代・女性)

さきママ

『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレ

光司が珍しく熱を出して会社を休んだ。

昼には熱の落ち着いた光司と、楽しく過ごそうとしていた満だったが、陸がポラリスに来ていると聞き、陸を連れ出し話をする。

陸はとても正直に生きていて、満は感心する。

帰宅すると、皆が頂き物の毛蟹を見つめていた。

夕方になり熱をぶり返した光司に、毛蟹を食べさせるべきなのか論議していたのだ。

出来るだけ沢山食べたい満は、黙っているよう提案するが、春海は、カニ雑炊を作ることを提案するのだった。

一方、満は相変わらず明日香の家を行き来していた。

2年前にヒモを経験している満が、またヒモになるのではと家族は心配していた。

そこで光司が話を聞くが、満は、今回は真剣だからと強く伝えるのだった。

『俺の話は長い』第6話の感想

カニの回の、光司と春海のやり取りが、とても印象的でした。

そもそも、この二人のシーンが実現するキッカケとなった、春海のカニ雑炊の提案も、ただ食べたいからではなく、少しでも光司にカニを味わわせてあげたいという気持ちもあったのかなと感じました。

春海が雑炊を持ってきてくれた時、本当に光司は嬉しかったと思います。

そんな中で、窓を開けなくても良いと言ったり、結局素直に毛蟹の存在を伝えた春海を見て、光司と春海の中が近づいている感じがしました。

そんな春海を想って、翌日の発熱も誤魔化した光司の対応にも、胸がグッとなりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレ

満はバークラッチで海星からバイト代を受け取りながら、オーナーの明日香は満にお似合いなんじゃないかと言われていました。

それを笑い飛ばしながらもどこかまんざらでもない様子の満。

一方自宅では光司が珍しく体調をくずして寝込んでいました。

そんな光司を看病する満。

満は料理だけはできて、光司は掃除や洗濯など料理以外は得意だとそれぞれの得意分野を披露するのでした。

そんな中満の家にはもらいものの毛ガニが置かれていました。

光司は魚介類はだめだけど、カニだけは大好物なのだと言う綾子。

春海もカニは大好物で光司には内緒でカニを食べようとしますが、春海は光司の部屋にカニ雑炊を持って行くのでした。

『俺の話は長い』第6話の感想

物語冒頭から満と明日香のラブが始まるか否かという話がされていましたが、もしそうなったら生活にハリが出てニート生活にもいいんじゃないかと思っていました。

しかし其の十二で分かったことですが、満は以前ヒモ生活をしていてダメになった過去があると綾子たちが話していて、最初はほのぼのとした気分で見ていた明日香との生活も一気に不安を感じてしまいました。

しかし満がヒモかそうじゃないかは置いておいて、一線を越えた関係にならないのは紳士的でいいんじゃないかと思いました。

満の性格ならすぐ寝込みを襲ったりしそうなのに、自分はソファーで寝ているあたりはピュアなのかもしれないと思ってしまいました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

トントン

『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレ

こうじさんが珍しく高熱の風邪で会社を休む。

みつると楽しく過ごす。

みつるのお母さんの店にはるみの好きな同級生の男の子りくくんが学校のある平日の昼間に訪れた。

みつるがゆっくり話を聞いてくれた。

無職のみつるはなんだかんだと沢山の人の役にたっている。

だんのさんから、生きた毛蟹をいただいた。

こうじさんは夜になって治りかけた風邪をぶりかえす。

蟹を大好物なこうじさんをほっておいて、蟹鍋を食べるか家族会議をする。

こうじさんには蟹雑炊を作ってあげ、4人で毛蟹鍋を食べた。

みつると女社長もなんだか良い感じです。

家族はみつるがヒモになったと心配していました。

『俺の話は長い』第6話の感想

家族ってやっぱり良いなーって思えるストーリーでした。

些細なことでケンカしたり、言いたい事を思いっきり言いあえたり、素敵です。

こうじさんが会社を休んだ翌日の朝熱が下がったとうそをつくが、奥さんは見逃さない。

こうじさんが凄く素敵でした。

中々こんな人いないですよね。

又、みつると女社長良い感じ。

一緒にモンブラン食べたり、夕食のパスタを食べたり、夜をともにしました。

みつるの朝のブラックコーヒー最高ですもんね。

女社長羨ましい。

家族にはみつるがヒモになったと心配されています。

みつる的理論面白い。

愛情があるかないか。

でも少し納得。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

ミカ

『俺の話は長い』第6話のあらすじネタバレ

光司が風邪を引いて熱が出たので、会社を休むことになりました。

ちょうどその日に家族で頂き物の毛蟹を食べることになりました。

毛蟹は光司の大好物ですが、今の状態では食べられません。

少しでも多くの毛蟹を食べたいと思った晴海は、蟹雑炊を光司に食べてもらおうと提案しました。

予想通り、光司は晴海が作った蟹雑炊を、涙を流しながら食べていました。

満の家族は満は明日香のヒモになるのではないかと心配しています。

しかし、満は彼女とはヒモの関係ではないと否定しました。

明日香は満がなぜ無職を続けているのかを聞きました。

満が「やりたいことが見つからない」というと、明日香は「やりたくないことから始めれば良い。何も行動を起こさないのは悪循環」と言いました。

満は明日香の言葉が腑に落ちたようでした。

『俺の話は長い』第6話の感想

満は家を出て、明日香のところに行ってしまうようです。

満は明日香のことを本気で好きになったのだと思いました。

明日香が言っていた「何もしなければ、やりたいことも見つからない」というのはその通りです。

やりたいことが見つからないのであれば、まずはやりたくないと思わないことから始めて見るのが良いと思います。

そこからもっとやりたいと思うことが見つかるでしょう。

消去法でも良いので、やりたいことを突き詰めていけば、いつかは必ず一生をかけてやりたいことが見つかると思います。

満は口を動かす前に、まずは行動した方が良いと思いました。

彼を動かすことが出来たのは明日香でした。

家族は満を見守ることしかできないのかもしれません。

ペンネーム:ミカ(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA