俺の話は長い|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第5話( 2019年11月9日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月9日(土)放送終了後〜2019年11月16日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第5話のあらすじ

2019年11月9日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第5話のあらすじを紹介します。

其の九 銀杏と爪切り

光司(安田顕)が小学校の文集に将来の夢を『殿様バッタ』と書いていた。

満(生田斗真)は当時から『珈琲屋の店主』。

「美容院始めた人が営業不振で半年で店を閉めたのに『ワタシ夢を叶えました』って得意げに言ってたらイラッとしない?」と綾子(小池栄子)。

「じゃあボクシングの世界チャンピオンになった人が三ヵ月後に負けて王座陥落したら『たった三か月防衛したぐらいで夢が叶ったって騒いでんじゃねぇよ』って言うんだ?」

最近、綾子は春海(清原果耶)がわざと模擬試験で悪い点をとって、陸(水沢林太郎)と同じ高校に行こうとしてるのを疑っていた。

春海は否定するが、光司が二人の志望校は違うことを、陸に直接確認してしまう。

光司と陸の関係を自分だけ知らなかった事にショックをうける綾子。

「姉ちゃんもそういう立場になったってことだよ」と満は子供の頃、一緒に親を欺いた思い出話で綾子を慰める。

其の十 シャンパンと合い鍵

犬の散歩のバイトの最終日。

満は飼い主の社長、明日香(倉科カナ)と部屋で鉢合わせし、食事の買い出しを頼まれるが、明日香は報酬をチラつかせたり引っ込めたり、わざと満を怒らせるような態度をとる。

「本当に可哀相な人ですね」「そうやって男の子がだんだんムキになってくる顔が好きなだけ」満は報酬も受け取らず、一緒に食べようという誘いも断り、帰ろうとする。

すると、明日香が突然「今日誕生日なの」「お願いです。ご飯だけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」と言い出した。

その言葉に思わず足を止めた満は―。

一方、一緒に生活するようになってから綾子も房枝(原田美枝子)も顎が痛くなったといい、満と喋りすぎのせいだと気づく。

満を相手にしないようにする一同だったが…。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆっこ
第4話で、バーのオーナーの犬の世話のバイトを始めたミツルが、美人オーナーと恋愛に発展するかが、気になります。

ミツルの恋愛は、今まで、全然出てこなかったので、これから、恋愛関係に発展してしまうのかが見どころだと思います。

ミツルと恋愛って、あまりピンとこないので、人を好きになる事はあるのか、気になります。

アヤコとハルミの親子の問題が取り上げられていて、みんなが知っている事をアヤコが知らなかったみたいで、アヤコがショックを受けるみたいです。

アヤコとハルミは、どちらも我が強そうで、反発し合う感じはありますが、実は信頼しあっている感じがするので、その2人のやり取りが見どころだと思います。

同じ年頃を持つ親として、参考になったり、共感出来る所がありそうです。

ペンネーム:ゆっこ(40代・女性)

数の子
春海が実力よりも低い高校を受験すると言い出したのは、陸に気持ちがあり一緒の高校へ行きたいと望んでいるのでらはないかと考える父は、母に陸とメールのやり取りをしていることを打ち明けます。

そのことを自分だけが知らなかったと母はひどくショックを受けます。

また、犬のお世話をするバイトを始めた満は、飼い主の明日香からいろいろな話をされて少しずつ距離が縮まります。

満に心を開き始めた明日香からお誕生日を一緒に過ごして欲しいとお願いされますが、どう対応するのかが楽しみです。

女の子に対してもいつもの屁理屈が飛び出すのかが見どころです。

ペンネーム:数の子(40代・女性)

toko3
綾子は春海が模擬試験でわざと悪い点を取っているような気がして、とても心配していた。

春海が同級生の陸と同じ高校に行くことを考えていると思っていた。

そこで、光司が陸に確認すると、お互いに違う高校に行くことが分かった。

綾子は光司と陸の関係を知らなかったことにショックを受けていた。

満は犬の散歩のバイトを始めていた。

バイトの最終日に、飼い主の明日香と部屋でたまたま会ってしまった。

明日香は自分の誕生日だから一緒に食事をするように言ってきた。

突然だったが、満は明日香と一緒に食事をすることになった。

二人で話をしているうちに、満と明日香は親しくなると予想する。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

あやめ
陸と光司が連絡を取り合っていることを知った春海、これからも連絡を取ることを許すが、やはり彼のことを気にかけていると思い。

高校受験となり、春海の受験校のことでトラブルが起こりそう。

口のうるさい綾子は、受験のことで春海に問うことになり、そこに満が口を話を始め綾子の過去の話になって行きそう。

相変わらず仕事としない満、しかし年上の女性と出会いひとめぼれして、恋に発展する気配が感じられる。

満は彼女のためにシャンパンや大量の買い物をして、彼女の高級マンションに通う。

家に帰ってこない満を心配する家族の姿ある。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

電気イルカ
春海の父親の光司と陸がかなり仲良くなってきているので、この2人の仲がもっと進展すれば自然と春海と陸の仲に関しても進展すると思うので、そこが楽しみです。

春海のクラスメイトには恋のライバルがいるようですけど、そういった中で父親が陸が良い関係になっていれば、春海にとっても好都合ですし、5話では春海と陸の距離はどんどん縮まっていくのではないか?と思います。

だから、5話ではそういった部分がまず楽しみですけど、母親の綾子が春海のそういった気持ちや動向に気付くのか?というのも個人的には注目なので、そういう親子関係も含めて楽しみにしています。

ペンネーム:電気イルカ(30代・男性)

しゅうた
タイトルに食べ物がついています。

これまですべて回収していますが、これも楽しみの一つです。

光司と陸はどんどん仲良くなっていきますがそれを綾子に知られることになります。

綾子さんと満の相変わらずの不毛な会話が次回もありますが多少は今後に影響のある会話となりそうです。

秋葉家の問題に対して満はあまり介入する気はなさそうですが結果的にはいろいろ関わっていきそうな気がします。

後半は犬の散歩のバイトの顛末。

barクラッチのオーナーが登場しますが満はどうあしらうのかが見ものとなりそうです。

そして満のいない間に房江と綾子さんが満の悪口で盛り上がりそうですがその顛末が非常に楽しみです。

ペンネーム:しゅうた(40代・男性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ppp

『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレ

春海は志望高校について綾子ともめていた。

春海は好きな人と同じ高校に行くつもりだということをがバレてしまい、反対されるが好きな所に行かせるべきだという満。

しかし満は高校選びに失敗していた。

友達に合わせ受けたつもりが、友達が受験に失敗し結果別れてしまったからだ。

過去を振り返り綾子と満は高校時代の話や、綾子は私立の高校でお金をかけた人生にした価値があったと、満は言った。

昔から利用され綾子の初デートに協力した話で盛り上がり、フォレストガンプという映画のタイトルを必死に思い出そうとする満と綾子。

スマホでタイトルを調べればいいという春海。何もかも調べ簡単に済ます人生はつまらないと語る満。

久々に映画を観ようと春海と綾子はいつの間にか仲直りした。 

満は犬の散歩バイト最後の日に、飼い主に出会った。

お酒をご馳走になるが、買い出しを頼まれている満は、帰ることを急ぐと再びおつかいを頼まれてしまう。

食べ物の買い出しをし、かきのおつかいに向かおうとすると一緒にご飯を食べて欲しいとお願いされる。

お金で動かされていると怒る満だが、飼い主は今日は誕生日で一緒にいて欲しいと頼まれた。

満は女の寂しさを見抜き、人柄を読み励まし良い雰囲気だと満は感じるが、実はバイトを紹介してくれたかいせいに振られた事実を知った。

ショックを受け帰宅するが合鍵をもらい家に着くと家族全員が起きていた。

満に言い返すことをしない作戦をしていた家族たちは文句を言わないのは無理だと言い、いつも通りの日常が戻った。

『俺の話は長い』第5話の感想

スマホで全て調べてしまうことがつまらないと言った満は、時間短縮で済ますよりも、寄り道して得たものには価値があるというセリフが今の時代に響く言葉でした。

なんでも調べれば出てくる今、いつも喧嘩ばかりしている綾子と満だが楽しそうに過去を振り返り、思い出した時のあの感動を感じられました。

満が綾子の言うことに従っていた過去や、爪を夜に切ると親の死に目に会えないなど信じるかどうかは自分次第だが、満の純粋さが可愛かったです。

2部目では満が恋をしたような顔を初めてみて、困っている人への優しさは初対面の人へもある事と、人を見る目が鋭いことを改めて知りました。

満との関係がうまくいくのかとおもいきや、フラれたことで落ち込む犬の飼い主。

ショックなのと、合鍵をもらえたことでテンション高く帰宅した姿が可愛かったです。

新たな一面を見ることができました。

ペンネーム:ppp(20代・女性)

YK

『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレ

満が光司の小学校の文集を見たことがきっかけで、房枝や綾子たちと子供の頃の将来の夢について話します。

その中で春海の希望する高校についての話が出ますが、綾子は陸と同じ高校に行くために模試でわざと悪い点数をとってないかと怪しみます。

その様子を見た光司は陸と連絡をとり、春海が志望している高校とは違う高校を希望していることを伝えますが、光司と陸が連絡を取り合っていたことを知らなかった綾子は落ち込んでしまいます。

一方、駒野から依頼された犬の散歩のバイトの最終日に、満はマンションで実業家であり飼い主の明日香と遭遇します。

そして、明日香から今日が誕生日であることを打ち明けられ、一緒に食事をすることになってしまいます。

『俺の話は長い』第5話の感想

春海の子供の頃の夢がミュージシャンだった点は、光司のことを考えると嬉しかったです。

春海が進路をどうするのか気になりますが、その点に関しては綾子が言っていることが正論だと思いました。

満も自分の経験をもとに春海にアドバイスしていて、二人はすごく良い関係性だと思いました。

口喧嘩の多い綾子と満が、少しだけ打ち解けたように見えて良かったです。

言い争いは多くても、やっぱりお互いのことを大切に思っているように感じました。

また、犬の飼い主である明日香が予想よりもサバサバとしたキャラクターで好感を持てました。

満との組み合わせもあっていたので、意外と良い関係になりそうだと思いました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

かあかさま

『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレ

「銀杏と爪切り」「シャンパンと合い鍵」の二話のストーリです。

「銀杏と爪切り」では満が銀杏が嫌いだったことから満のだけ茶わん蒸しの中に銀杏を入れずに作ったら、満が銀杏が入ってないと口論が始まった。

嫌いなものは克服できていたそうで、家族でもわからないことはあるものです。

春見の進路のことで綾子と口論が始まったかと思えは浩司が陸とライン交換していたことを綾子が知らなくてはぶててしまう。

はぶてていた綾子は夜に爪を切り始めると満が夜に爪を切ると親の死に目に会えないというジンクスをずっと信じていることを話す。

綾子だけ浩司と陸がライン交換していたことを知らなかったことではぶてていたら、満が綾子が昔満をつかって彼氏とデートしたことを嘘ついて満と映画を見に行ったと口裏合わせさせられた話を持ち出す。

何の映画だったか思い出せず二人して過去の記憶を思い出しながら当てた。

はぶてていた綾子はすっかりいつもの綾子に戻る。

「シャンパンと合い鍵」では、犬の散歩のアルバイトをしていた満がもう一日散歩をまかされる。綾子も母も最近顎が痛くてと同じ悩みがあった。

それは、満の話に付き合っていたからだとわかり満の話にのらないことを女三人で試みる。

家では牡蠣の土手鍋の準備が始まったが、おつかいを頼まれた満はなかなかかえって来ず牡蠣の土手鍋でなく鶏肉の土手鍋になってしまう。

そのころ満は、犬の散歩が終わりオーナーのおつかいを頼まれて店を転々と飛び回っていた。

オーナーのおつかいが終わり、帰ろうとしたらオーナーが誕生日だった為、一緒にご飯を食べることに。

満が家に帰ると家族はトランプをして待っていたが、満の話に避けることが限界なった綾子たちは満になぜ遅くなったかを問い詰める。

『俺の話は長い』第5話の感想

「銀杏と爪切り」では、私もそうだったように嫌いな食べ物っていつかは克服できるものです。

満の考えも一理ありますが、とにかく話がながい。

長すぎて観てても面倒くさいなって思った。

観てるだけだから面白いけどこんな弟は欲しくないかも。

「シャンパンと合い鍵」では、自分の考えを他人に分かってもらうには大変なことです。

満との口論が面白いのに満の話が続かなと普通の家庭で面白くないな。

満は家族だけでなく誰でも口論して話が長いのでそれは一種の才能なのではないでしょうか。

ただのわがままかと思いきや、きちんと他人のことも理解して優しいところもあるから憎めなくて面白い。

ペンネーム:かあかさま(40代・女性)

toko3

『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレ

食事をしている時に、小学校の文集で書いた将来の夢の話になり盛り上がっていた。

その後、房枝は喫茶店の常連客の牧本さんといつものように話をしていた。

そんな中、吹き矢の副会長がやって来た。

房枝がとてもうれしそうな顔をしているのを牧本さんが見て、嫉妬していた。

綾子は春海の模擬試験の成績を心配しており、陸と同じ高校に行きたいからだと思っていた。

だが、光司が陸に確認したら違っていた。

綾子は光司と陸が連絡を取っていたことを自分だけ知らなかったことがショックだった。

夜、綾子は爪を切り、満はぎんなんの殻をむいていた。

綾子と満は秋の夜長を楽しんでいた。

また、満が犬の散歩のバイトをしていた。

その最終日、飼い主の明日香に誕生日だから一緒に夕食を食べるようにお願いされた。

満は用事があったが、明日香に付き合った。

明日香と満は色々おしゃべりして、明日香は酔っぱらって寝てしまった。

『俺の話は長い』第5話の感想

房枝の喫茶店に吹き矢の副会長が来て、牧本さんが嫉妬している顔が面白かった。

房枝は副会長が来たことにうれしそうな顔をしていたので、房枝もまんざらでもないのだと思った。

牧本さんと副会長と房枝の三角関係がこれから見られるかもしれないので、今後が楽しみだと思った。

また、光司が陸と連絡を取り合っていたことを綾子だけ知らなかったので、誰でも一人だけ知らないのは面白くないだろうと思った。

また、満が犬の散歩をしている時、犬が小走りする様子がとても可愛らしかった。

飼い主の明日香は若いのに、すごいマンションに住んでいていいなと思った。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

しゅうた

『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレ

茶碗蒸しに銀杏を入れようとしたところ満が銀杏を嫌いだったことを思い出し外す房江さん。

夕食の場では相変わらずくだらない会話で盛り上がる中銀杏が入っていないことに気が付く満。

今は銀杏を食べれるようになったと主張しいつものように中身のない文句を言うのでした。

その後銀杏を向いていた満の前で爪を切り始める綾子さん。

二人の学生時代のエピソードで盛り上がります。

何気ない会話ですがほっこりとするのは毎度のことです。

後半は犬の散歩のバイトがいよいよ終わろうとしていました。

クラッチのオーナーが帰ってきます。

最期の散歩のついでに夕飯の買い物を頼まれる満。

ところが犬の散歩が終わるとオーナーが上階から降りてくるのでした。

オーナーの明日香さんは他にも事業を手がけている女社長です。

彼女のわがままに付き合うことになった満。

岸部家の夕飯の買い物そっちのけで明日香さんと食事をすることになります。

明日香さんの愚痴を聞かされる羽目になった満。

最初はしぶしぶ立ったのに途中から同情したようです。

岸部家に帰ると家族は満を無視してトランプに講じていました。

満の態度で岸部家に波乱の要素が出てきました。

『俺の話は長い』第5話の感想

岸部家の人々は完全に家族となっています。

ただ徐々に時間は流れています。

秋葉家の建て替えも順調に進み春海の受験もせまっています。

次期にこの生活も終わりを迎えることになるでしょう。

綾子さんと満の仲の良さは変わらないと思いますが状況が変わってくると会話も減ってくるのでしょうね。

光司さんはすっかり居場所を得た感がありますがそれも変わりそうです。

終盤まではこのまま何気ない日常を楽しませてもらえると思っていましたが明日香さんの登場で少し状況が変わってきました。

ほのぼのとした岸部家は相変わらずのようですが満の状況の変化がこれまでの様子を一変させてしまうのかもしれません。

ペンネーム:しゅうた(40代・男性)

有吉

『俺の話は長い』第5話のあらすじネタバレ

綾子が春海の志望している高校がワンランクしたの学校を受けようとしているため同級生高平陸と同じ学校を受けるためなのかと勘繰ります。

ただ春海は否定して、光司は高平陸の連絡先を知っていることから連絡して聞くが高平陸はその高校は受けないという。

それを伝え聞いた綾子は光司が高平陸の連絡先を知っているのを聞いてなかったことにショックを受けるのであった。

ここから落ちこんでいる綾子を満が過去の話をして気持ちを元気にさせてあげる場面はいつもケンカばかりしてる満と綾子が本当は仲良しなんだなと感じました。

優しい満が見えました。

『俺の話は長い』第5話の感想

満と綾子がいつもケンカばかりしてるがあまりお互い良い感じで終わるパターンがなかったんです。

ただ今回は昔話に花を咲かせながらみたいな感じで仲良しな一面が見れたなと思いました。

綾子が人には言うけど自分も出来ていないと言われるのがわかるエピソードも聞けて面白かったです。

映画フォレストガンプを見に行った話も年代が同じな分懐かしい気持ちになりました。

本当見ていて日常的な会話、出来事しかおこらないですが何故こんなに面白いのか不思議でしょうが無いドラマなんです。

やはり会話のセンスが抜群すぎて見ていても飽きないのかなと満と綾子の昔話を聞いていて思いました。

ペンネーム:有吉(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA