俺の話は長い|4話見逃し動画無料視聴はこちら【11/2配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第4話( 2019年11月2日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月2日(土)放送終了後〜2019年11月9日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第4話のあらすじ

2019年11月2日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第4話のあらすじを紹介します。

其の七 アイスと夜の散歩

満(生田斗真)が大事にとっておいた250円のアイスが、ゴミになっていた。

「オレのアイス!誰が食ったんだよ!」「無職のクセに250円のアイス食べてんの??」ゴミは捨てたけど、食べてはいないという綾子(小池栄子)。

「川に拳銃は捨てたけど撃ったのはワタシじゃありませんて言って誰が信じるよ?」「これはアイスの問題じゃない。アイスを食べたクセに黙っている犯人がこの中に居ることが問題なんです」と何故か嬉しそうに推理を始める満。

その頃、春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)がメールしあっている事を気にしつつも、直接光司には聞けずにいた。

ようやく光司から事実を聞き出せた春海は、意外なお願いをする。

其の八 バーニャカウダと犬の散歩

満は、房枝(原田美枝子)の店の常連客の、薗田(本多力)から、会社の中途採用試験を受けないかと誘われる。

薗田が待つ場所には満と同じように大学を中退し世界中を放浪し、その後就職したという後輩の渡利(間宮祥太朗)も同席していた。

「満さんに一方的に親近感がありまして」と渡利。

「好き勝手生きてきたこんなボクでも楽しく働けてるんで、満さんにもウチの会社絶対気に入って貰えると思うんです」

しかし満は…「働く気のない人間に上から目線で働くことを強要して逆に恥ずかしいとは思わない?キミがやろうとしてることは動物園のライオンに檻から出て自分で獲物を獲ってこいって言ってるようなもんだよ?」「動物園のライオンは戦ってないように見えて野生のライオンより戦ってんの。客に笑われて指さされながら毎日夢と孤独の狭間で戦ってんだよ!」すると、それまで満のヘリクツをずっと聞いていた渡利の様子が突然変貌し…。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

sss
アイスを食べられたことに激怒する満と、犯人が誰なのか分からずにとぼける家族たち。

たかがアイスされどアイス。

家族だからこそできる喧嘩で、満がどのような探偵ごっこをし、綾子をどのような言葉で責め立てるのか想像がつかないので楽しみなのと、2人のテンポ良い言い合いがクセになるので、にやけてしまいそうです。

子供の頃から変わらない喧嘩のような傷付けられた過去のエピソードが昨日のことのように言い合う2人が愛らしくてたまりません。

ついに就職するのか、満が何を理由に断るのか、何が原因で無職なのか真相が知れる気がして楽しみです。

ペンネーム:sss(20代・女性)

なるみ
次回は満が大切にとっておいたアイスが、ゴミになっていて満が怒ってしまうところが楽しみです。

アイスくらいと思うけど、満の不満は大きいだろうなと思います。

そして誰かが食べたのではないかと、満は犯人を突き止めようと推理するところが見どころかなと思います。

また満は母親のお店の常連客から、会社の中途採用試験を受けないかと誘われどんな反応をするのか楽しみです。

満が少しでも興味を持ってくれたらと、大学中退から就職した子を同席させ満はどう感じるのか気になります。

さらに満がいろいろと、刺々しいことを言ってしまうところに注目したいです。

ペンネーム:なるみ(20代・女性)

ぱるる
次回もこれまでと特に変わらない仕事探しなど建設的なことは何もしない満の日常が描かれるんだろうなと思います。

次回予告を読んだところ、1本目は満の買ったアイスがゴミになっていて激怒するといういかにも満らしいエピソードが描かれるようです。

そしてその捨てられたアイスの件を重要な深刻な事件のように話し出し、この中に犯人がいるかもしれないという大げさな話になるようで、この話はどこまで発展するんだろうかと楽しみです。

春海や綾子だと食べたなら食べたではっきり言いそうですし、考えられるのは房子か光司あたりでしょう。

犯人は本当にあの家の中の誰かなのか気になります。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

さきママ
予告で、自分のアイスを食べた犯人を見つけるようなシーンがありましたが、もはや、予告だけで面白かったです。

たかがアイスを食べられたくらいで、家族をキッチンに閉じ込めて推理を始める様子は、本当に大人げないと思いました。

でも、それは、確かに満自身がケチなのもあるかもしれませんが、誰かのものを食べるときには声を掛けようという当たり前の事を教えてくれているということでもあるんだよなとも思います。

満は意外と毎回、そのような教えをするような言動も取るので、このアイスのストーリーでは、どのようにして教えを説いていくのか、少し楽しみです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

アサコ
満にとってはとても楽しみにしていたアイスクリームが無くなってしまい、これは一大事件なのかもしれません。

しかし、他の人達は満の様に暇ではないし、他にやることや考えることが多くあります。

なので、いちいち満にかまってはいられないと思うのですが、そこをちゃんと相手してあげている家族がある意味偉いと思いました。

満がこの家で無職でニートでも、大きな顔をしていられるのも、この家族あってのことだと思います。

満はせっかく舞い込んできた就職の件も、いつもの屁理屈で断るようです。

彼は本当に働く気があるのが疑問です。

満に甲斐性が無いのは、誰に似たのだろうかと思ってしまいました。

ペンネーム:アサコ(50代・女性)

しょうた
満と光司さんはなんだかんだで馬が合うようで仲がよくなっています。

年下に教えを請う光司さんの姿は情けなくもありますが家族とうまくやっていこうとする純粋な気持ちはきちんとでています。

父親としていずれは認めてもらえるまでにはいくと思いますがまだ先の話ですね。

次回で登場するのは3話で登場した綾子さんの部下らしき人かな。

その人が騒動を巻き起こすことになりそうでおなじみの面々はどんな風に振り回されるのか。

満はたぶんうまくやり込めてしまいそうですがその後の結果は果たしてどうなりますか。

地味に気になる点は春海と陸がどうなっていくのか。

大人同士がなんだかんだでさばさばしているのに中学生がドロドロの雰囲気なのは青臭い設定ながらも注目しています。

ペンネーム:しょうた(40代・男性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ゆっこ

『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレ

1つ目の話は、ハルミとコウジの話で、コウジとハルミの同級生のリクが連絡を取っているのが、ハルミにバレるというお話です。その事がきっかけで、ハルミとコウジの距離が少し縮まるというものでした。

リクとコウジが本当に連絡を取り合っているのか、コウジに聞きたいハルミが夜にコウジと2人でコンビニにアイスを買いに行くのですが、アイスの支払いを自分でしようとしたハルミにコウジが、「バカをいいなさんな」と言って、ハルミのアイスを支払うというシーンがあって、ハルミも素直に支払ってもらいました。

そのコウジの言い方が、本当のお父さんの様でした。

もう一つの話は、ミツルの就職に関するお話で、常連客が自分の会社の中途採用をミツルに勧めるお話です。

結局、就職はしなかったミツルですが、その事で常連客と一緒に飲んだり、仲良くなるという話でした。

『俺の話は長い』第4話の感想

またまた、とても面白かったです。

ハルミとコウジの話では、本当の親子みたいなやりとりが見られて、ジーンとしました。

コウジがハルミと少し距離を縮められたのが、嬉しくて、ベランダでアイスを食べているシーンが印象的でした。

わかる、わかると共感しました。

ミツルの就職の話では、ミツルの饒舌さがすごいな!と思いました。

常連客の後輩が、数分でミツルの言うことに共感してしまい、自分も会社を辞めると言ってしまう所が笑えました!

いつものアヤコとミツルの兄弟げんかもあり、そのやり取りがとても面白かったです。

面白いだけでなく、色々共感できる所が見ていて面白いです。

ペンネーム:ゆっこ(40代・女性)

数の子

『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレ

満が買っていたアイスがなくなり、アイスのゴミが出てきたことから犯人探しが始まった。

満は家族を疑うが、アイスのゴミは一週間前の物でアイスは冷凍庫にあった。

そのことを素直に謝らず、母が再婚するのではないかと方向転換して責める。

その後、春海と一緒にアイスを買いに行った父と陸の話をするが、父に怒るどころか陸をよろしくとお願いする。

一方、就職先を紹介された満だが、同席していた後輩の渡利が食いついてきて、満の生き方に感銘を受ける。

好きなことを突き詰めて生きている満の屁理屈攻撃に渡利が触発されて会社を辞めてしまう。

『俺の話は長い』第4話の感想

アイス事件で姉と言い合うところがテンポ良くて面白いです。

毎回満の屁理屈に押され気味の姉ですが、満の人生を心配してこそのお節介なのだと愛を感じます。

春海の悩みや気持ちを汲んで、一緒に居たり良い話をしている満を春海は大切な存在だと思っているはずです。

今回笑ってしまったところは、後輩の渡利が満に共感して突如会社を辞めると言い出した時の満の顔と切り返しです。

熱く語ったことで人の人生を動かしてしまうのは才能ですね。

渡利のピュアな性格に満らしい言葉の数々が刺さったのではないでしょうか。

渡利のキャラクターが可愛いです。

ペンネーム:数の子(40代・女性)

toko3

『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレ

家族が朝食を食べていた時、満が起きてきて朝食を食べに来た。

満が話をしていると、綾子が朝から満の相手をしている暇がないと言い出す。

その後、満の母親である房枝がアイスのごみが分別して捨てられていなかったので、注意した。

そこで、この250円のアイスを食べたのは誰だという話になり、犯人を見つけだそうとする。

結局、犯人はいないという話を満がして、どういうことか家族が聞いてきた。

それは、満がアイスを食べて、テーブルにそのアイスのごみを置いた上に新聞が重ねられていったということだった。

新聞を資源に出した後、アイスのごみだけがテーブルに残ったということだった。

春海と光司がコンビニにアイスを買いに行って、話をしながら夜の散歩を楽しんだ。

薗田が自分の会社に入らないかという話を満に言ってきた。

話を聞きに薗田に会う。

薗田の会社に入っていた渡利もきて、仕事場のこと等を話す。

満は渡利に説教をして、渡利が会社を辞めると言い出した。

満は慌てて渡利に彼女を大事にしてあげるように言った。

その後、薗田の部屋に行って、3人でお酒を飲みながら語った。 

『俺の話は長い』第4話の感想

満がアイスを食べた犯人を家族に推理しながらしゃべっている時に、こんなに次から次へと話が出てくるなと思って感心した。

満の話し方は何となくイラっとくるが、聞いていて面白くてクスッと笑ってしまう。

満が得意げに話すところも見ていて面白かった。

春海と光司がコンビニにアイスを買いに行き、二人で話している感じも見ていていいなと思った。

夜の散歩から帰った後に、光司が嬉しそうにソフトクリームを食べている姿が可愛らしかった。

また、光司のしゃべり方もトーンが落ち着いていて、聞いていていい感じがした。

光司と満がバーでしゃべっている様子もとても面白い。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

あやめ

『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレ

アイスのごみの分別が出来ていなかったことで、家族を巻き込む事件となり満が犯人を捜そうとする。

しかし、この犯人はいないと話だし、アイスを食べたのは一週間前の満で、そのゴミが新聞紙にまぎれこんで、それが今日綾子が分別しないで捨てたことが分かる。

園田から中途採用試験を受けないかと誘われ、後輩渡利を連れて満と会う。

渡利は世界を放浪している話や会社に入り彼女が出来たと自慢話をするが、満は会社で働くことはないと始まり、自分の持論を言いだしたことで、渡利は会社を辞めると泣き出す。

満は全て冗談だといって渡利を今度は励ます番となる。

『俺の話は長い』第4話の感想

アイスを食べたのは光司だと思っていたので、犯人探しが始まり、気の弱い光司が問い詰められる立場だと思っていた。

犯人探しを始める中で、家族とは違う常連客の存在まで犯人扱いになっていく。

満がアイスを食べた犯人だったことをひた隠し、房江の再婚話にするなど全て周りを巻き込む満の口技が凄い。

満は働くつまりは全くなかったはずだけど、房江の面子のために園田と会っただけだったはず。

連れてきた後輩渡利の自慢話から、満は苛立ったと感じ、全て渡利を否定する言葉となり、会社を辞めると言わす満の口技は、誰も彼には勝てる物はいないと実感した。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

電気イルカ

『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレ

第4話では、満のアイスが誰かに食べられてしまったということで、家族の中に犯人がいるはずだと睨んだ満は、それぞれの行動などを聞きながら、誰が犯人なのか?を推理していきます。

しかし、最終的に導き出された結論は犯人はいないということで、誰も食べていなかったということだったのです。

また、満が中途採用の話を聞きに行きますが、自分と同じく大学中退から就職をしたという渡利の話を一蹴し、結局就職をすることはありませんでした。

その間、春海が好意を抱いている陸と春海の父親の光司が非常に仲良くなっており、春海にとっては望ましい状況になってきたと言えます。

『俺の話は長い』第4話の感想

満が中途採用の話を聞きに行きましたが、就職する気はさらさらないんだろうなという気持ちで観ていたので、案の定という感じでした。

渡利が自分の話を長々としている中で、満は冷静にツッコミを入れて、渡りを完膚なきまでに言い負かしてしまったような状態になり、最終的には渡利が会社を辞めるまで言い始めたのです。

そういう展開は満も予想していなかったようですけど、満の働かないことへの執着心がすごい感じられたシーンだったと思います。

そして、満の理屈に言い返すことができなかった、むしろ納得してしまった渡利の姿を見て、この回でも満らしい一面が見れたのが面白かったです。

ペンネーム:電気イルカ(30代・男性)

しゅうた

『俺の話は長い』第4話のあらすじネタバレ

今回の1話目何気ない朝食の風景から始まりました。

岸本家と秋葉家もかなり馴染んできています。

光司さんはいまだ仕事で悩みを抱えているようでそれでも何とかがんばっていました。

翌日岸本家の台所で満のアイスがゴミ箱から見つかったことから事件になります。

誰がアイスを食べたのかが大問題となります。

実は一週間前に満が食べたアイスのゴミがたまたま残っていただけだったのですが、こんな話でドラマが成立してしまうのちょっとありえないです。

2話目は満に再就職の話が持ち上がります。

話を持ってきたのはポラリスの常連園田さん。

満本人には全くその気がないわけで何故話を聞きに行ったのか疑問でした。

最初はそれなりに話を聞いていましたが、途中からいつもどうり理屈というか詭弁を並べたて大混乱。

同席していた園田さんの同僚が泣いてしまいその収拾に追われます。

場を荒らすのは好きですが人の人生に影響を与えるのは嫌なんですよね。

とりあえず園田さんの所で語り合った3人。

満はバイトの犬の散歩をしながら人の人生も様々だなと感じるのでした。

『俺の話は長い』第4話の感想

光司さんと陸が仲良くなっていくのは不思議ですよね。

陸自身がまだ登場人物として謎の部分が多いですが秋葉家にはかなりの影響を与えていますね。

今後はトラブルメーカーになりかねない存在でしょう。

それにしてもアイスを食べたかどうかでもめるのはありがちですが、その話題をドラマにしてしまうとは。

会話内容もくだらないのですがそれが非常に面白い。

ああ言えばこう言う。

詭弁の典型ですが不毛のまま終わってしまいあっけに取られました。

光司さんと春海がアイスを買いに行くわけですがそのシーンはほのぼのとして良かったです。

次の話はもっときつい話題になるのかと思いきやたとえ話があさっての方向にいってしまってどうでもいい内容でした。

参考になることはありませんがとっさにあんな話ができる満の対話能力には驚かされるばかりです。

規則正しい生活を送ろうと思えばできる満。

活力は有り余っているようでまだまだとんでもない話を見せてくれるでしょう。

ペンネーム:しゅうた(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA