俺の話は長い|3話見逃し動画無料視聴はこちら【10/26配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第3話( 2019年10月26日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月26日(土)放送終了後〜2019年11月2日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第3話のあらすじ

2019年10月26日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第3話のあらすじを紹介します。

其の五 カボチャと喫茶店

房枝(原田美枝子)がいただき物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。

密かにネットでの転売をもくろんでいたのだ。

「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「危険な薬物みたいに言うな」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインもおんなじだからね」「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」仕方なくハロウィンと謳わずにカボチャを出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と必死で訴える。

一方、春海(清原果耶)は、フラれたはずの陸(水沢林太郎)に恋の相談をうけるはめに。

光司(安田顕)も陸になぜか連絡先の交換をお願いされて―。

其の六 酢豚と墓参り

満と房枝はいつもの月命日で父の墓参りへ行く。

たまたまその日に親子3人で買い物に出た秋葉家3人は、道中で偶然、房枝に請求する墓参りのためのガソリン代とお花代を誤魔化している満の現場に遭遇する。

その夜、満の不正を追求する綾子(小池栄子)。

しかし満は「姉ちゃんの何が最低か教えてやろうか?ガソリンスタンドと花屋まで尾行してきたクセに墓参りには尾行して来なかったことだよ」と開き直る。

墓参りに来なかった事を責められた綾子は、父が入院中、満がたった1回しか見舞いに行かなかった話を持ち出して反撃、息子へのキツい態度とは裏腹にずっと満を心配していたという父の話を聞かされた満は・・・。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

gon
次回は母親がもらったカボチャを、お店でハロウィンの特別メニューに使おうとして、怒る満が楽しみです。

なんでもすぐにお金にしようとする満に注目したいです。

必死にハロウィンのことをマイナスに言ったり、なんとかしてカボチャを売ろうとする姿が面白そうです。

そして春海がフラれた陸に、まさかの恋愛相談をされてしまうところが楽しみです。

春海の気持ちは大丈夫なのか、また陸は何を考えているのか気になるところです。

また父親の墓参りで、満がガソリン代などを誤魔化してしまうところが見どころかなと思います。

父親が満を思う気持ちなど楽しみです。

ペンネーム:gon(20代・女性)

sss
春海が想いをよせる男の子と実は両思いだったようなシーンがあり、親友と付き合っているのにどのような行動に出るのか気になりました。

なぜ母の店に1人できたのか気になったので2人の関係は今後どうなるのか楽しみです。

珈琲ショップでのモノを全て売ってしまった満は働くのか、今後何をするのかもとても気になりました。

母の店を継ぐということも可能性として出てくるのではないかと思いました。

母のためにしてきたことを辞めてしまったが、母のために何か動く気がします。

親の気持ちをいちばん分かっている気がしました。

母親はやはり息子が可愛いものなんだということにも気づかされました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

まい
はるみちゃんと、はるみちゃんが片想いしていた同級生の関係が動き出しそうで、そこに家族がどう関わっていくのか、満がどんな言葉を投げるのか、そこにとても注目しています!

予告で言ってた同級生のセリフがクズ男すぎたので、視聴者としては完全に週刊誌的な感じで、興味津々です!

また、捨てられずに持っていたコーヒー道具を売ってしまった満が、今後どのように進んでいくのか、満なりの心の葛藤とかが見えそうですし、母は母で喫茶店の常連さんと何かあったりするのかも気になりますし、色んな人間関係に進展がありそうだなと考えています!

ペンネーム:まい(20代・女性)

さきママ
今回のストーリーで、満が何となく仕事をし始めている様子が見受けられてので、いよいよ仕事をやり始めるのかと気になっています。

ただ、その話をして欲しくないような予告もあったので、まだまだ本格的始動ではないのかなと感じています。

もし、本当に仕事を始めるとしたら、綾子が横から色々と言わなければ良いなと心配もしています。

厳しい綾子のことです。

仕事内容によっては、「そんな仕事をして」などと、ケチを付けるのではないかと気になっています。

そうなった時、満のやる気が無くならなければ良いなと感じています。

また、満が焦らなければ良いなとも思っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

YK
次回も満と綾子の熱いバトルが繰り広げられそうなので、楽しみです。

人とも頭の回転が速いからか話が上手で、見ていて面白いので期待しています。

やっぱり兄弟なので、この口の強さは似ているのかなと思います。

二人の父親のことについても話が出そうなので、どういった父親だったのかを知れるのが楽しみです。

また、晴海の恋についても大きな動きがありそうです。

晴海は少し強情だけど素直な一面もあって好感を持っているので、注目して見ていきたいと思います。

まだ晴海が心を開いていない父親の光司が、晴海の恋にどのように絡んでいくのかも、楽しみにしています。

ペンネーム:YK(30代・女性)

トントン
みつる、定職つかそうと、家族の一致団結してる。

またカフェオープンしたら良いのに。家族の温かさしみるドラマになっていくと思う。

お母さんと、今の喫茶店一緒にすれば良いのに。

はるみに早く彼氏出来てほしい。

笑顔になってほしい。

はるみの片思いの男の子と最終的に付き合うかも?がもっと濃厚になっていきそうな予感もします。

はるみは、男の子のこと理解して本当に好きそうだそうし。

こうじさんのベース弾く姿も見れそうな予感がします。

こうじさんをはるみがお父さんと呼ぶのはまだすこし先になりそうですよね。

皆んなで泣いちゃいますよね。きっと。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

sss

『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレ

春海が好きだった彼は、春海の事を好きで両思いだったが、彼女の束縛が激しく不自由な生活を送っている事を春海に相談した。

母はハロウィンが近いことで喫茶店でハロウィンのイベントを行うことにしたが、満は全力で反対。

イベントをする事で店の格が下がると言うのだ。

満が反対しているのは、2500円で売られていたかぼちゃを母に使わせない為の策略であった。

しかし転売する為の作戦は喫茶店の常連客にバレてしまい失敗。

転売目的もあったが父が守ってきた店の印象を変えたくないという父思いの満の気持ちもあることを母は気付いていた。

その夜、春海が聴いていたラジオで好きだった彼が恋愛相談をしていた。

それを聞いた春海の気持ちは再び動き始める。

綾子は職場の人に満は再就職していると嘘を教えていた。

満は母と父の墓参りに向かっている途中、ガソリンスタンドで綾子に遭遇。

満が捨てたレシートをゴミ箱から拾い、ガソリン代を多めに請求する満を阻止する作戦だった。

そのご家族全員で中華を食べに行ったが満は手をつけず。

お墓参りに行かない綾子と母に請求額を多く伝えた満は兄弟喧嘩を始めた。

満は父が入院中お見舞いに1度しか行かなかったことを責められる。

喧嘩した事で行けずにいた満と何もかもを丸く納めてくれる母。

やはり良い家族だ。

『俺の話は長い』第3話の感想

父がいた頃の喫茶店のやり方とはどのようなものだったのだろうと気になりました。

満の口達者は相変わらずで無職であそこまで堂々としている事に驚かされるが、家族思いな所があって、その思いはとても強く言葉に出さなくても母が気づいていたり、春海を救う力があったり、光司の味方でいたりと一言にとても熱い思いを感じました。

満のガッツポーズ姿にクスッと笑ってしまいました。

満が小遣い稼ぎをしながら無職でいるのは、母を思いやる気持ちなのか、店を継ぐ為なのか、ただの無職生活を満喫しているようには思えなくなりました。

今後の父との関係や、満の将来が楽しみです。

ペンネーム:sss(20代・女性)

なるみ

『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレ

今回は母親がお客さんにもらったかぼちゃで、ハロウィンパーティーをしようとします。

だけど満はもらったかぼちゃがすごく高値で売られているとわかり、忙いでかぼちゃを阻止しようとするのです。

母親になんとかしてハロウィンパーティーをやめるよう、とにかくいろんな言い訳で説得します。

だけどお客さんに転売するのではと疑われてしまい、満は動揺するのです。

そして父親の月命日ということで、母親と二人でお墓参りに行きます。

満はガソリンとお花代で5000円かかったと言うけど、姉の綾子家族が尾行して3400円ぐらいだったことが判明し、言い合いになるのです。

『俺の話は長い』第3話の感想

今回は母親がお客さんからもらったかぼちゃで、ハロウィンパーティーをしようとしているのが可愛らしいなと思いました。

だけど満はかぼちゃが高値で売られているとわかって、忙いで自宅に戻ってハロウィンのことをマイナスに話していたのが面白かったです。

どうにかしてかぼちゃを手に入れようと、必死なところが笑えました。

お客さんから転売するのではと疑われて、焦っていたのが満らしさを感じました。

そして父親の月命日でお墓参りに行き、ガソリンとお花代を5000円と嘘をついていたのがさすがだなと思いました。

最後に父親が好きだった、酢豚のタレをチャーハンにかけて食べていたのがぬくもりを感じました。

ペンネーム:なるみ(20代・女性)

ぱるる

『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレ

コーヒー店を開いていたときの道具一式をリサイクルショップにすべて売ってしまった満は、毎朝母にコーヒーをいれていた習慣までなくしてしまいました。

そのことを少し寂しく思う母、房枝でしたが綾子は「お母さんは満に甘い」の一言。

いつものバー、クラッチでくつろいでいた満と光司は「この店のルールだから」と期間限定でハロウィンのかぶりものをして写真を撮ることに。

最初はためらう光司でしたが、ついついノリノリで撮ってしまうのでした。

ある日のこと、満の家に箱に入ったかぼちゃが置かれていました。

聞いてみるとそれはポラリスの常連客、園田が持ってきたということでしたが・・・。

『俺の話は長い』第3話の感想

満がクラッチでは結構ノリノリでハロウィンの写真を撮っていたのに、家に持ってこられたかぼちゃが高級なものだったと知るや否や全力で回収しようとあれこれとハロウィン否定論や「こんなこと親父は望んでいなかった」など一気にまくし立てていて笑いました。

それは多少はお父さんのためという気持ちもあったのかもしれませんが、いくらお金がかかっているとはいえよく即興でそんな嘘がべらべらと喋れるなと感心してしまいました。

しかし結局は回収できずに煮つけになってしまった高級かぼちゃ。

満と春海が今は亡き父親(春海にとっては祖父)の話をしているシーンはやはりこの2人は親族なんだなとしみじみ感じました。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

さきママ

『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレ

ある日、房枝がカボチャを貰ってくる。

特に興味を示さなかった満だったが、そのカボチャがインターネットで高値で取引されていると知り、転売しようと企む。

ところが自宅に帰ると、房枝が喫茶店でハロウィーンを行うことにしたとのことで、カボチャが使われようとしていた。

父の残した喫茶店でハロウィーンをやるなど言語道断と訴え、カボチャを奪おうとした満であったが、結局は失敗。

それでも、房枝が作ったカボチャの煮物は、父親の仏壇に供えたのだった。

数日後、満は房枝をお墓参りに連れていくことになる。

しかし直前に、たまたまガソリンスタンドで満を見掛けた綾子は、満がガソリン代とお供えのお花代を誤魔化しているのではないかと後をつけた。

そして、確実な証拠を手に入れ、満を問い詰めるのだった。

『俺の話は長い』第3話の感想

いまだに春海にベタベタしてくる高平の言動が理解が出来ず、イライラしてばかりでした。

春海の気持ちを知らなかったとしても、春海のことが好きだったのなら、それこそ、春海の親友と付き合った意味が分かりません。

高平の言動は、春海にも、春海の親友にも失礼だと感じました。

しかも、春海が早く気持ちを伝えなかったことが悪いと言わんばかりの言い方をした時は、何を言っているのかと怒りさえ込み上げました。

でも高平に、それくらいの気持ちしか持たれていない、春海の親友のことは、不思議と気の毒にはなりませんでした。

親友を裏切った罰だなと思ってしまう自分がいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

アサコ

『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレ

満の母親の房江がお店の常連さんから、高級カボチャを頂いたようです。

満は最初、それに興味を示さなかったのですが、八百屋で高く売られているのを知り、態度が急変しました。

満はそれをネットで転売し、自分の小遣い稼ぎにしようと企みました。

しかし、カボチャは房江がハロウィンの料理としてお店で提供しようとしていました。

それを知った満は難癖をつけて、それを阻止しようとしましたが、常連客には満の魂胆が見え見えでした。

房江は月命日に欠かさず、亡き夫の墓参りをしています。

その時はいつも満が車の運転をしています。

しかし、満はガソリン代と花代を房江に、実際よりも高く請求していました。

その証拠を掴んだ姉の綾子は、房江に父が好きだった中華料理店で夕食を食べることを提案しました。

そこで、綾子は満にガソリン代と花代の件を話しました。

すると、満は反論し、綾子が墓参りをしたことが無いという話を持ち出しました。

二人のバトルは父親の見舞いにまで遡りました。

それを止めたのは母親の房江でした。

そして、父親が好きだった、チャーハンに酢豚の餡かけをかけたものをそれぞれが食べ、故人を偲んでいました。

『俺の話は長い』第3話の感想

母親が貰ってきたカボチャを勝手に転売しようとした満の魂胆はどうなのだろうと思ってしまいました。

この家では母親の物も全て満の物なのかと思いました。

ですが、そう世の中は上手くいかないものです。

結局、お店の常連さんが満の魂胆をすぐに見破りました。

満はいろいろなところでセコイというか、小遣い稼ぎに余念がありません。

母親からガソリン代と花代を誤魔化して請求するのも、綾子が言うようにあり得ないことだと思いました。

母親は完全に息子の言いようにされている感じがします。

母親がもっと厳しかったら、満は家に戻っては来なかったと思います。

ペンネーム:アサコ(50代・女性)

しょうた

『俺の話は長い』第3話のあらすじネタバレ

今回の1話目、実家の喫茶店ポラリスにたまたまカボチャの大量差し入れがありました。

時期的にハロウィンの時期なのでポラリスではハロウィンの飾り付けを始めるのでした。

コーヒーの未練を断ち切った満は昼まで寝ていました。

カボチャに不審を抱くもそのまま出かけます。

家にあったカボチャ高価なものだと知ると慌てて帰ります。

そしてポラリスのハロウィンイベントを阻止しようとします。

あれこれ理屈ををつけていつも通り場を乱す満。

転売目的かと思ったらそうでもない結果に。

最後にカボチャを食べながらふと亡くなった父にカボチャを供えるのでした。

2話目は墓参りの話でした。

月命日に親の墓参りに行くのは殊勝なことです。

しかしお釣りをくすねるのは満の悪い所でしょう。

たまたま綾子さんにガソリンスタンドでレシートを捨てる所を見られ、証拠として発覚します。

その後中華料理店で一緒に食事をすることになります。

お釣りの件で満は綾子にきつく当たります。

話の流れで亡くなった父の話に。

父の思い出話の中で酢豚の話がでてきます。

この店の酢豚が好きだったようですが、本当は酢豚のタレをチャーハンにかけて食べるのが好きだったという満。

見直し黙ったようにタレをチャーハンにかけて食べるのでした。

亡くなった父の思い出話で盛り上がった夜でした。

『俺の話は長い』第3話の感想

満がコーヒーを捨てた上に5時にコーヒーを入れるのを辞めたのは以外でした。

とりあえずこれが日常でドラマの中では続くことだと思っていましたがこれで生活リズムが変わったようです。

ニートではありますがかなり行動力がありますし人とも長く話すことが出来るので、暗い印象はないのはよいところだと思いますが心の中ではいろいろと鬱憤は溜まっていますね。

会話のなかで時々爆発するのは内面の問題でもあります。

器用に立ち回れるのになんでほかの事に目を向けないのだろう。

分からない人にはそう写って今いますね。

綾子さんとの会話激しいようで実はそれほどでもなかったりします。

カボチャや酢豚をなんだかんだで食する結末にはほっとするものがありました。

ペンネーム:しょうた(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA