俺の話は長い|2話見逃し動画無料視聴はこちら【10/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『俺の話は長い』第2話( 2019年10月19日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『俺の話は長い』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『俺の話は長い』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『俺の話は長い』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『俺の話は長い』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『俺の話は長い』放送終了から1週間以内は日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『俺の話は長い』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月19日(土)放送終了後〜2019年10月26日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『俺の話は長い』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第2話のあらすじ

2019年10月19日(土)放送のドラマ『俺の話は長い』第2話のあらすじを紹介します。

其の三 焼きそばと海

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。

春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。

そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。

行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ち合う満。

そして迷っていた春海は…。

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。

満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

其の四 コーヒーと台所

満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。

その習慣に文句をつける綾子。

以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。

そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

公式サイトより引用

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

いき
まずは1話の最終で晴美に教科書でその日の放課後に会えないか聞いていたやつと晴美の不登校との関連、そして晴美は学校に行けるようになるのかが一番のぽいん織田と思いました。

学校を渋る晴美に斗真がどんな言葉をかけるのかも注目です。

そして斗真はニートから脱却しようとするのか、仕事をしようとするか、または一度失敗したけどいまだに未練のあるコーヒーをもう一度チャレンジするのかも見どころだと思います。

姉一家を斗真がどう変えていくのか、姉一家が斗真をどう変えていくのかそのお互いの与える影響見たなものとあとは相手をイラっとさせる斗真の屁理屈が楽しみです。

ペンネーム:いき(20代・女性)

とよ
次回はもっと春海の不登校の理由が明らかになるのかなと思います。

隣の席の男子、あんまりいい雰囲気じゃなかったので心配ですね。

彼絡みで光司と春海の距離が縮まるんじゃないでしょうか。

見直すような出来事が起こるんじゃないかな。

でも綾子が光司を馬鹿にしてる限り無理かも。

娘は母親のことよく見てますしね。

みんながちょっとずつ前に進む物語なのかな。

満はまだコーヒー屋さんに未練がありそうだけど、大失敗したからもう一度が踏み出せないでいるのかなと思います。

これから春海の問題などに触れていく中でもう一度踏み出せるようになるのかなと思います。

ペンネーム:とよ(30代・女性)

ぱるる
次回も満の屁理屈っぷりが炸裂するのだろうなと思っています。

姉夫婦との共同生活も本格的に始まり、満の生活リズムもこれまでと変わっていきそうな気がします。

規則正しい生活をしろだとかハローワークに行けだとか綾子が満のお尻を叩きそうな気がします。

しかし満は屁理屈を言う天才なのでなかなか思い通りには動かないだろうなとも思います。

次回も2本立てということで、どんなお話が待っているのか楽しみです。

1話の終盤では春海の学校風景が出てきましたが、次回はもっと春海の学校の様子が出てきそうです。

そしてなぜ不登校になっているのかという謎が次回明かされそうで楽しみです。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

kouasami
光司が、ベースを捨てずに隠し持っているようです。

静かなる反逆ぶりは、ナイスです。

そのうち、音楽に関わる光司の生き生きとした姿が見られるかと思うと、楽しみです。

満は毎朝、房枝に一杯の珈琲を淹れることが日課のようですが、それを綾子が気に入らないようです。

綾子と満の、姉弟バトルが展開しそうです。

春海は、不安定な状態ですが、満達と同居することで、いい刺激を受けるのではないかと楽しみにしています。

母と義父の3人で暮らすことに、息が詰まっていたかもしれません。

うちを変わり、家族が増えることで、心を緩める効果が期待されます。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

リョーイチ
とにかくコミカルな雰囲気やセンス溢れる言葉のやり取りが凝縮された会話が見ていて楽しいので、大きな盛り上がりポイントがなかったとしても見続けられるドラマ。

それだけに何が起こるかが楽しみなのではなく、とにかくまた来週この家族の生活を見ることができることが楽しみという感じ。

今後は重い問題も出てくるだろうし、困難な状況に陥ることもあるだろうが、それでもこの家族なら幸せに解決してくれるだろうと思える。

その過程において主人公の奔放さ、母親のおおらかさ、義兄の優しさ、姪の純粋さなどのこの家族らしさを存分に発揮して欲しい。

ペンネーム:リョーイチ(40代・男性)

しょうた
2話もサブタイトルからして興味惹かれますね。

綾子一家と暮らし始めるわけですが、様々な問題があります。

まずは綾子の娘の晴海の不登校の解決から。

成功報酬5千円で満は引き受けるのですが果たしてその結果はどうなるのか。

晴海の中学生ならではの悩みに対し真剣に向き合う満。

そしてその後の結果報告と報酬を巡っての綾子との言い争いが注目です。

後半はコーヒーの話。

そもそも満が何故コーヒーにはまったのか。

そして店まで出したのか。

かなり興味ありますが次回で明かされるのでしょうか。

今でもコーヒーに対する思いを捨てきれない満に対しやはりそれを指摘する綾子。

この姉弟の言い争いが続いていくのでしょうけどまだ飽きは来ないでしょう。

登場人物も増えるでしょうし期待する要素ばかりです。

ペンネーム:しょうた(40代・男性)

2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

gon

『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレ

満が毎朝5時半に起きて母親に、コーヒーを淹れることを日課にしています。

そして春海がまた学校に行きたくないと言い出し、姉の綾子は満に学校へ行くよう説得してほしいと頼みます。

説得できたら5000円というのを条件に、満は春海の部屋を訪れ説得するのです。

すんなりとはいかなかったけど、満の発言によ春海を学校へ行かせることができるのです。

綾子から5000円を貰う予定だがまさかの1000円しかもらえず、言い合いになります。でも満は引き下がることなく結局6000円もらうのです。

また満は綾子に、まだ部屋にコーヒーがあることを知られてしまいます。

いろんな想いになる中、最後コーヒーを売るのです。

『俺の話は長い』第2話の感想

今回は満が毎朝母親に、コーヒーを淹れていたのが印象的でした。

母親も嬉しそうにしている感じがしました。

そして春海がまた学校に行きたくないと言い出して、5000円を条件に満が説得していたところが笑えました。

春海からハローワークに行ったらなどと、鋭いことを言われている満が面白かったです。

春海を学校に行かせたけど、綾子から1000円しかもらえずお金がもらえるまで永遠に、言い合いをしていのがさすがだなと思いました。

また失恋をした春海を海へ連れて行っていたのが、なんだかやさしいなと思いました。

親などにはできないことを満がしてくれるところが良かったです。

ペンネーム:gon(20代・女性)

sss

『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレ

春海は学校に通うようになった。

春海が学校に通わなかった理由が、好きだった人が親友と付き合った事だと風の噂で聞いた。

秘密にしておくと決めたが綾子は春海に告げてしまい、再び不登校に。

男の子は吹っ切れたのに、今日だけ休むときかない春海に、学校を休むたびに周りには未だに引きずってると痛い目で見られるぞと満は言い、その言葉で学校に行く決心がついた。

昔の人は失恋をすると海へ行くことを満に聞き、行く理由がわからない春海と理由を探しに行く約束をした。

学校に行かせることが出来た満は綾子に報酬をねだり見事受け取った。

塾帰りの春海を迎えに行った満は、ドライブがてらに海へ連れて行った。

海に着くと自然と素直になった春海。

人生の大切なことを教えてくれる人がいないことに悲しむが、辛い事を乗り越えてようやく気づく事があると教えられた。

満は毎朝5時半に母に珈琲を淹れる習慣がある。

珈琲を淹れる満に綾子はそこまでする理由を問い詰めた。

また店を開きたいのではないかと言われるが全否定。

満と光司は過去に対する思いの何かで分かり合えていた。

光司は過去にバンドを組んでいたので再開したいが綾子の反対で進むことが出来なかった。

満も珈琲ショップで引っかかる何かがあるが進めなかった。

そして綾子ともめた朝の出来事で母に珈琲を淹れるのを辞めてしまい後悔する。

しかし珈琲ショップで使っていたモノを保管していたが全て売り捌いてしまった。

『俺の話は長い』第2話の感想

春海と満の仲が深まるのを見ているのが和みました。

人は傷ついて初めて気づくことがある、傷付くのは子供の時だけだという台詞に納得しました。

どんな事にも必死に全力で立ち向かえた昔と何となくで生活している大人。

言葉では表せない何かを思い出せた気がしました。

そして不動産が水曜休みなのは、契約が水に流れないようにという意味がある事を初めて知りました。

綾子と満の言い合いは変わらずリズミカルでぶつかり合うが兄弟はどこかで繋がっている気がしました。

相手の痛いところをつく会話や、前に進めるようにわざと傷つけるような言葉を言い合えて許されるのは兄弟からだと思いました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

まい

『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレ

前半ははるみちゃんにスポットライトを当てたお話で、はるみが学校に行きたがらなかった理由が明らかに。

そんな中、先週から学校に通い始めたはるみがまた突然、学校に行きたくないと言い始めるところから、お話が動きます。

はるみちゃんを学校に行かせるよう説得を頼まれた満ははるみと話をしますが、上手くいかず。

ところが満がお昼に作った焼きそばを一緒に食べながら言葉巧みにはるみを説得、学校へ行かせます。

夜、お駄賃代わりにはるみを駅まで迎えにいく際、海へ寄り道。満のはるみちゃんへの優しさが垣間見れるワンシーンが見れます。

後半は満のコーヒーに関するお話。

毎朝、母親にコーヒーをいれている満ですが、どうやらその時間まで起きていて、コーヒーを入れてから寝る模様。

その生活リズムのせいで満が定職につかないと不満な姉、綾子は満と母とで喧嘩になります。

コーヒー道具を捨てられないことを槍玉にあげ、満はキレてコーヒーをもういらないことを宣言。

そのやり取りを見ていた光司さんは満を誘い、いつものバーへ。

そこでバーテンダーと大切なものをどうするかについて話し合います。

結局翌朝、満はコーヒーをいれることなく、とうとうコーヒー道具を買取業者に売りに出してしまいました。

『俺の話は長い』第2話の感想

満の、姉やはるみちゃんとの小気味よいテンポの良い口論にお腹を抱えて笑っちゃうくらい、喧嘩の様子はやはり見どころですが、それだけのドラマではなくて、満がはるみちゃんを優しく大切に見ている気持ちや、母が満に対して抱いている安心感などが描かれていて、見ていて心があたたまるものがありました。

また、随所に人生について考えさせられる言葉があって、胸にささります。

例えば、満がはるみちゃんに言った「人生において大切なことを言われてる時には気づかない」という言葉です。

ただ面白いだけでなく、考えさせられたり、心が暖かくなったり、と、とてもいいドラマだと思います!

ペンネーム:まい(20代・女性)

さきママ

『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレ

満のおかげで学校に行き始めた春海に、皆が安心していた。

そんな中、春海の不登校の理由が失恋だと判明。

皆、本人には言わないように気を使おうとしていたが、そんな矢先、再び春海が、学校に行きたくないと言い出す。

その言葉に腹を立てた綾子は、思わず失恋のことを話題に出してしまい、事態を悪化させた。

満に助けを求めた綾子は、5000円で交渉を成立させた。

ところが、その交渉は春海にバレバレであった。

満は、必要以上に声をかけず、少しずつ説得をして、何とか春海を学校に行かせた。

その日の夜、春海を迎えに行くついでに春海を海に連れていった満。

春海は、そこで素直に涙を流すのだった。

一方、綾子は、毎朝5:30に母親のためにコーヒーを入れる満に、定職に就くように説教をし始める。

あまりのしつこさに、満は頭に来て、翌日からコーヒーを入れることを辞めると宣言した。

翌日、本当にコーヒーを入れることを辞めた満は、そのまま、コーヒー関連のものを売りに行くのだった。

『俺の話は長い』第2話の感想

個人的に、綾子は苦手なタイプだと思いました。

確かに、満の現状は良いものとは言えません。

でも、だからと言って、色々と一気に責めすぎではないかと感じました。

良くない現状ながらも、満には大切にしていたものや、自分なりの想いが、そして、満の母にも、色々と思うところがあったはずです。

それを、「もう○年経ったから大丈夫だろう」「こうした方が幸せだろう」と、勝手に自分の物差しで『大丈夫』や『幸せ』の基準を押し付けている感じがして、正直イライラしました。

恐らく春海も、こんな感情なのだろうなと感じながら見ていました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

YK

『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレ

綾子たちの一家が岸辺家に同居する生活が始まりますが、満は母・房枝のために毎朝の日課であるコーヒーを淹れます。

また、晴海が恋愛関係について悩んでいたことが、登校拒否をしていた理由だと喫茶店のお客から聞いてしまった房枝は、綾子や満に話します。

そして、学校に通うようになったと思われていた晴海ですが、再び学校に行くのを嫌がります。

どうしても晴海を学校に行かせたい綾子は、満に晴海を説得するように頼みます。

満は嫌がりながらも報酬として五千円を貰うことを条件に引き受けますが、晴海はなかなか説得に応じません。

しかし、満が自分の分も食事を作る姿や、満の投げかける言葉によって晴海はだんだんと心を動かされていきます。

『俺の話は長い』第2話の感想

満の話の上手さには驚かされました。

義兄の光司も関心していましたが、営業の仕事がとても向いていそうだと思いました。

綾子とのやりとりもテンポが良くて、面白かったです。

また、母親の房枝の穏やかさには心が温まります。

子どもである綾子と満とは反対のタイプというのが、なんだかんだ親子が上手くいく秘訣なのかなと思いました。

春海は思春期ならではの悩みがあるので、満のように対等な感じで話せる相手が家族にいるのは心強いだろうなと思いました。

満も文句を言いながらも、春海の分の焼きそばを作ったり海に連れて行ったりするのは、やっぱり姪っ子が可愛いからなんだろうなと感じました。

ペンネーム:YK(30代・女性)

トントン

『俺の話は長い』第2話のあらすじネタバレ

はるみ思春期激しいね。

でも義父をお父さんって正直中々呼べないのが自然だと思う。

はるみの不登校1週間休んだ理由が判明。

好きな男の子がはるみの親友と付き合った。

よくある話。

しかも、親友に好きな男の子の事相談してたのに、親友裏切るなんて酷すぎる。

みつるが海でも行くか?と聞くけどお母さんにメールしたから学校へ行くはるみ。

みつるは塾に迎えに行き、はるみを海へ連れて行ってあげた。

お父さんが亡くなって2年毎朝5時半にみつるのコーヒーいれてくれるのがお母さんの心の支えだったのは本当の様子です。

こうじさんのベースいきつけの、飲み屋で預かってくれることになりました。

『俺の話は長い』第2話の感想

思春期難しいですね。

私も高校生の娘がいるからよくわかります。

みつるあれだけ話出来るし、あのルックスなら、どこでも仕事こなせそう。

たいていの大事なことは傷ついて覚えていく。

私も心に響くわー。

みつるやっぱり何か心に傷があるのかな?

早く楽になってほしいです。

おばあちゃんも、娘も口軽すぎてホント、笑えました。

不動屋さんが、水曜日休みのこと多いのが水に流れないようには、なるほどーってかなり勉強になりました。

はるみと、こうじさんの距離感きになりますね。

早く家族になってほしいけど、急いだらダメですよね。

応援しています。

ペンネーム:トントン(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『俺の話は長い』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『俺の話は長い』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA