モトカレマニア|丸の内さくら役は山口紗弥加!フジ木ドラマのキャストを紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
フジテレビ系の木曜ドラマ枠。

2019年秋は新木優子さん、高良健吾主演の『モトカレマニア』が放送されるよ!

ラマちゃん
原作は、瀧波ユカリさんによる人気漫画!

丸の内さくら役の山口紗弥加さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートのフジテレビ系「木曜劇場」の秋ドラマは、新木優子さん、高良健吾さん主演の『モトカレマニア』に決定いたしました。

「モトカレマニア」は、元カレのことが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たすというラブストーリー。

元カレを題材にしたドラマという斬新な設定から注目が集まっています!

そんな話題作の主演を務める新木優子さんと高良健吾さん。

こちらの記事では、ドラマ「モトカレマニア」で、丸の内さくら役を演じる山口紗弥加さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』丸の内さくら役を演じるのは山口紗弥加!

まずは、山口紗弥加(やまぐち さやか)さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

山口紗弥加さんは、1980年2月14日生まれの39歳。

福岡県出身で、FLaMme所所属です。

役者になるきっかけは、11歳の時に「東京ラブストーリー」に出演していた鈴木保奈美さんに憧れて女優を志すようになったとのこと。

1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビュー、フジテレビ系テレビドラマ「若者のすべて」でドラマデビューを果たします。

1998年には歌手デビューも果たし、当時は歌も芝居もやるアイドル女優的な位置づけでしたが、2014年頃からドラマのオファーが増え、2015年には計6本(同クールに掛け持ちあり)出演し、2019年現在では名バイプレーヤーへ成長しました。

代表作には「14才の母」や「ようこそ、わが家へ」、「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」、自身が主演を務めた「ブラックスキャンダル」などがあります。

そんな中で出演する「モトカレマニア」。

山口紗弥加さんがどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』丸の内さくらはどんな役?

ここから、「モトカレマニア」で山口紗弥加ささんが演じる丸の内さくらがどのような役かをみていきましょう。

山口紗弥加さんが演じる丸の内さくらは、小説家。

新木優子さん演じる主人公・難波ユリカが愛読する小説の作者で、元カレとの思い出を源泉に切なく甘酸っぱい恋愛描写が人気の小説家という役どころ。

小説の中には、ユリカの共感ポイントがたくさん出てきそうですね。

ユリカの友人などではありませんが、ユリカにとって重要な人物となっていそうです。

山口紗弥加さん演じる丸の内さくらがストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』に出演する山口紗弥加さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた山口紗弥加さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

山口紗弥加さんの演技力に対する評価をチェックしてみましたが、演技が上手いという感想や評価が多くありました。

ただ、中にはこのような意見も。

全ての人に好かれる演技をするのは難しいですし、苦手と思われるのはそれだけ個性的な演技で何作品もこなしている証拠ですよね。

「モトカレマニア」の丸の内さくら役にも期待です!

山口紗弥加のSNSは?

「ラジエーションハウス」をはじめ、様々な役を演じている山口紗弥加さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より山口紗弥加さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、山口紗弥加さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、スタッフさんによるTwitterがありました!

山口紗弥加スタッフ公式Twitter

ご本人が更新してるアカウントではありませんが、更新頻度は高く「モトカレマニア」に関する情報も積極的にしています。

山口紗弥加さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「モトカレマニア」で丸の内さくらを演じる山口紗弥加さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある山口紗弥加さん。

「モトカレマニア」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
新木優子さんとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

新木優子さん、高良健吾さん主演「モトカレマニア」は、10月17日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA