モトカレマニア|ガンバレルーヤよしこが周防(すほう)ひろ美役!ドラマを紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
フジテレビ系の木曜ドラマ枠。

2019年秋は新木優子さん、高良健吾主演の『モトカレマニア』が放送されるよ!

ラマちゃん
原作は、瀧波ユカリさんによる人気漫画!

周防(すほう)ひろ美役のガンバレルーヤよしこさんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートのフジテレビ系「木曜劇場」の秋ドラマは、新木優子さん、高良健吾さん主演の『モトカレマニア』に決定いたしました。

「モトカレマニア」は、元カレのことが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たすというラブストーリー。

元カレを題材にしたドラマという斬新な設定から注目が集まっています!

そんな話題作の主演を務める新木優子さんと高良健吾さん。

こちらの記事では、ドラマ「モトカレマニア」で、周防(すほう)ひろ美役を演じるガンバレルーヤよしこさんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』周防(すほう)ひろ美役はガンバレルーヤよしこ!

まずは、ガンバレルーヤよしこさんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

ガンバレルーヤよしこさんは、1990年10月24日生まれの28歳。

お笑いタレント・ガンバレルーヤのメンバーで、愛知県豊田市出身、吉本興業所属です。

ガンバレルーヤ結成の経緯は、相方のまひるさんがエレベーターの中で便秘や腹痛に襲われてうずくまっていた所をよしこさんが声をかけ、よしこさんがまひるさんの部屋に「食物繊維を摂らなきゃ」と心配してきんぴらごぼうを届けてごちそうしたことが縁で知り合ったからとのこと。

よしこさんの人柄がコンビ結成に至ったのですね!

2017年2月放送の「内村てらす」で、大阪発のおすすめ芸人としてダイアンに紹介され、5月に東京進出すると同時に、「内村てらす」のレギュラーになったガンバレルーヤ。

以降、お笑い芸人として知名度を上げていきました。

役者としての経験は、2018年の「ほんとにあった怖い話」内「ナニワ心霊道」に相方のまひるさんとともに出演、よしこさん単独では映画「Bの戦場」に香澄 役として出演した経験があります。

本数は多くありませんが、お笑いから役者まで幅広く活動しているガンバレルーヤよしこさん。

そんな中、今回は「モトカレマニア」に出演します。

ガンバレルーヤよしこがどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』周防ひろ美はどんな役?

ここから、「モトカレマニア」でガンバレルーヤよしこが演じる周防ひろ美がどのような役かをみていきましょう。

ガンバレルーヤよしこさんが演じる周防(すほう)ひろ美は、新木優子さん演じる主人公・難波ユリカの親友でネイリスト。

ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスをします。

しかし、マニアとはそういうもの、と開き直るユリカ。

他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と、ひろ美の話に耳を傾けていない様子。

そんなユリカをひろ美が見守っていく感じになりそうですね。

ひろ美の気持ちがユリカに伝わるのか?

最終的に、ひろ美はユリカの恋をどう応援していくのか?

ひろ美役について、以下のように語っています。

ひろ美さんは、親友思いで、親友が心配でいろいろとアドバイスをする優しい人だなぁと思いました。演技の練習の時に、監督が“相方のまーちゃん(まひる)に言ってるのを想像してやってみたら?”と言ってくださり、とても想像しやすかったです。でもまーちゃんを想像して言っていると、お母さんみたいな口調になってすぐ年齢設定を上げてしまうので、そこは気をつけたいです!
公式サイトより引用

ガンバレルーヤよしこさん演じる周防ひろ美がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』に出演するガンバレルーヤよしこさんの演技評価は?

本数は少ないものの、ドラマや映画にに出演したガンバレルーヤよしこさん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

「演技が上手い!」という感想がかなり多かったです!

今回の「モトカレマニア」出演も、このような演技力が評判となった結果かもしれませんね。

ネプチューンの原田泰造さんや雨上がり決死隊の宮迫博之さんなど、演技力が高く評価されている芸人さんはたくさんいますが、ガンバレルーヤよしこさんも例外ではないようです。

「モトカレマニア」の周防ひろ美役にも期待です!

ガンバレルーヤよしこのSNSは?

「ほんとにあった怖い話」など女優としても活躍しているガンバレルーヤよしこさん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、よりガンバレルーヤよしこさんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、ガンバレルーヤよしこさんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、よしこさんによるTwitterとガンバレルーヤとしてのInstagramがありました!

よしこ公式Twitter

ガンバレルーヤ公式Instagram

Twitter、Instagramともに更新頻度は高く「モトカレマニア」に関する情報も載っています。

ガンバレルーヤよしこさんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「モトカレマニア」で周防ひろ美を演じるガンバレルーヤよしこさんをご紹介しました。

ドラまる
演技力も高く評価されているよしこさん。

「モトカレマニア」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
新木優子さんとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

新木優子さん、高良健吾さん主演「モトカレマニア」は、10月17日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA