モトカレマニア|白井忠文(ただふみ)関口メンディー(EXILE)ドラマキャスト紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
フジテレビ系の木曜ドラマ枠。

2019年秋は新木優子さん、高良健吾主演の『モトカレマニア』が放送されるよ!

ラマちゃん
原作は、瀧波ユカリさんによる人気漫画!

白井忠文(ただふみ)役の関口メンディーさんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートのフジテレビ系「木曜劇場」の秋ドラマは、新木優子さん、高良健吾さん主演の『モトカレマニア』に決定いたしました。

「モトカレマニア」は、元カレのことが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たすというラブストーリー。

元カレを題材にしたドラマという斬新な設定から注目が集まっています!

そんな話題作の主演を務める新木優子さんと高良健吾さん。

こちらの記事では、ドラマ「モトカレマニア」で、白井忠文役を演じる関口メンディーさんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』白井忠文役は関口メンディー!

まずは、関口メンディーさんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

関口メンディーさんは、1991年1月25日生まれの28歳。

GENERATIONS、EXILEのメンバーで、アメリカ・ニュージャージー州生まれ、東京都品川区育ち、LDH JAPAN所属です。

ナイジェリア人の父と日本人の母のもと、アメリカ・ニュージャージー州で生まれ、1歳から東京都品川区で暮らし始めました。

6歳から野球を始めましたが、野球推薦で大学進学できなかったことを理由に高校3年で野球を辞め、大学ではダンスサークルに所属しダンスを始めます。

2011年7月、GENERATIONSの候補メンバーとして始動、2012年4月、GENERATIONSの正式メンバーとして始動しました。

役者としての経験は、2016年5月「ナイトヒーロー NAOTO」、2018年「PRINCE OF LEGEND」、そして2019年には「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に出演し、「モトカレマニア」は2019年2作目のドラマ出演となります。

他にも、EXILE HIROさん企画の映画「HiGH&LOW」にも出演しており、幅広く活動しています。

ただ、関口メンディーさんがゴールデン・プライム帯のドラマに出演するのは今回が初、並びにフジテレビ系ドラマに出演するのも初めてです。

関口メンディーさんがどんな演技を見せてくれるのか期待ですね!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』白井忠文はどんな役?

ここから、「モトカレマニア」で関口メンディーさんが演じる白井忠文がどのような役かをみていきましょう。

関口メンディーさんが演じる白井忠文は、新木優子さん演じる主人公・難波ユリカの務めるチロリアン不動産の社員。

ユリカの同僚役となります。

社長・安藤一朗(小手伸也)が結成した“ハラミ会”(ハラスメントを未然に防ぐ会)のメンバーでもあり、

周囲から“ムダマッチョ”と言われるほど無責任かつテキトーで筋肉隆々の白井は、先輩、後輩に関わらず、360度四方からのイジられキャラ。

その一方で、白井本人はユリカに対して先輩風を吹かせようとするなど、かわいらしい面もあるとのこと。

関口メンディーさんの素のキャラに近い感じになっていそうですね!

関口メンディーさん自身は、白井忠文に対して以下のように語っています。

決して仕事ができない訳ではないけれど、根底に他人任せなところがあり、お調子者。でも憎めない、というような愛嬌(あいきょう)のあるキャラクターだと思うのですが、自分も日頃からまわりの方々に迷惑をかけたり、お世話になることが多いので、少し通ずる部分がある気がします!原作同様、かわいげがあり、憎めない視聴者の皆さんからも愛される白井を演じられるように頑張りたいと思います!

公式サイトより引用

関口メンディーさん演じる白井忠文がストーリーにどう関わっていくのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』に出演する関口メンディーさんの演技評価は?

本数は少ないものの、ドラマや映画にに出演した関口メンディーさん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

出演経験が少ないため、あまり感想は多くありませんでしたが、現時点での感想や評判をチェックする限り、演技力は賛否両論と言ったところでしょうか。

ですが、経験が浅い人がうまくできないのは当然ですし、それだけ伸びしろもあると思います。

関口メンディーさんが「モトカレマニア」で役者として大きく成長してくれることを期待しています!

関口メンディーのSNSは?

EXILEメンバー、役者としても活躍している関口メンディーさん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より関口メンディーさんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、関口メンディーさんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、TwitterとInstagramがありました!

関口メンディー公式Twitter

関口メンディー公式Instagram

Twitter、Instagramともに更新頻度は高く「モトカレマニア」に関する情報も載っています。

関口メンディーさんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「モトカレマニア」で白井忠文を演じる関口メンディーさんをご紹介しました。

ドラまる
「モトカレマニア」ではどんな演技を見せてくれるかな?
ラマちゃん
EXILEの時とは違った顔を見せてくれるんじゃないかしら?

楽しみね!

新木優子さん、高良健吾さん主演「モトカレマニア」は、10月17日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA