モトカレマニア|斉藤真役は高良健吾!フジテレビ木曜ドラマのキャスト紹介

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
フジテレビ系の木曜ドラマ枠。

2019年秋は新木優子さん、高良健吾主演の『モトカレマニア』が放送されるよ!

ラマちゃん
原作は、瀧波ユカリさんによる人気漫画!

斉藤真役の高良健吾さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートのフジテレビ系「木曜劇場」の秋ドラマは、新木優子さん、高良健吾さん主演の『モトカレマニア』に決定いたしました。

「モトカレマニア」は、元カレのことが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たすというラブストーリー。

元カレを題材にしたドラマという斬新な設定から注目が集まっています!

そんな話題作の主演を務める新木優子さんと高良健吾さん。

こちらの記事では、ドラマ「モトカレマニア」で、斉藤真役を演じる高良健吾さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』斉藤真役を演じるのは高良健吾!

この投稿をInstagramで見る

#高良健吾

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 –

まずは、高良健吾(こうら けんご)さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

高良健吾さんは、1987年11月12日生まれの31歳。

熊本県熊本市中央区出身で、テンカラット所属です。

高校生の時に、熊本のタウン情報誌『クマモト』にスカウトされ、素人スタッフ兼モデルの一員として編集部に出入りするようになります。

当時から俳優業に興味があったため、それを知る同誌の副編集長から東京都の芸能事務所の社長を紹介され、高校卒業と共に芸能界入りを果たしました。

役者としてのデビュー作は、ドラマ「ごくせん第2シリーズ」(2005年)で演じた3年D組の不良生徒役。

翌年の2006年に「ハリヨの夏」で映画デビューも果たします。

以降、映画を中心に活躍し続けています。

ちなみに、ドラマより映画出演が多いのは、「連ドラで3か月スケジュールを空けるのが難しいからで、ドラマが嫌いというわけじゃない」とのこと。

そんな中、今回ドラマ「モトカレマニア」に出演することとなった高良健吾さん。

貴重な連ドラ主演です!

高良健吾さんがどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』斉藤真はどんな役?

ここから、「モトカレマニア」で高良健吾さんが演じる斉藤真がどのような役かをみていきましょう。

高良健吾さんが演じる斉藤真は、ユリカの元カレ。

不動産会社でともに働くこととなり、思いもかけぬユリカと再会を果たすことになります。

真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を大きく揺さぶってしまうというどこかつかみどころのない好青年。

ユリカにとことん振り回されそうですね。

再開後、ユリカとの関係はどう変化していくのでしょうか?

最終的に復縁するのか!?

斉藤真について、高良健吾さんは以下のように語っています。

イメージもまだまだなので、これから徐々にマコチのことを身近にしていけたらと思います。ただの天然にはさせないように、マコチを確かに存在させることが自分に与えられた役割だと思います。

公式サイトより引用

マコチの天然さも見どころとなりそうですね!

高良健吾さん演じるマコチのキャラにも注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』に出演する高良健吾さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた高良健吾さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

「引きずり込まれた」「凄まじかった」など、演技力が高く評価されていますね。

直近では、2019年9月13日に公開された映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」が高く評価されていました。

9月20日に公開されたばかりの「葬式の名人」に対するコメントでもやはり高評価でした。

高良健吾さんは、12月にも映画「カツベン!」が公開予定で、出演作が絶えません。

「モトカレマニア」の斉藤真役にも期待です!

高良健吾のSNSは?

「人間失格 太宰治と3人の女たち」をはじめ、様々な役を演じている高良健吾さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より高良健吾さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、高良健吾さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、ブログがありました!

高良健吾公式ブログ

更新は残念ながら止まってしまっていますが、高良健吾さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「モトカレマニア」で斉藤真を演じる高良健吾さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある高良健吾さん。

「モトカレマニア」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
新木優子さんとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

新木優子さん、高良健吾さん主演「モトカレマニア」は、10月17日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA