モトカレマニア|主演の難波ユリカ役は新木優子!フジテレビ2019木曜ドラマ

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
フジテレビ系の木曜ドラマ枠。

2019年秋は新木優子さん、高良健吾主演の『モトカレマニア』が放送されるよ!

ラマちゃん
原作は、瀧波ユカリさんによる人気漫画!

難波ユリカ役の新木優子さんについて、改めてチェックしておきたいわね!

2019年10月スタートのフジテレビ系「木曜劇場」の秋ドラマは、新木優子さん、高良健吾さん主演の『モトカレマニア』に決定いたしました。

「モトカレマニア」は、元カレのことが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たすというラブストーリー。

元カレを題材にしたドラマという斬新な設定から注目が集まっています!

そんな話題作の主演を務める新木優子さん。

こちらの記事では、ドラマ「モトカレマニア」で、難波ユリカ役を演じる新木優子さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』難波ユリカ役を演じるのは新木優子!

まずは、新木優子(あらき ゆうこ〉さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

新木優子さんは、1993年12月15日生まれの25歳。

東京都出身で、スターダストプロモーション所属です。

女優となったきっかけは、2004年、小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされたことだそう。

それをきっかけに、現在の事務所・スターダストプロモーションに所属することとなります。

小5でスカウトされてそのまま事務所入りってすごいですね!

デビュー当時は子供服のカタログモデルなどをしていましたが、2008年5月に「錨を投げろ」で映画初出演、2016年にフジテレビオンデマンド「ラブラブエイリアン」で連続ドラマ初主演を果たします。

そんな新木優子さんの代表作は、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」や「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「トドメの接吻」など。

2018年秋には「SUITS/スーツ」、2019年冬には「トレース〜科捜研の男〜」と月9ドラマに2作連続で出演も果たしました。

そんな中、今回主演を務めるのが「モトカレマニア」。

新木優子さんがどんな演技を見せてくれるのか期待です!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』難波ユリカはどんな役

ここから、「モトカレマニア」で新木優子さんが演じる難波ユリカがどのような役かをみていきましょう。

新木優子さんが演じる難波ユリカは、不動産会社に勤めるOL。

元カレであるマコチこと斉藤真 (高良健吾)のことが忘れられず、SNSで検索ばかりしているという元カレに未練たらたらな女性です。

心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚の表情を浮かべるなど、相当ぶっ飛んだキャラ。

女性としてのスペックが低いわけではないけど、うまく恋愛が出来ないという微妙な役どころです。

そんな中、ユリカは元カレのマコチと再会!

そこから再び2人の恋は始まるのでしょうか…?

ユリカに関して、新木優子さんは以下のように語っています。

原作を読んで、過去の彼に抱く印象をユリカは全部さらけ出してしまうとても素直な女の子だなと思いました。なので、今まで以上にすべてのことに素直に反応してお芝居を楽しみたいです。

公式サイトより引用

新木優子さんが演じる難波ユリカと高良健吾さん演じるマコチの再会が楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』に出演する新木優子さんの演技評価は?

前途した通り、数々の話題作に出演してきた新木優子さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか?

新木優子さんの演技力に対する評判をチェックしてみましたが、「うまい」という意見が多くありました!

やはり、「コードブルー」や「トドメの接吻」の印象が強いようですねー。

「トレース」など月9ドラマでの高評価も目立っていました。

様々な話題作に出演し評価を得ている新木優子さん。

「モトカレマニア」の難波ユリカ役にも期待です!

新木優子のSNSは?

「コードブルー」をはじめ、様々な役を演じている新木優子さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より新木優子さんを知ることが出来ますよね。

役とは違った素顔を知れたら、さらに役とのギャップも楽しめます。

ということで、新木優子さんのSNSはあるのかどうか調べてみました。

その結果、「モトカレマニア」主人公ユリカ役 新木優子オフィシャルブログとInstagramがありました!

新木優子公式ブログ

新木優子公式Instagram

ブログは「モトカレマニア」主人公ユリカ役 新木優子オフィシャルブログ」というタイトル通り、「モトカレマニア」に関する最新情報を随時更新してくれていますし、Instagramの更新頻度も高いです。

新木優子さんのことをもっと知りたい!という方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ドラマ「モトカレマニア」で難波ユリカを演じる新木優子さんをご紹介しました。

ドラまる
演技力にも定評のある新木優子さん。

「モトカレマニア」ではどんな演技を見せてくれるかな?

ラマちゃん
高良健吾さんとの掛け合いにも期待。

楽しみね!

新木優子さん、高良健吾さん主演「モトカレマニア」は、10月17日22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA