モトカレマニア|最終回ドラマネタバレと感想。マコチとユリカは結ばれるのか

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年秋ドラマ『モトカレマニア』最終回が2019年12月12日(木)に放送されたね!
ラマちゃん
マコチと桃香がキスしようとしているところを目撃してしまったユリカ。

マコチとユリカはちゃんと結ばれるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『モトカレマニア』最終回のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』最終回のあらすじネタバレと感想

マコチ(高良健吾)と桃香(矢田亜希子)の関係を疑ってしまったユリカ(新木優子)は、彼に対する気持ちがわからなくなっていました。

事情を知った山下(浜野謙太)は、マコチと向き合えないことを悩むのは、向き合おうと思っているからだ、とユリカを励まします。

同じころ、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、絶対幸せにするから待っていてほしい、と言われます。

それに対してさくらは、ひとりで考えたいと返答。

さくらは、アパートに帰ることができずに訪ねてきたユリカに、和真のことを打ち明けました。

さくらは、家族を捨てるような人は好きじゃないのに、揺れている自分が面倒くさい、とユリカに告げます。

あくる日、桃香の家を訪れたマコチは、自分で染めた草木染めをユリカにプレゼントするサプライズに失敗したことを話します。

その話を聞いた桃香は、マコチの恋人がユリカだと気づき、誤解を解くためにチロリアン不動産を訪ねました。

その夜、さくらのマンションに,いきなり白井(関口メンディー)が訪ねてきます。

冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れた白井は,さくらの人気シリーズ『がんそば』を読み始めます。

それがさくらの実体験だと知った白井は…。

そんな中、ユリカは、桃香と会ったことをマコチに伝えます。

「全部俺が悪い」と謝り、ふたりで住む部屋の契約に行こうと誘うマコチ。

しかしユリカは、一度距離を置きたいと言いだし…。

納得できないマコチでしたが、2人は一旦距離を置くこととなりました。

その後、好きなものは好きと言い続けることが大事だと気付いたマコチは、自分もマニアになると山下に発言。

ユリカやマコチの言葉に勇気づけられた山下は、もう1度むぎに会いに行きます。

そこでやり直すこととなった山下とむぎ。

山下はそれをユリカに報告。

ユリカに勇気づけられたからやり直せたのだと言います。

山下からぼ連絡を受けたユリカは、自分もマコチとちゃんと向き合うと決意。

ユリカはマコチに会いに行きます。

そして2人は完全にやり直すこととなり…!

以上が「モトカレマニア」最終回の大まかなあらすじ。

距離を置いたマコチとユリカでしたが、最終的に再スタートを切ることとなりました。

山下とむぎもやり直すこととなり、さくらと白井もいい感じに。

ハッピーエンドでしたね。

きれいにまとまっていていい最終回だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』最終回のネットの反応や評価は?

ドラまる
最終的にはかっこよかったマコチ。
ラマちゃん
ツリーを走って持ってくるマコチは、なんか愛おしかったわね!

ドラまる
マコチとユリカはこれからもぶつかり合いながら付き合っていくのかな?

ラマちゃん
登場人物たちの今後が気になる最終回だったわ!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』第7話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『モトカレマニア』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『モトカレマニア』第9話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『モトカレマニア』最終回のあらすじネタバレと感想をまとめました。

ハッピーエンドでしたね。

マコチとユリカはくっつくだろうとは思っていましたが、ベタでもいい終わり方だったと思います。

最初はマコチのクズさが目立ちましたし後半はユリカのめんどくさいところも出てきましたが、遠回りや葛藤しながらも2人が出した答えはよかったのではないでしょうか?

ドラまる
さくら先生も素敵だった!
ラマちゃん
登場人物がみんな暖かかったところもよかったわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA