モトカレマニア|3話見逃し動画無料視聴はこちら【10/31配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『モトカレマニア』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『モトカレマニア』第3話(2019年10月31日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『モトカレマニア』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『モトカレマニア』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『モトカレマニア』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『モトカレマニア』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『モトカレマニア』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月31日(木)放送終了後〜2019年11月7日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『モトカレマニア』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『モトカレマニア』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『モトカレマニア』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『モトカレマニア』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『モトカレマニア』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『モトカレマニア』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『モトカレマニア』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第3話のあらすじは?

2019年10月31日(木)22時00分より放送のドラマ『モトカレマニア』第3話のあらすじをご紹介します。

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。

ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。

折しも、仮採用期間終了まで残り3日。

この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。

社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。

しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。

一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。

その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。

美希は妊娠中だった。

物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。

ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。

そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『モトカレマニア』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

oto
次回はユリカが再びモトカレマニアとして、復活をするところが楽しみです。

マコチへの思いがより強くなっていくのかなと思います。

そしてユリカが頑張って配っていたチラシを見て、物件を紹介してほしいとお客さんが訪れ、マコチがユリカのサポートをすることになりどうなるのか注目したいです。

一緒に仕事をしていくことで、二人の気持ちが少しでも変化するのかなと予想します。

また山下は食べログ会に同僚である千鶴を連れて行って、その後に告白をされるところが楽しみです。

千鶴からの気持ちにどのように答えるのか見どころだと思います。

ペンネーム:oto(20代・女性)

sss
真とユリカが海で走るシーンや自転車で探すようなシーンがあり、同じ職場だから仕方ないのかもしれませんがまた勘違いするような真の優しさが伝わるのが見れそうです。

山下に好意を持つ女性との関係はどうなるのか、親しくなればユリカは今後誰とモトカレマニアについて語るのだろうか、語れなくなったユリカが山下に好意を持つこともなくないのかなと想像しました。

真と丸のさくらの関係がもっと深く知りたいと思ったのと、さくらがただの同居人といったのにモトカノを気にするのはなぜなのか、また小説がいつもと違う内容になっているのはなぜかも気になります。

ユリカが小説の中に当時し、ユリカが新刊を読むことになりそう。

ペンネーム:sss(20代・女性)

さきママ
今回、山下に近付いてきた千鶴の存在が気になっています。

山下は今、ユリカから離れている状態です。

しかもユリカは、妄想マコチやモトカレマニアを復活させてしまったので、下手をすると、山下と会うことも控え兼ねないと思っています。

そんな中での千鶴からのアプローチは、山下にとっては弱いものなのではないかと考えています。

それこそ、ユリカはマコチと復縁すると思い込み、むぎにも会うことはないと思っているため、千鶴に傾いてしまうのではないかと心配です。

ユリカから再び連絡が来て、二人の時間が戻ることを個人的には願っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ひろ
マコチ(高良健吾)の気持ちが気になります。

なぜユリカ(新木優子)と別れたのでしょうか。

同居人丸の内さくら(山口紗弥加)との関係も気になるところ。

今のところわかっているのは、同じベッドで寝ていること、「福盛くん」「さやかさん」と呼び合っていること、さくらはマコチをモデルに小説を書いていること。

なぜ2人の同居が始まったのか、今後の展開が気になります。

また、ユリカに惹かれていく山下(浜野謙太)の周りに、むぎ(田中みな実)と千鶴(趣里)がどう近づいていくのかも興味津々。

実は一番モテているのは山下なのではないでしょうか。

ペンネーム:ひろ(30代・女性)

タマ子
再びモトカレマニアを復活したユリカ、山下とMKM同盟を結成したが廃止したことで、友達以上恋人未満と宣言したことも含まっているのではないか。

しかし山下に近づいて来る同僚の千鶴、東京に転勤になる山下のモトカノが上京して、一気に山下の周りが賑わってくるようだ。

食べログメンバ-に大切な人を連れて行くと言ったことで、どの女性を連れて行くのか。

現実のマコチはかなりの天然ぶりだと分かり、妄想のマコチが好きなユリカはガッカリしてしまう。

マコチと一緒に暮らしているサクラ、夫と子供らしき人物のスマホの写真から、何か複雑な思いがあると思い気になる存在である。

ペンネーム:タマ子(60代・女性)

マレット
真とユリカの間の意思疎通がうまくできていないことについて、山下もひろ美も心配し、ユリカのためにアドバイスを送ることになる。

ユリカは常に真の気持ちを読みながら真の動向を見守ることになる。

その一方で、むぎが東京にやってきたことで山下と再会することになるという展開を予想する。

千鶴が山下のことを狙っているように見えるため、山下はもしかしたら千鶴の方に気持ちが寄せることはあるかどうかということや、むぎは地方で仕事がしたいと考えていたにもかかわらず東京で勉強すると決意したことで山下とよりを戻す可能性はあるかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

まかろん

『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレ

仕事に生きると決めた難波は仮採用期間が残り3日になった今、意気込んで仕事を頑張ろうとしていた。

まこちに仕事を教わっていく中で葛藤しながらも、先輩と後輩の関係に戻りたいと決めるも友人に呆れられてしまう。

山下さんはグルメ仲間に言っていた大切な人を連れて行く事をすっかり忘れていて、同じ会社の仲間を連れて行ってしまう。

正社員になる為に頑張りすぎた難波は倒れてしまうが、まこちが助けに来てくれて昔から優しいまこちは変わらないありがたみを感じる難波。

仲間達の協力のおかげで無事に契約が取れそうな時に、勢いでまこちに告白してしまう。

今は返事が出来ないと言う予想外の返事が返ってきてお礼まで言われてしまったのだ。

丸の内さくらから食事に誘われて、まこちのバトルが始まっていた。

かと思ったが、難波とさくらさんが同じモトカレマニアだった事が発覚する。

まこちは難波の誕生日を覚えていてくれて、レーザー測量計をプレゼントしてくれてキスをするが、付き合うとは言ってないというまこちに対してひろみは怒りをぶつけてしまう。

痛い目にあったのにまこちが好きだと気付いてしまった。

『モトカレマニア』第3話の感想

難波はお仕事に対しても恋愛に対しても、まこちに元気付けられている所があるなと思った。

仕事面で他会社の不動産にお客様をとられてたまるかと、まこちが諦めない姿勢のおかげで難波も気持ちが前向きになったのを見て、やっぱりまこちからは離れられないなと思った。

難波もまこちも脳内の妄想が毎回面白くて好きな場面なのですが、まこちは難波の事をもう何とも思ってないのかそれとも少し気になっているのか疑問になった。

そしてまさかの難波とさくらさんが同じモトカレマニアで仲良く意気投合してしまうとは思わなかったので、とても面白い展開になったなと思った。

ペンネーム:まかろん(20代・女性)

あみ

『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレ

ついにユリカにお客が訪れる。

申込みまで進んだが、客は他の物件もキープしていることが発覚。

するとマコチはユリカに物件を磨こうと提案し、手伝ってくれることに。

物件を磨いた結果、契約してもらえることになった。

ユリカがマコチに告白。

マコチは今は返事が出来ないと言う。

ユリカが同居人のことがあるからかと尋ねると、さくらはただの同居人にすぎないとマコチは答えた。

そして、そんなことを気にするユリカのことを可愛いと言うのだった。

さくらがユリカと接触。

一緒にご飯を食べることに。

さくらが自身の好きな小説の作者だと知ったユリカは大興奮でサインを求める。

さくらは自分もモトカレマニアだと告白。

マコチは元カレに似ているのだと話す。

10/31はユリカの誕生日。

ユリカが帰宅すると家の前にマコチの姿が。

マコチがユリカにプレゼントを渡すと、ユリカは号泣。

その瞬間、マコチがユリカにキスをした。

しかし、偶然出くわしたひろ美にマコチは付き合うとは言ってないと言う。

激怒したひろ美はマコチを責めた。

ユリカはその場に泣き崩れるのだった。

『モトカレマニア』第3話の感想

とにかくマコチに腹がたつ回でした。

ユリカのこともそうだけど、サクラに対してもひどくてイライラしました。

まず、好きでもない人と同居していることがおかしいと思います。

本当にサクラの気持ちに気付いていないとしたら相当なアホだと思いました。

また、ユリカに期待を持たせるようなことをしておいて、付き合うとは言ってないなんて本当にダメ男だなと思います。

おそらく全視聴者が感じたであろう怒りはひろ美が代弁してくれたけど、それでもユリカが可哀想でしかたがありません。

ユリカはこんなダメ男をやめて、真剣に山下さんと向き合ったほうがいいんじゃないかと本気で思いました。

ペンネーム:あみ(20代・女性)

さきママ

『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレ

真から山下との仲を応援すると言われて拍子抜けしたユリカは、仕事に生きると決めていた。

そんな中、やっとユリカに内件依頼が来る。

お試し期間も少ないため気合いの入るユリカ。

ところが、その大切な内件で、真がサポートに入ることになりユリカは戸惑う。

どうするべきか悩んだユリカは、真との関係を完全に先輩・後輩として考えようと誓う。

しかし、ひろ美からは、難波ユリカとして向き合えと叱咤されてしまった。

ユリカの頑張りと真のサポートにより、内件は成功し、無事に契約となった。

そこで真への想いが溢れたユリカは、真に告白したが、返事は保留とされた。

そんな中、ユリカの誕生日に真がユリカの前に現れる。

真からの誕生日プレゼントに涙するユリカに、真はキスをした。

ところが、付き合うとは言っていないと一蹴りされてしまうのだった。

『モトカレマニア』第3話の感想

全体的に、真の言動に腹が立って仕方がありませんでした。

何かと言えば、ユリカに対して「昔から変わってない」というフレーズを投げ掛けてユリカの気持ちを揺さぶり、その割には、告白されたら戸惑って、まともに返事もしない。

それなのに、ユリカにわざわざ誕生日プレゼントを届けにいって、キスまでして、それでも付き合っていないと言いはなった。

そんな真が、何がしたいのか、何を考えているのか全く分からず、イライラしっぱなしでした。

真も真で、どうしたら良いのか分からないのかもしれませんが、それにしても、今回の言動は、男として、むしろ人として最低でした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

彼方

『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレ

ユリカが配ったチラシに内見の申し込みをしてくれる夫婦が現れた!

しかし他の不動産にも申し込みをしており、契約までには至らない。

ユリカが契約をとらなければ、仮採用は取り消しになりクビになってしまう。

そこで契約が取れるようにマコチがサポートに入ることになった!

バリキャリになって仕事に生きようと思うユリカだったが、いきなりマコチと組むことになり調子を崩す。

しかし他社に打ち勝ち契約を取るために「物件を磨こう。」というマコチにユリカは一生懸命取り組むのだった!

内見をしてくれた夫婦の妻が庭の草を気にしていたことに気づいたユリカは一人で草むしりをするのだが、やり過ぎて倒れてしまうのだ!

『モトカレマニア』第3話の感想

ひろ美の言葉で背中を押されたユリカは、想い出のマコチに逃げることなく告白したのに、マコチの「今は答えられない。」の言葉に絶句しました!

ユリカは山下とも付き合っておらず、マコチもサクラとは同居しているだけなのに、なんで答えられないのかが分かりませんね!

それに「答えられない。」って逃げの言葉じゃないの?と思いました。

拒絶もしなければ受容でもない。

どちらでも逃げれるような答え方をするマコチに私は幻滅しましたが、、。

ユリカは自分の気持ちを聞いてくれたと素直にとっていてモヤモヤしました。

誕生日に現れプレゼントを渡したらユリカでなくても期待しますよね。

キスをしておいて「付き合うとは言ってない。」と言って走り去るマコチ、、。

見ていて、もしやマコチは最低のクズ野郎なのでは?とふと感じてしまいました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

アキエ

『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレ

ユリカは契約を取るために必死になっていました。

マコチも協力して、何とか内見をしてくれたお客さんに契約を取ろうと頑張っています。

そこで、ユリカは物件に磨きを入れるために、まずは庭の草取りから始めました。

ですが、外仕事ということもあり、彼女は熱中症で倒れてしまいます。

そこへマコチがやってきて、ユリカを助けることができました。

ユリカの思いが通じたのか、綺麗になった物件を見たお客さんが納得して契約をしてくれました。

ユリカはギリギリ会社を辞めずに済みました。
 
そして、ユリカの誕生日の夜、マコチは自宅前で待ち伏せしていて、彼女にプレゼントを渡しました。

さらにマコチは意外な行動に出ます。

『モトカレマニア』第3話の感想

結局、マコチは誰のことが好きなのか分かりません。

おそらく、さくらもマコチのことを好きなような気がします。

なので、ユリカという存在に嫉妬があり、彼女の会社に行ったり、食事に誘ったのだと思います。

ですが、ユリカはさくらの愛読者で、その点も今後の展開に何らかの影響があるのかもしれません。

モトカレマニアの周りには似たような人が集まるのかもしれません。

ユリカも山下も、そしてさくらもその点では共通しています。

そして、その元恋人にそれぞれが再会してしまうのも、やはり縁があるのかもしれません。

今後の展開に期待したいです。

ペンネーム:アキエ(50代・女性)

フード

『モトカレマニア』第3話のあらすじネタバレ

ユリカの仮採用期間が迫っていた。

この間、配ったチラシからユリカに予約が入る。

そのお客を真と一緒に対応する。

そしてそのお客から物件の申し込みをされるがなんと別の不動産屋でも違う物件を申し込んでおりどちらにするか迷われている。

ユリカはなんとか契約が欲しい一心で物件の庭を掃除するが熱中症で倒れてしまう。

その後、不動産屋の同僚の協力で掃除をして見事に契約を成立させる。

そのあと会社で二人きりになったユリカは真に告白してしまう。

真はファミレスに行こうと誘いそこで今は答えられないと話して同居人のことかと思ったユリカだったが真はただの同居人だと説明する。

ある日、本屋で真の同居人と会い食事をすることになる。

その同居人は実はユリカと同じモトカレマニアでユリカと意気投合する。

そして一人でハロウィンと誕生パーティーをしようと家に帰ると真が待っていてプレゼントをくれる。

その後、キスされるがその姿をひろみに見られて付き合うことになったかと聞くと付き合うとは言っていないと言って去っていく。

その言葉を聞いてユリカはショックを受ける。

『モトカレマニア』第3話の感想

モトカレマニアは自分の心情をコミカルに描いてくれるのでとても見ていて飽きないです。

色々な思考のユリカが発言してくれて答えを出すのでなんだか見てて微笑ましいです。

真の思考も色々なキャラいるので面白いです。

真がキスをしておいて付き合ってるとは言っていないと言いましたがその理由はなんなのでしょうか。

何か付き合ってはいけない理由でもあるのでしょうか。

ユリカのことが好きなら早く付き合えばいいのにと思いましたが同居人の存在がなんだか気になりました。

同居人から一緒に生活しているうちは彼女を作ってはいけないとか言われていそうです。

ペンネーム:フード(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA