モトカレマニア|3話ドラマネタバレと感想。よしこの演技力が話題に!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年秋ドラマ『モトカレマニア』3話が2019年10月31日(木)に放送されたね!
ラマちゃん
山下との恋を応援するとマコチに言われたユリカ。

マコチへの想いはどうするのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『モトカレマニア』3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』3話のあらすじネタバレと感想

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまいます。

ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入ります。

折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。

社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示しました。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配します。

しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言。

一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのです。

前に進もうとしないユリカに呆れるひろ美。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白されます。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていきました。

美希は妊娠中でした。

物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいというのです。

ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。

そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案します。

しかし、張り切り過ぎたユリカは熱中症をおこしてしまいました。

ユリカを心配するマコチ。

そんなマコチの姿に思わず「好きです」とユリカは言ってしまいます。

幸い、どういう好きなのか理解していなかったマコチでしたが、このままでは変わらないと思ったユリカは「返事が欲しい」と伝えます。

そんなユリカに「気持ちを伝えてくれて嬉しかった」というマコチ。

後日、ユリカの誕生日にマコチは誕生日プレゼントを渡します。

プレゼントの内容こそズレていたものの、マコチからのプレゼントに感動するユリカ。

マコチは思わずユリカにキスをしました。

その現場を見たひろ美に、ユリカは自分がマコチに告白したことを伝えます。

てっきり復縁したと思うひろ美でしたが「付き合うとは言っていない」というマコチ。

ひろ美は「これ以上、私の親友を振り回さないで」と激しく激怒!

ユリカはその場で泣き崩れるのでした。。

以上が「モトカレマニア」3話のネタバレ。

マコチ、クズすぎますね。。

キスまでしておいて、付き合うとは言ってないはさすがにアウトでしょう。

ひろ美がバシっと言ってくれたのが救いでしたが、今回はマコチのあまりの優柔不断さにイライラしてしまいました。

ですが、今後2人の関係に進展はあるのでしょうか?

気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
マコチ、最低!って意見が多数。
ラマちゃん
ひろ美同様、これ以上ユリカを振り回さないで欲しいわ!

ドラまる
ひろ美、最高!

ドラまる
よしこさんの演技が評判となってるね!
ラマちゃん
ほん怖での演技も評判だったけど、今回も期待を裏切らないわね!

スポンサーリンク

ドラマ『モトカレマニア』第2話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『モトカレマニア』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『モトカレマニア』第3話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『モトカレマニア』4話のあらすじは?

2019年11月7日(木)放送のドラマ『モトカレマニア』4話のあらすじをご紹介します。

誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。ふたりがキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、キスはしたけど付き合うとは言っていない、と言ってその場から立ち去ったマコチのことを、誠実じゃない、と非難する。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。

一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中に甦る、素直になれなかった中学生時代の思い出。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。

山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、好きな人がいる、と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。

あくる日、ユリカは重い足取りでチロリアン不動産に出社する。すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。

その夜、山下が『BARネコ目』をのぞくと、ユリカがいた。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝え……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『モトカレマニア』3話のあらすじネタバレと感想と4話のあらすじをご紹介しました。

さすがにマコチにはイラつきましたね。。

まさかキスまでしといて、付き合うとは言ってないって。。

山下のがいいと思いますが、山下は山下で告白されてしまいました。

山下は千鶴の告白を受けるのでしょうか?

ドラまる
むぎちゃんやさくら先生の元カレも気になる!
ラマちゃん
果たして恋の行方はどうなっていくのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA