モトカレマニア|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓無料で『モトカレマニア』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『モトカレマニア』第1話(2019年10月17日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『モトカレマニア』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『モトカレマニア』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『モトカレマニア』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『モトカレマニア』第1話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『モトカレマニア』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月17日(木)放送終了後〜2019年10月24日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『モトカレマニア』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『モトカレマニア』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『モトカレマニア』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『モトカレマニア』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『モトカレマニア』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『モトカレマニア』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『モトカレマニア』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第1話のあらすじは?

2019年10月17日(木)22時00分より放送のドラマ『モトカレマニア』第1話のあらすじをご紹介します。

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。

その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。

だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

元カレとの思い出を源泉に、切なく甘酸っぱい恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。

毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しも“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。

親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスする。

するとユリカは、マニアとはそういうもの、と開き直る。

他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と……。

失業保険がもうすぐ切れる上、アパートの更新も近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。

社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口メンディー)とともに、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押され、取り敢えず仮採用することを決める。

そこでユリカは、初めてひとりの客を担当することになった。

異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)だ。

山下が食べ歩きが趣味のグルメマニアだと知ったユリカは、同じマニア気質を持つ者として彼にシンパシーを抱く。

そんな折、ユリカは、大阪に出張していたというもうひとりの社員と顔を合わせる。

何とそれは、マコチだった――。

公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『モトカレマニア』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
ユリカが元カレのマコチのことをずっと好きで思い続けていたところ、偶然再会してしまうところがおもしろそうだと感じました。

マコチは初カレでお互い嫌いになって別れた訳でもないというので、再会してまた好きになるのか、マコチはユリカのことをどう思っているのか気になるポイントだと感じました。

マコチはユリカと別れてからどこかに行っていたというので、一体どこにいたのか、なぜユリカの前から消えてしまったのか気になります。

マコチと再会してマコチと頼を戻すのか、新しい恋をしていくのか、とても気になるドラマになっているので楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

さきママ
ストーリー内容も気になりますが、どちらかというと、出演者の方が気になっています。

主演の新木さんは、これまでの個人的な印象として、少し痛い女子が似合うというイメージがあります。

なので、新木さん主演で、ストーリー内容を見たときは、失礼かもしれませんが、とてもピッタリだと思いました。

どんなキャラクターになるのか、是非見てみたいと感じました。

そんな中で、主人公を取り囲むキャラクター達も気になります。

元カレの高良さんは分かりますが、浜野さんや田中みな実さん、ガンバレルーヤのよしこさんやメンディーさん等、個性的なメンバーが多数出るので、一体どんな役柄で、どんなキャラクターを見せてくれるのか、とても楽しみです。

ストーリー内容としては、イライラしそうで、個人的には、どうかなといったものですが、出演者的には、とても見てみたいと思っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる
モトカレマニアは漫画が原作のようなので、結構ぶっ飛んだ内容になるのかもしれないなと思っています。

ルパンの娘は小説が原作ですが結構ぶっ飛んだ内容だったので、漫画だからそう言う展開が多いとは限らないと思いますが、ルパンの娘のように結構テンション高めなドラマになりそうだなと思っています。

ヒロイン役の新木優子さんはインテリ女子や結構クールな役柄が多かったように思います。

ですが次のドラマは等身大の女の子か、もしくはちょっと変わった女の子役なのかな?と期待しています。

キュートな新木さんやはっちゃけた演技の新木さんが見られるかもしれないとたのしみにしています。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

みかん
主人公はモトカレに対する未練が残る中、1人の男性と出会います。

モトカレとは全く正反対の男性でしたが、このまま恋に落ちてしまうのかと思っていた矢先に、モトカレとの劇的な再会。

果たして主人公はどちらの男性を選ぶのかという新たな恋を選択するのか、過去の恋を選択するのか主人公が2人の男性の間を行き来しそうです。

自分にとって大切な相手を選ぶ時、どこで見極めるのか悩める女子の恋愛事情が観れるドラマとなりそうです。

主人公の気持ちとなり、自分だったらどっちを選ぶのだろうかと思って観ると、面白味が増すのではないかと思います。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

エミコ
元カレをずっと引きずっている女性が主人公のようです。

彼女の気持ちに共感はできますが、果たして引きずり続けることが良いことなのかは分かりません。

最終的にこの主人公の女性は元カレと復活するのか、もしくは別の人を選ぶのかは分かりません。

マニアというだけあって、かなりの状態で元カレにどっぷり浸かった生活をしていくことになるのでしょう。

気になるのは元カレ本人の気持ちです。

元カレの気持ち次第で復活もあり得るのかもしれません。

主人公の女性は元カレに未練たらたらの状態なのか、それとももっと前向きな感じでマニアを続けていくのか気になります。 

ペンネーム:エミコ(50代・女性)

タイタン
予告で少しだけ見ましたが三角関係の話っぽいです。

モトカレとシンカレの二人に翻弄される主人公といった内容でしょうか。

ラブストーリーなら、かなり波乱万丈なストーリーにして欲しいです。

最近の恋愛ドラマはあまり事件などが起こったりしない感じなので驚きの展開を期待します。

高良健吾さんは演技がとても上手なイメージがあるので楽しみです。

彼の映画の作品は結構見ているので役柄がどういう感じかは、わからないですがカッコいい役所であってほしいです。

木曜劇場ということで、落ち着いた大人な感じの恋愛ドラマにしてほしいです。

今から楽しみにしています。

ペンネーム:タイタン(30代・男性)

2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

sss

『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレ

別れてから5年経ち真の大切に気づいた主人公のユリカ。

直接会うことよりも妄想の中で生きているのが幸せだという変わったマニア。

無職だったが不動産業界で仮採用となり1ヶ月雇ってもらえることに。

職場には変わった人たちばかりだったが元彼の真も働いていた。

ユリカは気が動転するが、真はバイト仲間だった人も紹介され落ち込んだ。

職場で真と2人きりになってしまい、ドキドキしながら会話をするユカリ。

一方真はユリカに全く気が無く急に物件紹介された事に腹を立てた。

仕事はうまくいっていたユリカたが上司のミスで紹介した物件に住めなくなってしまった。

しかしユリカは職場や客の山下に迷惑をかけてはいけないと、あらゆる手段で手を打ち無事成功。

山下は必死で仕事する姿に惚れ、ユリカに告白した。

返事を考えていたユリカに真から今度飯でもどう?と連絡。

素直に喜びご飯を食べに行った。

昔の話をさり気なくしながら盛り上がるが、再び物件を紹介された事や、同棲相手がいる事を知り真の変わりようにユリカはショックを受け店を出た。

たまたま山下からの着信で家にお邪魔するが、山下は元カノマニアだった。

謝られたユリカだが、マニアとしり興奮した。

『モトカレマニア』第1話の感想

SNSで元彼を検索したり思い出の場所や、食べたものがいつでも頭によぎること、現実逃避する時に考えてしまう気持ちがよくわかりました。

自分に何か欠けている時都合よく思い出し心を満たす経験は誰もがしたことがあるのではないかと思いました。

思い出は綺麗なものなので浸ることが出来るが、本人と会い思っていた反応と他のことをされてしまうと、相手をどうでも良くなってしまい素直になれない気持ちもわかりました。

仕事も全力でこなくユリカは可愛くマニアとしての自分を強める姿も面白かったです。

妄想の中で生きていた真と今目の前にいる真が全く別人でユリカ悔しくて苦しい気持ちが伝わりました。

山下と気持ちが分かり合える理由が、お互い元カレカノマニアだったことが衝撃で2人の仲も気になりました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

fuki

『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレ

今回は主人公の難波ユリカが、元カレのことをずっと忘れられずにいます。

なにかあれば元カレのことを思いだしてしまうのです。

ユリカの中では別れてから、時が止まっている感じがします。

そして不動産会社に勤務し始め、元カレであるマコチと再会をします。

まさかだけどユリカは嬉しさが込み上げるのです。

だけどマコチにおすすめの物件を紹介され、ユリカは引いてしまいます。

またユリカは初めてのお客さんである山下から、想いを伝えられるのです。

マコチのこともあり頭の中でいろいろ考えてしまいます。

ユリカはマコチとご飯へ行き、一緒に住んでいる人がいることを告げられてしまうのです。

『モトカレマニア』第1話の感想

今回はユリカがなかなかマコチのことを忘れられず、恋ができないでいるところが印象的でした。

ユリカの中でマコチは本当に好きな人だったんだと感じました。

会社でまかさの再会をして、二人だけで会話をしているのがなんだがぎこちなくて笑えました。

またマコチがユリカに全力で物件を紹介していたところが面白かったです。

さらにお客さんの山下が、ユリカへ想いを伝えていたところが良かったです。

ユリカはびっくりしていたけど、山下のまっすぐなところが素敵だなと思いました。

マコチとのご飯で、一緒に住んでいる人がいることを知ったユリカがとにかく切なかったです。

ペンネーム:fuki(20代・女性)

こじるみ

『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレ

新木優子さん演じる難波ユリカは元カレの事が忘れられずSNSで元カレを調べあさったりしているモトカレマニアそして無職という人物を演じています。

そしてその元カレ役が高良健吾さん演じる斉藤真こと、マコチを演じています。

ユリカの親友はがんばれるーやのよしこさん演じる周防ひろ美、ネイリストです。

ひろ美はユリカがマコチの依存性にモトカレマニアだという事をユリカに言っているのでマコチの事を忘れさせようと新しい恋に進めようとします。

その新しい恋を進めているのが浜野謙太さん演じる山下章生です。

山下はユリカの新しく勤めた不動産会社で接客をした相手でした。

山下にはマコチと同じところにホクロがあったりとマニア気質があったりと少しずつシンパシーを抱いています。

しかし、そこの新しく働いている会社にマコチがやってきました。

だが、マコチはユリカの事を元カノと言わずバイト仲間だと会社の人に言うのです。

それが気になって気になって仕方ないユリカなのです。

SNSではマコチに友達申請を送ってしまったり仕事のメイクを濃くしたり空回りしている模様です。

しかしマコチは未練が全くなく、不動産の会社なので新しい物件をユリカに進めてきます。

山下がユリカに告白をしてきます。

その後マコチは普通にご飯の誘いのメールをしてきます。

そのメールが嬉しくてユリカはマコチと会社が休みの日にご飯に行きます。

そこでマコチが今は他の女の人と一緒に暮らしているというのを知ってしまいます。

今別に俺が誰とどうしていようとユリカには関係ないとマコチは言うのです。

そんなユリカは傷ついてお店を出て行ってしまいました。

お店を出たら告白をしてくれた山下からの電話があり泣いている時に山下はユリカに駆け寄ってくれました。

しかしまさかの山下はモトカノマニアだったのです。

モトカレマニアとモトカノマニアがここで意気投合してしまいます。

『モトカレマニア』第1話の感想

私もどちらかというと新木優子さんが演じている役がとてもわかります。

モトカレマニアとまではいかないですが別れた彼のSNSとかも見ちゃったりとかもしたり気になる気持ちがわかるからです。

そんな忘れられない元カレと会社で再開するなんて私だったら飛び跳ねて喜んでしまうと思います。

だからこれからの会社でのマコチとユリカの関係がどうなるのかすごく楽しみです。

こんな美男美女のカップルが現実にいたら絶対に別れてほしくないし結婚してほしいと思うのでいつかこの物語でもユリカの夢が叶って結婚してくれたらいいのになぁなんて思ったりしています。

でもこれだけ大好きな人と結婚するよりかはほかの人と結婚したほうが幸せになるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。

山下さんとユリカがいい感じになっているのにまさかのここがモトカレマニアとモトカノマニアという関係でつながっていたなんてと思うと本当に面白いなと思いました。

まさかのマコチは今カノがいるという事でなんか私までショックでした。

そんなマコチの現彼女のさくらがどんな人なのか意味ありげに終わってしまったので気になります。

普通の恋愛の面白い話なのかと思っていたらいろいろと裏が最後見えたのでますます違った意味でも面白そうだなと思いました。

ペンネーム:こじるみ(20代・女性)

parapi

『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレ

元カレを忘れられず、思い出に浸ることに幸せを感じているユリカ。

親友の忠告も聞く耳持たず、モトカレマニアと言い切ってしまっており、本人の気づいていないうちに前に進めなくなっているようでした。

働いていた職場が倒産し、ようやく決まった就職先で、お客として来た山下と行動を共にすることで、どこか心の拠り所を探していたようで、前に進むきっかけをとなる人物ではないかと感じました。

そんな中、出張中として職場に戻ったのが元カレ・真で、その出会いに運命を感じるユリカでしたが、ユリカの中にいる真とかけ離れており、距離を感じているようでした。

それでも真からのご飯のお誘いに素直に喜んで参加しますが、そこで一緒に暮らしている人がいることや、仕事に絡めた話をしようとする真に、ショックを受け、店を飛び出してしまいます。

追いかけてきてくれることをどこか期待しながら雨の中走り去るユリカの姿には切なさを感じました。

涙するユリカに傘を差し出してくれたのは、真ではなく山下で、良い雰囲気になった中、突然モトカノマニアを公言した山下に、目の輝きを取り戻したユリカが見られ、なかなか真を振り切ることはできないと感じました。

『モトカレマニア』第1話の感想

元カレを忘れられない思いを、思い出や妄想という形で表現されていましたが、少しずつ現実に引き戻されていく様子に、真への思いの強さを感じました。

また、前に進んでほしいとユリカの背中を押す親友の言葉ひとつひとつに重みを感じました。

ユリカにとってよき理解者であり、今後どうユリカに助言していくのか見どころだと思いました。

またユリカがパニックに陥ったときにそれぞれの感情にそったユリカが出現し、答えを導きだすシーンがあり、とても面白く感じました。

最後に、山下もモトカノマニアという、同じ感覚の持ち主ということが分かり、今後、二人がどう共鳴していくのか楽しみです。

ペンネーム:parapi(30代・女性)

マコ

『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレ

主人公の難波ユリカは27歳独身です。

彼女は5年前に振ったマコチという元カレが忘れられずにいます。

その後に付き合った男性はマコチを超えられずに、結局、今はモトカレマニアと宣言し、妄想マコチに助けられているような生活を送っていました。

そんなユリカは現在就活中ですが、失業給付がもう少しで終わってしまうこともあり、不動産会社に半ば強引に仮採用してもらいました。

そこで、偶然、マコチと再会してしまい、ユリカは驚きを隠せません。

しかし、妄想マコチと現実の彼とは大きなギャップがあり、そのことにユリカはショックを受けてしまいます。

仕事で知り合った山下はモトカノマニアだったようで、二人はこれから意気投合しそうな気配です。

『モトカレマニア』第1話の感想

黒柴のワンちゃんが何度か登場しましたが、とても可愛いワンちゃんだったので、今後も会えるのを楽しみにしています。

主人公のユリカの中に妄想マコチが存在していて、事あるごとに彼女の前に現れていました。

ユリカは妄想マコチと一緒に写真を撮っていますが、当然彼は写っていません。

そんな写真が何枚もあり、かなり重症な感じがしました。

彼女は5年も元カレを引きずり、さらにはモトカレマニアを宣言して、完全に現実逃避をしているように見えました。

ここまで来たことで、ようやく脱モトカレマニアを実行しようと思えたのではないかと思いました。

ペンネーム:マコ(50代・女性)

artslimface

『モトカレマニア』第1話のあらすじネタバレ

主人公は元カレが忘れられない独身女性。

元カレとの妄想の会話(妄想が過ぎて元カノの幻影が出るほど)を楽しみに毎日を過ごしていました。

就職活動に大苦戦している彼女が、ひょんなことから面接に向かった不動産屋にて、なんと仮採用してもらえることとなります。

仕事で部屋を紹介していた男性と恋の展開がありそうな中、それでも元カレを忘れられない主人公に、友人に早く元カレなんか忘れなさいと言われます。

そんなある日、仕事をしていた主人公の前に現れたのは海外出張に行っていたという男性社員。

その正体は主人公が夢にまで(妄想にまで?)見ていた元カノだったのです。

『モトカレマニア』第1話の感想

第1話らしく話の起伏が激しくて面白い回でした。

主人公の痛さには度がすぎると思いながらも、自分にも忘れられない人がいるなと思いを重ねながら見ていました。

妄想までしていた主人公とは逆に、久しぶりに出会った元カノを「昔のバイト仲間」とバッサリ切り捨てる元カレ。

他にも自分から食事に誘っておきながら、痛いところを突かれると元カノを苗字にさん付け呼ばわり。

その発言に傷付いた彼女は店を出ますが、それも追いかけないという鈍感ぶり。

2人の仲にもどかしさが止まりませんでした。

周りを固める人たちも濃く、ナイスキャラの面々が。

随所に入る妄想や脳内会議など面白おかしい設定に、楽しく見させて頂きました。

ペンネーム:artslimface(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『モトカレマニア』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA