まだ結婚できない男|最終話ネタバレと感想。最後まで桑野は桑野。リハーサルに振り回された!

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年12月10日(火)にドラマ『まだ結婚できない男』最終話が放送されました。

ドラまる
13年ぶりに帰ってきた桑野を見れるのも今日が最後。
ラマちゃん
恋の行方が気になるわ!

桑野はどんな選択をするのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』最終話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『まだ結婚できない男』第10話あらすじネタバレと感想


離婚を機に新しい家を建てようとしていた木村(伊藤正之)側の証人として出廷を依頼される桑野信介(阿部寛)。

相手側の弁護人は吉山まどか(吉田羊)です。

悠々とセカンドライフを送るのが許せないという妻・令子によって建築の差し止めの裁判が開かれることになりました。

岡野有希江(稲森いずみ)のカフェで吉山と出会う桑野は、裁判のこともそこそこに結婚式のスピーチの件でも嫌みを言ってしまいます。

ここでも楽しく言い争う二人の姿に目を細めるのは有希江でした。

建築差し止めの裁判の日。

吉山に木村が離婚後に他の女性と住むのではないかと質問されますが、桑野は一人用の家だと説明を始めます。

設計図によると、リビングは極力狭く玄関バストイレもリビングからすぐに行けるように、そして大きな部屋は物置と趣味の部屋だと言います。

壁に空いた不自然な穴。それは鉄道模型が通るためのものでした。

インテリアが趣味の妻に言えず、ずっと我慢していたと言います。

証人が桑野で冷静になれない吉山は裁判所でも、いつものような言い争いを始めてしまいます。

帰宅後、裁判での吉山の言葉を思い出していた桑野は設計図に手を加えます。

その頃、実家に戻ることを考え始めていた吉山。

有希江に相談しますが、桑野にも相談するように言われてしまいます。

有希江が桑野とうまくいっているように見えたのは、自分が無理に桑野に合せているから。

さらに桑野とちゃんと喧嘩できるのは吉山しかいないと言われます。

桑野との関係を改めて考えていた吉山が事務所へ戻ると新しい設計図を持った桑野が待っていました。

木村夫妻がやり直した時に、お互いのことを感じながら、お互いの時間が取れる様なそんな設計に直されていました。

この提案を見た吉山は優しい笑みを浮かべます。

後日、桑野は吉山から妻からの提訴が取り下げられ、離婚も取りやめることになったと報告を受けます。

桑野の作り直した設計図のおかげでした。

そして、吉山は実家に戻ることを決意したと桑野に告げました。

注文していたコーヒーも飲まずすぐに帰ってしまった桑野は、少なからず動揺していましたね。

いつものコンビニで偶然出会った桑野と吉山。

吉山「帰ることを決めたのに、やっぱり迷っているんですかね。いかないでほしいって誰かが言ってくれたら。そんな感じです。」

と一生懸命、今の思いを伝えました。

その言葉を聞き部屋で、必死に何かを書いている桑野。

呼び出した吉山に「僕の話をしてもいいですか。」と話し始めます。

めんどくさい桑野「長野に帰って一から人間関係を構築するのは手間がかかります。一週間ごとに行ったり来たりすればいいのでは。」

素直な桑野「長野に帰るのは、止めた方がいいってことです。あなたがいないとつまらないし。寂しくなるので。」

目を潤しながら吉山は、「仕方ないですね。帰るの止めます。」と答えました。

素直になったら、いいことが言えるじゃないですか!と喜んでいたのもつかの間。

桑野「じゃぁ、次は本番で。リハーサルはうまくいったから。大事なところ噛んじゃったし。」

これには吉山もがっかりして、いつも以上に強めに文句を言ってしまいました。

当たり前ですよね。すごくうれしい言葉をもらった直後に、「もう一回」なんて言われたら(笑)

今回のけんかはなかなか長引いてしまい、有希江たちも心配顔です。

そんな周りのこともあり幻のカレー味のドンサックで仲直りをする二人。

もう一度、映画のデートに誘う桑野。

前は桑野の解説付きだと聞いて断られましたよね。

吉山「桑野さんの解説付きですか?」

桑野「あなたがどうしてもというなら。」

吉山「しょうがないから聞いてあげます。」

スポンサーリンク

『まだ結婚できない男』最終話ネットの反応や感想

ドラまる
結局、結婚したのは村上だけだったね。

是非ぜひ続編が見たいよ。

ラマちゃん
あんなに可愛い顔で「行かないで」待ちをしていた吉山に、平気で「リハーサル」発言できる桑野。

想像の上をいってたわ。

ドラまる
この二人は末永く幸せになりそう~。

ラマちゃん
ブーケトスにそんな逸話があったなんて知らなかったわ。

ドラまる
結局、桑野のおかげで木村夫妻は離婚まで回避できたんだね。

ラマちゃん
あーん、有希江の本当の気持ちが図りきれなくてすっきりしないー。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』最終話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『まだ結婚できない男』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『まだ結婚できない男』最終話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』最終話のネタバレ感想をご紹介いたしました。

ずっと心のどこかで感じていた二人の距離感の心地よさ。

ようやく言葉にすることができたと思っていたら、まさかのリバイバルです。

安定の桑野さんでしたね。

嬉しかったのならもう一度泣けると思っているのが本当にすごい。

この二人、大丈夫でしょうか?やっぱり心配になってしまいます。

そして、二人を焚きつけただけだという有希江の方も心残りというか、本心なのか気になったまま終わってしまいました。

ドラまる
吉山との時間を桑野も大切に感じてたんだね。
ラマちゃん
でも最後の最後まで桑野は桑野だったわ。

吉山とずっと犬も食わないけんかを続けてそう。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA