まだ結婚できない男|9話ネタバレと感想。もんじゃの食べ方で有希江が勝利!

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年12月3日(火)にドラマ『まだ結婚できない男』第9話が放送されました。

ドラまる
いよいよ桑野と女性二人の関係に変化が訪れる?!

桑野、モテちゃうみたいね。

ラマちゃん
そして今回も病院に運ばれちゃうのよね。

夏美先生は出てこないのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』第9話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『まだ結婚できない男』第9話あらすじネタバレと感想

桑野信介(阿部寛)に対し結婚のいいところを熱弁する村上英治(塚本高史)。

村上に論破されそうになった桑野は激しい腹痛に襲われ救急搬送されていきました。

病院にいた院長の中川良雄(尾美としのり)に対し桑野は「あの女医(早坂夏美)にだけは知らせるなよ。」と、ここで夏美先生の存在を感じましたね~。

診断の結果は急性胃腸炎でした。

桑野のお見舞いにやってきた吉山まどか(吉田羊)戸波早紀(深川麻衣)岡野有希江(稲森いずみ)の三人。

妙に素直な桑野とのやり取りに違和感を覚えます。

消毒しまくりで面白かったですね。

戸波の家で桜子(咲妃みゆ)に結婚のノウハウを聞く三人。

桑野は教育できないという桜子に、吉山たちは病院での桑野の様子を話して聞かせます。

吉山は一時期的なものだと断言しますが、有希江に「桑野に厳しすぎる」と言われてしまいます。

退院してきた桑野と出会った吉山は、実家の母から送られてきたという健康志向のお茶を渡しました。

そこで、桑野は映画へ行かないかと吉山を誘いますが、断られてしまいました。

横で懇切丁寧に説明されたら気になりますよね。

いつもの桑野にもうすっかり戻っていました。

その頃、演技に打ち込む戸波は、「けんかしてても好き」という状況が理解できずに悩んでいました。

吉山と桑野の関係に似てますね。

有希江たちに芝居のチケットを用意することになった戸波は、桑野にダメ出しをされたこともあり彼には見に来てほしくありません。

観劇当日、吉山は仕事があることを忘れており、代わりに桑野が行くことになってしまいました。

桑野を止めようとする吉山の必死さが可愛かったです。

お芝居が始まる前に桑野の存在を発見してしまった戸波は、桑野のことが気になって芝居に集中できません。

有希江ともんじゃに行くことになった桑野。

以前はお好み焼きが好きだったという桑野は、今ではもんじゃのうんちくも完璧です。

夏美先生にしたように有希江に思う存分うんちくを語ります。

しかし、出来上がったもんじゃの綺麗な土手を躊躇なく崩す有希江がいました。

有希江のいう「本当のもんじゃ」の食べ方に「勉強になります」と返す桑野。

思った以上にいい二人ですね。

有希江の様子を見に来た吉山に「楽しかったな。」と感想を伝えます。

そんな有希江を心配する吉山に対し、有希江は「桑野のことが気になっているのでは?」と聞きました。

本当のところはどうなんでしょうね。

一方、桑野・村上建築設計事務所に離婚後の家の設計を依頼していた男性が、元妻から土地の権利を主張されたため中断せざるを得なくなったと言ってきました。

妻側の弁護を担当しているのは吉山でした。

スポンサーリンク

『まだ結婚できない男』第9話ネットの反応や感想

ラマちゃん
もう最終回???

どっちとくっつくのか気になるね。今は有希江が一歩リードかな。

ドラまる
結局、夏美先生は金田と同じで存在を感じただけだったね。

ラマちゃん
映画は気楽に見たいという吉山の意見に賛成よ。

私も解説付きは二回目ならOKかな。

ドラまる
有希江とのデートに正装で来る桑野。

そりゃ戸波も気づいちゃうよね。

ラマちゃん
もんじゃのシーンは、これぞ『結婚できない男』っぷりを発揮してたわ。

稲森いずみさん本気で笑ってたと思う。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』9話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『まだ結婚できない男』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話の動画を無料で見る方法はこちら

『まだ結婚できない男』第10話あらすじ

2019年12月10日(火) 21:30時から放送のドラマ『まだ結婚できない男』第10話のあらすじをご紹介します。

まどか(吉田羊)が長野の実家へ!?

迫りくる別れの時…その時、有希江(稲森いずみ)は!?

そして桑野(阿部寛)が選ぶ未来とは…!!

桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)に、元妻が建築差し止めの訴訟を起こす。

しかも元妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙することになる。

有希江(稲森いずみ)や早紀(深川麻衣)が見守るなか、開かれた裁判では、一同が心配した通り、桑野とまどかの論争がヒートアップ。

しかし、まどかのある言葉が桑野の胸に響く。

また、そんな2人の姿を見た有希江の胸にもある思いが……。

そんななか、長野で暮らす母親の体調が良くないと知ったまどかは、地元に戻って母親の弁護士事務所を継ぐべきか迷っていた。

話を聞いた有希江は複雑な心境。

一方、事情を知らない桑野は「見てほしいものがある」とまどかの事務所へやって来て、ある設計図を取り出す…。

持ち前の偏屈さと独りを愛する性格ゆえ、結婚はもちろん恋人も作らず、これまで独身を謳歌してきた桑野。

しかし、ケンカしながらも関係を深めてきたまどか、桑野を好意的に見守ってきた有希江が、揺らぐことのなかった桑野の人生観に変化をもたらすのか?

人生100年時代。桑野が最後に選ぶ幸せとは…?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第9話のネタバレ感想と第10話のあらすじをご紹介いたしました。

もう次週が最終話とは。

なんだか前シリーズよりも早く感じますね。

まだまだ吉山と有希江とのこれからをたくさん見れると思っていたのですが。

特に有希江は桑野の扱いが本当に上手で、このままうまく付き合っていけるのでは?と思いますが、前シリーズでの夏美先生に近いのはやっぱり吉山なので、最後までどうなるか想像がつきません。

ドラまる
長野へ帰ってしまう吉山と桑野をうまく受け流すことができる有希江。

どっちとくっつくのかな。

ラマちゃん
もう最終回だなんて、早いわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA