まだ結婚できない男|2話ネタバレと感想。桑野の一人本気ハロウィーンにくぎ付け。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年10月15日(火)にドラマ『まだ結婚できない男』第2話が放送されました。

ドラまる
今夜は桑野が婚活サイトに登場するよ。
ラマちゃん
取調室のシーンがあったけど、どういうことかしら?

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』第2話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『まだ結婚できない男』第2話あらすじネタバレと感想

新築の模型を前に、その家に住む理想の家族を思い描く桑野信介(阿部寛)

しかし、その模型から一人ずつ取り除き「やっぱ一人がいいな」という結論に達してしまいます。

誹謗中傷のブログについて、サイト運営者から情報開示が拒否され裁判を起こすことになったため吉山まどか(吉田羊)の事務所へと向かいます。

そんな時、吉山と”人との出会い”の話になります。

「結婚は散歩。偶然の出会いを大事にすること。」

吉山も結構いいことを言っていると思うのですが、その言葉にもピンと来ていない様子です。

建築事務所へと戻ると、村上英治(塚本高史)たちが何やらごそごそとやっています。

桑野を勝手に婚活アプリに登録していたところだというのです。

「暇人の遊びだよ。」と言いながらもみんなで考えたプロフィールを訂正しつつ、桑野も案外乗り気でした。

離婚が決まった岡野有希江(稲森いずみ)の勤める喫茶店に向かった桑野は、常連客に口説かれてる有希江のことも気になりつつありますね。

自宅では、隣人の戸波早紀(深川麻衣)が大きな声で誰かと喧嘩している声が聞こえてきました。

桑野は、何か勘違いをしているようですが、実は女優である彼女は台本を読んでいるだけでした。

だからいつもサングラスとマスクをつけていたんですね。

そして婚活サイトのプロフィールを削除しようとして、自分あてに23件ものメールが届いていることに驚きます。

にやけつつその中にいた、ヨガのインストラクターの女性が気になってしまいます。

有希江にも婚活サイトの女性とやり取りしていることを知られ、後押しされたこともありその女性と会うことになりました。

ハロウィーン当日。

髪を七三に分け、いつもとは違う派手な衣装に身を包んだ桑野。

そこへ近づいてくる女性。

好みの女性には猛アピールしますが空振りでしたね。

その時、驚きの出来事が。

どんな女性か確認しにこっそり待ち合わせの場所に来ていた英治達の前で、桑野が警察に連行されてしまったのです。

何しにホテルに言ったのか聞かれますが、なぜか黙秘する桑野。

警察官相手にも、怖気づくことなくいつものように煽り倒していましたね。

呼び出した見合い相手の女性によからぬことをしていた容疑者に桑野が似ていることから今回の連行につながったようです。

英治から連絡を受けた吉山が助けてくれ一件落着しましたが、会うはずだった女性とは会えずじまいでした。

その後その女性からは、他の男性とも連絡を取っておりプロポーズを受けたという連絡が入りました。

鼻で笑いながらも「どうかお幸せに。」という返事を送る桑野は、どこか寂し気でした。

傷心の中の帰り道、寄ったペットショップにはあの子(パグ)はもういません。

買って行ったという若い女性は、女優として挫折したばかりの戸波でした!

隣人のケンちゃん復活です~。

スポンサーリンク

『まだ結婚できない男』第2話ネットの反応や感想

ラマちゃん
辞める辞めると言いながら、婚活サイトで女性からたくさんメールが来て嬉しそうだったね。

ドラまる
並々ならぬハロウィーンへの思い入れ。

一人ジェイソンは怖すぎる!

ラマちゃん
名前はケンちゃんじゃないのね。残念。

でも桑野はケンちゃんって思ってそう。

ドラまる
次週は深川さんがキーパーソンだね。

役を降ろされたりするってことは、まだ駆出しの女優さんなのかな。

ラマちゃん
放送時間は延期になったけど、バレーボールワールドカップも最終戦の勝利で盛り上がったわ。

スポンサーリンク

ドラマ『まだ結婚できない男』2話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『まだ結婚できない男』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話の動画を無料で見る方法はこちら

『まだ結婚できない男』第3話あらすじ

2019年10月22日(火) 21:00時から放送のドラマ『まだ結婚できない男』第3話のあらすじをご紹介します。

深夜の路上で三角関係のもつれ!?

桑野(阿部寛)が早紀(深川麻衣)の新恋人として写真週刊誌に!

ベテラン建築家と女優のタマゴの間にまさかの恋の予感!?

ある日の晩、隣人で女優の早紀(深川麻衣)の部屋から、かすかに聞こえる声を聞いていた桑野(阿部寛)。

早紀が女優だと気がつきながらも、イタズラ心に火がついた桑野は、“隣人が殺人計画を立てているのを聞いてしまった”と、からかうつもりでまどか(吉田羊)に相談。

慌てたまどかは知り合いの刑事に相談するが、桑野が自分をからかったと分かって大激怒!

そんな桑野とまどかは、いなくなったパグ犬のタツオを探す早紀に出くわす。

パグのことになると、内心気になって仕方のない桑野は、何食わぬ顔で一緒に探しまわる。

そしてついに桑野がタツオを発見!「タツオ!」と呼びかけても応じないので、桑野は思わず「ケン!」と呼びかける。

すると、タツオは振り返り、両者は見つめ合うのであった…。

それから数日後、桑野は夜道でタツオを散歩させている早紀と出会う。

するとそこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやってくる。

2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。

思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がり。

英治(塚本高史)や詩織(奈緒)、圭子(三浦理恵子)らの質問攻めと冷やかしにうんざりした桑野は、肖像権の侵害だと憤慨し再びまどかに相談するものの「訴えたところで勝ち目はない」と一蹴(いっしゅう)され…?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『まだ結婚できない男』第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介いたしました。

まさかの婚活サイトに桑野があれだけ浮かれあがるなんて。

ちょっと驚きでした。

別れてしまったけれど夏美先生とのお付き合いで、桑野も少し結婚に前向きになったということでしょうか。

そして、パグちゃん、予定通り隣人の戸波に買われていましたね。

そうこなくっちゃ。タツオことケンちゃん再びです。

ドラまる
女優として試練の時の戸波も絡んできて、桑野の周りに気になる女性があふれてるね。
ラマちゃん
それにしても、警察に興味本位で黙秘するなんて、さすが桑野。

一人ジェイソンにも笑っちゃったわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA