まだ結婚できない男|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年秋のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『まだ結婚できない男』第1話(2019年10月8日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『まだ結婚できない男』第1話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『まだ結婚できない男』第1話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『まだ結婚できない男』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『まだ結婚できない男』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月8日(火)放送終了後〜2019年10月15日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『まだ結婚できない男』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『まだ結婚できない男』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『まだ結婚できない男』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『まだ結婚できない男』5話分を無料で視聴可能です!

『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『まだ結婚できない男』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『まだ結婚できない男』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『まだ結婚できない男』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 僕らは奇跡でできている
  • 後妻業
  • パーフェクトワールド
  • TWO WEEKS

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年秋ドラマ『まだ結婚できない男』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『まだ結婚できない男』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『まだ結婚できない男』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『まだ結婚できない男』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円[税別]
  • プレミアム&見放題コース:月額980円[税別]

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『まだ結婚できない男』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『まだ結婚できない男』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年秋ドラマ『まだ結婚できない男』第1話のあらすじ

2019年10月8日(火)放送のドラマ『まだ結婚できない男』第1話のあらすじをご紹介します。

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。

母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。

さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。

近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。

しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。

しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。

閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。

桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『まだ結婚できない男』第1話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『まだ結婚できない男』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りり
前作の「結婚できない男」がとてもおもしろかったので、今作もおもしろいものになるんじゃないかなととても期待しています。

まだ結婚できていなかったなんて正直びっくりでしたが、この十数年間にどんな出来事があったのかが気になります。

さらにへんくつさがパワーアップしているということなので、こじらせ男っぷりを楽しみにしています。

また、今回のドラマでは、ついに結婚できるのかどうかも気になります。

吉田羊さんなど美女がキャストとして出演するので、どんな恋模様が描かれるのかに期待したいなと思いました。

阿部寛さんの演技にも期待しています。

ペンネーム:りり(20代・女性)

こじるみ
まだ結婚できない男は13年ぶりの連ドラで再復活のドラマという事だそうです。私は前のドラマを見てません。

内容もよくわからないのですが、最近結婚した私でもありますので、ちょっと興味本位で見てみたいなという気持ちになりました。

阿部寛さん演じる役は高スペックなのに結婚がきないという事で現実にもこういう人がたくさんいるんだろうなと思うのでそういう人達にもみてもらいたいドラマだなと思います。

私は結婚をしましたが、結婚できない人はだいたい理想が高かったり一人でいても苦にならないむしろ一人でいたいという人が結婚しないわけで阿部寛さん演じる役もそうなんじゃないかなと思います。

結婚してる人も結婚してない人も女性も男性も20代以降の人は見てみると面白そうだなと思いました。

ペンネーム:こじるみ(20代・女性)

ナミ
前作も全部見ていたドラマなので続編がやってくれてとても楽しみです。

結婚したのかと思いきややっぱり出来ていなかったとのことでさすが桑名さんだなと思いました。

50歳を過ぎて更に偏屈に磨きがかかっているようで前作よりもっと変な桑名さんが見れそうで楽しみです。

髪型もいつも独特であんな髪型をしていたらそりゃあ結婚できないよなと思えて笑えてしまうので変わってなくて安心しました。

前作に引き続き塚本高史くんも出てくれるので嬉しいです。

そして大好きな女優さんである吉田羊さんも出演してくださるので阿部寛さんとどんな風に絡んでいくのか今から待ち遠しいです!

ペンネーム:ナミ(20代・女性)

ネバー
阿部寛さんの結婚できない男は、昔から大ファンでいつか続編をやってほしいとずっと思っていました。

それが始まると聞いてとてもワクワクしています。

夏川結衣さんが出ないようなのでそこが少し残念ではありますが阿部寛さんの偏屈な言動など面白みはいくらでも期待できるので絶対見たいと思います。

前作に出ていた方の続投もあるみたいなので、その点は問題ないのかなと思います。

夏川結衣は最終回でゲスト出演して欲しいですね。

またあの軽快な口喧嘩のシーンがどうしても見たいので実現して欲しいです。

阿部寛さんは結局結婚しないまま終わるのでしょうか気になります。

ペンネーム:ネバー(30代・男性)

kum
前作の2006年に放送された「結婚できない男」は面白いドラマだった。

あのドラマの独特な雰囲気が好きで毎週見ていた。

テーマや内容、俳優の演技も含めて愛着があるドラマで、今でも再放送があるとつい見てしまう。

今まで見たドラマの中でもトップ10に入るドラマだった。

10月から放送される「まだ結婚できない男」はその前回の続編ということで、今年の春に放送決定を知った時から楽しみにしていた。

主演の阿部寛や塚本高史などの前作のメンバーに新たなメンバーが追加されるという事なので、前回との相違点や新たな展開に期待している。

ペンネーム:kum(30代・男性)

イカロス
なんといっても、主人公を演じる阿部寛さんに期待したいと思います。

前作の後に、実生活では結婚し、幸せだとは思いますが、あの頃のヘンコたれの独特の雰囲気を思い出して、濃ゆい感じで演じて欲しいと思います。

また、新たな名言なども生まれる気がします。

共演者の中では深川麻衣さんが気になります。

乃木坂46時代では、優しさあふれる雰囲気から聖母と呼ばれていたので、このドラマではどういう雰囲気を出すのかが楽しみです。

稲森いずみさんも演技力があり、素晴らしい演技を披露してきたので、この作品でも期待できると思います。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

2019年秋ドラマ『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

rin

『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレ

一級建築士として働く桑野だが、人とのコミュニケーションがあまり取れず、村上も心配していた。

桑野はネットに誹謗中傷されたとして弁護士の元へ行き話をしに行くと、裁判を起こすことに決める。

桑野は弁護士の吉山まどかの裁判を傍聴しに行き、離婚裁判をしている岡野有希江と出会う。

有希江はカフェの雇われ店長をしていると知り、自宅の近くでもあるカフェに行く桑野だった。

桑野は有希江の旦那が女性といる現場を見つけると、桑野に必死に黙っていてほしいと頼んできてお金まで渡してきたが、受け取らなかった桑野だった。

しかし、その現場を写真に撮られていたため、桑野はまどかと有希江に疑われてしまう。

桑野は受け取っていないと伝えて説得したのだった。

『まだ結婚できない男』第1話の感想

桑野が有希江の旦那からお金を受け取っている写真を撮られていたのでとてもおかしくて笑ってしまいました。

まどかも有希江も驚いていたのがおもしろくて、桑野が必死に否定していたのがすごくおかしかったです。

桑野の言うことをシンポジウムの話を聞いた結果信じてくれたまどかと有希江だったので良かったと思いました。

有希江は桑野の演説を聴いてすごく良かったと褒めていたので、まんざらでもない表情の桑野がとてもおもしろかったです。

有希江が働くカフェにすぐに行っていた桑野の姿を見てすごく笑ってしまいました。

桑野はカフェに通うのではと期待しています。

ペンネーム:rin(20代・女性)

こぶちゃん

『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレ

桑野さんは仕事から帰ってきてエゴサーチをしていると、桑野さんを批判しているブログを見つけ、次の日村上さんに自分がブログで批判を受けていることを話、「弁護士に相談してみるのはどうですか。」と、言われて弁護士に相談をする事にして弁護士事務所に足を運んだ。

桑野さんは弁護士に相談するが、弁護士の先生に失礼な発言をしたが、弁護士の吉山は大人な対応をした。

桑野さんは、吉山の裁判を傍聴した。

傍聴した桑野さんは吉山さんの弁護人の岡野にアドバイスをした。

泣いている岡野を見かけて声を掛け、彼女の話を聞いて、吉山の事を見直した。

桑野さんは岡野を送り届けお店の店長をしていることを聞いていて早速お店に遊びに行って彼女のお店のコーヒーを味わった。

岡野さんの旦那には隠し財産があり、再び窮地に陥っているところに桑野さんが現れてアドバイスし、自分の講演に向かった。

桑野さんが講演で話しているお話を聞いて二人の心に響いた。

『まだ結婚できない男』第1話の感想

相変わらず桑野さんが癖が強い性格をしていてとても面白かったです。

初対面の相手にもずけずけと本音を話すところや物怖じせず自分の意見を貫き通すところが格好良く、素敵だなと思いました。

自分の意見はっきり言うと波風がたってしまって生きにくい世の中なのに、桑野さんは回りの意見なんて関係なしに自分の意見を貫き通すところが、くどくなくて芯が強いところがまた素敵だなと思いました。

彼の性格は他の人には理解されにくいと思うけれど、彼みたいにまっすぐ生きられたら、人に疲れなくていいなと思います。

桑野さんは人の心に響く言葉を話せるので、もう少し柔らかくなったらモテるのになと思いました。

ペンネーム:こぶちゃん(30代・女性)

彼方

『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレ

新婚夫婦とその親せきたちが、家の棟上げ式に参加していた。

建築士の桑野もその家の設計をしたことから、式に呼ばれ参加していた。

親戚の一人から「新婚夫婦のために、家の設計でどんなところを工夫したのですか?」と聞かれたのだが、いつもの空気を読まない調子で話をしてしまい、その場にいた人間の空気を凍らせてしまう。

桑野の事務所では、桑野の性格を知っている英治だけが、桑野は大丈夫だろうか?と心配していた。

夜になりいつものように桑野はクラシック音楽をかけて、指揮者のフリをしていた。

そこへ英治から電話がかかってくる。

「まだ、仕事しているのか?一人ブラック企業だな。」といつもの皮肉を交えて桑野は英治と話をするのだった。

その後に一人、家でエゴサーチしていると「やっくん」のブログで、また自分がこき下ろされているのを見つけるのだ!

辛抱に耐えかねた桑野は、次の日に事務所で英治に相談するのだった。

ブログを見た英治は、桑野が「老人を食い物にするビジネスに乗り出す」と書かれているのを見て驚く。

そして「弁護士に相談したらどうですか?」と言うのだった。

『まだ結婚できない男』第1話の感想

とにかく今回もまた桑野が面白かったですね!

続編ということでかなり期待していましたが、さらに皮肉屋がパワーアップしている桑野に感動です。

ネットで誹謗中傷をされたと弁護士・吉山まどかに相談しに行ったものの、反対に「その不用意な言葉で相手に恨まれているのでは?」と言われる始末。

桑野の皮肉に負けじと返す、まどかの性格も良いですね!

これからとても良いコンビになりそうな気がしました。

そして離婚裁判中の有希江の夫から、愛人との隠しマンションを黙っていてほしいといわれ、お金を握らされたところを写真に撮られ、吉山に見られてしまうところには笑いました!

妙にタイミングが悪いところが、さらに桑野を愛すべきキャラクターにしているなぁと思いました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ミサ

『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレ

桑野は53歳の男性で、優秀な建築家ですが、結婚を全面的に否定していることもあり、いまだに独身生活を謳歌しています。

過去に女性と付き合ったこともありましたが、結婚には至らなかったようです。

彼はブログで自分を誹謗中傷している人物が気になり、吉山まどか弁護士に相談しました。

それがきっかけで、桑野は吉山が担当している裁判を傍聴しに行きます。

そこで、さらに被告人だった女性の岡野有希江と知り合うことになります。

有希江は夫から離婚を切り出されていましたが、結局、和解をして離婚が成立しました。

有希江は桑野に好感を持っているようです。

『まだ結婚できない男』第1話の感想

吉山まどか弁護士が言っていた、結婚裁判という考え方がとても面白かったです。

桑野と言い、吉山まどか弁護士と言い、やはり独身が長い人は、それぞれ個性的な考え方を持っているのかもしれないと思いました。

桑野が言っていた、人生百年時代という言葉がとても印象に残りました。

老後をどう生きていくかは、長生きの時代に考えるべきことなのかもしれないと思いました。

桑野がペットショップで、目と目が合ったワンちゃんがとても気になりました。

できれば、そのワンちゃんを桑野に飼ってほしいと思いました。

桑野とそのワンちゃんは運命的な出会いのような気がしました。 

ペンネーム:ミサ(50代・女性)

1029

『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレ

桑野は腕のいい建築士だが、性格に難ありで結婚には「メリットがない」と考えていた。

そんなある日、桑野は日課のエゴサーチ中に自分を誹謗中傷するブログを発見し不機嫌に。

次の日、桑野は村上の提案で弁護士にこの件を相談しに行くことに。

そこで独身の女性弁護士・まどかと出会うのだった。

数日後、桑野はまどかの弁護士の実力を測るため裁判所に来ていた。

裁判傍聴後、タクシーに乗る桑野は一人涙を流し歩く有希江を発見。

有希江はまどかが離婚裁判の弁護を担当している人物だった。

桑野は有希江をタクシーに乗せ一緒に帰るのだった。

その後、仕事で建設現場へやってきた桑野はそこで偶然女性と歩く有希江の夫が分譲マンションに入っていく様子を目撃。

財産を隠し持っていたことがバレたくない有希江の夫は桑野に口止めをするのだった。

次の日、まどかの調査により有希江に夫に隠し財産があったことが判明し、桑野が口止め料をもらっていたことを知る。

その後、桑野を問い詰めたまどかはその日シンポジウムに参加する予定があった桑野を車で会場まで送ることに。

何とか時間内にシンポジウム会場に桑野を送り届けたまどか。

桑野は到着するや否や舞台に立ち話を始める。

そこで自分は1人でも快適に住みたい家、自分が将来住みたい家、人間に寄り添った家を作りたいと自分の建築家としてのこだわりを熱弁。

桑野の公演を聞いた有希江は励まされるのだった。

『まだ結婚できない男』第1話の感想

今回、13年ぶりのパート2ということでしたが、パート1は再放送で飛ばし飛ばしで観たことがある程度でちゃんとは観たことがありませんでした。

桑野の偏屈で空気の読めない様子が自分の周りにもこういう人いそうだなと思いました。

偏屈な性格のせいでなかなか周りから受け入れられづらい桑野ですが、終盤のシンポジウムで建築家としてのこだわりを話す場面は、自分の考えをしっかりと持っている桑野だからこそ説得力があり、自分の考えを貫く姿勢がかっこいいなと思いました。

ラストに一仕事終えた桑野が部屋で一人流しそうめんをする場面は何とも楽しそうで、そうめんが食べたくなりました。

桑野のマンションの隣の部屋にマスクにサングラス姿の若い女性が引っ越してきましたが、一体何者なのか気になりました。

ペンネーム:1029(20代・男性)

黒メガネ

『まだ結婚できない男』第1話のあらすじネタバレ

あれから13年が経ってもまだ結婚できない男・桑野信介。彼は「やっくん」なる謎のブロガーに粘着されているのを、たまたま目に入った法律事務所の弁護士・吉山まどかに相談した。

しかし桑野の偏屈な性格が発揮されて、吉山との間にはピリピリした空気が生まれてしまう。

彼女の仕事ぶりはどんなものかと見物しに行った裁判では、吉山の依頼人である岡野有希江とも知り合い、仕事先で偶然彼女の離婚裁判の相手である夫の不倫現場を見てしまった桑野は、その事を彼女と吉山に報告すべきかと悩む。

結局桑野はそれを二人に報告しに行き、それがきっかけとなって二人を桑野が講演するシンポジウムに招待する形に。

「今や人生100年時代。誰もが最後は一人になる。セカンドライフに結婚しているかどうかは関係ない」という桑野の言葉に、独身の吉川と離婚裁判中の岡野も共感を覚えるのだった。

『まだ結婚できない男』第1話の感想

桑野が相変わらず偏屈な男だったのは笑いました。

全然変わっていませんね、この男は。

早坂先生でも遂に桑野を変えることは出来なかったのか……と遠い目になってしまいますが、きっとあの人も限界まで頑張って付き合ってくれたんだと思いますよ。

ドラマに出てこなかったので想像するしかできませんけど。

ですが、桑野がシンポジウムで話していたとおりにこれからは人生100年時代と言われていますからね。

それだけ長いと結婚しても離婚や死別などでパートナーがいなくなる事だって十分に考えられるわけで、桑野にとってはある意味で生きやすい世の中になっていくのかもしれません。

そうした社会の変化で彼がまた調子に乗り過ぎないかと心配ではありますが……。

ペンネーム:黒メガネ(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『まだ結婚できない男』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『まだ結婚できない男』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『まだ結婚できない男』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA