ひとりキャンプで食って寝る|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/18配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『ひとりキャンプで食って寝る』を無料で見る↓

ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話(2019年10月18日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ひとりキャンプで食って寝る』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月18日(金)放送終了〜2019年10月25日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ひとりキャンプで食って寝る』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ひとりキャンプで食って寝る』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ひとりキャンプで食って寝る』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『ひとりキャンプで食って寝る』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる550ポイントが毎月付与されます。

550ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『ひとりキャンプで食って寝る』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
10月を例に出すと、10月1日〜10月31日が無料期間になります。

仮に10月29日に登録をしてしまうと、無料期間は10月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『ひとりキャンプで食って寝る』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『ひとりキャンプで食って寝る』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年秋ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじは?

2019年10月18日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじをご紹介します。

ひとりでキャンプ場を訪れ、缶詰を使った料理を作り食べる事が何よりも好きな大木健人(三浦貴大)は持参したライターが使えず困ってしまう。

火を借りようと訪れた受付には人がいなく途方に暮れる健人だったが、林の中に煙が上がっている場所を発見する。

そこにいたのは、口数が少ない不愛想な男・伊刈守(渋川清彦)。

伊刈からスモークチップをブレンドして作ったという燻製料理をもらった健人は、あまりのおいしさに魅了され…。

公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
まず、タイトルと時間帯からして、もはや飯テロドラマな気しかしていません。

それでも、様々な食べ物・料理が出てくるのかなと考えると、食の勉強やキャンプの勉強になりそうで、楽しそうだなとも感じています。

片や缶詰めを既に持参してくる男性、片や 自然の中から食材を探す女性。

全く概念の違う二人が、どのように交わっていくのか、それとも交わらずに、本当に別々のキャンプ方法として紹介されていくのか、なかなか展開が詠めません。

それでも、このドラマを通して、キャンプの楽しさ、そこで食べるご飯の美味しさを、知っていけたらなと感じています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ことね
キャンプ場でそれぞれが食べたい料理を作って堪能するところが楽しそうだなと思います。

キャンプの楽しみ方はそれぞれ違うし、自分達が楽しんでキャンプを楽しむところが見れるところが楽しみです。

皆がどんなキャンプをしているのか知ることもできるし、キャンプ場で出会った人々によって、これまで楽しんできたキャンプを更に楽しめる工夫が出てきたりすると思うので、キャンプの良さやキャンプの楽しみ方が増えると思うと、これからキャンプの楽しみ方が違ってくると思うし、色んな発見が出来ると思うのでキャンプについて詳しくしてるところが楽しみです。

ペンネーム:ことね(30代・女性)

ゆみ
この「サ道」といいこれからの「ひとりキャンプで食って寝る」の両方に共通しているのが、やはり「おひとりさま」で楽しめるということがキーポイントになっていると感じます。

いままではそれらのコンテンツはカップルで、ファミリーで、友達やサークルでわいわい…と言ったイメージでしたし、サ道にも仲間は登場してきましたがここにきてついに題名にも「ひとり」がしっかりと入るようになったのだと感じました。

現代の世の中は独身の方も増え、付き合ったことのない若者も増えている時代です。

ひとりでも楽しめるコンテンツがこれからも増えていくのかと思います。

おひとりさまキャンプドラマも楽しみです!

ペンネーム:ゆみ(30代・女性)

ななこ(女・50代)
男性は大木健人(三浦貴大)、女性は七子(夏帆)が出演する番組で、自然をバックに一人キャンプを楽しむことのできる番組に興味が沸きます。

健人は缶詰料理が多いとも思われ、一人でのんびりしながら自然と向き合うことの時間を楽しんで行きそうです。

食材は缶詰なので、誰にでも作れるおいしそうな料理を期待しています。

七子は女性なのに、一人で釣りをして魚を釣り上げ、それを食べる女性に頼もしさを感じます。

今まで見たことのなかった一人キャンプの番組から、多くのヒントを得てキャンプする時に役立てたらいいなと思い、期待しています。

ペンネーム:ななこ(女・50代)(50代・女性)

ggdaete
深夜枠の中高年リーマン枠に定評のある作品の多いこのシリーズ「サ道」も例外でなかったものの、次回のテーマは昨今ブレイクしつつあるテーマ「キャンプ」によるストーリーであり、今宵のサ道とはコンセプトこそ異なるものの、アウトドアならではのキービジュアルと一人という孤独なのにもかかわらずリスナーを楽しませる作品であり、この枠の前に放送しているであろう孤独のグルメ同様、一人でも楽しめるというコンセプトの元この時間帯枠の楽しみや感動を送ってほしいところではあります。

もっとも、前述した孤独のグルメも一人飯をテーマとしたジャンルであるため、この作品も埋もれず独自の主観で地位を広げてほしいです。

ペンネーム:ggdaete(30代・男性)

ニーナ
次のドラマも予告を見ただけで好きなテイストのドラマだと、とても感じました。

今はちょっとしたキャンプブームというか一人キャンプの特集なんかをテレビで見ていたのでめちゃくちゃ楽しみです。

孤独のグルメのように食べている最中は心の声があるのでしょうか。

できたら入れて欲しいです。

あの声があるのとないのとで面白さは、だいぶ変わってしまうと思います。

缶詰だけでなく何か豪華な食材を使って一人で豪快に調理して一人で平らげて欲しいです。

大きな肉の塊を焼くみたいな豪快なシーンがあると、とても楽しみになります。

来週は必ず見ます。

ペンネーム:ニーナ(30代・男性)

2019年秋ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレ

健人は、キャンプで缶詰めを使った料理を食べることが好きな青年である。

ある日健人は、いつものように1人でキャンプを楽しんでいたが、ライターが着かなくなる。

火を貸してもらうために人を探すが、なかなか見つからない。

やっと、火のあるテントを見つけたが、人の気配はなかった。

そのまま火を見つめていると、1人の年配の男性が現れ、無言で、作ったささみの薫製を差し出した。

それを健人が美味しそうに食べると、男性は次々と食べ物や本を差し出してくる。

暫くそこで過ごした健人は、ライターを貸してほしいと頼むが、男性は火打ち石しか持っていなかった。

最初は難色を示した健人だったが、男性から貰った火打ち石を使い火を起こした健人は、キャンプの良さを感じた気がしたのだった。

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の感想

個人的にキャンプのイメージが、食材を1から調理して料理を作るというものだったので、健人のように缶詰めを使用するということが、とても新鮮に見えました。

でも、ただの缶詰めとバカには出来ないくらい、出来上がった料理が美味しそうで、どれもこれも試したくなりました。

今の時代、何でも揃っているなかでキャンプをする、グランピング等という物が流行っていますが、それを否定するわけではないながらも、今回のような火打ち石や1からテントを張るようなキャンプが、何だか楽しそうだなと、無知で経験がないながらも感じられました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ゆきえ

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレ

主人公健人が一人キャンプ場「まほろば」へ。

そこは富士山が見渡せる絶景の場所!

手慣れた感じで一人キャンプの準備を始める。

ビールにナッツにハンモック、一人のキャンプを満喫し寝てしまう。

気がつけば夕暮れ、寒さに火をつけようと思うとライターがない…。色々と訪ねるが誰もいない。

山をさまよっていると煙が!

火の無いところに煙は立たない。

近づくと一人の男性がいる。

無言で鍋の中のものを健人に渡す。

なんと燻製のささみ。

美味しさのあまり卵やビールを勧められるがまま頂くが健人がライターを探していたことに気づく。

そこで教えてもらったのが、火打ち石。

ライターで火をつけたのとは全然違うと教わる。

その夜、健人は火打ち石に挑戦。

健人も男のように感じることができるのか。

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の感想

キャンプが今流行っているが、なかなか一歩踏み出せない。

大勢でいく?一人はさみしいと行かない理由がいくつか思いつきます。

ただこのドラマを見ると、一人キャンプでの一人での過ごし方は、何か現実逃避、もしくは何か一人が考えたい時は気分が変わって楽しめそう。

出てくる料理が大人なら、誰もが好みそうな燻製やチーズなどお酒を飲みながら、あー、キャンプもいいな!と思えました。

毎回色々な料理が出てくるなら、もっと行きたさはまさかも⁉︎

朝、富士山の綺麗な景色を見ながら、コーヒーを飲む。

こんなことは日頃できないこと。

ちょっと思い切るのものいいのでは。

ペンネーム:ゆきえ(40代・女性)

toko3

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレ

健人は富士山が見えるキャンプ場に来ていた。

そこで、山の景色を眺めてテントを張り少し横たわったいた。

その後、ビールを飲みながらハンモックに揺られていると、眠くなりうたた寝をしてしまった。

健人は起き、ライターを出したが火がつかず受付に向かった。

受付には誰も人がいなかった。

どうしようかと思っていたら、林の中から煙が出ているのを見つけて、その方向に向かって歩いて行った。

そこには、伊刈という男性が一人でキャンプをしていた。

伊刈は健人に椅子をそっと出して、向かい入れてくれた。

伊刈が作った燻製料理を健人は分けてもらった。

美味しい燻製料理を食べながら健人は伊刈と少しの時間を過した。

その後、健人は自分のキャンプ場に戻り、チーズドッグを食べながらひとりキャンプを満喫していた。

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の感想

私は自然の中で過ごすことが好きなので、富士山を見ながらキャンプをすることは素敵だろうなと思った。

自分で車を運転出来たら、休日にひとりキャンプをするのはリフレッシュ出来ていいと感じた。

健人がハンモックで揺られながらゆっくり過ごしている様子を見ていると羨ましいと思った。

健人がライターが使えず、困っている時に偶然、伊刈という男性と出会って良かった。

伊刈という男性は口数は少ないが、健人にそっと椅子を出して向かい入れてくれる人だから親切な男性だと思った。

伊刈が作った燻製料理はとてもおいしそうで、山の中で食べるとすごくおいしいだろうなと思った。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

しきみ

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレ

雄大な自然を眺めながら食べて寝る「ひとりキャンプ」が趣味の健人(三浦貴大)は、今日も車に荷物を詰め込み、富士山が見える小高いキャンプ地に向かいます。

ナッツを頬張りながらビールを飲み、ハンモックでうたた寝をし、キャンプ時間を満喫する健人でしたが、その後ライターのガス切れに気付き、周囲の人にライターを借りようと、煙の立ち上る方に向かいます。

煙の火元には健人と同じようにひとりキャンプをしている男性がおり、健人を見つけた男性は無言のまま、燻製したささみやビールを振る舞ってくれます。

その後、健人は男性から火打ち石を借りて、自分の場所に戻り、苦労しながらも火打ち石で火を起こします。

そして、持ってきたウインナーの缶詰とパンと男性がくれた燻製チーズで、美味しそうなチーズドッグを作ります。

くじけそうになりながらもなんとか起こした火で作ったチーズドッグは、いつもの食事とはどこか違う、格別の味わいです。

翌朝、ひきたての豆でコーヒーを淹れ、雄大な富士山をぼんやり眺めながら、健人は一人もの思いにふけるのでした。

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の感想

特別な事件やアクシデントが起きるわけではなく、主人公が淡々とキャンプを楽しむ様子が描かれています。

ひとりで撮影しているネット動画のように、自撮り+ナレーションのシーンが続くので、あまり演技らしくなく、半ばドキュメンタリー風に仕上がっています。

途中、一人の男性と出会うのですが、お互いひとりキャンプであることから、それぞれ根掘り葉掘り尋ねるような無粋なことはしません。

付かず離れずという関係性が都会的で、絶妙だと思いました。

またドラマの中には「バターコーン」や「たまごの燻製」「とろける燻製チーズ」など、とても美味しそうな食べ物が登場します。

ついキャンプに行って、屋外で美味しい物を食べてみたいと感じました。

ペンネーム:しきみ(50代・女性)

ねこの蔵

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレ

今回は三浦貴大さんが演じる健人が主演でした。

ジムニーに乗ってキャンプに行くところから始まります。

ジムニーから荷物を下ろし、テント等を設置し、ハンモックでビールを飲みながら昼寝をします。

目が覚めると気温が下がっており、焚き火をしようと準備をしますが、ライターを忘れたことに気がつきます。

周囲のキャンパーにライターを借りようと管理人室や他のテントサイトに行きますが、誰も見当たりません。

唯一いたのが玄人風のキャンパーです。

ささみの燻製やビールをご馳走になり、ライターを貸してくださいとお願いするも持っていないとのこと。

火打ち石で火をつけているそうです。

その人曰く、ライターと火打ち石では味が全然違うそうです。

早速火打ち石の練習をし自分で火を起こします。

ウインナーの缶詰を炒め、そこにチーズを絡めて、コッペパンに挟んで食べました。

そのとき理恵子の声が聞こえたような気がしたした。

松田聖子さんの瑠璃色の地球を口ずさみながら夜が更けていきました。

翌朝、コーヒー豆をミルで挽いて、目覚めの一杯を飲みました。

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の感想

タイトル通り、「ひとりキャンプで食って寝る」だけのドキュメンタリードラマのような展開だと思っていました。

しかし、他のキャンパーとのやりとりがあったり、知らないことを教えてもらえたり、まだ名前だけしか登場していない謎の人物の存在があったり、普通のドラマとしての楽しみ方ができそうです。

それともう一つ思ったことは映像の美しさです。

今回は富士山を望むロケーションのキャンプ場でしたが、昼間の富士山と、朝日を浴びている富士山両方を楽しむことができました。

キャンプということで当然、夜も撮影するわけですが、ランタンの灯りと夜の暗さのコントラスト、映像としての美しさも魅力的でした。

ペンネーム:ねこの蔵(30代・男性)

アスカ

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじネタバレ

大木健人はひとりでキャンプをして缶詰めを使った料理を食べながら大自然のなかビールを飲み開放感を楽しんでいた。

持参したライターが切れていて火を貸してもらいに受け付けなどを回るが誰も見当たらなかった。

林の中に煙が上がる場所を見つけ、無愛想な伊刈守に出会い、燻製料理を頂きほとんど会話がないがビールを飲んだり伊刈に薦めれて漫画こち亀を読んだりしてキャンプを堪能していた。

その後は伊刈に火はライター使わず石を叩いてつけるよう促され、手こずりながらも火をつけることに成功する。

苦労してつけた火で料理を堪能する大木健人だった。

『ひとりキャンプで食って寝る』第1話の感想

大自然を見ながらのドラマなんで見ていたら癒されるという他のドラマにはない効果を味わえます。

大自然の中でのキャンプで料理を食べたり、ビールを飲んだりゆったりと漫画読んでる場面はより一層心が落ち着きました。

ひとりキャンプでの行動を見て楽しむドラマなんでインパクトあることが起こったりもないんでゆっくりと見れるドラマでした。

いずれ熊が出たりするパターンはあるかも知れないですが、基本的にはのんびりと見れるドラマでひとりでとは言いませんがキャンプに行きたくなるドラマです。

大木健人が食べてた缶詰めを炒めて食べるところはやたら美味しそうに見えました。

ペンネーム:アスカ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ひとりキャンプで食って寝る』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『ひとりキャンプで食って寝る』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる550ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA