ハル~総合商社のオンナ~|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/21配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話(2019年10月21日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ハル~総合商社のオンナ~』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月21日(月)放送終了〜2019年10月28日(月)21時53分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『ハル~総合商社のオンナ~』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ハル~総合商社のオンナ~』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ハル~総合商社のオンナ~』の配信状況は以下のようになっています。

ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』は複数のVODで見逃し動画が配信されると思いますが、基本的にレンタル扱い(追加料金が必要)になると思います。

その中で唯一、見放題で配信されるのがParaviになるでしょう。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『ハル~総合商社のオンナ~』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじは?

2019年10月21日(月)22時00分より放送のドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじをご紹介します。

ラーメンからロケットまで多岐にわたる事業を手掛ける大規模な総合商社・五木商事に引き抜かれたアメリカ帰りの海原晴(中谷美紀)。

異例の抜擢で経営企画部部長補佐に就任。

そんな晴の前に現れた部長・和田寿史(藤木直人)は久しぶりの再会になる元夫だった…。

そんな中、晴が初めて参加した会議では、売り上げが低下しているラーメンチェーン店「麺一」の撤退が議題に…。

副社長・高山雄一郎(奥田瑛二)の意向に従って経営企画部の藤尾(山中崇)や矢野(渡辺邦斗)ら多くのメンバーが賛同するが、晴はそんな保守的な空気をぶち壊す驚きの提案をする!

晴はさっそく直接の担当者である田村(田口浩正)に相談するが、ラーメン事業にはまったく愛情がない様子…。

しかも、いきなり撤退の方針を聞いた「麺一」の 店主・松岡(田中要次)たちが晴に怒りをぶつける。

晴はどんな方法でピンチを切り抜けていくのか!?

公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
中谷美紀さんが主演を務めるのがとてもおもしろそうで期待しています。

中谷美紀さんは社内の問題を解決していく強い女性を演じて行くのが見どころだと感じました。

どんなことを解決していくのか期待しているドラマです。

さらに、シングルマザーの役を演じるというので、どんな母親を演じるのかも期待しています。

母親と仕事を両立している女性を演じる中谷美紀さんに注目しながら見て来たいドラマです。

さらに、部下役として白洲迅さんが出演するのがとても楽しみなポイントです。

部下としてどうやって中谷美紀さんを支えていくのか楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

ゆきな
次回から始まる新番組「ハル~総合商社の女~」では、主人公の海原 晴が経営企画部の部長補佐として、膨大な各部門や系列会社の問題を思いもよらない方法でバッサバッサと解決していく姿を描いたドラマのようで面白そうですね!

主人公がシングルマザーなので、母親らしい一面を見せながらも、社内では男顔負けの一面を見せて突飛な方法で解決に導いていくというのもスカッとして良いかもと思います。

さらに、元夫が上司になってしまうというのも、かなり話が膨らんで面白いですね!

元夫と晴とのやり取りや変化していく関係性も、物語の見どころになりそうで楽しみです!

ペンネーム:ゆきな(40代・女性)

toko3
中谷美紀さんがテレビ東京で連続ドラマが初主演となるので、そんな演技を見せてくれるのかとても楽しみである。

中谷美紀さん演じるハルという役柄が、シングルマザーとして頑張っていて、社内の問題解決も積極的にこなす男らしい一面もある役なので、かっこいい女性を演じてくれそうで期待大だ。

また、ハルの息子に寺田心くんが出演するので、かわいらしい息子を演じてくれると思うので、寺田心くんを見て癒されたいと思う。

本作がテレ東のプロデューサーである栗原美和子さんがモデルなので、より現実的に感じることが出来るドラマだと期待したい。

ペンネーム:toko3(50代・女性)

kei
今回が最終回でしたので、8話の展開予測はございませんが、全体を通して非常に見応えのあるドラマだったと思います。

今回のドラマはモデルとなった弁護士がいるドラマでした、フィクションとはなっていますが、ドラマの内容のような出来事は、まだまだたくさんあると思います。

今回のドラマが好評でなにかのきっかけになり、シーズン2などの続編が作成される事を期待したいと思います。

もしその機会があれば、是非また反町隆史さんが、採用されてほしいと思います。

今回のドラマで感じましたが、非常に演技が上手く見事に演じきっていたと思います。

ペンネーム:kei(30代・男性)

sum
次回のドラマ「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」大手総合商社に転職したシングルマザーの女性が海外にある病院の買収やラーメン屋再建など様々な部門における諸問題に真正面から立ち向かう話だそうだが、オリジナルストーリーということで初回を見るまで展開を予想することはできない。

このドラマには中谷美紀が出る。

中谷美紀大好き。美人だし。

ケイゾクというドラマで中谷美紀を知って、それ以来ファンになったくちなので、あのドラマみたいにコミカルなキャラクターだったら、シリアスな話(多分)とのギャップが生まれて、このドラマもブームになるような気がする。

ペンネーム:sum(30代・男性)

飛べないアヒル
今回の第7話で最終回を迎えた「リーガルハート」の後を受け、次回から「ハル〜総合商社の女〜」が始まります。

大手商社に勤めるシングルマザーの海原晴を中谷美紀さんが演じ、さまざまな問題にぶつかりながら解決をはかる働くママさんの姿が描かれるようです。

今回までの会社再生のために尽力する弁護士とは違い、大企業の一社員として会社上層部とのやり取りや部内や会社内での仕事のやり方、幼い子供を抱えた母親としての家庭の顔が、いかにリアルに描かれるかが楽しみです。

また、海原晴という女性に共鳴する人や対立する人間関係などにも面白さが期待されます。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年秋ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

あおか

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレ

ストーリーは海外に息子と二人で住んでいた、バツイチシングルマザーのハルが日本の総合商社に入社するところから始まります。

配属されたのは経営戦略室で、部長補佐と言うポジションでした。

まず最初に任された仕事は、フランチャイズ化されたラーメン屋「麺一」の利益回復でした。

副社長は利益のあがらないラーメン事業から手をひきたくて、様々な部署に圧力をかけてきます。

そんなことではめげないハルは、麺一のオーナーに「今までのラーメンを捨てて、新しいラーメンを作ってください」と話します。

彼女の考える経営戦略と、仕事にかける情熱に、周りの人たちがだんだん引き込まれて、最後は新作ラーメンで、ラーメン事業はV字回復します。

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の感想

ハルの息子がとっても理知的でかわいいです。

会社とか利益とか、事業とか小難しい内容なので、息子との団らんと言うか、ほんわかするシーンもないと、見てて疲れると思います。

仕事面ではとにかく攻めの姿勢をつらぬくハルですが、しっかりと利益が見込める具体策も考えていて、今後の経営戦略室での戦い方が楽しみだなと思いました。

そして、何より今後気になるのはイケメンで経営戦略室の部長の元旦那さんとの関係性ですね。

なぜあんなに素敵な人と別れたのか?なにか深い理由なのか、それとも忙しくてすれ違ったのか、はたまた若気の至りで別れたのか、これからあきらかになりそうで楽しみです。

ペンネーム:あおか(30代・女性)

よーちゃん

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレ

アメリカで活躍していた海原晴は、日本の大手総合商社「五木商事」のヘッドハントにより転職し帰国してきます。

「ラーメンからロケット」まで、あらゆるビジネスを取り扱う総合商社が舞台となります。

エリート集団である経営企画部の部長補佐に就任しますが、他の部よりも保守的でやる気のない社員もみられます。

上司の部長は10年前に離婚した元夫です。

会議では、「私は楽しく仕事がしたい!」と公言し、会社から見捨てられたラーメン屋を再建させようと奮闘します。

パワフルな晴は、みんなを巻き込み最終的には、儲かるお店へと変えていきました。

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の感想

海原晴を演じる中谷美紀さんは、できる女にぴったりと思いました。

アメリカで活躍していたと言う事もあり、海外の知り合いに情報を教えてもらう為に国際電話をかけているシーンでの英語のレベルも高く、すごくかっこいい女性に感じました。

「私は楽しく仕事がしたい!」みんなが思っている事とは思いますが、なかなか現実はうまくいかないものです。

このドラマをみていると、「自分も頑張ろう」という前向きな気持ちになりました。

プライベートなところでは、なぜシングルマザーになっているのか、元旦那さんの和田とはなぜ別れる事になってしまったのか?

気になる事がたくさんです。今度の展開が楽しみです。

ペンネーム:よーちゃん(30代・女性)

かなた

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレ

社員のなかの一人が、海原晴という人は外部からいきなり経営企画部長補佐に抜擢されていて、「どんな人物だろう?」と噂していた。

副社長 兼 経営企画本部長・高山に海原は挨拶しに行った。

高山に海原は、以前に五木商事で働いていたことを黙っていて欲しいと言うのだった。

経営企画部の青柳に海原は連れられていく。

そこに入った瞬間、海原は「うわぁー、暗そう。」と思った。

海原は挨拶するが、皆、挨拶を仕返してくれない。

「やぁ、来てくれたか?」と声をかけたのは、部長の和田だった。

海原は来て早々にミーティングに入ることになる。

会議でラーメンチェーン店の麺一がかなり売上が低下していることが話し合われた。

なぜならライバル会社の風三堂に押されてしまったからだ!

麺一が今後出すと予想される赤字よりも、各店舗に支払う解約金の方が安く済むのではないか?という話が高山副社長から出たと和田は言う。

しかし、今見せたデータだけでは説得力がないために、もっとデータを集めること、そして事業改善計画を練るというのが、経営企画部に回ってきたと和田は言うのだった。

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の感想

初めてのミーティングで、全く歓迎されていない感じでも、自分の意見を堂々と言ってしまう海原をとてもカッコ良く感じました!

言っていることも前向きで、ただやみくもに経営企画部のみんなと違う意見を述べるのではなく、まだ勝算があるのだから、利益重視で撤退するのではなくトライしようとする意見は、男前ですね!決断が早いところも素晴らしい!

青柳が海原についていくのも頷けます。

フランチャイズ店のオーナーたちとのやり取りでも、「今までのラーメンの味を捨てる」というとんでもない案を聞いて、「しかしよく考えると言っていることは当然かも?」と思いました。

「今までのラーメンで勝てないなら、全く違うラーメンで勝負するしかない!」という考え、「確かに!」と思わせてくれて、とても面白かったです。

ペンネーム:かなた(40代・女性)

はるか

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレ

ハルは、五木商事の経営企画部部長補佐にスカウトされてアメリカから帰国する。

しかし、経営企画部の職員たちは、冷たい態度をとる。

そして、ハルの部長は、元夫の和田寿史だった。

ハルは、会議に参加する事になりフランチャイズであるラーメンチェーンの「麺一」の撤退をするという話を聞く。

社員達は、売り上げからも撤退するという話でまとまるが、ハルは、撤退に反対する。

ハルは、オーナーを呼びラーメンを作り直そうと呼びかける。

そして、創業者の松岡一郎とラーメンを一から作り直すために奮闘する。

始めは、ハルの行動を阻止していた田村も協力して麺一は、人気店になった。

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の感想

主人公が、サバサバとした物言いで嫌味もない性格なので好感が、持てました。

会社の中にハルのような女性が、いたら派閥争いなどもおきないだろうと思いました。

副社長の前では、従順なふりをしている和田の性格も面白かったです。

人気子役の寺田心さんが、出演していて嬉しかったです。

帰国子女の役柄なのか髪型も違っていてイメージも違うので驚きました。

ハルに心酔している青柳の存在もハルをめぐる恋愛関係に絡んできそうで楽しみです。

ラーメン店が、撤退せずに人気店になれて良かったです。

総合商社に夢を持って入社した社員の現実も垣間見れるドラマでした。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

あしゅえい(ペンネーム)

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレ

海原晴は、正社員が5000人という大規模な総合商社五木商事に引き抜かれ、アメリカから日本に帰ってきました。

帰国するなり食べたのがチェーン店「麺一」のラーメンでした。

息子の涼がおいしくないと言うラーメンを、晴はまあまあと笑って食べましたが、これから仕事でこの「麺一」に関わることになるとは━。

会社に出勤してみると、大企業だけあって活気があり、社員たちも生き生きとしています。

晴は副社長に挨拶すると、部長補佐として配属された経営企画部へ行きます。

しかし、部署全体が暗い雰囲気で、覇気がありません。

晴が来て初めてのミーティングでは、利益の出ないラーメンチェーン「麺一」の撤退が議題となっていました。

そこで晴は、撤退ではなく攻めを提案します。

部の皆に反対されながらも改善策を考えます。

積極的に動き出す晴。

担当者の田村に相談し、オーナーたちを集めます。

撤退と言われて怒りをぶつけてくるオーナーたちに、晴は今までのラーメンを捨て、新しいラーメンで挑もうと提案します。

そして晴は自分の知り合いを通し、ウクライナ産の小麦粉ウメルを輸入しようと考えます。

副社長に撤退を命じられていたので、田村はじめ、関係部署に働きかけてもどこからも反対されます。

晴が田村に自分の辛かった過去を話しているのを聞いた部長の和田が、田村に、同じく自分の辛い過去の話をします。

田村は若い頃の気持ちを思いだし、やる気を取り戻します。

そして「麺一」は、見事に利益を取り戻すことに成功したのでした。

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の感想

大手の総合商社、かっこいいですね。

あこがれます。

ヘッドハンティングされるというのも尊敬しますね。

そんなキャリアウーマン役に中谷美紀さんは、はまり役です。

とてもきれいで賢そうでステキです。

自分と反対意見の男性たち相手に、はっきりと強い口調で意見が言えるところが素晴らしくて、気持ちいいです。

そんな晴が、なぜシングルマザーなのか、なぜ夫と別れてしまったのかがとても気になります。

また、晴の10歳の子どもがとてもかわいいですね。

なんと物分かりのよい、ませた子どもでしょう。

この役も、しっかりした受けえ答えのできる寺田心君にぴったりだと思いました。

ペンネーム:あしゅえい(ペンネーム)(40代・女性)

naoki

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじネタバレ

内紛渦巻く総合商社が舞台で、中谷美紀さん演じる主人公ハルが、仕事の楽しさを通じて、会社を変えていこうとするヒューマンストーリー。

一話は、潰れそうなラーメン屋を立て直そうとするお話。

利益が見込めないため、会社は契約を打ち切ろうとしますが、ハルは味を一から考えれば、また軌道にのせられると信じて、奮闘します。

原料の小麦粉に勝機を見出したハル達は、会社の邪魔を跳ね飛ばし、前に進み始めるというお話です。

また、最後には、藤木直人演じる上司がハルの元旦那だということが判明します。

ハルの心が少しざわっとしたところで終わりとなります。

『ハル~総合商社のオンナ~』第1話の感想

商社ものや、会社を変えていく的なストーリーは、よくありますが、このドラマは非常に観やすかったです。

中谷美紀さんの演技力はもちろんなのですが、脇を固めるキャストの方々が、いい意味でやりすぎていないところに好感がもてました。

現実社会でも、あるある、と思わせてくれる、そんな雰囲気の職場をうまく作り出しています。

物語のテンポもすごくみやすく、一話完結ストーリーなのもいいところです。

どうしても観たいと思わせるほどではなかったですが、さらっとチャンネルつけてみたいと思わせてくれるような、ストレスが少ないドラマです。

ペンネーム:naoki(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『ハル~総合商社のオンナ~』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA