G線上のあなたと私|視聴率一覧を最終回まで更新中【波瑠主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年秋のTBS火曜の夜10時枠は波瑠さん主演ドラマ『G線上のあなたと私』が放送されています。

ドラまる

波瑠さんは同枠で主演した『あなたのことはそれほど』が大ヒットした以来の同枠主演だね!

ラマちゃん

今回もヒットが期待できそうね!!

こちらの記事では2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』の視聴率を初回から最終回まで更新していきます!

なお、2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』視聴率はどうなる?

まずはTBSテレビ火曜ドラマ枠で2018年秋から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)

中学聖日記

初回(第1話)視聴率 6.0%
最終回(第11話)視聴率 9.6%
全話平均視聴率 6.9%

初めて恋をした日に読む話

初回(第1話)視聴率 8.6%
最終回(第10話)視聴率 9.6%
全話平均視聴率 8.5%

わたし、定時で帰ります。

初回(第1話)視聴率 9.5%
最終回(第10話)視聴率 12.5%
全話平均視聴率 9.7%

Heaven?~ご苦楽レストラン~

初回(第1話)視聴率 10.8%
最終回(第10話)視聴率 8.7%
全話平均視聴率 8.6%

同枠ドラマのここ1年を振り返ると平均視聴率が1桁と苦戦が続いています。

TBS火曜10時枠というえば近年女性主演作品が多く、さらに女性向けの恋愛要素のある漫画や小説が原作になっているのが多いという傾向があります。

その中でも『逃げるは恥だが役に立つ』・『義母と娘のブルース』は爆発的にヒットした作品として有名です。

本作でも主役を演じる波瑠さんが主演した『あなたのことはそれほど』も平均視聴率2桁とヒットしました。

ということで、苦戦の続く同枠の復活を目指し2019年秋のドラマは『あなたのことはそれほど』のスタッフが再集結し波瑠さん主演の『G線上のあなたと私』が放送されます!

ドラまる

『G線上のあなたと私』も女性向けの恋愛要素のある作品になっているんだよね!

ラマちゃん

やっぱりこの枠は女性向け恋愛ドラマで女性視聴者を獲得するのがヒットする方法よね!!

こうしたことをふまえると初回視聴率は10%あたりと予想いたします。

スポンサーリンク

『G線上のあなたと私』制作陣から視聴率を予想!

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々です。

原作 – いくえみ綾 「G線上のあなたと私」(集英社マーガレットコミックス刊)

脚本 – 安達奈緒子

演出 – 金子文紀・竹村謙太郎・福田亮介

チーフプロデューサー – 磯山晶

プロデューサー – 佐藤敦司

番組HPより引用

原作は、月刊『Cocohana』(集英社)にて2013年から2018年まで不定期に連載されていたいくえみ綾さんによる同名漫画です。

いくえみ綾さんは常に時代とマッチした感度の高い作品を生み出し、女性を中心に幅広い年代から愛される恋愛マンガの名手として有名な漫画さんです。

波瑠さん主演でヒットした『あなたのことはそれほど』もいくえみ綾さんが原作です。

脚本を担当する安達奈緒子さんは、2003年に『僕らの未来に子供たちはイエスと言うか』で第15回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、翌年フジテレビのスペシャルドラマ『冬空に月は輝く』の脚本でデビューしたのですが、その後出産し育児と主婦業で多忙だったことから一線から遠ざかっていたのですが、2011年にドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』でテレビドラマに復帰するとすぐにヒットし高視聴率を獲得しました。

翌2012年には『リッチマン、プアウーマン』を手がけ大ヒットさせました。

同作は韓国版としてリメイクもされています。

また、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』なども担当されています。

チーフプロデューサーの磯山晶さんは、『池袋ウエストゲートパーク』・『木更津キャッツアイ』・『空飛ぶ広報室』などをプロデュースしていた方です。

また、プロデューサー の 佐藤敦司さんや演出を担当する 金子文紀さん・竹村謙太郎さん・福田亮介さんは『あなたのことはそれほど』と同じスタッフ陣です。

ドラまる

『あなたのことはそれほど』と同じスタッフが多いからチームワークは万全だね!

ラマちゃん

『あなたのことはそれほど』以上のヒットが期待できそうね!!

スポンサーリンク

まとめ

過去の視聴率や、スタッフ陣から2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』視聴率を予想いたしました。

ドラまる

このドラマを見てバイオリンを始める女子が増えそうだね!

ラマちゃん

男の人も出会いを求めて始めるかもしれないわね!!

放送開始後はこちらの記事で2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』の視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『G線上のあなたと私』視聴率一覧

第1話(2019年10月15日放送)視聴率

7.8%

第2話(2019年10月22日放送)視聴率

8.8%

第3話(2019年10月29日放送)視聴率

7.3%

第4話(2019年11月5日放送)視聴率

6.9%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『G線上のあなたと私』の視聴率は水曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA