G線上のあなたと私|原作あらすじネタバレを紹介!最終回はどうなるの?

  • この記事を書いた人:ナカムラ
ドラまる
2019年10月15日に波瑠ちゃん主演のG線上のあなたと私がスタートするね!
ラマちゃん
この作品はいくえみ綾先生の漫画原作をドラマ化したものなのよ!

この記事ではG線上のあなたと私の原作のあらすじのネタバレを紹介していきます。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私の原作

G線上のあなたと私の原作は集英社の『Cocohana』にて2013年1月号に読切として掲載された後話題を呼び2018年6月号まで不定期に連載されていた。

現在は完結しておりマーガレットコミックスから単行本全4巻が出版されています。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私の登場人物

小暮 也映子(こぐれ やえこ)
元OL。25歳。寿退社の当日に「他に好きな人が出来たから」と婚約者から一方的に婚約を破棄された。傷心を癒すBGMを求めて立ち寄ったCDショップで、たまたま流れていた「G線上のアリア」に強く心惹かれ、自分でこの曲を弾きたいと思い、時間と貯金があることを幸いに、大人向けのバイオリン教室に入会する。

北河 幸恵(きたがわ ゆきえ)
パート主婦。41歳。ピアノを習っている小学5年生の娘・多実と一緒に演奏したいと思い、バイオリンを習い始めた。姑は教室通いを良く思っておらず、近所であることないことを吹聴している。

加瀬 理人(かせ りひと)
大学生。19歳。兄の婚約者だった眞於のことが好き。

久住 眞於(くずみ まお)
バイオリン講師。理人の兄の元婚約者。

加瀬 侑人(かせ ゆうと)
理人の兄。既婚者。

清水 結愛(しみず ゆうあ)
理人と同じ居酒屋でバイトをしている女子大生。理人を狙っている。

スポンサーリンク

G線上のあなたと私原作のあらすじ

G線上のあなたと私1巻のあらすじ

寿退職の当日に婚約破棄され、フラフラと立ち寄ったCDショップで聞いた『G線上のアリア』。

あの曲を、弾いてみたい。無職になって通い始めた月曜7時、大人のバイオリン教室。

優雅な御趣味と思いのほか、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかなくて!? 

初心者3名+講師、とりどりの人間模様、華やかに開幕!

G線上のあなたと私2巻のあらすじ

憧れの曲「G線上のアリア」を弾きたくて、通い始めたバイオリン教室。

いよいよ発表会を目前に控えた時、レッスン仲間の大学生・加瀬理人は、発表会の後、思いを寄せるバイオリン講師・久住眞於に告白するという…。

なにやら一筋縄ではいきそうもない、発表会。

也映子の緊張もピークに達し…。

G線上のあなたと私3巻のあらすじ

発表会に参加できなかった北河さんのため、3人でのコンサート、通称“3コン”を企画し、その一方で婚活にも勤しむ也映子。

パーティでカップル成立と思いきや、相手がひと癖ある人で…? 

そんなこんなを繰り返すうちに、あっという間に3コン本番。3人が演目に選んだのは、もちろん、「G線上のアリア」──。

G線上のあなたと私4巻のあらすじ

バイオリン教室で出会った也映子、理人、北河さんの間には不思議な友情が芽生え…。

さらに也映子は理人に「あの」気持ちを抱くにいたり…。

紆余曲折、じれったい也映子と理人も、北河さんも、そしてバイオリン教室も変化の時を迎える――。

大人たちの音色豊かな人生模様、いよいよ最終楽章!

G線上のあなたと私の配役は?

ドラまる
原作のキャラクターを一体誰が演じるのかしら?
ラマちゃん
イメージ通りだといいわね!

小暮也映子役は?

婚約を破棄され、バイオリン教室に入る、主人公小暮也映子は波瑠さんが演じています!

北河幸恵役は?

バイオリンを習うパート主婦。北河幸恵役は松下由樹さんが演じています!

加瀬理人役は?

19歳の大学生。加瀬理人役は中川大志さんが演じています!

久住眞於役は?

バイオリン講師。久住眞於役は桜井ユキさんが演じています!

加瀬侑人役は?

バイオリン講師。加瀬侑人役は鈴木伸之さんが演じています!

清水結愛役は?

バイオリン講師。清水結愛役は小西はるさんが演じています!

まとめ

この記事ではG線上のあなたと私の原作のあらすじのネタバレを紹介しました。

ドラまる
ドラマ版はどういう話になるのかな?
ラマちゃん
とても楽しみね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA