G線上のあなたと私|5話見逃し動画無料視聴はこちら【11/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『G線上のあなたと私』第5話(2019年11月12日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『G線上のあなたと私』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『G線上のあなたと私』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『G線上のあなたと私』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『G線上のあなたと私』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『G線上のあなたと私』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年11月12日(火)放送終了後〜2019年11月19日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『G線上のあなたと私』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『G線上のあなたと私』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『G線上のあなたと私』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『G線上のあなたと私』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじは?

2019年11月12日(火)放送のドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじを紹介します。

就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。

智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつき戸惑ってしまう。

そんな中、也映子は参加した婚活パーティーで地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずき)とカップル成立。

白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑に落ちないものを感じていた・・・。

一方、姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添うため、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)からバイオリンの練習会に誘われた也映子と理人。

しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。

幸恵の後押しもあり白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で――。

ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『G線上のあなたと私』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ss
加瀬がほっとけないと呟いたのは也映子のことなのか、久住先生なのかとても気になります。

ひかれ合う2人なのに相手の気持ちを優先しすぎている為、自分の気持ちは後回しでくっつくことは程遠い気がしましたが、俺の女だと誰かから守る姿や、也映子と今後も関わり合いそうな雰囲気があったので、挫けそうになる也映子を加瀬が支えてあげることを期待しています。

大学生と30歳の恋愛なんてと考えてしまいますが、加瀬が輝いて見えるのと、初めて会った時の印象とは全く違い、必死で真っ直ぐで素直な加瀬に惹かれていく也映子が楽しみです。

ペンネーム:ss(20代・女性)

テツコ
理人も也映子も、お互いいい感じになって来てるのに、素直になれないだけなのでは。

次回予告で、理人が俺の物だって言ってた!

え、誰に言ってんの⁈元彼?それとも、婚活で知り合った人?

私的には、元彼に会って気まずくなってるとこに、偶然理人が現れて、俺の物だ!みたいな、少女漫画っぽい展開を予想してます。

とにかく楽しみ過ぎます。

あと。毎回お馴染み、理人が酔っ払って、目がトロンとなるシーン、あれたまらなく可愛いくて好きです。

毎回キャーってなってます。

幸恵さんも、どうにかお姑さんと仲良くなって、幸せになって欲しいなと思います。

ペンネーム:テツコ(40代・女性)

ヨシエ
結局、也映子と理人が恋愛関係になっていくような感じがします。

お互いが言いたいことを言い合える仲のようですし、特に也映子にとってはバイオリンの早紀にある理人しか言える人がいないようです。

理人の言動に也映子も戸惑うことが多いようですが、これから少しずつ近づいていけば良いのではないかと思いました。

也映子は婚活で知り合った男性と付き合うようになるようですが、どこか腑に落ちない様子です。

やはり条件ではない、何かが足りないのだと思いました。

久しぶりに3人でバイオリンの練習ができたようで良かったです。

特に幸恵さんは介護で大変ですが、だからこそバイオリンで息抜きをしてほしいと思いました。

ペンネーム:ヨシエ(50代・女性)

ななこ
最後のレッスンから月日も流れ、傷ついた心もなくなってきた頃、婚約破棄された男性と偶然会った也映子、理人が偽りの恋人のふりをする気がする。

也映子は就職はまで出来ていなく、それでもバイオリン教室を通い、婚活も行いながら頑張っていた。

婚活が成功した男性と交際することになる也映子、とても優しい男性だったが何故か物足りなさを感じている。

也映子は久しぶりに幸恵と再会となり、順調に恋が進んでいると告げ、交際相手と理人のアルバイト先に行く。

そんな二人を見た理人は胸騒ぎをすることに気づき、也映子のことが気になりだすのではないでしょうか。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

マレット
未だに就職活動や婚活を継続している也映子はたまたま智史と再会したため、久々に智史と話すことにした。

そこで智史に対する気持ちはもう何も無いのだと也映子は認識すつようになる。

智史と会うことで気分一新し、前向きになれる。

その一方で、姑のリハビリが進んでおり、そろそろバイオリン教室に復帰できるようになってきた幸恵は久々に也映子と理人に連絡するという展開になるのを予想する。

也映子と智史は再会を通してお互いをどう思うかどうかということ、本当に眞於は他に好きな人がいるかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ジン
小暮が婚活パーティーに参加してカップル成立してしまう。

その男性と加瀬のバイトしている居酒屋に行ってしまい仲の良さそうなところを加瀬に見せつけてしまう。

その姿を見た加瀬は言いようのない気持ちに襲われて小暮を追いかけて自分の女だと宣言してしまうような気がします。

そして小暮はなぜそんなことを言ったのか加瀬に問い詰めると理由はわからないと言われて口論に発展してしまうと思います。

小暮も加瀬に対して自分がどう思っているかわからなくなり北河に相談して助言を仰ぎます。

北河はそれは恋だと話しますが小暮は納得しません。

そして小暮と加瀬の気まずい関係が始まります。

ペンネーム:ジン(30代・男性)

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

sss

『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレ

也映子は元婚約者に遭遇し、食事に誘われた。

彼は彼女にフラれてしまい婚約破棄されていた。

後戻りは出来ないが嫌いになることは無いんだと思った。

婚活に未だ成果が現れない也映子はコンタクトに変え挑むも上手くいかず、カラオケに行くと加瀬に遭遇した。

久々に会ったにも関わらずメガネがあった方がいいと言われてしまう。

幸恵が旦那に浮気をされた事を知った也映子は、なぜ許したのか問うと、許したわけでは無いが積み上げてきた時間は簡単に消せないものだと言った。

介護に追われる幸恵だが、義理母を励ましながらも必死に明るく振る舞い、いつの間にか認められるように。

バイオリンの再開もすることが出来た為3人集まる事に。

しかし也映子は婚活成功し、デート日と被った為デートを優先した。

全く思い描いていたものとは違い加瀬と飲み直す事に。

時間を無駄にしたと言い、生理的に受け付けない事や怖いと思うようになったことを話し、加瀬は結婚なんてしなくていんじゃないかと提案し心が軽くなる也映子。

猛烈に3人でバイオリンを弾きたいと叫び、再びバイオリンを始められることになった。

『G線上のあなたと私』第5話の感想

1度愛した人の事は嫌いにはなれないと言うセリフや、婚約破棄されたにも関わらず庇うような言葉をかけてしまう也映子を見て、大人になってから振り返る青春時代を思い出しました。

昔のように常に心を躍らせてはいられなく、結婚とは2人だけでなく周りが関わり好きなように動けずに他人の意見を取り入れて行かなくてはいけない、だからこそ自分を大切に、意見を持ち好きな事を持つことが大切だと思わされました。

周りに合わせているだけでなく、自分を出さないでいると幸せも逃げていってしまうことも教えられた気がしました。

義理母と幸恵の関係がよくなったシーンに感動しましたが、介護の大変さと向き合い方、姑の意地悪な態度への対応の仕方なども大切なシーンだったと思いました。

旦那の浮気があってもふとした瞬間の喜びや嬉しさが大切で、感謝があるからこそ家族を続けること、介護をすることの家族のあり方、大切さを教えられた気がしました。

結婚をしたから終わりではなく始まりだというのが描かれていました。

ペンネーム:sss(20代・女性)

aaa

『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレ

バイオリン教室で出会った3人組、也映子、理人、幸恵のうち也映子以外の2人は教室を辞めてしまった。

接点が無くなった3人は次第に会うことも無くなってしまう。

そんな頃、也映子は元婚約者と再会する。

話しているうちに1度結婚しようと思った相手の事は嫌いになれないのだと思った。

それはそれとして婚活を頑張る也映子だった。

だが、婚活パーティーで出会った人と2回目に会う事に。

結果的に時間を無駄にしてしまったと感じた。

それは、もし、その人と会わなければ久々にバイオリン教室の3人組でバイオリンの練習ができたのに。

後悔が残ってしまった。

理人は兄の元婚約者であり、自らも想いを寄せる眞於の病気を知ってしまう。

バイオリンが弾けなくなっている事を心配に思う。

幸恵は介護中の義理の母のお世話で日々忙しくしていた。

そんな時、母に化粧を施している時、バイオリンをたまには弾いてきなさいと言われ、数ヶ月ぶりに触ることに。

『G線上のあなたと私』第5話の感想

理人と也映子のもどかしい恋が中々発展しないので見ていると早くくっつけばいいのに!という衝動にかられます。

そして、幸恵は義理の母と何だかんだ言いながら上手くやっている事がとても凄いと思います。

普通、介護をする事を嫌がる人が多いのに、元から仲が良い訳でも無い相手の介護を真剣に取り組む姿に尊敬します。

眞於がこれから先、ずっとバイオリンが弾けなくならない事を祈りたいです。

そして、元婚約者と再会した也映子の心情はとても複雑だろうなと感じました。

前を向こうとしている最中に過去にしたはずの人と再会することは辛い記憶が蘇るきっかけになると思います。

ペンネーム:aaa(20代・女性)

みーた

『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレ

也映子(波留)は元婚約者の智史(森岡龍)とばったり遭遇。

元婚約者の反応を色々と妄想するが、也映子の頭にはなぜか理人が出てくる。

昔と変わらない元婚約者の様子に懐かしさを感じながらも、もうすぐ結婚するという話を聞き、さらに也映子を気遣いする元婚約者に寂しさを感じる。

街でたまたま出会った也映子から理人と眞於が連絡を取り合っていると知った理人の兄・侑人(鈴木伸之)は理人を呼び出す。眞於と付き合っていた時の話をするが、理人は無責任な事を言うなと怒って去る。

そして、ヤケになり1人カラオケをする理人を也映子は見つける…3ヶ月ぶりの再会。

也映子は婚活パーティーに参加。

そこで、白鳥敬一(えなりかずき)とカップル成立する。

白鳥はバイオリンを子供の頃に習っていたという共通点があり、真面目で誠実そうな人。

幸恵(松下由紀)からバイオリンの練習をしようとお誘いがあり久々にまた3人で集まれたが、幸恵に後押しされ也映子は白鳥とデートに向かう。

いい人だが突っ走る白鳥に也映子は違和感を抱く…。

理人の働く店に来たデート中の也映子と白鳥を見て、理人はなんだか気に入らない様子。

バイト終わりの理人と飲んで、酔った也映子は無理して結婚しなくていいと理人に言われてスッキリする。

並んで楽しそうに歩く2人…。

『G線上のあなたと私』第5話の感想

理人がバイオリン教室を辞めて、也映子と理人があえなくなって…えー!話これからどうなるのと思っていましたが、さすがドラマ!大丈夫でした。

也映子には元婚約者が登場して、元婚約者はもうすぐ結婚する事や変わらない様子を見て懐かしく思ったけど、これで吹っ切れたのではないかと思います。

婚活を始めてうまくいかなかったけれど、気付いた事があると思います。

それは理人への気持ち。

早く素直に認めて、思いを出せたらいいのになと思います。

理人の兄はまだ連絡を眞於と取り合っている理人を呼び出したり嫉妬しているのが、眞於にまだ未練があるのか何なのか女々しくてイライラします。

最後のシーンが印象的で無理に結婚しなくていいと理人に言われ、也映こは嬉しそうでした。

無邪気な姿がかわいかったです。

飾らなくていれる2人で、笑顔で歩く2人がとても素敵でした。

お似合いなのになと思います。

ペンネーム:みーた(30代・女性)

マサ

『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレ

幸恵は義母がバイオリンを勧めてくれたことで、再びバイオリンを弾くことができるようになりました。

そこで、3人で久しぶりに練習することになったのですが、婚活中の也映子はパーティーでカップルになった白鳥とのデートの約束がありました。

幸恵は也映子にデートに行くことを強く勧めました。

結局、しばらくバイオリンの練習から遠ざかっていた理人と幸恵の2人で練習したのですが、かなり腕が鈍ってしまっていました。

也映子は白鳥と2回目のデートでいきなり、新居の物件候補リストを見せられてしまい、内心逃げ出したい気持ちになっていました。

結局、彼女は白鳥と別れた後、一人で飲みなおしていました。

彼女は理人をそこに呼びつけ、白鳥とのことを話し始めました。

かなり泥酔状態になっていた也映子でしたが、白鳥との交際を後悔していました。

結局、彼女は白鳥に交際を止めることを伝えようと思いました。

『G線上のあなたと私』第5話の感想

也映子の婚活は結局、上手く行きませんでした。

彼女はお見合いよりも恋愛結婚の方が向いているような気がしました。

すでに也映子の心の中には理人がいるようで、元婚約者と再会した時も、彼が妄想シチュエーションに登場していました。

理人の方も、バイオリンの先生とは会っていたようですが、彼女にまったく気持ちが無いのが分かっていました。

2人とも失恋した相手にはすでに吹っ切れたっと言うか、他の道を選択するしかないと思っているように見えました。

也映子も理人とは3ヶ月くらい連絡を取っていないで会ってもいないようでした。

しかし、幸恵がバイオリンを弾くことができるようになり、3人の関係が再び復活したように思いました。

ペンネーム:マサ(50代・女性)

Giisum

『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレ

婚約破棄された元カレと偶然会い、回転寿司に行き、一緒に食事する。

お互いの相手の状況を話してしまう。

元カレの父親が入院したら、結婚はできなくなったと云われる。

きらいになれない自分に気づく也映子。

理人は兄と一緒に食事、久住眞於とは婚約破棄したが、知らない話を知らされ、ショックを受ける。

也映子は婚活はうまくいかない。

教室で会えなかった理人と偶然、カラオケで一緒になる。

お姉さんである也映子さんは、「なんで結婚するの?」と聞かれても、まともに答えられない。

3か月ぶりに理人と会ったが、すれ違い。

婚活でカップル成立した相手とのデートの日、幸恵と理人と3人でやっとかめのバイオリンの練習をカラオケでやる日。

幸恵からは、10回目の婚活で結ばれた相手なんだから、バイオリンを置いて、デートに行くように勧められる。

結局、也映子はデートへ。理人はわかっていない。

幸恵からは、結婚したいとすぐ結婚したいとは違うことがわからない。

デートの相手はすでに結婚する気満々というかすでに結婚することが決まった調子で話を進めている。

新居リストを見せてくる。

也映子は、いきなり、初デートでそれはないよ!といような対応。

理人のバイト先で、デート。

その後、理人をLINEで呼び出す。

「時間を無駄にした!大事な時間を無駄にした。」と告白する。

同じ、時間を無駄にするということでも眞於さんから理人にいうのはやさしさからだと諭す。

也映子さんは、幸恵と理人といたかったらしい。

結婚する気がないのに新居リストをもってるのはだめだろうと理人に云われ、返しに行こうとするが酔っぱらってるときに断りに行くはやめた方がいいと止められる。

バイオリンが弾きたかったらしい。そして、2人で帰路に着く。

『G線上のあなたと私』第5話の感想

原作は知らないけど、ありがちなストーリー。

年齢差を考えれば、こうなるか。

なんだかんだといいながら、也映子はは理人に惹かれている。

どちらも素直じゃないね。

まあ、そうなるか。すれ違いもありだ。

婚活してカップル成立したら、即、結婚できると勘違い?するケースもありがちです。

婚活でカップル成立=結婚成立ではないが、焦ってるからね。

メガネをかけてる子に萌えるとはマニアックなおたくが相手だったらしい。

さくっとふってきたらと理人のセリフは、かっこいいね!本音が見え隠れする。

ため口をききあう中だから、超仲は良い。

ペンネーム:Giisum(50代・男性)

ruru

『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレ

也映子のバイオリン教室の眞於先生が実は留学中に突然手が動かなくなる病気になっていることが分かりました。

理人の教授がその病気に詳しい先生で理人を通して眞於を教授に紹介。

理人は眞於が苦しんでいる時に兄に裏切られていたことを知って余計に眞於を心配してしまいます。

また、婚活を始めた也映子は婚活パーティに参加するようなり、いざ相手と付き合い始めるといきなり結婚の事や将来の事を語られ自分が本当に結婚したいのか分からなくなっていていました。

義母が倒れてバイオリン教室に来られなくなった幸恵が義母の勧めでバイオリンを再開するという嬉しい展開になりました。

『G線上のあなたと私』第5話の感想

今回胸が締め付けられそうになったのは眞於の事でした。

也映子も同じように婚約破棄され傷ついていますが、也映子の元婚約者は父親が倒れ恋人とも別れたりして決していい状況ではないことが分かりました。

それに也映子の性格上、あっけらかんとしているようなのであまり心配はありませんが、眞於の場合は相手が幸せそうな家庭を築いていて考え込みやすい性格のようなので自分だったら物凄く辛いだろうなと感じました。

その一方で、幸恵がさらに強い女性になっているようで安心しました。

義母が倒れた時は絶望的な様子でしがた、前向きに行動していて義母もそれに助けられているようで幸恵を見ていてこちらも元気を貰えます。

ペンネーム:ruru(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA