G線上のあなたと私|2話ネタバレと感想!優しい理人がかっこいい

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』2話が2019年10月22日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
発表会に参加することにした也映子たち。

無事成功できるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじネタバレと感想

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。

そして、ついに発表会当日を迎えました。

婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。

そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵でしたが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていました。

気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。

幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅!

幸恵は、由実子がわざと帰ってきたのだと言います。

3人での練習を楽しみにしていたのに…とショックを受ける幸恵。

そんな幸恵に「楽しかったですよ。」と声をかける理人。

仮にわざとでも、「楽しければこっちの勝ちだ」と言います。

理人の言葉に幸恵は救われました。

一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。

姑に意地悪されながらも頑張る幸恵と眞於を本気で好きでいる理人に対し、仕事も恋愛も本気でなかった自分は置いていかれてる気分になっていたのです。

ですが、眞於に自分の気持ちを伝えた方がいいかと相談してきた理人に思わず感情をぶつけた也映子。

「本気で好きって何?」

「何がどうだったら本気で好きって言えるんですか?」

「振られたからって前にも後ろにも進めませんよ。5分前には吹っ切れたと思ってても5分後にはまた同じ沼にハマってるんですよ」

次々と疑問をぶつけていくのでした。

以上が「G線上のあなたと私」2話の大まかなあらすじ。

今回も深かったですね。

本気の好きが何かわからないという也映子の気持ちには共感できました。

幸恵を励ます理人もかっこよかったです。

しかし、眞於に気持ちを伝えようと決心した理人でしたが眞於には何とも思われてないようで。。

理人の恋はこのまま終わってしまうのでしょうか?

ドラマ『G線上のあなたと私』2話のネットの反応や評価は?

ドラまる
也映子に共感数意見が多数!

ラマちゃん
1度は結婚まで考えたんですもの。

也映子がまったく本気でなかったわけはないわね。

ドラまる
理人が名言!
ラマちゃん
優しいくんにきゅんとした視聴者多数だったんじゃないかしら?

ドラマ『G線上のあなたと私』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『G線上のあなたと私』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

G線上のあなたと私|話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじは?

2019年10月22日(火)放送のドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじをご紹介します。

秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も深まってきた。
そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『G線上のあなたと私』2話のあらすじネタバレと感想と3話のあらすじをご紹介しました。

自分が置いてかれてる気になっている也映子。

姑に意地悪をされながらも頑張ってる幸恵。

そして、眞於に気持ちを伝えるべきか迷っている理人。

それぞれの葛藤がリアルで響いてきますね。

ドラまる
理人の眞於への気持ちは届くのかな?
ラマちゃん
今のままじゃ難しいけど…

2人の行方もすごく気になるわね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA