G線上のあなたと私|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『G線上のあなたと私』第1話(2019年10月15日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『G線上のあなたと私』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『G線上のあなたと私』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『G線上のあなたと私』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『G線上のあなたと私』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『G線上のあなたと私』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月15日(火)放送終了後〜2019年10月22日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『G線上のあなたと私』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『G線上のあなたと私』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『G線上のあなたと私』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『G線上のあなたと私』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第1話のあらすじは?

2019年10月15日(火)放送のドラマ『G線上のあなたと私』第1話のあらすじを紹介します。

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。

放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。

教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。

人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『G線上のあなたと私』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あさこ
波瑠さんが主役を務めるドラマはどれも当たりなことが多いので、それだけで注目だなと思いました。

また、婚約破棄された役柄というところも、波瑠さんがよく演じる役柄なので、今回も盛り上がりそうだなと期待しています。

さらに、ただの恋愛ドラマではなく、音楽についても扱っているところが素敵だなと思いました。

俳優さんたちの演奏シーンを見るのがとても楽しみです。

また、大人のバイオリン教室で出会った人物たちと、主人公がどんなふうに関わっていくのかも気になります。

年も性別も異なるメンバーだけど、どう交錯していくのかが楽しみです。

ペンネーム:あさこ(20代・女性)

ここあ
大人のバイオリン教室で出会った年齢や立場がバラバラのな3人の男女の恋や愛や友情をおりまぜながらバイオリン教室を中心に様々な出来事が起こっていくのが面白そうだなと思いました。

大人には沢山の悩みがあり、その悩みをこの教室で出会った人々を通してみられる所が楽しみです。

皆がどんな悩みを抱えているのか、その悩みをどの様にして解決していくのか、共感を出来るところもあると思うので登場人物と一緒にいろんな事を学べたらいいなと思います。

主人公の日常にバイオリンからどんな恋や愛の形が繰り広げられていくのか楽しみです。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

ぱるる
今回の「Heaven?」も漫画原作でしたが、次回の「G線上のあなたと私」も漫画原作ということで、読んだことはない作品ですがどんな感じに実写化されるのか楽しみです。

波瑠さんは個人的に好きな女優さんなので、久しぶりに主演で見られるのを楽しみにしています。

波瑠さんはクールな役柄が多いイメージがありますが、今回の役柄は食べたいときに食べて寝たいときに寝る、本能のまま生きるどちらかというと可愛らしい女性の役ということで、これまであまり演じてこられなかった役じゃないかなと思います。

どことなく今作の黒須に似ているような感じもしますし、新ドラマも楽しみにしています。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

haha
原作はいくえみ綾だということで、男女の細やかな感情や機微を描き出すのがうまい漫画家だという印象がある。

バイオリン教室に通う男女4人の物語だそうで。

以前、同じTBSの同じ曜日、同じ時間帯で似たような題材のドラマ(『カルテッド』だったか?)をやっていたような気がするのだが、どうなのだろう。

二番煎じになりはしないかと思ってしまう。

いらぬ心配かもしれないが。

出演者の一人に滝沢カレンがいるという。

『スカッとジャパン』での短い演技、しかも悪役側でしか見たことがないので判断はつかないが、まともな日本語を喋ることができない彼女に連続ドラマの演技を果たして出来るのか甚だ疑問である。

ペンネーム:haha(30代・女性)

カンコ
私は以前、大人のバイオリン教室に通っていました。

それもあり、このドラマが始まるのを楽しみにしています。

バイオリン教室を題材にしたのは、秋らしいテーマだと思いました。

具体的な内容はまだ何も分かりませんが、きっと面白くなるだろうと期待しています。

毎週火曜日の夜が楽しみになるようなドラマだと嬉しいです。

次のドラマはご苦楽レストランのように、コメディではなく、どちらかというと恋愛ものなのかもしれません。

ジャンルは別でも楽しめるドラマであれば、毎週楽しみに観ていけると思います。

中川君のキャラクターに期待したいです。

ペンネーム:カンコ(50代・女性)

tioe
2019年度最後だと思われるTBS火曜10枠のドラマ「G線上のあなたと私」はテーマがまた一転しておりどうなるのかわからないエピソードとなっており楽しめるものでしょう。

もともとキッズ向け番組で顔を少し売り、ドラマ俳優として活躍し、昨今では「なつぞら」の主人公なつの夫役でもある絶好調俳優中川大志が今宵のキーマン的存在であるため非常に楽しめるものとなっているでしょう。

もっとも、この枠ははじ恋~わたし定時で帰ります~そしてご苦楽レストランとシュールながらにもどこかコメディやストーリーが楽しめるラインナップが続いているため、この作品にも期待したいところではあります。

ペンネーム:tioe(30代・男性)

2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ssk

『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレ

婚約破棄されてしまった也映子はショッピングモールでたまたま見たバイオリンを習う事にした。

バイオリン教室では主婦の幸恵と、大学生の加瀬の2人と出会う。

也映子は寿退社し、貯金も無く途方に暮れるが教室で2人に出会い、共通点のない3人で必死にバイオリンを習い、現実逃避をするのであった。

バイオリンの先生久住は加瀬の兄の元婚約者で、兄は他の女性と結婚し、加瀬はなぜか気まずい雰囲気を出していた。

恋をしている様子。

レッスンの日急に久住先生は体調不良でお休みすることになり、教室が休みになった。

加瀬は秘密で久住先生のお見舞いにら向かったが追い返されてしまう。

一方女子2人はカラオケで加瀬と先生の関係についての噂を楽しんでいたが、そこに加瀬が現れ話を聞かれてしまった。

加瀬はバイオリン教室を個人レッスンに変えたいと告げ、機嫌を損ねてしまった。

也映子は加瀬の家を訪ねるが加瀬の怒りはおさまらなかった。

2人が話す所を加瀬の兄に見られ、バイオリンを久住に習っている事がバレてしまい、好意を持っていることにも感づかれてしまった。

幸恵は同居中の義理母に近所で悪口を言われていることに腹を立て、旦那に浮気をされたことを告げることが出来た。

也映子は旦那との関係に踏ん切りがつき、バイオリンを習う3人で発表会に出ないかと提案し、ギスギスしながらも力を合わせて出ることになった。

『G線上のあなたと私』第1話の感想

辛いことがあって、現実から逃れる為にたまたま始めたバイオリン。

教室で出会った3人の関係性が可愛らしく、笑顔が見れて楽しかったです。

幸せからどん底に落とされてしまった也映子が楽しそうに幸恵と話す姿や、大学生よ加瀬を揶揄う会話がたわいも無い感じだが見ていて心が和みました。

加瀬が久住先生に想いを寄せる姿が苦しく、兄との関係が壊れた後にも繋がる為にバイオリンをしているのか、どんな気持ちで教室に通っているのか、今後2人の関係も気になりましたが、也映子と付き合う姿が浮かびました。

幸恵が義理母に強くあたることができたことや、加瀬が兄を殴り我慢していた気持ちをぶつけられた事、也映子が元婚約者との関係に踏ん切りが付いたこと、3人での生活があり少しずつ前に進んでいる姿がかっこよく、今後の展開がとても気になるドラマでした。

発表会に向けて進むのが楽しみです。

ペンネーム:ssk(20代・女性)

みーちゃん

『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレ

寿退社をするはずだった、小暮也映子は婚約者に好きな人がいると言われ、婚約が解消になってしまった。

会社にも居ずらくなってそのまま辞めてしまったその日に、ショッピングモールでバイオリン奏者の久住眞於がG線上のアリアを弾いていた。

その曲は婚約者に別れを告げられた日に観た映画で流れていた曲だった。

その時加瀬理人、北河幸恵もそのバイオリンを聴いていた。

久住眞於のバイオリン演奏に感動した小暮也映子・加瀬理人・北河幸恵は久住眞於のバイオリン教室に通うことにした。

年齢の違う3人だけど何故か仲良くなっていく。

北河幸恵は気難しい姑と浮気をした旦那と子供がいる。

浮気をした代わりにバイオリン教室に通ってもいいと旦那に言われ通うことにした。

加瀬理人は兄(加瀬侑人)の元婚約の久住眞於がずっと前から好きだった。

加瀬侑人は浮気をし浮気相手に子供が出来たのを気に、久住眞於に別れを告げ婚約解消した。

加瀬理人は久住眞於が好きだけど相手にしてもらえない。

小暮也映子・加瀬理人・北河幸恵は3人で演奏会をする事に決めた。

曲名はG線上のアリア。

『G線上のあなたと私』第1話の感想

たまたまバイオリンの演奏会を同じ場所で見ていた3人がバイオリン教室に通い仲良くなっていくというのはとても素敵で羨ましいなと思いました。

年齢差がある3人なのに普通に友達に慣れていてすごいなと思いました。

プライベートは色々ある3人だけどバイオリンが上手に弾けるように一生懸命練習していて何かに没頭するっていいなと思いました。

加瀬侑人はほんっとうに最低な人で見てて嫌になりました。

無神経で嫌な奴だと思いました。

久住眞於はキレイで完璧すぎるからダメなのかなと思いました。

小暮也映子と北河幸恵のキャッキャッしてる感じが可愛くて微笑ましいなと思いました。

来週も楽しみです。

ペンネーム:みーちゃん(20代・女性)

『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレ

アラサー女子、主婦、男子大学生がそれぞれに、落ち込んだり悩みを抱えていたときにたまたまショッピングモールで聞いたバイオリンの演奏に心惹かれ、大人の習い事を始める。

婚約破棄された主人公の小暮と、夫に不倫され義母と窮屈な生活をおくる、主婦の北川、兄の元婚約相手(バイオリンの先生久住)に恋をする加瀬の3人は、グループレッスンを始める。

加瀬の久住への恋心を知った、小暮と北川はついちゃかしてしまい、加瀬は練習に来なくなり、グループレッスンは2人になってしまうが、小暮の説得で、発表会に参加することを目標にまた3人でレッスンを始めた。

『G線上のあなたと私』第1話の感想

3人のそれぞれ、なぜバイオリンを習い始めたのか理由はバラバラで、その理由も一話で明らかになり、今後はどのように展開していくのか気になるところです。

小暮と加瀬が恋愛関係に発展することはあるのか、はたまた加瀬と久住の恋愛関係に発展することになるのか。

久住の加瀬に対する気持ちはどうなのかなど、年齢もバラバラで恋愛にはなかなか発展しそうにない4人が恋愛に発展するのか、もしくは、恋愛はなしで、ただただ音楽と人間物語になるのかなど、今後の展開がどうなるのか分からないところです。

まだ物凄く次が観たいとまでは一話では思わなかったですが、続けて観てみようかと思います。

ペンネーム:ゆ(30代・女性)

kouasami

『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレ

小暮也映子は、恋人から結婚の約束を破棄されてしまいました。

結婚退職予定だった会社は、そのままやめることになりました。

同僚から退職の日に花束を贈られた也映子は、そのまま何気なくショッピングモールに立ち寄りました。

その時聴こえてきたのが、有名なG線上のアリアをバイオリンが奏でる美しいメロディーです。

思わず聴き入る也映子は、演奏後にもらった花束をバイオリン奏者に手渡します。

大人のバイオリン教室の宣伝のチラシを手に去って行く也映子でした。

同じく美しい旋律に心を動かされたのが、家族と買い物中だった北河幸恵でした。

大学生の加瀬理人を加えた3人のバイオリン教室のスタートです。

『G線上のあなたと私』第1話の感想

大学生、元OL、パート主婦といった背景の全然異なった3人の関係性が面白かったです。

バイオリンという共通項を通じた触れ合いが興味が持てました。

年齢差も大きなメンバーであっても、あくまで丁寧語を使用し、対等な関係性に好感が持てます。

3人ともに、それぞれバックグラウンドがあって、傷も持っているようなのですが、とにかくバイオリンには真剣に向き合っているところがとても良いと思います。

音楽教室勧誘の演奏会が、ショッピングモールというのも、とてもリアルで、現実にあり得そうなだけに、すごく親近感が湧いてきました。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ななこ

『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレ

小暮也映子がショッピングモ-ルで聴いた久住眞於バイオリンの音色に魅了され立ち止まった。

それを聞いていた北河幸恵の姿と加瀬理人の姿があった、

講師眞於のバイオリン教室に通うことにした也映子、幸恵と理人も同じ教室となる。

生徒3人はバイオリンを上手くなるためカラオケで練習することのなり、お互いの素性を明かすことになっていく。

理人の兄と眞於は元婚約者同士だったこと、也映子も婚約者に好きな人が出来て婚約破棄となり、幸恵は主婦の息抜きであることが分かっていく。

3人の秘めた事情から、バイオリンへの道を歩んでいくことになる。

『G線上のあなたと私』第1話の感想

婚約破棄をされ仕事を退職した也映子は、心が折れた時に偶然バイオリンの音色に心が響いたと思われます。

幸恵や理人にも事情があり、偶然3人が通うことになったバイオリン教室だけど、これが思わぬ人間関係の絆になっていく様子が素敵に思えた。

理人に謝罪の行った也映子は、運命を感じると言ったが、理人は本当にその彼氏が好きだったのかと言ったシ-ンが印象に残り、理人は兄の婚約者だった眞於のことを好きだということが迫真になったと感じた。

バイオリンを練習することで、懸命に練習して日常を忘れることが出来るヒントとなる内容で、前向きな3人の姿が印象的となります。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

マレット

『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレ

久住のバイオリンの名前演奏を聴いた也映子、幸恵、理人は久住の開催する、バイオリンの体験レッスンに申し込むことにした。

そこで也映子は幸恵と理人と知り合、毎週月曜日の夜7時からのレッスンを受けることになった。

バイオリンを背負う也映子はかつて勤めていた職場の方々と遭遇したこともあり、不機嫌に陥る。

幸恵は娘が熱の故にレッスンを休み、也映子と理人がかみ合わない展開になってしまう。

だが、その1週間後には普段通りに戻っていた。

久住が理人の名前を言う時に思わず「理人」と言いそうになったのを受け、カラオケでバイオリンの練習をする時に也映子と幸恵は、理人と久住の間の本当の関係について聞いた。

その結果、理人の兄は芙美が妊娠したからとの理由で、婚約をしていた久住と別れるとの出来事があったと判明した。

也映子も実際、婚約者の智史に婚約破棄されたとの出来事を抱えていた。

次のレッスンにて久住の隊長不良のため、レッスンが無くなった。

カラオケで語る也映子と幸恵。

その一方で理人は久住の家にまで行き、久住の体調を心配した。

理人は個人レッスンにすることで久住と1対1になった方がいいという、幸恵と也映子の会話を聞いた理人は個人レッスンへの変更を希望するものの、久住の個人レッスンの枠が埋まってしまっていた。

それでも他の先生のレッスンに変えるのだと理人は言い放った。

それで也映子と幸恵は反省する。

也映子は理人に謝った。侑人のことを最後まで久住はすがっていたのだ。

久住と也映子は違うと理人は言った。

也映子は幸恵と理人に音楽発表会への出席のことで誘った。

それに対し、幸恵は快く引き受けた。理人も渋々受けた。

『G線上のあなたと私』第1話の感想

主婦の幸恵が月曜日の夜、也映子と理人とカラオケに寄って夕飯を食べてバイオリンを練習するという自由時間を確保したのは良いことだと思った。

それは実際、バイオリンの生演奏を聴いている時に幸恵は夫の態度や言動に不満を示しているように見えたからだ。

主婦の役目に押しつぶされそうになる幸恵はバイオリンを弾き始めることで心に安らぎができるようになったのではないかと思う。

也映子にも同じようなことが言える。

智史に婚約破棄されただけで自分のプライドが台無しになってしまい、物凄くショックを受けているように見える。

そこでバイオリンを通して也映子の気持ちにも安らぎが生まれるのでは?と感じた。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『G線上のあなたと私』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA